舐められやすい人っているよね

  • なんでも
  • アイビー(公正と信頼)
  • 22/08/18 19:18:23

うちの職場の人、自分が悪くなくてもすぐ謝るし大人しいからか色んな人に舐められてる。
その人の言うこと誰も信じないし「あなたに原因があったんでしょ」とか落ち度を責められたり。
なんかなぁ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/08/18 20:52:00

    私だ
    大人しくしてるしトラブル嫌で反論しないから舐められやすい

    • 7
    • 39
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/08/18 20:45:33

    職場環境悪いのがよくわかるトピ笑
    イジメ多いんだろうね。

    • 2
    • 38
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/08/18 20:44:27

    それ私だわー

    • 2
    • 37
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/08/18 20:25:38

    私舐めやすいみたい

    • 3
    • 36
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/08/18 20:24:22

    >>33どれ?

    • 0
    • 35
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/08/18 20:17:00

    私の事かなぁ?
    と思いました。
    でも私のまわりには見てくれている人がちゃんといてます。

    • 2
    • 34
    • ラベンダー(期待)
    • 22/08/18 20:16:04

    >>32
    ガツガツいうキツメの人って、頭が弱いのよ

    • 6
    • 33
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/08/18 20:15:24

    幼稚なトピ伸ばすの辞めたら?

    • 1
    • 32
    • フェンネル(称賛)
    • 22/08/18 20:15:12

    うん、舐められやすいわ
    ガツガツ言うのキツめの女にはターゲットにはされやすいわ、あの人種嫌い

    • 4
    • 31
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/08/18 20:14:25

    私がそうだった。大人しいっていうか相手に興味ないから話さないだけなのに大人しい人認定されて舐めてくる。マウントとか取ってきたりね。本当は、めちゃくちゃ腹黒いタイプだからその人がいないところで文句言ってます。

    • 6
    • 30
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/08/18 20:11:19

    おとなしいと舐められる

    • 2
    • 29
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/08/18 20:08:30

    >>26
    あら、ありがとう。

    舐められてる期間は我慢してるわけじゃなく、まわりの人に加害者と被害者の構図をインプットしてるのよ。

    • 2
    • 28
    • フェンネル(称賛)
    • 22/08/18 20:03:32

    >>5
    分かる。
    昔知り合いのママさんでも、私大人しく見られて舐められやすいけど結構言うのよ。とか言ってる人いたけど、凄い空気読めなくて失礼な事を平気で言ったりするから、単に周りが嫌って軽くあしらってたのを舐められてるって勘違いして更に虚勢を張って拗らせてた。

    • 2
    • 27
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/08/18 20:00:55

    舐められてるくらいが楽だけどね。

    • 0
    • 26
    • ラベンダー(期待)
    • 22/08/18 19:59:34

    >>24
    すごい、見習いたい

    • 2
    • 25
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/08/18 19:59:00

    >>7
    え、大人だからこそやらないの?

    • 0
    • 24
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/08/18 19:58:33

    私は舐められるけど、我慢の限界に達したら反撃するよ。
    お局辞めさせた。

    あと、子供会の偉そうな会長も、会費をグレーに私的に使ってるのチクった。

    • 1
    • 23
    • ルドベキア(公平)
    • 22/08/18 19:57:37

    >>7
    やってる側はもちろん悪いんだけど、それは置いといて。
    舐められる。のと、嫌われる。って周りの反応は似ていても全く違うと思うのよね。
    別にその人は特に悪くないのに、単に大人しいからって舐めるような人ばかりの職場ならそこの人事なりに問題があるから辞めるなりした方が良いけど、嫌われてるなら本人の問題だから場所変えても同じ事だろうからね。

    • 1
    • 22
    • 百合(純粋さ)
    • 22/08/18 19:55:38

    私も舐められやすい。
    特に怒るわけではないし、言いたい人には言わせておくし、やりたい人にはやらせておく。
    相手をするのが面倒なだけ。
    あまりにもやり過ぎかなという時は、絶妙なタイミングで相手の嫌がらせを避ける。
    大概、相手は自分で墓穴を掘る形になる。
    実は、その辺計算して避けてるんだけど、相手は舐めてかかってるから気付かないんだよね。

    • 3
    • 22/08/18 19:51:47

    皆見えないとこで多少はストレス発散してんだよ

    • 1
    • 20
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/08/18 19:51:07

    呼んだかな?

    • 2
    • 19
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/08/18 19:50:16

    私はおとなしく見えるみたいで舐められやすい。
    たまにブチ切れるからビックリされる。
    ここぞと言う時は私が駆り出される。

    壁|ωФ)フフ…その人もそういうタイプかもよ

    • 4
    • 18
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/08/18 19:49:37

    大人にもなって人を舐めてかかる人がおかしいってわからないってなかなかやばい
    DQN環境の人なのかな、前にTwitterで「謙虚っていうのはな、賢い人の中では有効なんだよ。バカは舐めてくるからな」みたいなのがバズってたよ

    • 4
    • 22/08/18 19:47:24

    >>16
    職場あるあるじゃないの?

    • 0
    • 16
    • サンセベリア(永久)
    • 22/08/18 19:46:50

    何よ舐められるとか、舐められないとか…
    ヤンキーの巣窟みたい。
    相手が穏やかでも気難しくても、何の咎も無いのに責めるなんておかしいわ。

    • 5
    • 22/08/18 19:46:46

    >>14
    主=デブクソビッチだもん

    • 2
    • 22/08/18 19:46:04

    >>10
    いきなり匿名で主かよ笑
    なんだ、残念だね。。。

    • 1
    • 13

    ぴよぴよ

    • 22/08/18 19:45:30

    ペロペロ

    • 0
    • 11
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/08/18 19:44:47

    主って頭が悪そうな集団の部類そう
    舐められるって意味わかんない

    • 3
    • 22/08/18 19:42:45

    >>9
    大丈夫だよ
    そんな勇気あいつにない笑笑

    • 0
    • 9
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/08/18 19:41:55

    大人しい人が怒ると怖いので気を付けた方がいい
    鬱憤が溜まってる分、爆発するかもしれない

    • 9
    • 22/08/18 19:41:09

    >>7
    は?別にいいでしょ
    不倫してる馬鹿よりマシ

    • 0
    • 7
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/08/18 19:40:20

    >>5
    嫌われてたとしても大人がすることかな??

    • 10
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • ルドベキア(公平)
    • 22/08/18 19:39:07

    それ舐められるのかな、むしろ嫌われてるんじゃない?

    • 1
    • 4
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/08/18 19:38:39

    私は見た目で舐められる。チビガリで声も高いから。でも性格悪いです!って言ってくれてるようなものだから無視する。そしたら益々やってくる。でもとにかく相手にしない。

    • 5
    • 3
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/08/18 19:36:18

    >>2
    私の場合、「私じゃないわ。何でも人のせいにしないでよ。言いやすいからって冗談じゃない。」とキレて言うようにしてる。

    • 0
    • 22/08/18 19:33:17

    客の応対が下手でよく怒られてるんだけど、そのあと必ず私のところにきて、ほんとに些細で今関係ないことで完全なる八つ当たりをしていくよ。言い訳しようにも私じゃないんですけど、、しか言い様のないことが多いから絶句してるうちに去っていく。周りにはアイツまじ使えないって絶対に言いふらしてるだろう態度をとられるよ。
    まさになめられてます。ちがいます!とか言ってみるけど聞き流されるよ。
    理由は私だけが、その会社の待遇改善後に入ってきた契約社員だから。
    そんなの私には関係ないのに敵視だよ

    • 2
    • 22/08/18 19:21:51

    見てみぬふりしないでほしいな…
    私はそんな意地悪な人を許さないよ。
    主の一言で救われるよ。その人…

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ