プール後、旦那の水着は誰が洗う?

  • なんでも
  • モミ(高尚)
  • 22/08/15 16:23:30

家族でプールから帰ってきて脱衣所に放り投げてそのまま。私はすぐにスーパーに夕飯の買い出し、帰って下ごしらえをしてその合間に自分と子供の分だけ洗いました。サイズの大きい旦那のラッシュとハーフパンツは大変だしそもそも大人なんだから自分の分は自分で洗えと思い放置しておいたら、「性格悪ぃーな、クソ!」と言われました。皆さんなら洗ってあげますか?
ちなみに水着は手洗いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 105
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/08/16 08:13:13

    逆の立場だったら、そんなことをされてどう思う?
    普段から思いやりも言葉も足りない夫婦なのかな。

    • 0
    • 104
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/08/16 08:05:10

    海水浴なら砂つくしまず手洗いしたいの分かるけど、プールなら…みなさんおっしゃる通り洗濯機に洗濯させれば済む話だよね

    どうしても手洗いしたいなら、旦那のだけ残すことはしない。意地悪。

    • 4
    • 103
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/08/16 08:02:20

    主は性格悪いし面倒くさい人だなと思う。
    あきらかに旦那のだけ置いておくのは悪意しかないでしょ。
    しかも洗うの大変な大きさって主の旦那はお相撲さんか?
    軽く手洗いして洗濯機なら分かるけど手洗いだけってそれも汚れ落ちてなさそうで嫌。
    洗濯機かけたら痛むとかいうけどそんな何年も同じ水着着るの?

    • 2
    • 102
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/08/16 07:59:51

    主も洗ってほしいなら言えばいいのにね。
    自分のだけってどうかと思うよ。

    • 0
    • 101
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/08/16 07:58:37

    水着って手洗いなの?
    やば~ネットに入れて洗濯機にしていたわ。
    でも手洗いじゃなくても大丈夫だし。
    これは主が一緒に洗濯機にしたらいいのでは?

    • 1
    • 100
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/08/16 07:55:34

    いちいち誰が洗うとか考えたことないわ

    • 3
    • 99
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/08/16 07:53:21

    まとめて洗濯ネットに入れて洗濯しちゃう
    洗濯機で洗えば楽だしお互い嫌な思いしない
    そもそも洗濯してあげるって思った事がないな

    • 1
    • 98
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/08/16 00:04:17

    手洗いにこだわるとかめんどくさ

    それなら旦那をうまいこと誘導してやってもらうな
    言わなきゃわかんないのかってイラッとするけど、
    お風呂入るついでにみんなの水着洗ってくれると助かるー
    早いけどお風呂上がったらビール飲んでいいよー
    みたいに物で釣るとかうまいことできないかな?
    私はめんどくさがりだから洗濯機に放り込むけど、手洗いしなきゃいけないやつがあるとしたら旦那にやってもらう(笑)

    • 4
    • 97
    • コデマリ(品格)
    • 22/08/15 23:54:52

    主はもう旦那に愛情がないのだろうし、旦那はやってもらって当たり前だと思ってるんだろうし。。。
    これからも一緒に生きていける?ちょっと今後のことを考えなきゃいけないかもね。ちなみに私も主の気質と同じよ。

    • 0
    • 96
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/08/15 23:46:11

    当たり前のように私
    ネットに入れて洗濯機で
    主も洗濯機で洗ったら?楽だよ

    • 2
    • 95
    • 松(不老長寿)
    • 22/08/15 23:39:18

    脱衣所に放り投げられて床にベチャってなってるなら頭にくる
    洗濯機に入ってるならもちろん嫌悪感なく洗う

    • 0
    • 94
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/08/15 22:28:50

    ネットにいれて洗濯機で洗ってる。水道代もったいないから皆と一緒に洗っちゃうよ。
    夕飯の支度とかしてる時なら旦那に洗濯機回してるから終わったら干しといて!って言っておくよー。

    • 1
    • 93
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/08/15 21:22:04

    主の気持ちすごく分かるよ。でも私は旦那のだけ放置はしないかなー。男の人は言わないと分からないから、お風呂に入ったなら桶に水着入れて風呂場に置いて、ザッと洗っておいてね!買い物行ってきます!て伝えるかな私は。それで文句言われるなら高い水着でも洗濯機にそのままぶち込む。旦那さんを褒めて伸ばしてあげたら家事してくれるようになるかもよ。

    • 1
    • 92
    • 葵(豊穣)
    • 22/08/15 20:56:15

    誰が洗うとか手洗いとか、小さいこといちいち気にしてられない。みんな一緒に洗濯機回すわ。
    マリンスポーツをしているから年がら年中水着使うけど、洗濯機回しても大丈夫だから。

    • 6
    • 91
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/08/15 20:40:20

    どっちもどっち
    似たもの夫婦

    • 1
    • 90
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/08/15 20:34:28

    私は全部まとめて洗う
    洗わない事で喧嘩になるのがめんどくさいから
    でも洗ってもらって当たり前って思われるのは腹立つけど

    • 1
    • 89
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/08/15 20:26:13

    >>20
    お疲れ様
    お茶でも飲んでひと息いれてね(・ω・)ノ旦
    ネットに入れて手洗いコースで回せば洗濯機でも大丈夫よ

    • 1
    • 88
    • コデマリ(品格)
    • 22/08/15 20:07:25

    やってもらって当たり前の男っているよね
    とにかくラクしたがる男

    • 4
    • 87
    • 松(不老長寿)
    • 22/08/15 19:59:24

    夫と子供でプールに行ってきた日、私が子供をお風呂に入れたから私が全部洗ったよ。

    うち、お風呂入るときにその日着てた服を予洗いするんだけど、先に入った人がやる感じになってる。
    夫のは初めて洗ったからよく分かんなかったけど、しかもデカくて大変だったけど、まぁテキトーにやった。

    • 0
    • 86
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/08/15 19:54:27

    洗濯機だから気づいた人がまとめて洗ってるだろう
    旦那か娘か次男
    長男はうちの洗濯機の使い方知らないかも

    • 1
    • 85
    • シネラリア(快活)
    • 22/08/15 19:52:44

    うちは洗濯機だから、まとめて洗っちゃう
    手洗いなんて面倒だもん

    • 9
    • 84
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/08/15 19:48:24

    >>82

    本当だよね(笑)大きいと言ってもたかが知れてるよね。

    • 2
    • 83
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/08/15 19:47:13

    >>20
    喧嘩したから、旦那のだけ洗わなかったようにしか思わないけどな。
    ねちっこいね!

    • 0
    • 82
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/08/15 19:46:32

    サイズの大きいラッシュガードとハーフパンツって、コニシキぐらいあるの?

    • 3
    • 81
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/08/15 19:45:34

    手洗いしなきゃいけないような高級水着じゃないから、洗濯機だよ

    • 7
    • 80
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/08/15 19:44:09

    サイズ大きいってそこまで?
    100キロあるわけじゃないよね?
    普通に洗濯機で洗えばいいのに。なんで手洗いなの?競泳選手は水で洗って、そして終わりみたいだけど、まさかそっちの方?

    • 0
    • 79
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/08/15 19:41:00

    ネットに入れて洗濯機で回す
    旦那のだけ洗濯機で洗えばいいのに
    こだわり強くて臨機応変に対応できないと辛いね

    • 4
    • 78
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/08/15 19:39:20

    洗濯機にポイ

    • 1
    • 77
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/08/15 19:37:16

    うちは洗濯機が洗う。

    • 3
    • 76
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/08/15 19:35:59

    性格悪いわ

    • 3
    • 75
    • アザミ(独立)
    • 22/08/15 19:35:25

    なんか意地悪ね。
    プールで使った水着なら砂も無いし、洗濯機でまとめて洗っちゃいます。

    • 7
    • 74
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/08/15 19:35:22

    主……性格悪いね。
    いじめ気質

    • 6
    • 73
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/08/15 19:35:06

    ネットに入れて洗濯機だわ。

    • 8
    • 72
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/08/15 19:34:10

    おい!嫁ならそれぐらいやれ。

    • 3
    • 71
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/08/15 19:34:07

    そういうことする奥さん、不倫されたよ。

    • 3
    • 70
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/08/15 19:32:06

    洗濯機だから、一緒に洗いたくないけど、一緒に洗っちゃう。一人分だけ洗わないのは確かに性格悪いかも。でも大嫌いな旦那なら自分で洗えよって思っちゃう。でも仕方ないから洗濯機で洗う。

    • 0
    • 69
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/08/15 19:28:32

    なんで結婚したの?
    そんなことされたら冷めるし私が旦那なら機会あればすぐ浮気するな。
    ちなみにうちはズボラだからまとめて洗濯機にポイっで私が洗ってる

    • 4
    • 68
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/08/15 19:26:43

    洗濯機に手洗いコース無いの?ポンと入れて回すだけなのに。わざわざ喧嘩して大変だね

    • 2
    • 67
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/08/15 19:25:16

    クソって言うダンナもどうかと思うけど自分のと子供のだけ洗ってダンナの分だけなにも言わずに放置はどうなの?
    私は夕飯の支度で忙しいから自分の水着はお願いねって言えばいいのに。
    我が家は水着なんて手洗いしないから全員分まとめて洗濯機にポイだけど。

    • 3
    • 66
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/08/15 19:18:51

    本当旦那の言う通りクッソ性格わるいな

    • 6
    • 65
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/08/15 19:11:28

    家族で行ったなら、全員分を洗濯機で洗う。
    旦那だけ泳ぎに行ってて手洗いじゃないとダメなら、自分で洗えと言う。

    • 4
    • 64
    • 萩(思案)
    • 22/08/15 19:10:17

    えー、なんでそんなことすんの?
    旦那も私のもの洗うし、私も旦那のもの洗うよ。
    別々にする意味わかんない。

    • 2
    • 63
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/08/15 18:59:07

    旦那のだけなら自分で洗えよと思うけど、家族全員のがあるなら普通に洗うよ。性格わるいね。まぁそのシチュエーションなら、うちは私が買い出しや夕飯の支度してる間に旦那が全員分洗ってくれるかな。

    • 0
    • 62
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/08/15 18:57:58

    普通に洗濯機で洗うよ。
    手洗いなんて子供の制服と自分のオシャレ着洗いだけだよ。
    旦那の物で手洗いなんて絶対しないwww

    • 0
    • 61
    • ほおずき(自然美)
    • 22/08/15 18:53:12

    洗濯機で洗う。
    気になるならネットに入れればいいし。
    手洗いを要求してくるならご自分でどうぞ。かな。

    • 2
    • 60
    • 菖蒲(適合)
    • 22/08/15 18:52:25

    それくらい普通に洗うよ。
    洗うの大変なら、ごめんだけど自分で洗って、って一言声掛ければ良いじゃん。
    やらない事より何も言わずに放置ってのがホント性格悪いなって思う。

    • 1
    • 59
    • 草刈り(鎌)
    • 22/08/15 18:52:18

    うちは洗濯機でまとめて洗う。
    自分のだけネット入れたりはする笑

    • 1
    • 58
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/08/15 18:51:47

    手洗いするにしても洗濯機使うにしても、別に洗うなら水道代余計かからない?
    私そういうの気にしちゃうし、慣れてないことされるのも邪魔くさくて仕方ないから、まとめて洗うわ。
    手洗いしなきゃいけないほどいいもの使ってるわけでもないし、洗濯機で。

    • 0
    • 57
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/08/15 18:50:55

    手洗いはしない
    どんなものでも。それが嫌なら自分で洗え

    • 1
    • 56
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/08/15 18:48:27

    ネットに入れてバスタオルや巻き巻きタオルと一緒に洗う生活をずっとしてきた
    それでなんの問題もなく生きて来た
    主も、もう少し緩やかな洗濯をすればモヤモヤせずに済むのかも

    • 2
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ