おばさんになるってどんな気持ち?40過ぎの人教えて!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 145
    • アグリモニー(多才)
    • 22/08/15 09:13:10

    男とかそういうことに興味がなくなった
    子供は手がかからなくなったからおしゃれを楽しんだり、英語とか勉強し直したり、スポーツはじめたりして意外と充実してる
    恋愛だけない青春時代にもどるかんじ

    • 0
    • 22/08/15 09:10:30

    老人と変わらないし一気に年寄りだね。

    • 2
    • 22/08/15 08:27:14

    生き甲斐は人それぞれだけど男に相手にされかどうかを1番に考える人、いるだろうけど少なくない?
    ふと自分の事考える事もあるけど、この年代って周りの(子供、親、仕事etc)事も沢山考える事あったり結構忙しい年代じゃない?

    • 1
    • 142
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/08/15 07:55:06

    40代は男からの誘いが多くなるけど体は衰えていくばかりで、自信が持てなくなる。

    • 2
    • 141
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/08/15 07:52:46

    >>130きよきよしい…って本気で書いてますか?

    • 4
    • 140
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/08/15 07:41:47

    出産した時点で男性を見る目が変わっちゃった
    ホルモンのせいかな?イケメン見ても無になった。若干寂しいわ。
    次にキャッキャ言うようになるのは60代以降かも
    生き甲斐は新しい経験をする事。食べた事ないもの食べるとか小さい事だけどね。でもこれは昔から変わってない

    • 2
    • 139
    • バッカリス(開拓)
    • 22/08/15 07:18:11

    >>134

    若年性認知症なんじゃない('_'?)

    • 0
    • 138
    • チコリ(質素)
    • 22/08/15 07:14:17

    男に相手にされるとかされないとかどうでもいい。高校生と中学生の娘の恋愛の話をきいてるほうが楽しいわ

    • 2
    • 137
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/08/15 06:52:19

    疲れがとれない
    買い忘れをするからメモ
    低気圧に弱くなる頭痛する

    • 5
    • 136
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/08/15 06:51:37

    やたらに子どもを産めと言われなくなった
    30後半から言われてない
    兄弟がいないと可哀想よ~とかがなくて楽
    体力的にキツいがエステに行ける余裕がある
    子どもも少し大きいから旦那実家にも行かないか旦那だけにしてる

    • 0
    • 135
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/08/15 06:49:26

    相手にされない
    それより、自分の時間できて色々できるから楽しいかも。
    ただ、疲れやすい

    • 4
    • 134
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/08/15 06:37:33

    40過ぎると子供が大きくなって自分の時間が増えた。子供がすすめるアニメ観たり本を読んだり、友達がすすめるアーティストのライブ行ったり健康法試したり、流れるままに楽しんでいたら趣味が増えた。なかなか楽しいよ。コロナが落ち着いたら旅行に行きたい。

    年齢の関心が薄れたので自分が今四十何歳か分からない笑

    • 8
    • 22/08/15 06:21:22

    汗かくと匂いが若い時と違う。

    • 14
    • 132
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/08/15 06:14:27

    昔思ってたおばさんほどの強さはないし、知識もないし、威厳も図々しさもなくて、年齢や体の衰えばっかりおばさんだなと思うよ。
    生き甲斐はこれからの人生どう楽しむか?かな。
    男は旦那がいるから必要ない。

    • 11
    • 131
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/08/15 06:14:21

    相手にされるかどうかは、その人次第かな・・・

    40歳を超えた辺りから、仕事は楽しくなる!
    それに、家族との時間も幸せだし・・・

    歳をとって嫌だな・・・と思うことはないよ。
    敢えて言えば、体調管理を相当がんばらないと、疲れはとれにくくなりました!

    • 7
    • 130
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/08/15 06:10:55

    相手にされるよー。でも居なくてもそれはそれはそれできよきよしい。自分のためだけに過ごすって楽しいよ

    • 1
    • 129
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/08/15 06:07:39

    >>121
    あなたの趣味って何?
    私、無趣味だから、皆の趣味が気になる。

    • 0
    • 128
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/08/15 05:38:51

    結婚後もなんで男を求めるのか謎

    • 10
    • 127
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/08/15 05:35:53

    子どもも手を離れてきて、自分のケアにもお金も時間もかけられるようになる。
    おしゃれも純粋に自分の好みなどで楽しめる。
    今まで興味がなかった推しも出来て、見て楽しめる。

    • 2
    • 126
    • ごぼう(解放)
    • 22/08/15 04:01:25

    男には相手にされなくなったね
    でもオバさんになってからの方が生きやすい
    生き甲斐は自分の感情に従って好きなことやること

    • 3
    • 125
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/08/15 02:06:13

    色んな場面で脇役や黒子的なポジションになっていくけど、それで良いと自然に思えるようになるよ。
    男性との付き合いは、性的な目で見られなくなるから楽。
    生き甲斐は趣味かな。
    周りに病気とかで他界する人が出てきたりで、身辺整理がリアルに気になってくるよ。
    突然そうなったり入院したりで、アレ他人に見られたら嫌だなとか。
    使っていない金融機関の口座は解約したし、デジタル遺品に家族が困らないよう、手帳にメモは残してる。

    • 5
    • 124
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/08/15 01:59:06

    私、高校生のころから、30過ぎたらオバサンと思ってたから、40過ぎたところで、何も変わらない。
    結婚して、子どもいたら、男に相手にされるされないなんて、どーでもいい。
    生き甲斐は、子どもだよ。

    主、子どもいるんだよね?
    子どもいても、男が生き甲斐なの?

    • 9
    • 123
    • 草刈り(まさお)
    • 22/08/15 01:41:46

    男とか気にならない。
    子供の学費と自分の体を労ろって考えだした笑

    • 10
    • 122
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/08/15 01:40:17

    >>113 オジサンかもよ

    • 0
    • 121
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/08/15 01:14:44

    若い時から男中心で生きてきてないから
    相手にされるされないが分からない。

    生き甲斐は自分の趣味。
    子供達も高校生になったから
    自分時間はとにかく趣味に没頭する。

    めちゃくちゃ幸せー

    • 3
    • 120
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/08/15 00:59:58

    20代のころから、よその子たちには「おばちゃんとママを待とうね」とか普通に言ってたからなぁ・・・

    ちなみに50代だけど、毎日男たちに囲まれてちやほやされてるよ。
    職人系の仕事だから、年取れば取るほど、20代30代の若い男らに師匠と呼ばれて大事にされていい気分よw

    生き甲斐がどうたらなんていちいち考えて生きてたらハゲるわw

    • 3
    • 119

    ぴよぴよ

    • 118
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/08/15 00:36:00

    主って独身?
    それとも既婚子なし?
    子どもいたら、男意識してるヒマないよ。
    ていうかそんな気もホントなくなる。
    私も性欲ゼロで夫婦生活困ってる。

    • 7
    • 117
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/08/15 00:31:19

    とりあえず結婚した時点で男のことは全く興味が失くなったから、相手にされなくなって結構
    異性の目を気にしないから気楽
    色んなことに執着しなくなって悟ってるみたいになった
    周りに目がいかない分、仕事は若い時よりできると言われるようになった
    生き甲斐とかも別に…
    旅行となにわ男子が好き。息子みたいで可愛いw


    • 2
    • 116
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/08/15 00:22:46

    全体に気楽になったし、男とかもそうだけど全体に欲がなくなった。

    まあ今のところお金にも人間関係にも困ってないし子供もだいたい自立したし仕事も楽しいし、生活全体が安定してて特に困ってないというのがある。

    おばさんって案外いいよ。ちょっと高級なお店とか行っても丁寧に接客してもらえるし、若い頃に比べて贅沢もできるしね。結局、若さよりもお金と健康と自由が大事なんだと思うわ。

    • 3
    • 115
    • アロエ(万能)
    • 22/08/15 00:20:32

    ここみたいに嫌味なことを言うことが生き甲斐

    • 1
    • 114
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/08/15 00:20:28

    男の人を男と認識しなくなる。
    というか、異性に対しトキメキを求めなくなるというか興味が自分対象になるというか。。
    例えば誰かの為に綺麗になりたいというよりかは、自分自身の為に綺麗に歳を重ねたいというか。。
    やはり健康と、お金が人生の中で優先なのに気付くようになる。
    正直言うと、おばさんになるってどんな気持ち?ってそんな事すら考えた事ない。

    • 4
    • 22/08/15 00:08:26

    20代はびっくりマーク使わない
    主もオバサン?

    • 3
    • 112
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/08/15 00:03:49

    馬鹿にしてんならその馬鹿にした年齢で潔くタヒんでね、よろしく

    • 1
    • 111
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/08/14 23:47:17

    主から生臭い匂いする

    • 1
    • 110
    • オリーブ(平和)
    • 22/08/14 23:40:53

    >>101
    わかるしか言えない!笑
    20代過ぎたら、楽しい事、忙しい事がもっと増えて、もう40代って気分。

    • 1
    • 109

    ぴよぴよ

    • 108
    • 黒百合(独創的)
    • 22/08/14 23:28:47

    好きな仕事ができてるのもうれしいし、仕事してるからこその休みの日、ダラーっと凄そう!って思うのも楽しい

    男に相手にされたいなんて気持ちはもう何十年もないな笑

    凄い生き甲斐とかは気にしたことない。若い頃から。

    • 2
    • 107
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/08/14 23:14:57

    若い頃から男に相手されることを生きがいにしたことないわ笑

    • 10
    • 106
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/08/14 23:11:34

    母親なのに、まだ男気にしてんの?

    • 8
    • 105
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/08/14 23:02:51

    男なんてどうでもいいよ
    真面目に仕事してたら、自然と職場の男性達も
    親切に優しくしてくれますよ。
    逆に、男の目ばかり気にして適当な過ごし方
    してると、冷たくされるよ。

    • 4
    • 104
    • フクシア(趣味)
    • 22/08/14 22:59:14

    生き甲斐なんて人それぞれ。
    男に相手にされなくたって(私は旦那がいればそれでいいし)老いを感じることもあるけど、まだまだ現役だよ。
    って40で、こんな事言ってちゃダメだね!!

    まだまだ若く生きよ!

    • 1
    • 103

    ぴよぴよ

    • 102

    ぴよぴよ

    • 101
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/08/14 22:53:03

    主は何歳?40歳って遠い未来だと思ってそうだけど、あっという間だよ。

    • 5
    • 100
    • 水仙(自己愛)
    • 22/08/14 22:50:23

    意外とまだいける
    ここでは叩かれる彼氏持ちです
    仕事は生き甲斐のひとつ

    • 0
    • 99
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/08/14 22:48:09

    男にはまだ相手にされてるかな。
    生き甲斐なんてこの歳になっても、まだ良く分からないわ。
    ただメジャーな観光地よりも、鍾乳洞とか滝とか絶景が観たくなった。

    • 2
    • 98
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/08/14 22:40:12

    椎間板ヘルニア持ちで、整形外科で2時間診察待ちしてる時にあーもう嫌だなってうんざりするけど家族に迷惑掛けられないからブロック注射打って家事パートしてる。ピンピンコロリと逝きたいよ。

    • 3
    • 97
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/08/14 22:37:08

    男云々とかどーでもいい。
    健康が1番。

    子供も大きくなったし独身に戻った気分(旦那いるけど)でなんか楽しい。

    • 2
    • 96
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/08/14 22:27:31

    若い時から、積み重ねてきた努力が実ってきたって感じで家庭も仕事も充実してるわ。
    男もそれなりにおじさんになってるから、興味なくなったわ。同じ歳の男性に出会うと大概幻滅するわ。お互いさまでしょうけど。

    • 4
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ