旦那が勝手に私の給料口座から8万出していた

  • なんでも
  • ランタナ(心変わり)
  • 22/08/15 17:17:24

産後1ヶ月で自宅療養していた頃なんだけど、
引き落とし等ない口座なので2ヶ月ぶりに通帳記入したら、数日ごとに数万ずつ引き出して合計8万引き出されていました。勤務中だったけど旦那に電話したら、「覚えてない。心当たりがない」と。前にも何度もあったので定期的にパスワード変えたりしてたけど、やられた。弱っているところにつけこまれて本当イラつく。これから旦那に調査するけど、どう言うふうに進めたらいいと思いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/08/15 17:19:16

    そんな時にそんな事する旦那さんイヤだわ。

    • 6
    • 2
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/08/15 17:19:25

    FPにも旦那が勝手に引き出すのに困っている、と相談したら引き出されないくらいのお小遣いをあげた方がトータルでマイナスにならないと言われたので、月収18万なのに月3万もお小遣いあげています。

    • 1
    • 3
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/08/15 17:19:30

    銀行に調べてもらうと言う

    • 8
    • 4
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/08/15 17:20:48

    暗証番号知ってるの?

    • 1
    • 5
    • サンセベリア(永久)
    • 22/08/15 17:21:35

    本当に心当たりが無いなら事件性があるので警察に相談する。と言ってみる。

    • 14
    • 6
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/08/15 17:22:05

    >>3
    多分それでは効かないと思う。一番最初に引き出されたとき、旦那が違うと言ったので警察に行ったんだけど、警察で、旦那さん引き出してませんか?と聞かれて違います、って嘘ついてました。後々旦那が自分が引き出したと言いました。

    • 1
    • 7
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/08/15 17:23:38

    >>4
    定期的に変えるようにはしてますが、どうにでもして引き出してます。

    • 0
    • 8
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/08/15 17:24:05

    >>5
    それはしたことありますが、無駄でした。

    • 0
    • 9
    • 向日葵(憧れ)
    • 22/08/15 17:24:20

    最低。
    引き出されないようにするには、定期預金にしてしまう。主さんは、おサイフケータイやpaypayなどのキャッシュレス決済を使う。

    • 1
    • 10
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/08/15 17:24:35

    >>2え、18万って私の新卒の時の初任給より少ないんだけど…もしかしてまだハタチ前後?

    • 2
    • 11
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/08/15 17:26:06

    調べてもらったら防犯カメラ見せてもらえますよ。
    うちもこれで犯人がわかっちゃいました。

    • 2
    • 12
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/08/15 17:26:11

    なんでちょこちょこ暗証番号変えてるのにバレちゃうの?笑

    絶対分からないようなものにしたら??

    • 12
    • 13
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/08/15 17:26:33

    今のうちに離婚した方が良さそうな案件ですね

    • 14
    • 14
    • サンセベリア(永久)
    • 22/08/15 17:27:13

    >>8
    やってみたのかー。

    もう離婚届突き付けてダイレクトアタックで良いんでないの?
    しかも2回目とか。
    もう絶対信用出来ないっしょ?それ。

    • 3
    • 15
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/08/15 17:28:10

    カードと印鑑は親に預ける。通帳だけじゃおろせないし。

    • 6
    • 16
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/08/15 17:28:23

    >>13
    給料18万円しかない旦那なら、取れるものは根こそぎとって早々に離婚して行政からの支援を受けた方が生活は楽になるよ。

    • 7
    • 17
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/08/15 17:28:57

    こっそりネットバンキングの口座開いてそっちに移す。
    通帳もないし、なんなら関係書類一式実家に預けて新たな口座のことは旦那には絶対内緒。

    • 3
    • 18
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/08/15 17:29:00

    旦那がカードを持ってるのは何故?

    • 13
    • 19
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/08/15 17:29:45

    調査することはないよ、もう旦那が犯人だから。することはカードを肌身離さず持ち歩くか、絶対に見つからないところに隠す。

    • 3
    • 20
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/08/15 17:31:13

    免許証を見せたら苗字や住所が一致するから夫婦だと確認されて引き出せるかも

    • 0
    • 21
    • 牡丹(富貴)
    • 22/08/15 17:31:32

    その銀行アプリで、口座を管理。引き出しとかあったら記録されるから、確認してすぐ旦那に電話かメール。その金返せと伝える。

    • 0
    • 22
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/08/15 17:31:43

    なんでパスワードバレるの?
    主しかわからないパスワードをなんで旦那がわかるの?

    • 13
    • 23
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/08/15 17:35:16

    一体何にお金使っているのかね?ギャンブル?女?
    変なところに借金とかしてないといいけど
    別れるなら今のうち!

    • 0
    • 24
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/08/15 17:37:44

    いやこれは離婚案件でしょ。
    なんで夫婦やってんの?

    • 8
    • 25
    • 草刈り(鎌)
    • 22/08/15 17:38:39

    それってほんとに旦那?って言いたくなるようなことだにゃ…

    • 1
    • 26
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/08/15 17:39:23

    >>9
    貯金は私の母親の口座に入れるようにしていて、それは手をつけられたことはありません。
    先程問いただしても自分ではない、の一点張りです。給料日に引き出すわけがないと言っています。

    • 0
    • 27
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/08/15 17:40:43

    >>14
    2回目どころではなく、数十回はされています。ですが、今回だけは絶対に違うと言っています。

    • 0
    • 28
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/08/15 17:41:42

    >>22
    前に、妻が病気で来れないから自分が来たと言って勝手に窓口で引き出されたことがあります。

    • 0
    • 29
    • 杉(雄大)
    • 22/08/15 17:44:48

    >>27
    なんで離婚しないの?

    • 4
    • 22/08/15 17:47:39

    キャッシュカードを指紋認証にするとかは?

    • 3
    • 31
    • 草刈り(鎌)
    • 22/08/15 17:49:01

    警察に行って調べて貰ったらどうかにゃ?
    旦那にも相談して

    • 1
    • 32
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/08/15 17:50:47

    >>26
    それなら警察に言って調べて貰えば?本当に違うかもよ

    • 1
    • 33
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/08/15 17:52:36

    >>2
    月収18万ってウソでしょ?
    息子が内定もらった会社は初任給20万あるらしいけど

    • 1
    • 34
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/08/15 17:54:36

    暗証番号教えてるのにびっくり

    • 5
    • 35
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/08/15 17:55:44

    盗人

    • 0
    • 36
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/08/15 17:56:13

    >>28
    委任状が無いと出来ないけど?
    委任状書いたの?

    • 1
    • 37
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/08/15 17:56:15

    下でも誰か言ってるけどなんで旦那がカード持ってんの?
    通帳、ハンコ、カードの管理が甘すぎない?

    • 6
    • 38
    • 杏(臆病)
    • 22/08/15 17:58:11

    >>33
    嘘つく訳ないし、あなたの息子の情報いらないでしょ。

    • 11
    • 39
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/08/15 18:06:34

    >>36
    旦那が委任状も書いたのではないでしょうか。

    • 0
    • 40
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/08/15 18:07:15

    >>37
    カードと通帳はカバンに入れて持ち歩いてます。

    • 0
    • 41
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/08/15 18:08:06

    寝ている時などに過去カード取られてました。

    • 0
    • 42
    • 蘭(勤勉)
    • 22/08/15 18:08:57

    >>38
    言いたかったのよ、放っておいてあげましょ

    • 4
    • 43
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/08/15 18:10:03

    前は勤務先のロッカーに通帳印鑑入れたりしていました。

    • 0
    • 22/08/15 18:10:17

    >>39
    本人と嫁の筆跡が同じだったら、委任状の意味無いよ。それでもおろせたならいい加減な銀行だね。

    • 3
    • 45
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/08/15 18:11:30

    状況がわからない。カードも通帳も主の手元にあって、主が持ち歩いてるのになんでお金おろすことが可能?

    • 2
    • 46
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/08/15 18:12:24

    >>44
    文句言いに行ったら私の名前が男性のような名前だったので、みたいなこと言われました。明らかに女性の名前の通帳を男性がおろしたら確認するけど、って。最後クレーマー扱いされたので、諦めて帰りました。

    • 0
    • 47
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/08/15 18:13:25

    >>45
    家にいるときは家にあるので。毎日カード確認して寝るべきでしょうか。寝ている間にだいたい取られているようですが。

    • 0
    • 48
    • 杉(雄大)
    • 22/08/15 18:15:07

    >>47
    離婚する勇気がないなら諦めなよ

    • 2
    • 49
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/08/15 18:15:54

    >>48
    離婚する気はないです。

    • 0
    • 50
    • フクシア (趣味)
    • 22/08/15 18:16:40

    >>33
    ママスタで内定や予定手取りの自慢しても
    誰も興味無いです。

    • 0
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ