倉田真由美氏の“怒る医療従事者”に対するツイートが波紋

  • ニュース全般
    • 144
    • ルピナス(多くの仲間)
      22/08/20 06:06:13

    ご自分の職業と違うからといって、少し物の見方が自分本位になり過ぎなのでは。

    漫画は「嫌なら買わなくていい」と言えるけど、医療は「嫌だから診察できません」とは出来ない。
    それにコロナ禍の医療ひっ迫で、普通なら受けれられる治療を受けられない方も大勢いる。
    本当なら救えたかもしれない故に怒るという気持ちを吐露しても致し方ないのでは。

    倉田真由美さんは、マスク嫌悪のようなツイートもしていたけど、少しでも感染を抑えようと努力をしている人間を見下すような言動は余りにもひどい。
    家族が医療によって救われた経験があるのなら、その大事さを身を以て知っていらっしゃると思うんだけどな。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ