幼稚園の給食、一食1000円って高いと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 73
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/08/18 22:03:43

    >>72
    給食の話だからそれ以外は正直どうでもいい。笑
    貴方の言う通り、それらの事は当たり前だけどね。
    給食の相場も知らないで当たり前と言ってるところを指摘しただけだよ。
    高いか安いかは分からない、とも書いてたけど、相場を知っていればうちは高いんだなって分かるよね。
    1食1500円の給食なんて聞いたことないよ、私も都内だけど。
    その点に関して貴方は一般常識が無いねって言っただけ。

    • 0
    • 72
    • あやめ(優雅)
    • 22/08/18 21:11:10

    >>70
    え?毎月、色々とあったけどなぁ。でも、そんなに堅い幼稚園ではなかったと思うけど。
    ある程度の勉強や音楽、スポーツ等は専門の先生が居たけど普通じゃない?

    • 0
    • 71
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/08/18 21:05:42

    高いね。中身がオーガニックとかなの?

    • 2
    • 70
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/08/18 21:04:29

    >>65
    毎月はしないでしょ、
    するとすればそれは普通じゃなくてお堅い園、特別リッチな所だと思うよ。
    だからお母様の貴方は一般常識をつけた方がいいね。

    • 0
    • 69
    • 草刈り(まさお)
    • 22/08/18 20:10:57

    >>65マナー講習とかビュッフェが日常的に行われててその値段なら相応だね。

    • 1
    • 68
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/08/18 20:09:44

    えー高いなぁ
    うちの子が通ってた園は私立だけど350円だったよ
    一食1000円って裕福な子が通うような幼稚園なのかな

    • 0
    • 67
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/08/18 20:09:17

    えー中学校の給食が牛乳付きで330円でも高いって周りはぼやいてるのに、園児の食べる量でその値段は流石に材料こだわってても無いんじゃない?!

    • 0
    • 66
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/08/18 19:53:30

    高いけど、保育料無料になる前は5万近く払ってたわけだから、それよりは安いかなぁ

    • 0
    • 65
    • あやめ(優雅)
    • 22/08/18 19:34:58

    >>60
    え?盛ってないよ?
    だって、アレルギー対応、国産は当たり前だし、給食だけどランチルームでビュッフェ形式の時もあったし。
    マナー講習として、和洋での提供もあったから。

    • 0
    • 64
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/08/18 19:19:29

    中身による
    食材、調理法を見なかったら評価できないよ
    周りの350円前後の給食と内容が一緒なら高い
    完全国産、無農薬、1食分ずつ個別調理で出来立てが出てくるなら安い

    • 1
    • 63
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/08/18 19:19:16

    そんな高い給食の幼稚園あるんだ
    しかも大人量じゃなくて、未就学児の量なわけで…どんな内容か見てみたいわ
    毎回良いお店のお子様ランチみたいな感じなのかな

    • 3
    • 62
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/08/18 19:19:00

    そんな高い給食の幼稚園あるんだ
    しかも大人量じゃなくて、未就学児の量なわけで…どんな内容か見てみたいわ
    毎回良いお店のお子様ランチみたいな感じなのかな

    • 2
    • 61
    • 小学生現る
    • 22/08/18 19:15:21

    安楽亭のランチより高いやんけ。

    • 0
    • 60
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/08/18 19:12:56

    >>54
    1500円くらい?盛ってるでしょ笑

    • 1
    • 59
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/08/18 19:11:57

    セレブ幼稚園なの?そうだとしても高すぎる。

    • 2
    • 58
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/08/18 19:11:26

    これを妥当な金額と思える人の経済感覚に興味ある。

    • 4
    • 57
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/08/18 19:10:38

    >>54
    たっか!

    • 2
    • 56
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/08/18 19:09:12

    うち公立だけど1食220円だよ。ご飯orパンと食器は自宅から持参だから副食のみの提供だけどね。

    • 1
    • 22/08/18 19:02:24

    小学校、自校給食で温かくて美味しくて給食費5千円だからねー
    幼稚園の1日千円って食べる量も少ないのに献立表見てみたいわ

    • 0
    • 54
    • あやめ(優雅)
    • 22/08/18 19:00:17

    うちの子たちが行ってた幼稚園は週4給食、週1お弁当で毎月の給食費は25000円だったよ。
    安いのか高いのかは分からないけど。

    • 0
    • 53
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/08/18 19:00:00

    ずいぶん高いですね。

    • 0
    • 52
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/08/18 18:57:23

    1000円は高いかな。

    • 0
    • 51
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/08/18 18:57:17

    一時保育とかじゃないの?
    おやつ込みとか

    • 0
    • 50
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/08/18 18:56:16

    高いよ!500円未満じゃない?!

    • 0
    • 49
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/08/18 18:55:24

    なに?仕出し?

    • 1
    • 48
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/08/18 18:55:12

    幼稚園の給食って一食400円弱ぐらいが平均だろうから高いよねぇ。

    • 0
    • 47
    • ライム(刺激)
    • 22/08/18 18:54:58

    給食1食千円の幼稚園?そんな幼稚園あるの??

    • 1
    • 46
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/08/18 18:53:17

    インターナショナルスクールのお弁当でも700円でトレーに数点おかずとご飯だけだったよ
    多分人件費が食品の 原価より上回って上乗せされてるわ

    • 0
    • 45
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/08/18 18:52:11

    高い

    • 1
    • 44
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/08/18 18:51:23

    弁当作る手間はハードル高いよ

    • 0
    • 43
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/08/18 18:49:18

    逆に、主は安いと思ってるの?
    弁当にかける手間と栄養考えるのって、そこまでハードル高いか?普段なにを食べてるの?

    • 0
    • 42
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/08/18 18:46:56

    劇高。
    手間と栄養考えてもそこまで高くつかない。給食でしょ?あり得ない。
    極度のアレルギーの子のために個別対応してたらそのくらいなるかもしれないけど、みんなに食べさせる給食としてそんな額になるわけがない。

    • 0
    • 41
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/08/18 18:43:18

    高い。
    うち地方住み、こども園に通ってて月7000円。
    お米は契約農家から、調味料もお高いやつ、その他食材も基本地元農家さんから仕入れてたり、安全性の高いもの使ってるらしいけどこの金額だよ。

    1食1000円ならこの辺りなら大人の高級ランチだな(笑)

    • 1
    • 40
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/08/18 18:37:01

    高いと思うけどなぁ
    主さんの 普段の生活をちょっと見てみたいです。

    • 0
    • 39
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/08/18 18:35:42

    高いと思う。
    幼稚園児のご飯なんて少量だから、作るのもそこまで手間じゃないし。千円払うなら毎日作るほうで良いかも。
    これが成人男性とかか中高生なら迷う。だってすごく食べるから。弁当箱埋めるの本当に大変。

    • 0
    • 38
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/08/18 18:34:51

    たっか
    そんなとこあるの!?

    • 1
    • 37
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/08/18 18:33:37

    セレブ幼稚園でもそんなにしないわw

    • 1
    • 36

    ぴよぴよ

    • 35
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/08/18 18:29:32

    高すぎる。

    • 1
    • 34
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/08/18 18:08:00

    三ツ星レストラン監修とか?
    あるいは、園児一人一人に対したメニューにしてるとか?

    どんなメニューなのか知りたいわ。

    • 0
    • 33
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/08/18 18:02:44

    高いよ!
    私のランチより高い。

    • 1
    • 32
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/08/18 17:59:00

    高級食材で量も多めとか?
    超大食いな子でも元とれなさそう。

    • 0
    • 31
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/08/18 17:57:38

    高いよ。そこそこのお店でお子さまランチが食べられる金額。

    • 0
    • 30
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/08/18 17:56:09

    作る手間と栄養って。
    幼稚園児のお弁当なんて10分15分有れば作れるし、なんなら完食させる為に好きな物ばかりにしてくれとか言われたりもあるしお弁当に,栄養はあまり求めてないよ。

    • 1
    • 29
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/08/18 17:55:00

    1000円に見合った内容なら安いんじゃない?
    習い事のママ友の子の幼稚園は、給食はオーガニックで園で作ってるから給食費がそのくらいするよ。

    • 2
    • 28
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/08/18 17:53:37

    園児の食べる量から考えて手間賃どんだけ高いのよ。

    • 4
    • 27
    • フェンネル(称賛)
    • 22/08/18 17:52:42

    高いよね。
    働いてる大人で毎日外で昼食取ってる人でも普段のランチ1000円とかじゃない?

    • 0
    • 26
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/08/18 17:50:20

    高いね。
    どんな食材使ってるんだろ。

    • 2
    • 25
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/08/18 17:49:34

    え?なんかの間違いでしょ

    • 2
    • 24
    • フラワーロック
    • 22/08/18 17:49:16

    高い!
    よっぽどお互い食材使ってるの?
    幼稚園児が食べる量は
    知れてるよね。

    • 2
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ