妊娠中のコンジローマ

  • 妊娠・出産
  • オステオスペルマム(心身の健康)
  • 22/08/14 12:17:49

妊娠中コンジローマになった方いますか?その場合帝王切開になりましたか?

現在妊娠10週なのですが、先週病院でコンジローマが見つかりました。

4週間分の塗り薬を出され、そこまで気にしなくても大丈夫と言われていたのですが、焼く手術で取ったり帝王切開になる可能性の話もされとても不安です。

膣の中にまでボコボコしたものができているのですが、このままだと帝王切開になるのでしょうか?

もし妊娠中にコンジローマになった方がいたら詳しくお話聞かせていただけると幸いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/08/21 05:14:19

    感染経路はおいておきますが、、、。

    尖圭コンジローマは出産時、産道を通った時に胎児の喉に感染する場合があるので
    基本的には帝王切開が望ましいと思います。

    胎児が抱えなくていい問題を自分が自然分娩をしたい理由で負担させる意義はないですから。

    • 1
    • 14
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/08/17 17:58:49

    私もいま35週でコンジローマあって、先週 凍らせるやつで手術してきたよ。
    大きいし たくさんあるから
    何度も焼かなきゃないって言われたけど
    赤ちゃんに移らないって可能性も100パーセントではないから帝王切開にするかはお母さんが決めて言われて今迷ってるー

    • 0
    • 13
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/08/14 17:39:46

    性病だよね。
    まだ10週なら薬塗って、変わらないや広がっていくなら、焼けるうちに焼いてもいいだろうし。
    薬塗っても広がっていくなら、4週待たずに病院に連絡かな。

    • 0
    • 12
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/08/14 14:13:41

    もう20年以上前だけど
    妊娠中にコンジローマになり、塗り薬では治らず、普通分娩で出産しました
    産後、電気メス?で切除して再発なし
    当時赤ちゃんだった息子にも感染せず

    • 0
    • 22/08/14 14:01:48

    私は性行為ずーっとないけどなったよ

    • 0
    • 10
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/08/14 13:55:02

    16歳の時にコンジ感染&完治
    頸癌とコンジの型は違うと聞くけど、
    37の今頸癌ひっかかって中度異形成で経過観察中
    何年後かにくるかもだから検査毎年受けてね

    • 1
    • 9
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/08/14 13:12:14

    >>7
    そうなんだね、早く検査できるといいね。
    大きな病院に紹介さしてもらったならちょっと一安心。
    血液検査とかでも異変はわかるから、医師としっかり話して安心材料になるといいな。

    • 0
    • 8
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/08/14 13:01:52

    >>5
    潜伏期間、長くても8ヶ月だってよ。
    それなら夫からうつったとしか思えなくない?

    • 0
    • 7
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/08/14 12:49:43

    >>2
    子宮頸がん検査は2週間後大きい病院でする予定なのですが、本当はすぐにでも検査をしてほしいので不安で検査魔になっています(汗)

    • 0
    • 6
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/08/14 12:47:50

    なったよ。旦那の浮気で移された。しかも当時2歳の子供のおしり周りにも移った。もう17年くらい前の話だけど。
    私は陰部周りと膣の中にもとさか状のやつが出来てたからレーザーで焼いた。子供は液体窒素で治療した。
    帝王切開の話もされたけど、普通分娩も可能だったから普通分娩を希望した。結局逆子が治らずに帝王切開になったけどね。

    • 0
    • 5
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/08/14 12:43:58

    >>1
    結婚してから主人としかしていないのですが、調べたら潜伏期間が長かったり感染しても発症しない場合があると書いてあったので、妊娠で免疫が下がった為発症してしまったのかと思っていました。主人がどこかで貰ってきた可能性もありますよね…

    • 0
    • 4
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/08/14 12:35:12

    妊娠している女性が尖圭コンジローマを発症していると、 出産するときに赤ちゃんにも尖圭コンジローマのウイルスが感染してしまう可能性があります。 症状が重いと、 自然分娩をあきらめなければならないこともあります。

    ググッたらこう書いてあったよ。

    • 0
    • 3
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/08/14 12:34:44

    妊娠している女性が尖圭コンジローマを発症していると、 出産するときに赤ちゃんにも尖圭コンジローマのウイルスが感染してしまう可能性があります。 症状が重いと、 自然分娩をあきらめなければならないこともあります。

    ググッたらこう書いてあったよ。

    • 0
    • 2
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/08/14 12:26:58

    HPVって子宮頸がんのウイルスと同じじゃん!
    そっちは平気なの?
    私子宮頸がんになって陽性になった。
    産後だから主さんの質問とは違ってきちゃうからトピズレでゴメンだけど。
    ただ医師からそう言われてるなら大丈夫なんじゃないかな。

    • 0
    • 1
    • フェンネル(称賛)
    • 22/08/14 12:23:23

    ていうか、夫から移ったの?
    夫もなってるんじゃない?
    夫はどこで移されたんだろうね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ