自分の家のソファで片膝立てて座る

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 86
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/08/20 12:13:29

    >>72
    友だちの前でも片膝たてない。でも私はお嬢ちゃんではない。片膝たてる人をリアルに見たことない。韓国に旅行した時に見たかな? 主さん韓国の方?

    • 0
    • 85
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/08/20 11:56:19

    >>80
    下品で非常識なのが仲良しの印って人いるよね
    よそに使用すみナプキン置いてくか論争の時もいたw

    • 0
    • 84
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/08/20 11:37:20

    非常識な大人が増えてるね。そりゃ子供も馬鹿なわけね、納得

    • 1
    • 83
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/08/20 11:34:17

    主は「だめですか?」
    って聞いてるのに、「義親の前ではだめ」と言われたら、すごい反論する主。
    で、何のためにトピ立てた?

    • 2
    • 82
    • 牡丹(富貴)
    • 22/08/19 22:18:01

    みんな普通に座ってるのに客の前で一人だけ片脚立ててソファに座ってる奥さんとかシュールすぎる笑
    まあ私の身内でも知人でもなさそうだし恥ずかしいのは主の旦那だけだからどうでもいいけど。

    • 3
    • 81
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/08/19 22:14:38

    他人の前ではしないけど、家族だけならするよ。
    そもそもうちのソファ、座面が広くて
    足を乗せて座れます!がおススメポイントの一つだった。

    • 1
    • 80
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/08/19 22:11:23

    >>74
    上っ面な友達付き合いだろうなぁ

    • 0
    • 79
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/08/19 22:10:47

    >>77
    え、年齢?

    • 1
    • 78
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/08/19 22:10:20

    >>76
    日本人だよ
    視野せっま!

    • 0
    • 77
    • 牡丹(富貴)
    • 22/08/19 20:46:36

    >>72
    そんなの高校生やせいぜい大学生までだぞ。

    • 0
    • 76
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/08/19 20:42:38

    日本人は片膝を立てたままで座りはしないよ
    ソファの上だろうが、椅子の上だろうが、畳の上だろうが…ね
    そんなお行儀の悪いことは、しないの
    たとえ自宅で自分以外誰もいない時であろうとしませんよ
    ましてや目上の方の目の前では、決してしない

    片膝立てて座るなんて、韓国の方ですか?
    あちらの国の方々は、片膝立てて座るのが正式な座り方なんですよね?
    日本ではお行儀が悪い座り方だとされてるので、以降はお気をつけ下さいませ

    • 1
    • 75
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/08/19 20:28:51

    お嬢様じゃないけど、片膝立てて座らないしあぐらもかかない
    1人の時も人前でも

    • 4
    • 74
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/08/19 20:23:26

    >>72
    友達でもあぐらかいたり片膝立てて座る子いないし自分もしない、いつも通り普通に座るし家飲みでもみんな普通に座ってる姿しか見たことないけど...

    • 3
    • 73
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/08/19 20:19:11

    少なくとも客の前ではやらないな。

    • 3
    • 72
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/08/19 20:18:48

    >>65
    それ思ったー!
    友達の前でも足揃えてあぐらもかかずに綺麗に座ってるのかな?
    そしたらすごいや
    お嬢様

    • 0
    • 71
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/08/19 20:16:10

    体育すわりならいいのかな?


    • 1
    • 70
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/08/19 20:12:34

    >>60
    ぎっちぎちやな

    • 0
    • 69
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/08/19 20:11:40

    >>67
    旦那が不憫とか余計じゃない?
    こっちからしたら
    旦那がうざいよ
    いちいち自分の親の前でいい格好したがりで笑
    あなたは義理の親の前でいつも
    礼儀正しく猫かぶってるの?

    • 1
    • 68
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/08/19 20:09:43

    >>57
    それ貴方の価値観な

    • 1
    • 22/08/19 11:03:42

    旦那、この手の価値観の違う女もらって不憫だね…
    そういうのって自分らだけの普段は、気になったとしてもなんとなく目をつぶることはできても、第三者が入るとじわじわくるよね。
    ここの主さんがまだ若くて人の意見の聞ける柔軟さがあるといいのだけれど。

    • 3
    • 66
    • 撫子(内気)
    • 22/08/19 10:59:02

    これは片膝がいけないの?ソファの上だからってこと?両膝=体操座りはどう?床ならあり?

    • 0
    • 65
    • りんご(偉大)
    • 22/08/19 10:51:53

    身内でも客だからという意見の人は友達が来た場合もそうなの?
    それとも目上だからという線引き?

    • 1
    • 64
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/08/19 10:51:32

    >>55わからないならそのままでいいんだよ。主はそういう風に育ってきたんだから。
    相手がどう思うか、どう思われるかもどうでもいいんでしょ?ならそのまま好きに振る舞って。

    • 0
    • 63
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/08/19 08:58:05

    義実家でしてきたよ
    暑いリビングでみんなダラダラしてるのに自分だけ背筋伸ばして座ってるのがバカらしくなった
    最終的には二階に子供達と避難してエアコンをガンガンつけて過ごしてた

    • 2
    • 62
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/08/19 07:03:02

    普通に行儀悪いわ
    1人の時もやらないや

    • 2
    • 61
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/08/19 06:58:19

    他人がいるときはやめたほうがいい

    • 3
    • 60
    • 造花(偽物)
    • 22/08/19 06:49:31

    場所がどこであろうが目上の人がいる前ではだらしない姿はしないかな。親しき仲にも礼儀ありだよ。

    • 3
    • 59
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/08/19 06:36:48

    言われなくなったら終わりだと思う

    • 1
    • 58
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/08/19 06:35:23

    義親との関係性によるんじゃない?
    うちは義家でも普通にゴロゴロダラダラみんなとしちゃうから今更片膝立てたの見られたからって何も言われない。
    パジャマだろうがヨレヨレ部屋着だろうがすっぴんだろうが何も言われないよ。

    • 2
    • 57
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/08/19 06:24:14

    >>56
    義親さんは別居でしょ?
    身内でもお客さんです
    旦那さんはまともですね

    • 0
    • 56
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/08/19 06:16:35

    >>54
    義理親だよー

    • 1
    • 55
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/08/19 06:16:14

    >>53
    理由がすとんとこなくて

    • 1
    • 54
    • 竹(高い目標)
    • 22/08/19 05:59:38

    自分しかいない時にやれば?
    お客の前で立て膝はないわー

    • 7
    • 53
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/08/19 05:56:42

    だめですか?って聞いてるんだから、だめですって意見も受け止めなよ。全然聞く気がないじゃん。

    • 12
    • 52
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/08/19 05:54:11

    >>40
    恥かいてないよ。
    リラックス姿だから
    逆にどんな格好でいろと?だ

    • 0
    • 51
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/08/19 05:46:35

    >>36
    もちろんパンツスタイルです。

    • 0
    • 50
    • りんご(偉大)
    • 22/08/19 01:26:56

    義両親は客という認識してなかった

    • 0
    • 49
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/08/19 01:22:34

    んー、わからないけど、私ならしない。

    • 3
    • 48
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/08/19 01:22:16

    1人でも片膝はやらないなー

    • 2
    • 22/08/19 01:18:50

    >>46みんななんだかんだでも要は
    みんなのパワー抑制マシンパワーだ!!

    • 0
    • 22/08/19 01:14:59

    >>45みんななんだかんだでも要は私はただ普通だからね?同性愛者とか性欲層じゃただないよ。たくさんいるとは思う性欲層は。

    みんな男子などみんななんだかんださんぶんのにが同性愛者気質をみんな持つという
    みんな考え方みんなある。

    みんな遠慮を覚えさせアゴちゃんやさわやか王子や変態仮面やハヤシカズタカやニカイドウテツオなど抑制みんなやってみんなやろうよ。

    • 0
    • 22/08/19 01:10:19

    >>44みんななんだかんだでもなく私はただ同性愛者ではみんなないからね。

    アゴちゃんやさわやか王子や変態仮面やハヤシカズタカやニカイドウテツオの話ね。

    同時にみんなレインボー層のみんな環境改善にみんななり

    みんな性欲層抑制
    みんななんだかんだみんな実現みんななんだかんだできると。

    • 0
    • 22/08/19 01:05:25

    >>43みんななんだかんだでも要は私たちはただ生きるみんな現代社会に。



    同性愛者をとりまくみんな環境みんな改善などと

    みんなわいせつ防止みんな両面に

    みんななんだかんだダブルフォーク法は
    みんなむかしからのみんな日本式みんなパワーなどとしてみんな役立つのかもと。

    • 1
    • 22/08/19 01:00:44

    みんななんだかんだでも要は

    みんなダブルフォークというみんな考え方はみんななんだかんだどうかと。

    ジョシやみんなマニアやみんなイナカモンやデブなどがよくみんな使うみんな手だ。みんな私ただなんてとんでもございませんしづれいにあだりまずとんでもございませをやとみんななんだかんだみんな遠慮をみんな複数回みんな入れる。みんなゲーム理論においてみんな一見みんなまけにみんなみえるみんなこの動きだがみんな実はジョシは争いをみんななんだかんだ避けみんな犯罪率をみんな極度にみんな減少させる。

    滋賀医科大学やニカイドウテツオやハヤシカズタカやアゴちゃんやみんななんだかんださわやかみんな王子や変態仮面やみんなヒッピーやバカなどに

    ダブルフォーク法をみんななんだかんだみんな伝え同性愛者とりまく場やみんなわいせつ防止にみんな役立てようと。

    • 0
    • 42
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/08/19 00:56:49

    親しき仲にも礼儀あり

    これに尽きますな。

    • 1
    • 41
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/08/19 00:55:49

    そういえば和室に体育座りしていたら、立膝しないほうが良いって注意されたことあるんだけど、ダメなの?行儀悪い?

    • 1
    • 40
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/08/19 00:50:46

    行儀が悪いと思われても仕方ないとは思うよ。主がオムツ替えを床でしていたとかなら問題ないと思うけど。義理親とはいえ、客が来た時に立膝はしないかな。恥かいたね

    • 5
    • 39
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/08/19 00:49:57

    口うるさい親だったのかもね。
    うちも親がそう言うのにはうるさいというか注意してきてた。畳の縁を踏んだり、ドアを足で閉めたりすると「足!」って。
    私は注意されても笑ってまたやるから親も笑いながらになってきてたけど。

    兄嫁とかがやったら多分親に注意されなかったのかしらとか言うと思う。
    私も義親の前ではやらない。

    • 1
    • 22/08/19 00:45:12

    みんななんだかんだでも要はみんな同性愛者をとりまく環境についてみんな考えよう。

    みんなやつらはみんなもしかしたらみんな人が、みんな負け組みんなやつを、みんな性欲についてみんな愛しているのかもみんなしれないみんななどが思うよりはるかはるか
    みんなずっとに。

    だとただしたらみんな考え方はみんな変わるみんななんだかんだみんなやつらを

    みんな性欲のみんな塊

    みんなヒッピーやバカなどを

    みんな我々はみんなどうみんなみてただいくべきかと。

    ジョシには荷が重い。ジョシ出ればみんななんだかんだ災害にみんななりかねぬ。

    みんな全国病院
    みんな全国寺
    みんな全国みんな底辺校

    にみんな求められるみんな役割は

    滋賀医科大学やハヤシカズタカやニカイドウテツオやハウルやアゴちゃんやみんなイケメン笑顔みんな王子

    みんななんだかんだみんな後ろ走りを
    みんななんだかんだ教えてみんなやることではみんなないかと。

    • 0
    • 37
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/08/19 00:38:42

    >>21
    32

    • 0
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ