奨学金はやっぱり親失格?

  • なんでも
    • 367
    • 百合(純粋さ)
      22/08/23 11:19:58

    環境を整えてあげて、出来るだけの資金も貯めて。
    そこまで頑張ってお子さんも理解しているなら、他人の口なんて関係なし。

    ウチの兄は国立で下宿、自分は公立自宅だったけど奨学金給付組。
    二人とも働いて、とっとと返済してる。
    親には感謝。

    兄の子供達も国立で、奨学金給付組。
    それぞれに、家賃含む生活費も必要だったからね。
    自分は保証人になってるよ。
    甥っ子たちは
    「親は、僕たち兄弟の幸福度が同じになるよう、頑張ってくれた。」
    と言ってたな。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ