いただいたお下がりをメルカリで

  • なんでも
  • 楓(寡黙)
  • 22/08/17 05:12:09

出品するのってアリ?

職場の人からわが子にお下がりを大量にいただきました。
でも、わが子は高校生で洋服の好みもあるので、中にはどうしても着ない服もあります。
まだまだ綺麗なので捨てるのももったいなくて。
近所や親戚にも同じ年頃の子がいないので、メルカリで誰かに着てもらう方が良いと思うのですが。
だめですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 93
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/08/17 09:31:19

    主さんが大切にしてくれそうだからとかそういう想いでくれたかもしれないし、本当にいらないからなのかもしれないし。
    その人がどういう想いでくれたかわからないし、主さんが少しでも悪いかなと思うならやめた方がいいのかな。

    • 2
    • 92
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/08/17 09:21:47

    メルカリって都道府県はバレるからね。
    身バレも考えないとだよ
    建前で良いこと言ってるけど、稼ぎたいだけでしょ?

    • 3
    • 91
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/08/17 09:20:16

    おねだりして貰ったなら1年くらい保管して出品した方がいいけど、相手から言ってきてるし、お礼もしてるし、いいんじゃない?
    お下がりって必ずしも全着きたい!ってものばかりじゃないし、着るのだけ選んで貰うのも逆にめんどくさいし、図々しいと思っちゃう。
    それなら着ないのは適当に処分してほしい。
    その人がメルカリで出品するつもりだったらしてるだろうし、気にしない。

    • 1
    • 90
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/08/17 09:16:46

    私は出さないけど、あげた人が売っててもなんとも思わない。
    いらなかったら捨ててって言ってあげるし、そもそも自分が売るのめんどくさいから貰ってもらうので。

    • 2
    • 22/08/17 08:53:41

    纏めて500円とか800円くらいで売るなら
    あげた人が見ても処分と思うでしょう
    5000円くらいで売られていたら利益出す下心が見えて嫌かな

    • 1
    • 88
    • バレリアン(善良)
    • 22/08/17 08:49:08

    私は悪くてできない
    頂いた人がもし見たら気まずくて。

    • 1
    • 87
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/08/17 08:33:36

    もらったものを手間暇かけて小銭にしようとするのはすごいなー(褒めてない)て思うかな

    • 5
    • 86
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/08/17 08:17:54

    それを売って利益得ようとしてるなら、初めからあげなきゃ良かった と 私なら思う。

    • 4
    • 85
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/08/17 08:15:35

    別にいいんじゃない?
    近所や親戚で他に着れそうな子がいたって主の子と同様、そのぐらいの年齢でわざわざお下がり着る子いないよ。

    • 3
    • 84
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/08/17 08:09:09

    お中元やお歳暮で一方的に送られて来た物ならともかく、きちんと事前に意思確認したうえで渡されたのなら、私はナシだな

    • 3
    • 83
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/08/17 07:40:14

    来年くらいに売るのはアリかな

    もし、万が一、くれた人がそれを目にした時に、去年は着たんですけど今年はもう入らなくなって…とか言えるからさ

    ある程度着てくれたあとならその後売られても私は何も思わないから。

    高校生なら成長して着れなくなったは使えないかな?笑

    • 1
    • 82
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/08/17 07:40:03

    ブランドとかならメルカリ出しちゃう
    ブランドじゃなければ大した額にならないし手間なだけだし雑巾にしちゃう

    • 3
    • 81
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/08/17 07:39:11

    お下がりなら売って良し

    • 2
    • 80
    • グラジオラス(準備)
    • 22/08/17 07:35:17

    気にしないで売っちゃうわー

    それ見てぐずぐずとかするならあげるなって感じ。そもそまそんなにメルカリに張り付いてないだろうし

    私ももらってしまうよ
    まぁ今はお断りするけどね。メルカリ出すのも手間だし

    • 3
    • 79
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/08/17 07:21:50

    リサイクルショップより楽チンで高く売れるしね。

    • 3
    • 78
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/08/17 07:20:37

    まとめて出すといいよ。個別だとなかなか売れない。

    • 1
    • 77
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/08/17 07:16:48

    要らないって言われて貰ったんだし
    貰った時点で所有権が移ったのだから
    メルカリで売ろうがどう扱おうが自由だよ。メルカリ出品も楽じゃないし。
    メルカリじゃなくてもリサイクルショップとかには贈り物らしき商品沢山売られてるじゃん。みんなそんなものだよ。
    なのでそんなに気にする事ないと思うよ。
    相手は聞いたらいい気はしないだろうけど
    言わなきゃ解らないしさ。

    • 3
    • 76
    • バレリアン(善良)
    • 22/08/17 07:13:40

    あり

    着ない服はお返しします?って聞いたことあるけど、大体捨てて良いよって言われるので
    メルカリで売ったことは何度かある、

    姉からお古のブランド服もよく貰うけど、よくこぼすからシミとか綺麗に洗ってアイロンかけてメルカリで出してるけど凄い良い金額になる。

    • 3
    • 75
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/08/17 07:09:59

    私は平気で売るよー。バレるか?出品が更新されまくってるしバレないでしょ?もらった人にわざわざメルカリで売っていいか?なんて聞くのは嫌な思いするからシレっと売った方がいいよ。

    • 3
    • 74
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/08/17 07:07:43

    釣り?

    ユニフォームや制服でもないのに、令和の高校生がお古を着るとか聞いた事ないわ。

    • 2
    • 22/08/17 07:00:36

    >>58
    それ言うぐらいなら、あげなきゃいいのに。

    • 0
    • 72
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/08/17 06:50:50

    あり
    お下がりで頂いて着たのも出品しちゃってる
    そんで会ったとき売り上げのお返しってかご飯代こちらで出したりしてる
    きっちりと額出してる訳じゃないから気持ちだけどね

    • 2
    • 71
    • 桜(精神美)
    • 22/08/17 06:49:32

    着られる服を捨ててしまうよりは出品するほうが環境にも優しいのでは。
    他にもお店や駅で服を回収してたりする。

    • 4
    • 70
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/08/17 06:47:03

    普通のことです。

    • 1
    • 69
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/08/17 06:46:20

    私、お下がりで娘のワンピース差し上げて、1年後にサイズアウトしたけどまだ綺麗だから売っていい?って聞かれたことある。

    もちろんOKだし、いちいち聞かなくていいよーあげるなり、売るなり好きにしなーって思う。

    お下がりちょうだいってねだりまくって、売るモノ探してるならともかく、まだ綺麗だから売るっていうならいいんじゃない?

    しかし、高校生にお下がりって珍しいよね。振袖とか制服ならともかく、もうボチボチお下がりするほど成長しないと思うけど。

    • 3
    • 68
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/17 06:45:20

    >>64
    え、自演がどれか分からないから純粋にレスつけたんだけど…笑
    ちょっと妄想が激しいから一旦休憩して落ち着かせてきたら?

    • 1
    • 67
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/08/17 06:45:18

    >>53 主は自分からもらう気でいたのに??
    押し付けじゃないよね

    • 0
    • 66
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/08/17 06:44:35

    バレなきゃいいって考えが個人的にはあり得ない

    • 0
    • 65
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/17 06:43:24

    >>63
    そんな毎日毎時間メルカリ見ないからないわ笑
    最新の出品とかもどんどん流れていくからトップから消えるし。
    血眼になって探してれば見つかるかもしれないけど、そんな怖いことする?笑

    • 0
    • 22/08/17 06:43:10

    >>62
    くいつく貴方がw
    関係なければスルーするのに。

    • 1
    • 63
    • 水仙(自己愛)
    • 22/08/17 06:41:35

    >>60
    それがバレるんだよ?
    同じ人から、あげた物ばっかり売られてるとかさ。

    • 3
    • 62
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/17 06:40:56

    >>61
    どれが自演なの?

    • 1
    • 22/08/17 06:40:01

    主の自演ばっかりね

    • 1
    • 60
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/08/17 06:36:34

    アリでしょ! 同じ物なんていくらでもあるんだしバレるわけないよ笑 

    • 0
    • 59
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/17 06:35:41

    >>52
    気持ちや礼儀は3000円で済ましてると思う。
    そこまで要求するのはお門違い。

    • 3
    • 58
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/08/17 06:35:31

    私はいらなかったら捨てるかメルカリに出してって言ってあげるからアリ

    • 2
    • 57
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/08/17 06:34:41

    いらないのに無理に持ってきた義母の服全部ブックオフ持ってった。貰ったんだからいらなかったらメルカリで使う人が買った方が服も喜ぶはず!

    • 3
    • 56
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/08/17 06:32:54

    メルカリはちょっとなぁ
    昔義姉にもらった子供服売ったことあるけどさ笑

    まぁメルカリなら万が一売ってるのバレた時あまりいい気しないだろうし、いらないなら他の家にあるいらない服とかまとめて古着屋とかに持っていくかな
    まぁ古着屋で働いてるけどブランドにもよるけどデザインなどによって全然値段つかないかもだけどね

    • 1
    • 55
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/17 06:32:07

    貰ったなら処理の仕方も貰った人の権限でしょ。
    なんで主叩きしてるの?
    そっちの方ががめついと思うんだけど(笑)
    譲渡したあとの事なんて口出すことじゃない。

    • 7
    • 54
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/08/17 06:28:28

    >>51
    3000円回収のメルカリだと思うけどw

    • 0
    • 22/08/17 06:27:44

    人に物をあげておいて、とやかく言う人いるよね。
    こっちはもらいたくもないのに。
    主もいりそうなものだけもらえばいいよ。

    • 5
    • 22/08/17 06:26:16

    >>49
    貰っても良いけど相手の気持ちや礼儀を大事にしろよって事だよ。
    売るつもり満々の主にドン引きよ。

    • 4
    • 51
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/08/17 06:25:32

    もしかしたら主さんがいらないって言われたら
    その人もメルカリで売ろうとしてたのかもよ。

    • 4
    • 50
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/17 06:24:20

    主さん3000円とか渡してるんだね。
    金銭が発生しているなら心おきなく好きな処理の仕方を選べばいいと思う。
    これが完全に無償で、なら抵抗あるけども。

    • 6
    • 49
    • 楓(寡黙)
    • 22/08/17 06:22:39

    いただいたもの全部じゃなくて、どうしても着ないもの数着あって。
    まだ着られる服だからもったいない気持ちを理解してもらえる人と、自分が気に入ってたものをせっかくあげたんだから、と不快な気持ちになる人、両方いて当然ですね。
    色々と勉強になりました。
    わが子の友達にあげる!という意見、名案と思いましたので、使わせていただきます!
    ありがとうございます。
    ただ「フリマ出品ナシ」を徹底してもらえる子がみつかるまで、わが家で保管しないといけないことを考えると、安易にお下がりはもらってはいけないですね。
    ほんと、奥が深いです!!
    とにかく、多種多様なご意見聞けて本当に良かったです。
    ありがとうございました。

    • 4
    • 48
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/08/17 06:22:28

    >>46 あきらか売る気だったんじゃん!ひどいね。

    • 5
    • 47
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/08/17 06:21:50

    要らなかったら好きにして じゃなくて 捨ててね って言われたならそうする。

    • 3
    • 46
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/08/17 06:21:38

    >>40
    制服があったら欲しいって言われたんだよ。
    シングルで家計が厳しいって言うからさ。
    なのに売って違う保育園に入れるとか、ちょっと無いでしょうよ。
    着ないのかよ!ってビックリしたのよ。

    • 4
    • 45
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/08/17 06:21:02

    >>19 いや、だから「いる?」って聞かれて受け取ったのは主でしょ。
    押し付けられたわけじゃない。

    • 0
    • 44
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/08/17 06:21:00

    とりあえず1年保管して売ったら?本当に気分だけどお古を着てからメルカリで売るのは罪悪感が減る。1年保管で一応ワンシーズン使ったってことで

    • 4
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ