誘われていないのに遊びに来てしまう子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 89
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/08/17 14:46:45

    >>86
    見つけた。
    でもなんか釣りなんじゃない?

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4122526

    • 0
    • 88
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/17 14:42:10

    >>62 カップルって認識が無いんだよ。三人で遊んでる、って認識。周りが二人にしてやろうとか、二人で話したそうだな、とか、そういうのはわからないんだと思う。クラスの人間関係もおそらく理解していない。誰と誰が付き合ってるとか付き合いそうとか、そういうの。

    • 2
    • 87
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/17 14:33:27

    高校生になるまでに、おそらくそういったトラブルとか、いじめとか、経験しているのでは?何も学ばず高校生になった?
    公園とか家の前の立ち話ならわかるけどグループで出掛けるのに付いていくって、なかなか無いと思うよ。誰も誘ってない訳でしょ?
    奇異積極型なんじゃない?
    一方的に喋ったり、相手の表情読めなかったりしませんか?

    • 0
    • 86
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/08/17 14:30:34

    >>85
    え?じゃあ、男の子の話なの?
    この光景想像したら、さらにキモい。

    • 0
    • 85
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/08/17 14:27:10

    >>72
    私も見た気がする…
    オタクっぽい男の子が乱入して告白の邪魔して、怒った他の男の子が何かしたやつでしょ?
    でオタクっぽい男の子の保護者が学校に言ったんだっけ?

    • 1
    • 84
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/08/17 14:23:21

    言い方であなたの子供なんだろうとは
    おもったけど、なんか発達障害じゃないかな。
    高1でしょ?冷汗スプレーかけてまで
    居座るって、だだこねる子供か?

    うちの子は発達障害ありの中学生。
    それでも、そんなことしないよ。
    迷惑じゃんって言ってるよ。
    やってしまっても反省できないのが
    問題だとおもう。普通はそんなことが
    あって、人の恋路まで邪魔したんだと
    したら、みんなに顔合わせできないよ。

    • 5
    • 83
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/08/17 14:12:59

    トピ主の娘の話?
    ウザったいから嫌いです。

    • 1
    • 82
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/08/17 14:09:36

    主のレス見てたら、この人にもなんかあるんだろうなって感じ。
    何が問題かも分かってないっぽいよね。この母にしてこの娘なんだろうね。

    • 3
    • 81
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/08/17 11:58:42

    一度病院で診てもらった方がいいよ。これから社会に出るんだし。
    でもこういうタイプの人って傷ついたり人の気持ちを理解したり出来ないから図太く生きていけるんだろうなとは思う。

    • 4
    • 80
    • ボリジ(才能)
    • 22/08/17 11:52:31

    主はその状況を聞いて、なんて言ってあげたの?

    • 0
    • 79
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/08/17 11:49:33

    高校生でそれはウザい
    普段からも空気読めなくてさけられてるんじゃない?早めに気付けてよかったね!

    • 0
    • 78
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/08/17 10:48:54

    まぁ、普通はしないから発達でもあるんじゃない?
    空気も読めないし、相手が嫌がってるのに分からないんだから。

    • 4
    • 77
    • 蓮(動じない心)
    • 22/08/17 10:36:42

    >>67
    ありがとうございます。
    空気読めないですよね、。

    • 0
    • 76
    • シネラリア(快活)
    • 22/08/17 10:31:26

    >>75
    答えになってなかった。隣近所じゃない限りうざいかも

    • 0
    • 75
    • シネラリア(快活)
    • 22/08/17 10:30:44

    隣近所の子なら混ざってるし混ぜる、他は約束してない限り行かないよう言ってあるけどね

    • 0
    • 74
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/08/17 10:28:18

    >>14
    誘われてないのに行く主の娘、来ないで欲しかったと泣く友達 高一にもなって幼いなと心配になる

    • 8
    • 22/08/17 10:27:31

    大人でも居るじゃん
    誘われてもいないのに『えー何の話?えー良いなー私もいきたーい』って図太い人

    • 12
    • 72
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/08/17 10:26:48

    昨日似たようなトピあったけど、それも主さん?設定が逆になってるけど。
    高校生にもなって人がされたら嫌なことがわからないのがヤバい。何か特性があるのではないかと思う。

    • 5
    • 22/08/17 10:24:51

    自分だけ誘われてないのに10人の仲良し団体に偶然会っちゃったとしても自分が悲しくなるだけなのに、ワザワザ乗り込んじゃう辺り大物だね笑

    • 11
    • 70
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/08/17 10:18:52

    そのやり方は小学校低学年ぐらいまですかねー
    まあ結論から言ってしまうとしばらくは何をしても無理っす
    女子は一回嫌なことをされるとそこそこ忘れないので。時を待ちましょ~そのお暇な間に野良ネコちゃんを手懐ける練習もしてみてねん?w

    • 4
    • 69
    • バレリアン(善良)
    • 22/08/17 10:16:17

    学校でその話を耳にしたってどう言う状況?

    約束の話をしてるのが聞こえて来て、無言でその話を聞き耳立てて聞いてて、「入れてー!」も無く突然当日に偶然を装って話し掛けて、って感じなの?

    • 5
    • 68
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/08/17 10:11:09

    それはもう永遠に避けられるパターンだよ。残念だけど。
    うざいって言うより不気味。何考えているかわからない。
    普通の子達にしてみたら絶対仲良くなりたくないタイプ。

    偶然会ったていにしてって少女漫画でもありえないよ。誰かが「じゃあ一緒に行く?」って行ってくれたわけでもなく、無理やりついていったんでしょ?高校生ってすごく周りの空気読む年頃なのに、そんな高校生は気味悪いよ。
    主子は妄想しすぎ。リアル人間関係知らなすぎ。
    日常で仲良くなってから、休日にお出かけだから。
    親も中高一貫校だからって、少し幼稚なわが子を甘く見てる。人に迷惑かけちゃだめだって言わなきゃ。

    • 17
    • 67
    • ボリジ(才能)
    • 22/08/17 10:02:42

    絡みたがりは正直周りが引いちゃうよ。
    主の子がやってることって世話やきではないと思う。

    • 6
    • 66
    • バレリアン(善良)
    • 22/08/17 09:55:36

    >>64
    皆はお前がどっか行けやって思ってただろうね…

    • 10
    • 65
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/08/17 09:52:16

    まる子は世話焼きどころか世話焼いてほしいタイプだよね。
    高校生でそれはかなりウザいと思う。普段からそういう感じだから誘われてないのかな。

    • 6
    • 64
    • 蓮(動じない心)
    • 22/08/17 09:51:50

    >>62 知らなかったから皆あっちにいるよー的な感じで声かけたと思う

    • 0
    • 63
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/08/17 09:45:58

    小学生の話かと思ったが、まさかの主の娘(高1)のことなんだね。
    それにまる子は世話焼きじゃないよ。
    コメント読んでるとなんか親子で性格似てるなーって思いました。

    • 6
    • 62
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/08/17 09:44:14

    >>37みんなについていくのはともかく、なんで2人きりになってたカップルに絡みに行ったの?

    • 9
    • 61
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/08/17 09:42:06

    発達検査受けてみたらどうかな?
    場の空気読めてないし、相手が嫌がってるのにスプレー掛けたりって、少しおかしいよ?
    主は、娘さんの行動が普通だと思ってるの?

    • 9
    • 22/08/17 09:41:34

    >>57
    主が高校生の頃同じようにしたことあるの?

    • 1
    • 59
    • バレリアン(善良)
    • 22/08/17 09:40:16

    >>55
    まるこって世話焼きでも無いよね。

    • 10
    • 58
    • バレリアン(善良)
    • 22/08/17 09:39:06

    >>54
    実際なんて言って入ったんだろ。

    • 1
    • 57
    • 蓮(動じない心)
    • 22/08/17 09:39:00

    >>56そういう経験も娘を成長させるのかなって思う

    • 1
    • 56
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/08/17 09:35:08

    主さんはその話聞いて何とも思わないの?

    • 0
    • 55
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/08/17 09:34:51

    世話焼きというか、距離感が近すぎる子なんじゃないかなー
    そもそもまる子は世話焼きではないと思うけど

    • 4
    • 54
    • 蓮(動じない心)
    • 22/08/17 09:34:28

    >>53 そんな感じだね、、市内だから最寄駅から横浜駅に行こうとしてたところに入ったみたい

    • 0
    • 53
    • バレリアン(善良)
    • 22/08/17 09:31:30

    >>51
    高校生が地元で遊ぼうとしたのね。
    最寄りの駅で待ち合わせだったの?

    • 0
    • 52
    • バレリアン(善良)
    • 22/08/17 09:30:41

    小学生が誘われてないのに家にピンポンしてきたのかと思った。

    • 19
    • 51
    • 蓮(動じない心)
    • 22/08/17 09:30:05

    >>50 地元横浜だよ

    • 0
    • 50
    • バレリアン(善良)
    • 22/08/17 09:28:13

    遠出で偶然を装うって無理でしょ。
    横浜が地元なわけじゃないんでしょ?公共交通機関でどの位の距離?

    • 0
    • 49
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/08/17 09:27:49

    高校生でそういう状況なら、正直ウザいと思う。仲良くなりたいからって自分だけの都合だし、逆の立場ならウザいって思わない?

    • 11
    • 48
    • 蓮(動じない心)
    • 22/08/17 09:27:45

    >>44 まるちゃんって世話焼きで抜けてる感じ?じゃないですか

    • 0
    • 47
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/08/17 09:23:46

    >>43
    いや…もうその空気の読めなさ具合は、どう考えても。
    主もね。

    • 17
    • 46
    • ごぼう(解放)
    • 22/08/17 09:22:48

    発達障害じゃないなら知的障害なんじゃないの?ちょっと大丈夫?ってなるようなレベルなんだけど。

    • 16
    • 45
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/08/17 09:19:10

    ただの無神経な子じゃないの?
    遊びたければ素直に自分も入れて欲しいとお願いすればよかったのに、偶然を装って?遠出するならそれなりにお金も必要だよね?準備してたのバレバレだし、そりゃ周りもそんな事するような子なら外しにかかるわ。
    世話焼きだと思ってるのは自分たち母子だけだよ。

    • 10
    • 44
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/08/17 09:16:03

    まる子って、ちびまる子ちゃん?
    まるちゃん小学生だよね?
    高校生でまるちゃんみたいって、発達遅れかなにかじゃないの?
    まるちゃんみたいって、表現する母親も異常だわ。

    • 17
    • 43
    • 蓮(動じない心)
    • 22/08/17 09:13:44

    >>42 発達障害ではないです
    その子たちと仲良くなりたかっただけなんです

    • 1
    • 42
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/08/17 09:08:07

    誘われてないのに行くとか、無視されてるのにまだ行くとか、その空気読めない感…主の子供は発達障害?

    • 15
    • 41
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/08/17 09:07:37

    迷惑の塊だね。

    • 8
    • 40
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/08/17 09:06:38

    あれ?この前もトピあったよね?
    まだ納得できないの?
    そういう子、ウザいですよ。

    • 4
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ