旦那が勝手に私の給料口座から8万出していた

  • なんでも
  • ランタナ(心変わり)
  • 22/08/15 17:17:24

産後1ヶ月で自宅療養していた頃なんだけど、
引き落とし等ない口座なので2ヶ月ぶりに通帳記入したら、数日ごとに数万ずつ引き出して合計8万引き出されていました。勤務中だったけど旦那に電話したら、「覚えてない。心当たりがない」と。前にも何度もあったので定期的にパスワード変えたりしてたけど、やられた。弱っているところにつけこまれて本当イラつく。これから旦那に調査するけど、どう言うふうに進めたらいいと思いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/08/15 20:26:54

    >>101
    それが本当なら顧客全員に名称変更の案内きたよね?

    • 1
    • 103
    • サフラン(歓喜)
    • 22/08/15 20:15:27

    >>102うわぁ 最悪 パチンコは病気だよ

    • 0
    • 102
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/08/15 20:14:32

    多分パチンコだと思います。

    • 0
    • 101
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/08/15 20:12:37

    >>99
    支店が閉鎖合併したので、お金は貯金したままになってますよ。

    • 0
    • 100
    • あやめ(優雅)
    • 22/08/15 19:53:58

    どんな感じで話が済んだのか、スレ立てたんだから説明しろよ

    • 1
    • 99
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/08/15 19:45:21

    >>53
    銀行が潰れるって相当なこと。
    取り付け騒ぎが起こると思うよ。
    主の預金はどうなるの?

    • 2
    • 98
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/08/15 19:43:21

    全部読んできたけど、釣り確定したわ。

    • 0
    • 97
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/08/15 19:42:57

    >>8
    家族以外がお金を引き出していたら完全に事件なので、警察に操作を依頼しなきゃダメでしょ。

    • 1
    • 96
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/08/15 19:42:48

    >>39
    口座名義人以外が書いた委任状って委任状じゃないんだけど?

    • 1
    • 22/08/15 19:39:23

    運命共同体だから8万くらい仕方ないのかなと思ってしまったけど
    その原因を追求しないとギャンブルや女遊びで散財している怖れがあるのね..

    • 0
    • 94
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/08/15 19:35:18

    暗証番号をそれだけ何回変えても引き出せる旦那さんすげー。

    • 2
    • 93
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/08/15 19:28:43

    勝手に通帳からお金が引き出されているの、これ犯罪ですよね。警察と銀行に届けたらいいじゃないですか?

    • 1
    • 92
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/08/15 19:26:36

    うちなんて出産後私の養老保険、解約されて戻り金で車買ったからね!

    • 0
    • 91
    • 草刈り(電動)
    • 22/08/15 19:26:13

    なんだよ釣りかよ。

    • 5
    • 90
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/15 19:16:59

    アドバイスになるけど手帳にパスワードはやめといた方がいいかな....スマホのメモ帳も!

    手帳じゃなくて鍵付きの日記帳を更に鍵付きの引き出しとか金庫に入れるならありかも
    うちも夫婦それぞれプライベートなものとかは金庫に入れてます。
    指紋認証、パスコード、フェイスid突破方法いくらでもあるから、人には教えてないけど思い入れ深くて忘れられない番号がいいと思うよ

    受験番号や曾祖母の誕生日、両親の結婚記念日とか旦那には話したことないような数字

    • 0
    • 89
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/08/15 19:12:50

    もしかしたら、手帳にパスワード書いてるので見られたかな。

    • 0
    • 88
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/08/15 19:08:30

    まぁ今後苦労するのは主だからね。周りは楽しいだけよ。
    かわいそうだけど、好きなんだろうね。

    • 3
    • 87
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/08/15 19:05:52

    結局、みんなアドバイスのレスしてたが
    主があーだこーだレスを返し
    無駄なトピだった

    • 8
    • 86
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/08/15 19:01:02

    >>85
    主はそれでも良いんだってー
    アドバイス無駄だから、やめやめー
    解決したみたいだから〆トピ

    • 4
    • 85
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/08/15 18:55:03

    これからも隙をついて一生引き出されますし、財布からも抜かれますよ。手癖が悪い、育ちが悪いってことです。これは性癖と一緒で治りません。

    • 5
    • 84
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/08/15 18:54:58

    旦那から金を返すってことで話がつきました。ありがとうございました。

    • 0
    • 83

    ぴよぴよ

    • 82
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/08/15 18:53:27

    愛美か

    • 0
    • 81
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/08/15 18:53:11

    >>78もういい。
    真剣にアドバイスするのが馬鹿みたい。
    何?寝言で答えてるとか。

    • 6
    • 80
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/08/15 18:52:28

    >>78 んなわけあるか。
    釣りだね。

    • 8
    • 79

    ぴよぴよ

    • 78
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/08/15 18:51:19

    >>77
    私が前に寝言で言ったことがあります。寝ている時に暗証番号聞かれて答えてるかもしれない。

    • 0
    • 77
    • 草刈り(電動)
    • 22/08/15 18:50:12

    >>72
    だーかーらーなんで簡単に暗証番号がばれるの?

    • 1
    • 76
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/08/15 18:49:56

    簡単にわかる暗証番号を設定する方が馬鹿だと思う。3回間違えたらカード使えなくなるのに直ぐ解明できる旦那さんって、ある意味凄いな。それ、犯罪に活かせそうじゃん!

    • 1
    • 75
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/08/15 18:49:56

    違う銀行に口座作って預金うつしちゃえば?
    新しい口座作った事は内緒にしといて、今までの口座のカードはカバンに入れとけば?
    で、旦那が「預金ない」って言ってきたら、犯人は旦那って事で!

    • 1
    • 74
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/08/15 18:48:36

    主にとっては、そんなことな出来事みたいだし皆のレスに対しても納得出来てないから主の良いようにしたら?
    甲斐性無しの旦那だから主が働いてるのに、泥棒されるなんて可哀想だけどそんなことって主は片付けてるし今までみたいに生活してください。

    • 0
    • 73

    ぴよぴよ

    • 72
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/08/15 18:46:40

    >>69
    それは余裕で手をつけられてますよ。特別児童手当も児童手当も奴の口座に入るので。もういっそいりませんって言おうか迷ったこともあります。

    • 0
    • 71
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/08/15 18:45:16

    >>68
    相談したことありますが、夫婦間なので仕方ないそうです。

    • 0
    • 70
    • 雪割草(信頼)
    • 22/08/15 18:37:32

    >>67キモいも何も夫側が口座触って良いって言ってるんでそんなこと言われましてもな

    • 0
    • 69
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/08/15 18:36:43

    そんな事?家族内でも犯罪じゃん。この先もお金が盗まれてないか気にしなきゃいけない生活を送るくらいなら離婚するよ。
    その内子供の貯金にも手を付ける様になるけど、子供にとっては良いパパだから~なんて言わないでよ。

    • 2
    • 68
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/08/15 18:34:21

    窃盗で警察に相談か弁護士に相談

    • 2
    • 67
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/08/15 18:32:40

    私名義のカードや銀行口座とか、うちの夫は触れない
    夫名義の口座も同じく、私が勝手に触れない
    何で触れるの?

    でもママスタの家庭って夫の口座勝手に触る人多くて
    実はキモいなーって思ってる

    • 2
    • 66
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/08/15 18:28:57

    >>64
    そんなことで気軽に離婚したら子どもが可哀想で。

    • 1
    • 65
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/08/15 18:26:09

    旦那さんエスパーなの?
    暗証番号わかっちゃうんだ。

    • 1
    • 64
    • 杉(雄大)
    • 22/08/15 18:26:06

    >>55
    主以外の人だったら離婚の選択肢しか考えないと思うけどね
    主って発達障害があるのかな?
    それなら一生泥棒と付き合うつもりなんだ(笑)
    夫婦で頭おかしいよ

    • 4
    • 63
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/08/15 18:25:51

    釣り

    • 1
    • 62

    ぴよぴよ

    • 61
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/08/15 18:23:15

    >>59
    タイミング良く銀行が潰れてるって所から、嘘臭く感じてる。

    • 5
    • 60
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/08/15 18:22:16

    >>59同意

    • 4
    • 59
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/08/15 18:20:42

    ???結局寝てる間にカードを抜き取られて、暗証番号をちょこちょこ変えてるのに何故か引き出され、銀行に文句を言ったらクレーマーあつかいされて、警察にも銀行にも旦那はしらを切っていると。。

    私理解できないんだけど、みんなわかる??
    まず暗証番号なんでわかるのか。

    • 8
    • 58
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/08/15 18:20:18

    >>56
    それがわからないんですよね。

    • 0
    • 57
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/08/15 18:19:26

    おい。笑

    • 0
    • 56
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/08/15 18:19:14

    >>47
    寝てる間に盗られるなら起きてから確認したら?
    お金盗んで何に使ってるの?

    • 0
    • 55
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/08/15 18:19:13

    >>51
    私、離婚の相談でトピック立ててないですよ。

    • 0
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ