義姉と喧嘩したけど性格がきつすぎる!!!!

  • なんでも
  • ペチュニア(君といると心和む)
  • 22/08/17 09:58:22

旦那の実家に来ていて義姉が朝ごはんを作ってくれました。ホットドックだったのですがパンにソーセージを乗せてケチャップつけただけでした。千切りキャベツが入っていなかったので
「キャベツは?キャベツないと美味しくないじゃん。なんでキャベツ入れないの?」
と言ったら
「はあ?作ってあげたのに文句言うなよ。キャベツなんてあってもなくてもどっちでもいいじゃん。」と機嫌が悪くなってしまった。まじ性格キツすぎるわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/08/21 22:37:38

    もう本当の姉妹じゃん
    義姉にため口でしかもそんな偉そうな口聞けるなんてすごいよ
    お互い気を使わないで素で話せて良い関係だね

    • 2
    • 40
    • アロエ(万能)
    • 22/08/21 22:36:17

    ずいぶんフランクな関係なのねw

    • 1
    • 22/08/21 22:14:16

    私も手伝いますよでいいじゃない。並んで作るの嫌なら、義姉も用意するの嫌だったとおもうけどね。
    自分達の朝食位事前に購入しておけば良いだけでしょ。好意で準備してくれたのに、言い方とか主もおかしいからね。
    即席味噌汁や惣菜パンも、今は何でも売ってるじゃん。

    • 1
    • 38
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/17 11:05:01

    旦那の実家に嫌われてそうだし旦那だけ行かせたら?

    • 6
    • 37
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/08/17 11:02:55

    やりなおしなーw

    • 3
    • 36
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/08/17 11:00:33

    下手

    • 3
    • 35
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/08/17 10:56:13

    主の方がきつい。

    • 6
    • 34
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/08/17 10:55:04

    >>24
    どっちでもいーじゃん笑
    「普通」を多用すな。

    • 1
    • 33
    • フロックス(温和)
    • 22/08/17 10:54:20

    まあどっちもガラの悪い家柄ね

    • 2
    • 32
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/08/17 10:46:56

    ヤバいのは、主 です。

    • 7
    • 31
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/08/17 10:46:18

    主の方が
    常識外れな気がする。
    嫌なら自分でやれ!って
    私もそう思うわ。

    • 5
    • 30
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/08/17 10:29:31

    ホットドッグにカレー味のキャベツ、昔給食で出たな

    • 1
    • 29
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/08/17 10:27:08

    明石のにほひがする

    • 2
    • 22/08/17 10:26:49

    ほんとうは実の姉妹だったりしてWWW

    • 0
    • 22/08/17 10:24:25

    >>20
    義姉さんを手伝って、私はキャベツ入れるの好きなので入れていいですか?って聞けばいいだけの話しでしょ。並んで料理したくない理由は何でしょうね?手伝わなかったのならば文句言わずに頂くのが当たり前だと思います。

    • 7
    • 26
    • 桜(精神美)
    • 22/08/17 10:23:44

    >>20
    旦那の実家の冷蔵庫開けるのは遠慮するのに、食事用意してくれた義姉には遠慮しないの?話に筋が通ってないし、主がただ精神年齢低いだけじゃん。キャベツほしかったら自分で買って自分で切ってパンに挟めばいいだけなのに思いつかなかったの?ただのバカか笑

    • 8
    • 25
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/08/17 10:20:04

    >>20
    じゃあ、黙って食べなよ
    それか文句言うなら食べるな

    • 2
    • 24
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/08/17 10:18:03

    >>4
    キャベツなの?レタスだよ普通。変な地元だね。

    • 1
    • 23
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/08/17 10:15:18

    主は性格キツいんじゃなくて性格悪くて育ちも悪いねー、こんな義妹いなくて本当に良かったわ。まあ主みたいのとは交流しないけどね。甥姪の躾も出来てないんだろうな

    • 7
    • 22
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/08/17 10:15:14

    やってもらった事に、文句は言わない。
    不満なら自分がやればいい。

    • 8
    • 21
    • アグリモニー(多才)
    • 22/08/17 10:14:44

    作ってもらったのに文句言う主が無神経な上に性格きついというかクソだよね。

    • 5
    • 20
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/08/17 10:14:31

    >>14
    だって旦那の実家だし抵抗あるよ。勝手に冷蔵庫開けたりキッチン使われるの嫌な人っているじゃん?義姉と並んで料理するのも嫌だし。

    • 0
    • 19
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/08/17 10:14:07

    向こうも思ってるからドンマイ(´▽σ`)σ♪

    • 1
    • 18
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/08/17 10:14:00

    だったらお前が作れって話。好きとかきらいとかじゃない。
    人に自分の好みを要求するなら、自分で作れ。人がしてくれたことに文句を言うな。一食くらい野菜食べなくても死なない。

    • 4
    • 22/08/17 10:13:54

    ひどい義姉だね!
    マスタードが乗ってないなんてホットドッグ知らないの?と乱闘になるわ

    • 1
    • 16
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/08/17 10:13:13

    >>8
    あなたの好みなんて知らん
    主の当たり前はそうだろうけど、義姉の当たり前はそうじゃなかった
    食の好みに正解はない
    性格キツイとかそういう問題じゃない、強いて言うならどっちもどっち

    • 2
    • 15
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/17 10:13:02

    作ってあげたものに文句いう人って何様かと思うし、コミュニケーション苦手な人なんだろなって思う。うちいつもキャベツ入れるんですけど入れてみても良いですか?とか自分が動くならまだ有りかな?

    • 4
    • 22/08/17 10:12:05

    レタスじゃないんだ。入ってなかったら自分で切ってサラダとして食べればいいだけなのでは?後、義姉に朝御飯作らせて平気でいられる神経がわからない。私なら慌てて手伝うわ。

    • 6
    • 13
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/08/17 10:11:18

    >>8そんなの知るか笑
    私個人的にはレタスのほうが好きだし、そんなの人それぞれだとなぜ分からないの?なくたっていい人、サラダとして付けたい人、みんな違うでしょ。随分甘やかされて育ってきたのね。
    キャベツとの組み合わせが好きだって別にいいのよ、それを主張するのは違うでしょって話だよ。

    • 7
    • 12
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/08/17 10:10:50

    キャベツ入っていても文句いいそう。

    こういう時って手伝わないの?
    文句言うだけなの?

    • 4
    • 11
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/08/17 10:07:17

    どっちもどっち

    義姉さんもママスタでトピ立てしてるんじゃない?
    「義妹に朝食を作ったのに、キャベツが入ってないと文句を言ってきた。不満があるならお前が作れ!」ってねww

    • 12
    • 10
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/08/17 10:05:35

    >>7
    会えばいつも喧嘩してますよ。わがままだとよく言われます

    • 0
    • 9
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/08/17 10:05:03

    キツイもの同士仲良さそう。義の関係ならそこまで言い合えない

    • 5
    • 8
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/08/17 10:04:59

    >>6
    だってお肉も食べたら野菜も食べなきゃ!私はキャベツとソーセージの組み合わせのホットドッグが好きなのよ

    • 0
    • 22/08/17 10:04:17

    ホントの姉妹みたいな喧嘩だね

    • 8
    • 6
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/08/17 10:04:01

    キャベツなんかどうだっていいよ、視野狭すぎ。
    作ってくれたならなおさらだよ。
    実は主が作った側でしたとなっても同じ。あってもなくてもいい。売ってるものでも入ってないのもたくさんあるよね。
    キャベツでガタガタ言う方がどうかしてる。

    • 7
    • 5
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/08/17 10:03:32

    >>3
    義姉の方がきついよ。

    • 0
    • 4
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/08/17 10:02:42

    >>1
    私は、キツくない。ソーセージとホットドッグ用のパン買うついでにキャベツも買えばいいのに!今はもともと千切りされてるキャベツが100円位売ってるんだし。旦那の実家にもキャベツあったし

    • 0
    • 3
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/08/17 10:00:35

    主の性格もキツいね。

    • 5
    • 2
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/08/17 09:59:57

    実は主は姉の方でしたー。
    まじ妹なんなのトピと見た。

    • 5
    • 1
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/08/17 09:59:13

    主のがキツイな

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ