神奈川の3大都市「横浜」「川崎」あと一つは?

  • なんでも
    • 79
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
      22/08/16 06:10:41

    くだらないけど、ちょっと調べてみた。

    横浜市は面積的に1番で、次が相模原市だった。
    でも可住面積が相模原市は面積の半分以下と少なくて、それとは別に耕地面積は比率的に広め。
    やっぱり相模原市は、東側の主要道や主要駅周辺は栄えているけれど、西側は山間部で寂れているよね。

    でも、横浜市も耕地面積が意外と多くて、面積的には1/3の川崎市より比率的にも多かった。
    川崎市は可住面積比率も横浜市より多いので、川崎の方が田園風景や自然が少ないんだね。

    都市としては、2大都市でいいと思う。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ