お弁当、冷食使ってない方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/08/21 19:25:50

    市販の冷食じゃなくて、自作の冷食なら入れる
    ホットケーキ作って余ったタネにウインナーつけてあげてミニホットドッグにして冷凍とか
    野菜のベーコン巻きやさつまいもの甘煮やひじきの煮物やハンバーグや焼きそばやグラタンとか‥
    夜ご飯に作って余ったらおかずカップに入れて冷凍してるよ

    • 0
    • 49
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/08/21 18:24:31

    >>45
    おばさんの疲れた胃には野菜しかないお弁当がいいですよね。

    • 3
    • 48

    ぴよぴよ

    • 47
    • アグリモニー(多才)
    • 22/08/21 18:22:32

    cookpadみたらお弁当いっぱい出てくるよ

    • 0
    • 46
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/08/21 18:17:52

    夕食でハンバーグとか唐揚げ作るときに多めに作ってお弁当用に分けて冷凍してるよ。
    ハンバーグなら普通に焼いたりピーマンに詰めたりして別メニューにしたり、唐揚げなら普通に揚げたりそのまま焼いたりしておかずのバリエーション増やしてる。
    おかずはだいたい6品くらい入れてる。

    • 0
    • 45
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/08/21 18:15:41

    >>41
    まあ、>>7はあなたに作ってる訳じゃないしね。せいぜい肉たっぷりのガッツリ弁当食べてればいんじゃない?

    私なら食べたいよ。>>7
    シンプルで野菜多め。飾らないとこがいいわ

    • 1
    • 44
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/08/21 18:07:56

    卵焼きとウィンナーとブロッコリーがレギュラー。

    • 3
    • 43
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/21 18:07:38

    混ぜご飯、プチトマトの肉巻き
    焼き鮭、ピーマン、人参、ちくわの甘辛炒め
    さやいんげん入り玉子焼き
    ブロッコリーのチーズ焼き
    こんな感じの。

    • 0
    • 42
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/08/21 17:59:09

    前日の夜ご飯の残り物を入れることが多いかな。
    唐揚げとかハンバーグ、チキンカツは多めに作って冷凍してある。 エビチリとかエビシュウマイや焼き鮭も冷凍してある。前日の残りが無い時はそれを入れる。 あと卵焼き焼いたり、隙間はウインナーで埋めたりかな。 メインおかず×2、ウインナー、卵焼きって感じかな。 10分で出来るよ笑

    • 0
    • 41
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/08/21 17:50:10

    >>7
    こんな弁当絶対食べたくねー!

    • 4
    • 40
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/08/21 16:52:08

    >>34
    怒っても突っかかってもいないと思うけどな。

    • 1
    • 39
    • フクシア(趣味)
    • 22/08/21 11:06:58

    卵焼きと、きんぴらとかほうれん草のバター炒めとかのカップに入れたヤツ1品と、メインのお肉系のと、ウインナーとかハムとかの加工肉にチョット手を加えたヤツの合計4品にプチトマトとか枝豆とか隙間に入れてる。
    家の子もお弁当用の冷凍食品嫌いだから仕方なく作ってる。

    • 2
    • 38
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/08/21 11:00:19

    >>31絡むほうが悪いと思うよ?

    • 1
    • 37
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/08/21 10:57:39

    >>32
    トピに子供だと書いてるから、子供の話だと思ってた。

    • 4
    • 36
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/08/21 10:54:36

    明日は、卵焼き、エビフライ、ピーマンの肉詰め、ほうれん草の海苔巻き、ミニトマトにしようと思ってる。きんぴらごぼうも入れるかも。

    今日夕飯エビフライだから、明日のお弁当分残して明日揚げる。
    エビフライ以外は朝食にも出す。
    夜と朝ごはんのついでにお弁当って感じだから楽だよ。
    男子高校生だから量は多めかも。

    • 0
    • 35
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/08/21 10:47:01

    主コナーズ

    • 1
    • 34
    • 草刈り(電動)
    • 22/08/21 09:31:18

    >>32
    自分のだからこんなもんよー笑
    とか書いておけばまぁ自分のだしお肉とかなくてもいいよねーとか思うじゃん。
    子供や旦那さんに持たせてるとしたらだいぶ寂しいお弁当じゃん。
    そんな怒って突っかかる事じゃないでしょ?

    • 3
    • 33
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/08/21 09:29:19

    >>32
    はいはいそうっすね。
    面倒くさいな

    • 2
    • 32
    • 雪割草(信頼)
    • 22/08/21 09:26:48

    >>31
    誰が食べるのかなんて他の人も書いてないし、トピ文にも書けとは書いてない。
    絡んでくる方が悪い。

    • 0
    • 31
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/08/21 09:24:08

    >>30
    怖っ笑笑 落ち着け?
    そんなに鼻息荒くしなくても…
    誰が食べるのか書いてなくて野菜ばっかりのメインのないお弁当の中身だけ書かれたらそりゃそういうツッコミもくるさ。
    自分の書いた文章見てみ?

    • 5
    • 30
    • 雪割草(信頼)
    • 22/08/21 08:34:44

    >>10
    野菜が多いのダメなの?なんで?

    >>13
    だよ。

    >>14
    私は欲しくない。

    男子向けガッツリ弁当ならともかく、自分だけの弁当なのに他人にとやかく指図される意味がわからない。
    主に聞かれたことを答えただけなのに。

    • 0
    • 29
    • 草刈り(電動)
    • 22/08/20 20:51:59

    慣れだよ。主食の他に赤、黄色、緑、茶色をそれぞれ一品づつ入れるようにしてるよ。
    できる限り前日の夕食と一緒に準備しちゃうから、当日は30分かからないし。
    たまにフレンチトーストとかハンバーガーとかやると喜ぶよ。
    フレンチトーストは、漬けておいて当日焼くだけ。あとはハニーレモン照り焼きチキン、茹でておいたブロッコリー、シャインマスカット、ミニトマト。

    • 0
    • 28
    • アグリモニー(多才)
    • 22/08/20 20:39:21

    卵焼き、肉のおかず、野菜のおかず(大体前日の夕飯の副菜を取り分けとく)、小さいおかず(ちくわの磯辺揚げとかウィンナーとか)プチトマト
    みたいな感じ

    • 0
    • 27
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/08/20 20:35:33

    人参のグラッセ
    ウインナー
    ブロッコリー
    プチトマト
    芋餅
    卵焼き
    焼き鮭

    子供用だけど。

    • 0
    • 26
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/08/20 20:09:54

    冷蔵庫見て献立決めるから、これ!ってのはわからん。野菜は多めを気にして入れる。
    4品から5品かな。

    • 0
    • 25
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/08/20 20:06:24

    連投ごめん、忘れてたわ…

    メインにシュウマイの加熱前のやつの冷凍ストックを使ったり、翌日か翌々日食べるつもりで仕込んだ漬けといた系のおかずを入れてみたがなかなか良かったのでおすすめです!

    豚こまの味噌炒めとかスタミナ炒めとか豚丼の具とか、ローストチキン(一口大の鶏もも肉か骨なし手羽元とかを漬けておく)、てりやきチキンなども良かったよ!

    漬けとく系おかずは夕飯の家族分より少し多めに仕込んで、出す予定の前の日かその前の日にお弁当に入れればお弁当の子も同じおかずが続かないしいいと思う。

    • 0
    • 24
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/08/20 20:03:19

    普通のお弁当だよ。
    量多めのお弁当を3つ作ってるから、冷食はつかわない。
    朝から揚げ物もやるよ。
    メインにもよるけど、メイン+三品入れるのが一番多い。
    スープジャー使ってカレーとか牛丼など持たせることもある。

    • 0
    • 23
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/08/20 19:59:38

    うちはまだ小学生だけど

    メイン
    チキンナゲット(冷凍ストック)
    ミートボール(冷凍ストック)
    鶏ささみのパン粉焼き、甘辛焼き

    サブ
    塩鮭
    れんこんかゴボウのきんぴら
    卵焼き
    前日の煮物の残り(切昆布とか厚揚げとか肉じゃがとか)
    ナスのてりやき

    緑のおかず
    小松菜、ブロッコリー
    これらはおかか和え、胡麻和え、ベーコン炒めなど味変する
    無限ピーマン(子供がピーマンはこれしか食べない)

    ミニトマト(子供が好きなので必ず入れる)

    て感じで前日と同じおかずは入れないように組み合わせて入れてるよ。

    • 0
    • 22
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/08/20 19:52:42

    卵焼き
    肉系(鶏肉、豚肉などを焼いて塩胡椒か焼肉のタレで簡単に)
    緑色系(茹でておいたもの朝味付け胡麻和え、おかか和えなど)
    きんぴら系(つくりおき)

    毎度こればっかり

    • 0
    • 21
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/08/20 19:48:08

    うちは、
    ・ウインナー、卵焼き、ブロッコリー、ミニトマトが常にレギュラーで

    メインと超サブを変えてる
    ・ハンバーグ
    ・チキンソテー
    ・生姜焼き
    ・焼肉野菜炒め
    ・肉巻き
    ・焼き鳥
    ・ピーマンの肉詰め

    超サブは
    ピーマンの炒め物
    人参ナムル
    ナスのおかか焼き

    • 0
    • 20
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/08/20 19:47:37

    卵焼き
    ブロッコリー
    トマト
    ちくきゅう
    華ハムorウインナー
    ミートボール
    枝豆
    フルーツ かな

    たまに冷食で唐揚げ使うけど笑

    • 0
    • 19
    • ルドベキア(公平)
    • 22/08/20 19:42:38

    きんぴら
    ひじき
    ハンバーグ
    作ってカップ冷凍
    アスパラベーコン、エノキベーコンも冷凍


    • 0
    • 18
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/08/20 19:38:57

    卵焼きは具を変えて毎日(たまにスクランブルエッグや目玉焼きのときもある)
    肉か魚を焼いたもの
    緑の野菜(ほうれん草おひたしとかアスパラベーコンとかブロッコリーのカレー炒めとか)
    ちくわ(甘辛く炒めたり、カレーマヨで炒めたり、ちくきゅう、磯辺揚げなど)
    プチトマト毎日
    とかが多いかな。冷凍野菜はお弁当に便利だからよく買うんだけど、ほうれん草もブロッコリーも冷凍だし、冷凍の揚げナスに麺つゆかけてチンしたやつとか、冷凍のささがきごぼうできんぴらとかもよく作る。
    晩御飯がハンバーグの翌日はロコモコとか、生姜焼き丼やオムライスみたいなおかずの品数いらないのも作る。そうめん弁当は不評だったな~

    • 0
    • 17
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/08/20 19:25:42

    全て手作りだと何気にお金かかるよねー

    • 4
    • 16
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/08/20 19:23:32

    今日は
    照り焼きチキン、卵焼き、無限ピーマン、きんぴら、ひじき、でした。

    • 0
    • 15
    • 菖蒲(適合)
    • 22/08/20 19:20:47

    我が家は男子2人分なため量が必要で、冷凍食品だとかなり高額になってしまうので、ずっと作ってました。
    品数は主菜と副菜で4品が定番かな。
    主菜は肉や魚、副菜は野菜系2品、厚揚げや卵などのタンパク質系1品。

    お弁当箱のバリエーションがあれば、幅も広がりますよ。
    縦型の保温弁当箱や丼弁当箱があれば、カレーライスや麻婆豆腐なども持っていけます。
    正方形のサンドイッチ専用便用箱で、がっつり系サンドイッチや食パンパニーニもわりと定番メニュー。

    • 0
    • 14
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/08/20 19:14:40

    >>7
    冷食の唐揚げとか欲しいわ…

    • 4
    • 13
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/08/20 19:06:42

    >>7
    メインがウィンナー??

    • 2
    • 12
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/08/20 19:03:37

    うちの子も冷食はおいしくない、と言われておかず作ってたけど、本人に聞いたらいろんなおかずいっぱいというよりハンバーグとか唐揚げとかメインがあってあとはちょっとだけでいいっていうことだったので、おかずの半分はメイン、あとは卵焼き、ウインナー、トマトとか。

    • 4
    • 11
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/08/20 19:00:59

    幼稚園時代からずっと変わらず
    メイン
    野菜(おひたし系)
    野菜(煮物系)

    かわいい系(すみっこのかまぼことか)
    5品
    別枠でフルーツ

    • 0
    • 10
    • 百合(純粋さ)
    • 22/08/20 19:00:28

    >>7
    野菜だらけ…
    メインのおかずないの?

    • 2
    • 9
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/08/20 18:59:32

    みんなスゴイな

    • 2
    • 8
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/08/20 18:56:58

    なんか意地はって冷食なしでつくり始めたらしんどくなってきた。でも夕食の残りだとまたなんか言いそうだし品数で誤魔化すことにしてる。いまのところなんとかできてる…つもり。

    • 2
    • 7
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/08/20 18:35:38

    まあ絶対使わない!ってわけじゃなく、ときどきは使うけどあまり買い置きしてないから入れてないだけ。

    4品程度かな。
    今日の弁当は
    ・切り干し大根の煮物
    ・ウインナー(ゆで)
    ・オクラ(ゆで)
    ・ニンジン(ゆで)
    ・ピーマン炒め

    ゆでるだけとか焼くだけとか、簡単なものだよ。卵焼きとか、焼鳥とか、焼魚とか。たいしたことしてないから、簡単。

    • 0
    • 22/08/20 18:32:38

    しょうが焼き
    ちくわの磯部あげ
    そぼろ
    鮭麹焼き
    ジャーマンポテト
    ハンバーグ
    しゅうまい
    肉団子
    牛カルビ
    白身魚フライ
    エビフライ
    野菜炒め

    • 1
    • 5
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/08/20 18:31:16

    魚か肉焼いて、和え物、隙間野菜、ウズラ卵 とかでいいんじゃない?

    • 0
    • 4
    • 葡萄(元気)
    • 22/08/20 18:29:14

    うちはご飯とおかずを分けないで、ご飯を敷き詰めて、斜めに3レーンに分けてる。真ん中に鮭とか焼き肉とかそぼろの赤、その上の三角部分に葉物のお浸しとかナムルとかピーマン炒めたやつとかの緑、下三角部分に卵焼きときんぴらとかの黄色ってパターン。品数は多くない。

    • 0
    • 3
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/08/20 18:25:55

    今日のお弁当は、
    豚の生姜焼き、にんじんの甘辛煮、ほうれん草の胡麻和え、ちくわの磯辺揚げ、玉子焼き。
    4から5品入れてる。

    • 0
    • 2
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/08/20 18:23:51

    品数もお弁当の大きさによるからメニュー参考までに。
    ウィンナーケチャップ炒め
    玉子焼き、スクランブルエッグ
    コーンマヨ
    ミニハンバーグ
    ブロッコリーの胡麻和え
    ほうれん草とコーンのバター炒め
    ミニトマト
    ミートボール
    竹輪とツナのマヨあえ
    唐揚げ
    鶏肉の照り焼き

    • 0
    • 1
    • 雪割草(信頼)
    • 22/08/20 18:21:48

    野菜肉巻き、卵焼き、ブロッコリー、トマト、唐揚げ、ミートボール、コロッケなんかを入れたりするよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ