プール後、旦那の水着は誰が洗う?

  • なんでも
  • モミ(高尚)
  • 22/08/15 16:23:30

家族でプールから帰ってきて脱衣所に放り投げてそのまま。私はすぐにスーパーに夕飯の買い出し、帰って下ごしらえをしてその合間に自分と子供の分だけ洗いました。サイズの大きい旦那のラッシュとハーフパンツは大変だしそもそも大人なんだから自分の分は自分で洗えと思い放置しておいたら、「性格悪ぃーな、クソ!」と言われました。皆さんなら洗ってあげますか?
ちなみに水着は手洗いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/08/15 16:24:28

    うちは洗濯機で洗うからまとめてやるよ。旦那が。

    • 5
    • 2
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/08/15 16:25:02

    洗濯機で洗うよ。

    • 14
    • 3
    • ラベンダー(期待)
    • 22/08/15 16:25:17

    洗濯機にかけちゃう

    • 9
    • 4
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/08/15 16:27:00

    私が洗うけど、正確には洗濯機が洗う。

    • 11
    • 5
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/08/15 16:27:15

    一人分だけ洗わないって選択肢はないわ
    私が全部するか旦那が全部する

    プール行ってからスーパーに買い物行くなんて体力あるね
    帰りに買い物済ませるか外食するわ

    • 21
    • 6
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/08/15 16:28:14

    洗濯は旦那の担当だから、私は何もしない。

    • 0
    • 7
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/08/15 16:28:21

    なんで洗濯機使わないの?

    • 16
    • 8
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/08/15 16:30:16

    3人分なら、洗濯機で1度に洗えば良いんじゃない?

    • 2
    • 9
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/08/15 16:34:34

    そんなこと言うなら、主が買い出しに行ってる間に全員分洗ってくれればいいのにね。
    「気が利かねぇな、クソ!」って言ってやればいい。

    • 4
    • 10
    • バレリアン(善良)
    • 22/08/15 16:35:08

    旦那の分だけ洗わないのは性格悪いと思う
    主が家族全員のご飯作るんだろうし旦那が家族全員の水着洗えばいい
    一言そう言えばいいだけだと思う
    何も言わず旦那の分だけ洗わないのは性格悪い

    • 13
    • 11
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/08/15 16:36:42

    私が全員分洗うけど、旦那は感謝してくれるし、
    他にすることあるかな?って聞いてくれる
    主の旦那みたいな人だったら洗いたくない!

    • 0
    • 12
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/08/15 16:37:45

    プールから帰ったら「はい、洗濯物出してよー!」
    全員の水着とタオル他洗濯物が洗濯機にイン
    私がスイッチ押す
    洗濯が回ってる間に他のことする

    ってなるかな?
    作るの嫌だからなんか買って帰るかテイクアウトすると思うけど。

    • 7
    • 13
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/08/15 16:39:16

    洗濯機で洗剤使わず洗うだけ。
    そもそも洗濯は私しかやらない。
    旦那にやってもらう選択肢ない。

    なんで旦那さんのだけ洗いたくないの?
    もしかして普段から旦那さんのは自身でさせてるの?

    • 6
    • 14
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/08/15 16:39:46

    普通に洗濯機で洗うから私が洗う
    水着以外の手洗いの時もお風呂に置いてあるから私が手洗いで洗う
    主の状況なら、出しもせずバッグに入れっぱなしなら洗わなくても仕方ないけど、出してあったらなら普通に洗う

    • 3
    • 15
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/08/15 16:45:11

    まとめて洗濯機で洗う。
    塩素の臭い気になるからすぐ洗えないなら浸けとく。
    一人分だけ洗わないなら性格悪い。
    ついでだから洗っちゃうよ。
    逆なら悲しい。

    • 8
    • 16
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/08/15 16:48:40

    主がそうしたい気持ちはとてもよく分かるよ。
    だけど、私はそういう嫌味ったらしい行動だけはしたくないと思ってるからイラつきながらも洗うよw

    • 3
    • 17
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/08/15 16:48:50

    洗濯機で普通に家族全員洗うよ。
    もしや手洗いとか?

    • 1
    • 18
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/08/15 16:51:00

    >>17
    手洗いと書いてあるよ

    • 2
    • 22/08/15 17:01:18

    バケツに突っ込んで、手でぐるぐるかき混ぜればいいじゃん?
    手の甲で押してみたり。

    • 0
    • 20
    • モミ(高尚)
    • 22/08/15 17:01:44

    やっぱ性格悪いですかね。
    私がスーパー行ってる間、旦那は子供とシャワー浴びてて、その時に風呂場でちゃちゃっと出来る事を当たり前のように私にやって貰える思ってる神経が嫌なんですよね。その他にもいろいろと。大きいサイズの水着上下絞るのも大変だし。水着は手洗いじゃないと傷むと何かで知ってずっと手洗い派でしたけど、皆さんの読んで今後は旦那のだけは洗濯機にぶち込もうと思います。
    プールから帰る道中に喧嘩して険悪だったってのもあるのですが、「クソ」「結婚相手間違えた」「出ていけ」まで言われて心穏やかでいられません。

    • 3
    • 21

    ぴよぴよ

    • 22/08/15 17:04:47

    >>20洗濯機のデリケートモードとかじゃダメなの?
    脱水はしないとか。

    • 4
    • 23
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/08/15 17:04:57

    >>20 洗濯機に手洗いモードないの?

    • 6
    • 24
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/08/15 17:06:13

    なんで手洗いするのかが不思議。洗剤入れてネットに入れて洗濯したらいいだけ。主が性格悪いわ。

    • 10
    • 25
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/08/15 17:06:40

    >>20シャワー浴びるなら水着も洗ってねーって一声掛けといたら良かったんじゃないかな
    言わないと分からない人は分からないよ

    • 3
    • 26
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/08/15 17:07:37

    手洗いにこだわるのはなぜ?
    面倒いなら洗濯機回す
    自分のこだわりなら自分で手洗いする。
    我が家はこだわりある人がその事をやるのがルール。
    こだわりって人それぞれで面倒だから。

    • 7
    • 22/08/15 17:09:56

    うちは、夫が几帳面だから、
    自分のバッグから出して、すぐ洗面所で洗うわ。夫が。

    • 0
    • 28
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/08/15 17:11:35

    >>20
    主は旦那の水着だけ洗わないという意地悪した自覚あるんでしょ?

    • 10
    • 29
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/08/15 17:11:42

    >>20
    たかが水着で結婚間違えただの出ていけだの、
    けつの穴ちっさwww

    • 11
    • 30
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/08/15 17:11:48

    喧嘩するくらいなら洗濯機で洗えばいいのでは?

    • 2
    • 31
    • モミ(高尚)
    • 22/08/15 17:12:36

    水着、手洗いした事ないな。

    • 5
    • 32
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/08/15 17:14:21

    脱水は、手絞りの方が傷むよ。

    • 1
    • 22/08/15 17:15:34

    >>20
    旦那が悪い。
    結婚相手間違えた、は禁句。
    離婚が近いな。

    • 0
    • 34
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/08/15 17:16:13

    洗濯機に入れておけばいいのに。
    手洗いにする理由って何かあるの?

    • 10
    • 22/08/15 17:19:44

    洗濯機にソフトモードやオシャレ着洗いモードとかない?
    まぁウチはフツーに使ったタオルとかも一緒に洗ってるけどw

    • 2
    • 36
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/08/15 17:38:07

    ネットに入れてオシャレ着洗いで洗濯するよ。
    手洗いなんてしない。

    • 4
    • 37
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/08/15 17:39:41

    洗濯機でもなんの問題もないのに、どうしてわざわざ手洗いをして誰が洗うかで揉めてんの。

    • 4
    • 38
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/08/15 17:50:05

    洗濯機が洗う

    • 1
    • 22/08/15 17:50:34

    >>20お互い思いやりなさそう。
    私なら洗うけど、旦那も旦那でいちいち一言余計

    • 3
    • 40
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/08/15 17:53:46

    なんで手洗い?
    普通に洗濯機でまとめて洗うだけだから洗濯物籠に突っ込んどいてって感じだわ
    でも自分と子供の分だけ洗われてたら、私だったらちょっと悲しい

    • 5
    • 41
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/08/15 17:55:04

    手洗いの意味がわからないけどシルクか何か?
    どっちにしろ次いでだし洗うよ。わたしが

    • 3
    • 42
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/08/15 17:56:01

    ネットに入れて洗濯機で洗うからみんなのまとめてやる。手が離せなかったら、干すのは旦那によろしくって言う。
    将来、息子が奥さんにそうされてたらなんか悲しいなー、笑

    • 6
    • 43
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/08/15 17:56:17

    なんで手洗いの水着を買ったのか疑問だわ
    子供の分も自分の分も手洗いしたくないから洗濯機で洗うよ

    • 0
    • 44
    • 牡丹(富貴)
    • 22/08/15 17:59:23

    水着手洗い?うちは洗濯ネットに入れて洗濯機に放り込むだけだわ。
    一緒に洗ってしまわないと水がもったいない。

    • 2
    • 45
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/08/15 18:00:23

    >>20
    ネットで手洗いで平気だよ
    そんなん気にしたら服の殆ど手洗いになるよ

    • 2
    • 46
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/08/15 18:01:19

    手洗いじゃなきゃダメなヤワな生地ならそもそも水着に向いてない

    • 8
    • 47
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/08/15 18:04:04

    洗濯機で洗えば?
    気になるなら、ネットにいれてドライコースとかで洗えば良い
    子供がスイミングで週3回とか言ってたけど
    普通に洗濯機で回してたよ
    サイズアウトするまで普通に使えてたわ

    • 2
    • 48
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/08/15 18:06:27

    帰ったらすぐ洗いたいから着替える時に各自ネットにいれてもらうよ!この方法が負担なくて楽だよー

    • 0
    • 49
    • 草刈り(電動)
    • 22/08/15 18:10:02

    なんで、手洗い?
    そこがまずめんどくさい

    主も性格悪いけど、旦那も洗濯ぐらいやれよ
    洗濯機に放り込んでスイッチ押すだけだろ

    • 6
    • 50
    • 木蓮(崇高)
    • 22/08/15 18:10:24

    間違いなく性格悪いわ。

    • 9
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ