高校生の息子の友達が1週間前から泊まり込んでる

  • なんでも
  • グラジオラス(準備)
  • 22/08/17 09:54:13

お風呂も朝晩使うし、洗面台もバスタオルもびしょびしょ。
海に遊びに行くとラッシュガードも海パンも借りていくから二人分洗わなきゃならない。
朝晩の食事の用意やお昼もいる時もあるから疲れてしまう。
早く帰宅してくれ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ルドベキア(公平)
    • 22/08/17 09:54:58

    それはイヤだねー

    • 14
    • 2
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/08/17 09:54:59

    相手の親は何も言わないの?

    • 32
    • 3
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/08/17 09:55:34

    お金取りなよ

    • 12
    • 4
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/08/17 09:55:50

    うちではありえない

    • 28
    • 5
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/08/17 09:56:50

    とりあえず、息子に文句言った?

    • 23
    • 6
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/08/17 09:57:20

    家出?

    • 11
    • 7
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/08/17 09:58:05

    一泊ならまだしも、一週間も泊まる事許可したの?
    ありえない

    • 43
    • 8
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/08/17 10:02:40

    うわー
    1-2泊までだわ
    息子に言って帰って貰ったら?
    相手の親から何も言ってこないのも怖いし

    • 25
    • 9
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/08/17 10:02:49

    勝手に泊りに来てるならごはんも準備しなくていいし、洗濯もしなくていい。
    事前に泊まりくることを知らされてるならおもてなしするけど、さすがに一週間は非常識。

    • 31
    • 10
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/08/17 10:04:02

    未成年の監督は親の義務。主は自分の子を監督する上でも、友達に一度家に戻るようにはっきり伝える。故意にかかわらず二人で何かやらかした場合、相手の親が理不尽に主を責める場合もあるので。
    またおいで、を忘れずにね

    • 10
    • 11
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/08/17 10:07:12

    ないない、ありえないよ。理由があったってせいぜい2日だなー。迷惑かけんなよって思う。
    相手の親からきちんと連絡があれば別だけどね。

    • 16
    • 12
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/08/17 10:07:59

    ありえない
    なんで帰さないの!おかしいよ!
    主の家は絶対闇があるわ!こんなことおかしいもん

    • 5
    • 13
    • グラジオラス(準備)
    • 22/08/17 10:08:06

    相手の親は夫婦で旅行に行ってるらしい

    • 1
    • 14
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/08/17 10:09:29

    >>13
    ありえない。
    なんで許可すんの?

    • 26
    • 15
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/08/17 10:09:36

    主、すげぇ優しいな

    • 23
    • 16
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/08/17 10:12:53

    >>12
    夏休みだし別にいいと思うよ。
    高校生なんて色んな友達の家に泊まりに行くじゃん。
    自分だって経験あるでしょ

    • 0
    • 17
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/08/17 10:13:06

    アホらしい、主が
    何故子供の言いなりで良い人ぶってるくせにこんなとこで愚痴るのかね

    • 16
    • 18
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/08/17 10:13:26

    親もいなくて自由で暇だからって勝手に泊まってるの?

    • 7
    • 19
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/08/17 10:13:27

    これ以上は、泊まらせられないから、お家に帰りなさい

    って言う。
    我が子自身にも、こういう非常識な事は、泊まり先の御宅に対しても大変失礼な事だから、してはいけない事だと、しっかり釘を刺す。
    多分本人達は、わかってなくてやってると思う。

    • 18
    • 20
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/08/17 10:14:04

    >>16
    親は旅行で、1週間が常識的じゃないって話でしょ。
    あなたズレてる。

    • 13
    • 21
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/08/17 10:14:16

    それ、本当に友達?
    息子、脅されてるんじゃなくて

    • 12
    • 22
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/08/17 10:14:25

    事前に、親が旅行に行くから泊まっていい?って相談があったの?

    • 18
    • 23
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/08/17 10:15:35

    追い出せばいいじゃん。主の家なんだから。

    • 15
    • 24
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/08/17 10:16:44

    いくら高校生だからって1週間もほったらかしで旅行へ行くか?家出か追い出されたかじゃないの?親にまず連絡しなきゃ。

    • 13
    • 25
    • グラジオラス(準備)
    • 22/08/17 10:21:20

    >>21
    幼稚園からずっと一緒の子だけど親とは会えば挨拶するくらいで連絡先とかわからない。
    昨日は帰省して来た友達が3人泊まりに来てたから今は息子含めて5人いる。

    • 4
    • 26
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/08/17 10:22:26

    主、シングルでしょ?

    • 1
    • 27
    • ボリジ(才能)
    • 22/08/17 10:23:19

    >>17
    僻むなら自分も子供達の友達泊めたらいいじゃん。

    • 0
    • 28
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/08/17 10:24:18

    >>16
    1週間も他所様にお世話になるなら、親から連絡入れるべきだし、食費とか包むのが(受け取るかどうかは別として)常識

    • 20
    • 29
    • グラジオラス(準備)
    • 22/08/17 10:24:51

    1週間は長い!
    食費も余分にかかるわけだし、主さんすごい!

    何より、お友達泊められるのもすごい!
    大人と変わらないガタイな訳だし...。
    お家大きいのかな?

    • 1
    • 30
    • グラジオラス(準備)
    • 22/08/17 10:26:41

    >>25
    すごい!!

    もう、寮母さんみたいになってない??

    • 7
    • 31
    • グラジオラス(準備)
    • 22/08/17 10:28:20

    >>26
    旦那と子供7人いるよ。
    旦那は幼馴染だし昔から知ってる子だし良いじゃない?と話してる

    • 2
    • 32
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/08/17 10:30:50

    >>13
    それ、本当の事なのかな??
    子供が遊ぶためのウソなんじゃないの?
    他人の家に1週間も転がり混む非常識な子の言うことなんて信じられないわ。

    • 7
    • 33
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/08/17 10:31:46

    >>25あーそういうの大丈夫な家だと甘く見られてるね。溜まり場になるよ。息子も、俺んち親全然うるさくねーから来いよ、とか言ってるんじゃない?
    親に守られながら、大人としての常識も知らないのに、謎の無敵感で大人を舐める年頃だよね。
    主が泊まっていくのとかご飯食べさせたりとか、そういうの好きなら別にいいけど。

    • 20
    • 22/08/17 10:32:39

    そもそも、なんで主の家に来たの?
    主が外出から帰ったら既に来ていて、それからズルズル泊まってるとか?
    うちは事前に親御さんの許可があっての一泊二日がせいぜいだよ。
    イベント的なお泊まり会って感じの。
    主の所に来てる子、完全に居候じゃん。
    旅行の間お世話になりたいっていうなら、親御さんから正式に挨拶とお願いがあるのが当たり前。
    うちも都合があるから、今日からは家に帰りなさいって言ったら?
    それに、親の承諾も得ずに友達を泊らせに来させる主の息子も問題だよ。

    • 13
    • 35
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/08/17 10:32:49

    高校生なら友達が泊まる事もあるだろうけど、友達の親が問題なんじゃないの?
    さすがに一週間なら事前に挨拶に行ったり手土産や現金包んだりすると思うけど

    • 19
    • 36
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/08/17 10:43:06

    >>31 え?!子ども7人?!で、友達5人も世話してんの?凄いね。笑
    一日に米何合炊くの??

    • 6
    • 37
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/08/17 10:48:48

    私は、ここでは信じられないと言われるかもしれないが、子供の友人のお泊まりは気にしない。

    でも、それだけお泊まりするならもうお客様では無いので、躾も容赦無くするよ。
    食事は手抜きですが作るけれど、配膳準備や片付けはさせる。
    着替えも洗濯はするが、干したりたたんだりは自分自身でさせたり。
    脱衣所も汚した場合は、我が子も連帯責任で片付けをさせる。
    まあ、我が子自身が几帳面なので、家族の共有の場所の使い方や自室の使い方は子供からも友人に使い方は注意してる。
    そんなだからガサツな子とは子供自身も仲良くなれない。

    先日も子供が別々に友人を呼んでいてお泊まりで遊びに来たけれど、綺麗に片付けて、ゴミも分別して帰って行ったよ。
    長期休みの度に友人が泊まりにきているから、子供はお客様扱いをしなくても居心地悪かったり嫌な気持ちにはならないんだと思う。
    異性の友人はお泊まりNGにしているけど、通いで遊びにきてくれてるし。
    主は自分のお子さんの躾を含めて、子供に対する対応を考え直した方がいいと思う。

    • 6
    • 38
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/08/17 10:49:28

    私なら一回みんな帰れーって言う。

    • 20
    • 39
    • フロックス(温和)
    • 22/08/17 10:50:24

    お人好しも良いかもしれんが何かあったら全責任取るんだよね
    家の物も盗まれない様にしな無邪気な年代では無いんだし

    • 15
    • 40
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/08/17 10:52:29

    私結構誰でもwelcomeだけど連続は3日が限度
    、数日開けてまた来てもいいから、頼む、1回帰ってくれw

    • 1
    • 41
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/08/17 10:55:57

    >>31
    旦那は何もしないからね

    • 8
    • 42
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/08/17 10:56:39

    主んち広いんだな

    • 11
    • 43
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/08/17 11:00:03

    ここで愚痴るんならきちんと一度家に帰れって言いなよ。舐められまくってるでしょ。出来ないなら旦那にもいろいろ手伝いさせればいい。

    • 19
    • 44
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/17 11:31:59

    相手の親も知ってるんだね。普通の家なら迷惑だから帰りなさいって我が子に言うと思うよ。高校生なら塾とかバイトとか無いの?
    お盆も居たの?

    • 6
    • 45
    • フラワーロック
    • 22/08/17 11:45:14

    娘の友達泊まりきたけど、一泊が限界。

    料理得意じゃないから、作りたくないし。

    • 7
    • 46
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/08/17 11:45:54

    >>31子沢山でよその子が紛れ込んでてもあんまり気になんないとか?笑
    なんかいいな。
    けど食費凄いだろうな。
    子供はそういうの気にならないと思うから、主から親に連絡とったら?
    私も今思うと友達ん家でお昼食べたり、たまに外食連れてって貰ったりしたけど親にも言わないし、お金使わせて悪かったなとか全然考えたこともなかった。
    今思うと冷や汗。

    • 2
    • 47
    • ボリジ(才能)
    • 22/08/17 11:50:22

    友達の親とは連絡取れないの?

    高校生なら食事は用意しないよ。
    コンビニか外食。

    風呂も洗濯も迷惑だね。

    • 10
    • 48
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/08/17 11:52:18

    相手の親御さんが普通は連絡してくるよね
    高校生はまだ未成年なんだし

    • 10
    • 49
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/08/17 11:52:25

    そもそも受け入れないよ

    • 18
    • 50
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/08/17 11:53:53

    7人も子どもいたら1人紛れてても分からなそう。来てる友達もそんな感覚なんじゃない?
    兄弟がめっちゃフレンドリーとか居心地よさそう。

    • 4
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ