嫁の実家の近くに住んでる人は勝ち組だよね!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • 杉(雄大)
    • 22/08/19 16:31:43

    こういうトピ見てると、みんなそんなに義両親に恵まれなかったの?って思う。
    うちは義実家と近居だけど義両親はこちらに必要以上の干渉はしないけど何かあれば可能な限り助けてくれるから何かあればいつも助かることばかり。
    うちの義父母がいい人で本当に良かったー!って改めて思うわ。

    • 1
    • 54
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/08/19 16:28:28

    どちらからも遠い方が勝ち組

    主は将来介護要員だね!

    • 1
    • 53
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/08/19 16:25:30

    >>37
    子育ては女だけがやるものじゃないけどね。その男も馬鹿だね。

    • 0
    • 52
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/08/19 16:12:06

    そうね。どちらにも頼ることはなかったけど
    義実家が車で20分だから野菜取りに来ての連絡がよくある。まだあるからいらない。
    車で2時間の距離が理想。

    • 0
    • 51
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/08/19 14:25:41

    みんなご主人のご実家嫌いなの?かわいそー。結婚相手間違えたねーー!

    • 3
    • 50
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/08/19 14:24:58

    旦那の実家近くだけど、自分の親と同じレベルで頼れる私が一番勝ち組。

    • 2
    • 49
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/08/19 14:20:28

    勝ち組って言い方はなんだけど
    実家が近いともしもの時を考えると安心する
    義実家は遠いけど実娘家族と同居してるし不安は無い心地よし

    • 0
    • 48
    • ラブダナム(注目)
    • 22/08/19 14:19:23

    まあ子供が体調不良のときとか旦那がいないときとか実家が近かったらなと思うこととあったから言いたいことはわかる。

    • 0
    • 47
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/08/19 14:17:51

    義兄夫婦は地元同士だからお互いの実家が同じ町内。週3とかでどっちかの家で夕飯風呂で楽な生活してるわ

    • 0
    • 46
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/08/19 14:16:28

    旦那親と同居なんて地獄だわね

    • 1
    • 45
    • 菜の花(前向き)
    • 22/08/19 14:15:32

    目の前だけど、勝ち組とは思わんな。

    • 2
    • 44
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/08/19 14:11:28

    人生を勝ち負けでしかはかれないトピ主は、負け組だと思うよ。

    • 2
    • 43
    • 水仙(自己愛)
    • 22/08/19 13:08:55

    弟の嫁さんがまさにそう
    実家の横に一軒家建てて子供の面倒とかは自分の親にみてもらってる
    自分の親と好きな時に買い物行ったり旅行行ったりしてる
    もちろん旦那(弟)もなにも言わない
    結婚しても独身の時と変わらず好き放題やってて羨ましい

    • 0
    • 42
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/08/19 11:37:51

    実家近い人は羨ましい。
    義理も実家も遠い

    • 4
    • 41
    • フラワーロック
    • 22/08/19 11:31:49

    どっちの実家の近くに住んでない私は勝ち組かな?実家とは関わりたくないし、義実家はいい人だけどやはり気を使う。

    • 3
    • 40
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/08/19 11:29:38

    嫁の実家の近くというか、動いてくれる親がいないとって感じじゃないの?
    母は他界してるし父は昭和気質の人間だから、実家近くで良かったと思ったことはないかな。

    • 0
    • 39
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/08/19 11:19:14

    >>38
    その人の嫁に話ではないよ

    • 0
    • 38
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/08/19 11:18:15

    >>37やだ、、その男モラハラじゃん。職場で嫁の悪口言うなんて最低。

    • 1
    • 37
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/08/19 11:09:03

    これ、職場の男の人が言っていたけど
    嫁が馬鹿だから、近くに住まないと子育てができない家族
    だって

    • 6
    • 36
    • モミ(高尚)
    • 22/08/19 11:07:34

    実家との関係性によるんじゃない?
    私は、義実家のほうが色々助けてくれるし好きだな。
    まぁどちらも遠方だけど。

    • 1
    • 35
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/08/19 11:06:27

    そもそもなんかしてくれるのが当たり前って考えがヤバい

    • 8
    • 34
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/08/19 11:05:51

    >>6
    その考えだと、逆に妻の実家近くに住んでいる旦那さんはストレスが溜まりまくりってことになるよね。

    • 2
    • 33
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/08/19 10:59:43

    結婚して出産して一番大変だった時の15年は義実家の側に住んだ。 何にもしてくれなかったから、今私の実家のそばに家を建てた。 凄い幸せ。

    • 1
    • 32
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/08/19 10:57:58

    山奥より街中が便利だからたまたま近いけど
    別にそれで勝ちとかないでしょ
    どちらの両親が亡くなっても他に兄弟いて跡継がないならあんまり意味ないよ

    • 1
    • 22/08/19 10:53:40

    くだらない言い合い

    • 1
    • 22/08/19 10:49:30

    >>28

    旦那も私の実家にはいかないよ。
    何で負け組?

    • 1
    • 29
    • サフラン(歓喜)
    • 22/08/19 10:48:05

    離婚率も高いけどな

    • 5
    • 28
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/08/19 10:43:24

    >>25
    主の旦那は負け組

    • 3
    • 27
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/08/19 10:42:04

    私も実家には車で10分くらいだけど
    何もしてくれない親だから近くても遠くても変わらないよ。

    • 0
    • 26
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/08/19 10:41:43

    年末年始義実家行きたくないのトピだと盛り上がるから義実家嫌い派の方が断然多いよww

    • 0
    • 22/08/19 10:33:56

    >>22

    楽だし旦那の実家行かなくて良いし

    • 1
    • 24
    • パンダ(ユニーク)
    • 22/08/19 08:18:51

    人としては弱者だと思う

    • 0
    • 23
    • 葡萄(元気)
    • 22/08/19 08:10:06

    両方近い

    • 0
    • 22
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/08/19 05:26:06

    楽できるから勝ち組なの?

    • 3
    • 21
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/08/19 05:15:48

    >>18そうかなー?嫁側が金持ちだと心に余裕できるから態度強く出れるよ。貧乏だと旦那側にスリスリしなきゃならないから大変だと思う。

    • 1
    • 20
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/08/19 05:08:27

    主は、家族と不仲なんだね笑
    うちは、仲良いから近くでもなんの問題もないよ

    • 2
    • 19
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/08/19 04:24:54

    >>1
    えー
    そんな家こそ色々しきたりあったり地獄じゃない?
    私なんだけど。
    いくらお金あってもさ…
    私は自由もほしい

    • 0
    • 18
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/08/19 02:12:14

    旦那側の家に、敷地内別居してる友人。
    専業だけど、この前遊びにいったら、古臭い日本家屋で、しかも真夏のこの暑い時に義父がちょろちょろ草むしりやらやって様子見に来る。
    私からしたら地獄絵図だったけど、その友達は慣れてるのか完全義父を無視、勝手にやらせてるみたい。結婚して数年は病んだそうです。
    その友人は実家がお金持ちです。私が思うに、お嫁さん側がお金持ちの場合、あまり上手くいかないと思う。

    • 1
    • 17
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/08/19 02:09:17

    主は、子供産んで育ててるくらいの年齢の大人になってまで、まだ親に左右されてるんだね

    • 1
    • 16
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/08/19 02:02:01

    完全に個人差があるよね。実家、義父母、どちらに恵まれているか?または両方に恵まれたらそりゃイチバンだよね。

    主の固定観念には、共感できないな。

    • 0
    • 15
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/08/19 01:48:28

    このテーマのトピ好きだねー(笑)

    • 2
    • 14
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/08/19 01:40:07

    実家、義実家にもよるけど、うちはそのパターンで良かった。
    旦那の実家やばいから。近所に住んだらプライバシーなくなる。

    旦那転勤族だから義実家同居って話がでてるときに
    義実家から4県離れた私の地元に転勤、旦那がそろそろ家を建てるかって考えたときに私の実家の土地もあるけどって話だしたら旦那ノリノリで建てることに。本当に良かった。
    それでも義実家が「息子が建てた家だ!土地の名義も息子にしろ!」と我が物顔でお仕掛けてきたりしたけどね。

    • 0
    • 13
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/08/19 01:33:49

    たしかに勝ち組!旦那の実家はほんといいことない

    • 0
    • 12
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/08/19 01:17:57


    何がやばいの?

    義父母、車10分距離だよ、外食の誘いやお裾分けや節目の祝金などなど、近くに住んでてよかったーって思うことの方が多い。

    車30分の実家には、連休と節目に顔出しに行ってるよ、オモテナシしてくれるから楽しいし、親の顔見て安心できたら満足。

    • 3
    • 11
    • アザミ(独立)
    • 22/08/19 01:17:32

    今実家の近くだけど、次の転勤は特例制度使って夫実家近くに希望だす予定だけどやばいかな?

    両親毒親だから助けてもらうどころか害にしかならないので絶縁中。
    現状自分達だけでやっていけてるけど、義親の近くの方がより手厚い援助が得られそうだから希望出す。

    • 4
    • 10
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/08/19 01:16:49

    私の実家の隣に家建てたけど、毎日息苦しいよ。
    離れていた時は良好な母娘関係だったけど、今は干渉が嫌で嫌で。
    家族と出掛けていても「どこ行ってるの?」LINE。
    買い物に行こうとすれば「○○買ってきて!」
    子供たちが風邪をひいていて家の中で遊ばせていると「孫に会いたい」と押しかけてくる。

    家建てる前の私に言いたい。適度な距離が大事だと。

    • 3
    • 9
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/08/19 01:16:38

    どっちも遠い…
    これが底辺というやつが…
    ま、海越えないだけマシかな!

    • 0
    • 8
    • チコリ(質素)
    • 22/08/19 01:16:11

    またこのトピ?いい加減飽きたわ。

    • 2
    • 7
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/08/19 01:15:58

    やっすい勝ち負けだな笑

    • 2
    • 6
    • まいまい
    • 22/08/19 01:15:26

    >>3

    ストレスたまりまくりだろうね

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ