兄家族とさBBQしたのよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/08/15 06:48:28

    偏食

    • 0
    • 2
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/08/15 06:49:10

    たまには好きなものたくさんってのもわからなくはないけど、うちは実家含め、しっかりご飯食べてデザートって教えてるわ

    • 4
    • 3
    • 杉(雄大)
    • 22/08/15 06:49:43

    給食困るやろな。バカやん

    • 5
    • 4
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/08/15 06:50:30

    バーベキューみたいな落ち着かない食事が嫌な子もいるんだよ。
    わたしが昔からそうだし、うちの子たちや、主人も苦手。

    • 10
    • 5
    • 杉(雄大)
    • 22/08/15 06:52:26

    >>4
    全員?それもすごいな

    • 8
    • 22/08/15 06:53:15

    >>4家でも外食先でも嫁曰く食べないんだって。

    我が家に来たときも、全部一口食べていらんだったな

    • 1
    • 7
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/08/15 06:57:38

    >>5
    偏食ではないよ。寧ろなんでも食べる。
    ただ、ワイワイ、ガヤガヤのバーベキューが苦手。
    たまに庭で炭火焼をしても、わたしが調理して家に持ち入り、テーブルで普通に食べる。

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 9
    • 竹(高い目標)
    • 22/08/15 06:59:55

    トピ立てること?
    主の子は何でも食べて偉いですねぇ

    • 21
    • 10
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/08/15 06:59:55

    >>6
    張り合いないよね

    • 1
    • 11
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/08/15 07:01:12

    別に、わざわざここで言うほどの事?
    兄嫁の子育てにダメ出ししたいの?
    一生懸命料理しても、残される虚しさ味わった事ないの?
    本当に食べられない子っているよ。
    小学校の給食を経験して食べられるようになる事もあるし。

    嫌な小姑になってるんじゃない?

    • 28
    • 12
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/08/15 07:01:15

    いずれ食べるようになるだろうし、成長してるならそのまま放置しておく。自分の子供じゃないしね。

    • 19
    • 13
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/08/15 07:03:43

    >>6
    甥っ子ちゃん、こだわりが強かったりする?
    なんでも発達にするのは嫌だけど、極端な偏食は特性によくあてはまる。
    それと、親が偏食気味だと偏食になりやすい。小さいころ色々な味を経験させることは、ものすごく大切だと思う。

    • 3
    • 14
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/08/15 07:05:24

    バーベキューって、その位の子どもはそんなに食べないよ。
    小学生高学年にもなれば食べるでしょ。
    息子がそうだった。

    • 19
    • 15
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/08/15 07:07:20

    >>14 うちの子たちは心配なくらい食べてたけどね。
    まあ個人で違うよね。

    • 1
    • 16
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/08/15 07:18:55

    食のことって結構トラウマになるから無理矢理食べさせるようなことは勘弁してあげてほしい

    • 7
    • 17
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/08/15 07:23:33

    うちの甥っ子もそうだわ。好きなもの以外はほとんど食べない。お子様ランチも適当に食い散らかして残す。甘やかしすぎ。来年一年生なのに。

    • 3
    • 22/08/15 07:25:16

    それ見てもっと食べなきゃとか言ってない?ゼリーばかり食べないで他のも食べなって。その子そういう場でご飯食べるのトラウマになりそうね。給食になれば食べられるようになるよくらいが良い。

    • 3
    • 19
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/08/15 07:26:47

    少食なのは仕方ないけどゼリーたくさんあげる意味がわからないね。親以外があげるならわかるけど、自分なら注意する。
    ご飯食べない子にデザートはない。

    • 11
    • 20
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/08/15 07:30:58

    今の小学校は昔みたいに給食は無理やり食べさせないみたいよ。うちの子給食大好きで毎回おかわりしてるけど、中には給食無理だから弁当持参とか、給食残しまくりの子もいるらしい。

    • 1
    • 21
    • 黒百合(独創的)
    • 22/08/15 07:32:43

    食べない子に食べさせるのは本当に大変だよ。
    うちも昔そうだった。私は食べさせる為に鬼の形相してたと思うわ。
    諦めたら本当にそのうち食べるようになった。

    それにその子が少食でも主に関係なくない?
    小姑根性凄いね。

    • 12
    • 22
    • サンセベリア(永久)
    • 22/08/15 07:34:09

    うちの子も幼稚園時代は少食だったよ。
    小学校行きだしてから運動量も増えたし良く食べるようになった。と言っても、人並みだけど。
    主は大きなお世話だよ。
    じゃああんたが毎日子供がモリモリ食べる食事作ってみてください。

    • 5
    • 23
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/08/15 07:35:14

    親がどんなに頑張っても、食べない子は食べないよ。偏食は何も親のせいではない。
    嫁を責めないでね。

    • 11
    • 24
    • 草刈り(鎌)
    • 22/08/15 07:35:40

    食材の質が低かったのかも
    美味しくないと小さい子って急に食が細くなることがあるよね

    • 1
    • 25
    • オリーブ(平和)
    • 22/08/15 07:35:51

    バーベキューなんてそのくらいの子はあまり食べない子多くない?
    甥っ子もご飯以外は全然食べてなかった。
    高学年の今は逆に、遠慮もなく人のまで食べるから余計に腹が立つ。
    焼いた肉全部一人で食べたりとかするから。

    • 6
    • 26
    • 杉(雄大)
    • 22/08/15 07:36:09

    >>20
    それでも給食おかわりできるくらいの子の方がいいやん。残しまくりとか毎日お腹空かせて帰っておやつは馬鹿食いとかさ。

    • 4
    • 27
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/08/15 07:37:58

    >>26  残しまくりって失礼だよね

    • 4
    • 28
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/08/15 07:38:20

    だから集まりたくないわ。
    みんながみんな沢山食べられると思わないでほしい。ゼリーの件がなくても少食過ぎない!?って騒ぐでしょ主は。取ったものは残さないは当たり前だけど、少食のことを叩くのはやめてほしい。

    • 9
    • 29
    • 杉(雄大)
    • 22/08/15 07:39:59

    本当に少食なら小さくて軽いやんね。
    ただの偏食ならそれなりの体型してるからわかる。

    • 3
    • 30
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/08/15 07:42:18

    少食なんですって言ってる子ほどお菓子食べてる。

    ご飯食べずお菓子しか食べないのは正直親の責任だと思う。

    • 9
    • 31
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/08/15 07:43:05

    子供の栄養バランスに興味がない母親なんだろね。一食ぐらいでって言えばそれまでだけどこの食べ方で注意しないって事は普段からそうっぽいよね。あらーって思って黙って見てるしかないね。自分の子供の分まで根こそぎ食べ尽くされるよりマシかと思ってさ

    • 6
    • 22/08/15 07:49:40

    私も幼稚園の頃は少食だったよ。
    いつも小さいお弁当、半分も食べれないで。
    お肉は、そんなに好きじゃない幼児もいるよ。
    すぐお腹壊したり。
    もっと他の食べ物も用意してあげたら?
    ポテサラとか、麺類とか。

    そういうゼリーとか甘いものやジュースで胃腸が荒れてる場合も
    あるよね。

    でも、私は中学生になったら、すごく食べるようになったけどね。

    • 3
    • 33
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/08/15 07:50:06

    ゼリーばっかりって事は暑かったんじゃないの?
    うちの子も暑い時はあまり食べないから
    夏はかなり痩せる
    でも、秋冬はその分食べるよ

    • 4
    • 22/08/15 07:51:43

    あのさ、よく食べるから健康とは限らないよ。
    少食のほうが、内臓が疲れないし、血液ドロドロにならないし。
    私幼稚園の時の少食だったほうが、脚がすごく早かったよ。

    • 1
    • 35
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/08/15 07:52:12

    口に合わなかったんじゃない?
    お肉が固かったとか。
    おにぎりもお米がまずかったとか。

    • 2
    • 36
    • フラワーロック
    • 22/08/15 07:53:02

    子供会で何度かBBQした事あるけど子供って食べないよね。最初にちょろっとウインナーとかお肉数切れ食べたらもういらないって言い出す。
    大人からすれば子供が喜ぶだろうからとBBQするんだろうけど実際は大人が楽しみたいだけ。
    流しそうめんとの方がみんなよく食べてたわ。

    • 6
    • 37
    • バレリアン(善良)
    • 22/08/15 07:54:33

    暑い中外で焼いただけの肉とか野菜はなかなか食べないんじゃないかな。伯母さんに監視されてるし怖かったのよ。他人の子はほっときなよ。

    • 7
    • 38
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/08/15 07:57:43

    >>33確かにね。暑さもあると思うわ。肉もだけど、ゼリー食べな!スイカ食べな!アイスもあるよーって言っちゃう。(無理矢理食べさせる訳ではないです)
    BBQできっちり食べさせるってよりはイベントとして楽しむ精神。

    • 6
    • 22/08/15 08:00:22

    大体、BBQなんて、子供が好きそうなものないよね。
    大人が好きな物だけで!
    参加させられる子供も可哀想だわ。
    その上、親族に好き嫌いが激しいなんて言われるなんて・・・・
    もう2度と行きたくないだろうね。呼ばないであげて。w

    私が、20代前半の社員旅行でもBBQは大したものなくて、
    ええ?どれ食べればいいの?みたいな感じだったし。
    大きいウインナーと固いお肉と、野菜もあまり好きなのないしな~
    みたいな。今は自分で好きな物用意できるけど。
    学校のイベントのジンギスカンも羊肉で美味しくなかったし。www

    • 4
    • 40
    • バレリアン(善良)
    • 22/08/15 08:02:03

    >>31
    BBQで栄養のバランスなんて考えてるの?w

    • 2
    • 41
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/08/15 08:10:03

    少食の子はこれくらいしか食べなかったりするよね

    息子はお肉のにおいで胸焼けするとか言って低学年の頃まで食べなかったなー
    夏バテで夏休みなんてのどごしのいいうどんとかそうめんばっかり食べてたわ
    ゼリーはお菓子だから、ん?ってなるけど親からしたらせめてカロリー補給のためにヴィダーインゼリー食べさせてるような感覚なのかも

    • 1
    • 22/08/15 08:10:48

    なんか主って、太ってて、ビール飲んだりしてそうだよね。
    それで子供向けの、料理もそんなに出してなさそうだし。
    焼きそばや、鳥のスープや豚汁なんかもあれば食べたんじゃ?

    • 4
    • 22/08/15 08:12:39

    まっずい外国産なんて私でも食べないわ

    • 1
    • 44
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/08/15 08:13:26

    >>40
    頭カタイね
    BBQなんだから
    ざっくりで良いじゃん

    • 2
    • 45
    • 菖蒲(適合)
    • 22/08/15 08:14:49

    >>34脚の速さと、少食はさすがに関係ないんじゃない?笑

    • 0
    • 46
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/08/15 08:15:00

    うちの甥っ子もそうだった。
    ピンポン玉くらいのおにぎり作っても食べないし、味噌汁ひと口飲むのすら説得しなきゃ飲まないからびっくりした。
    でもアイスやチョコは食べる。
    度を越していてびっくりしたし、学校給食どうすんの?と気になった。
    でもこの前久しぶりにあったら少しマシになってたよ。成長とともに少しは変わっていくのかな。

    • 6
    • 22/08/15 08:16:06

    BBQで気合の入った大人に囲まれて食べろ食べろ言われる子供可哀想。BBQ楽しんでるのなんてBBQ好きな大人だけ。

    • 7
    • 48
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/08/15 08:17:45

    クソ暑い中、外で肉なんか食えるかよ…

    • 7
    • 49
    • 雪割草(信頼)
    • 22/08/15 08:21:29

    暑くて煙臭い中、肉、おにぎりなんか食欲わかないわ。私もゼリーが良い。

    • 6
    • 22/08/15 08:23:05

    >>46 他の家の食事が苦手って子や大人もいるよね。
    うちの母親も、うちに来て、なんか違うとか言って
    インスタント食品持ってきて、食べてたよ。

    • 2
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ