隣人からの執拗な監視で精神的に参ってる…どうすれいいですか?

• なんでも
  • スイートアリッサム(価値あるもの)
  • 22/08/17 09:00:51

事前に言いますが「気にしすぎでしょ」とか「偶然では?」とか統合失調症じゃないの?とかではありません。
気にしなければいいのでは?みたいに言われてもここまで来ると気になります。私も気にしないようにしたいんです!本気で悩んでます。

真向かいの70代の女性です。
当初から挨拶しても無視されてたので今はこっちもしていません。
私達が出かけると必ずカーテンをシャッ!と開けて窓を半分開けて、こちらが出ていくのを見ています。帰宅時も同じです。

夜は防犯用の人感センサーのあるライトを私の家の方にピンポイントで向けて設置しており、私達が少し暗い時に出かけたり、玄関のの扉自体を動かすとそのライトが反応してライトが付きます。
すると、そのライトが付いたのを合図かのようにしてまた覗いています。

車を使わずに歩いて行こうものなら、遠くが見渡せる二階に上がって二階の雨戸を開けて見てきます。

とにかく、私達が何をするにも必ず雨が降ろうが、台風が来ようが、寒波が来ようが関係なく365日見張ってるという状況です…。

何でそんな事がわかるの?とか主が見てるから見てるじゃない?などの意見はお控え下さい。

実際やられたら本当に神経すり減ります…。
私自身が、今まで他人の行動なんて全く気にもしてこなかった人間です。
ですが、ここまでされるとどうしていいかわかりません。
対策をお願い致します!
引っ越しは戸建てなので無理です。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
    • 152
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/08/17 15:24:16

私も経験あり。
    覗き見はほとんどが高齢者…主人とゴルフ場に行くのに朝三時に出発したの。それでも起きて覗き見…幽霊だと思って、二人で悲鳴をあげたら引っ込んだ。
    4年でダウンして引っ越したわ。
    お金かかったけど、今は良かったと思う。
    どうしてもならフェンス会社に相談したら?
    「5メートル フェンス 塀」で検索すると出てくるよ!
    それなりにかかるから引っ越ししたほうがいい。

• 4
1件~1件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています