宝塚受験のために転居する?

  • なんでも
  • 造花(偽物)
  • 22/08/14 10:39:15

北関東に住んでいます。宝塚受験する人なんて周囲には居ません。現在中1の娘は小学生の時から宝塚受験を口にしていました。バレエやピアノはやっていますが、宝塚受験専門のスクールは通っていません。宝塚受験スクールは一番近いところで、東京にあり在来線乗り継いで90分。通えません。
夫が皆で東京に引っ越そう!宝塚スクールに通わせよう!といいます。爺婆も同意。
娘は私の実子じゃなくて夫の連れ子。私にも小学生の連れ子がいる。私の実子も転校?冗談じゃない。だから夫と娘だけご勝手にどうぞ、と言ってしまいました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 造花(偽物)
    • 22/08/14 10:42:46

    娘はバレエやピアノは上手いけれど、容姿が。骨格や筋肉がガッシリしていて、痩せても太って見える。顔も…女役も男役も無理だし華が無い容姿なので、これって宝塚合格に致命的だと思うんです。 受かる見込みなんて少ないのに転居って。やっぱり親バカで夫は現実が見えていないのかな。

    • 2
    • 2

    ぴよぴよ

    • 9
    • 造花(偽物)
    • 22/08/14 10:50:00

    再婚前に夫は二世帯住宅建てていて。今は私もそのローンの1部を払っています。爺婆が住む家のローンを私は払わされて、夫と娘だけ身軽に東京というのも、なんだかなぁという感じです。
    あんたの娘は華がないから、宝塚受かる見込みないよ、いい加減にしな!ぐらい言いたい。

    • 0
    • 17
    • 造花(偽物)
    • 22/08/14 10:57:03

    二世帯住宅のローンの1部を私が払っているのも納得いかない。

    • 0
    • 19
    • 造花(偽物)
    • 22/08/14 10:57:57

    >>15
    帰りは深夜になります。平日に出来ますかね?私も働いているし。

    • 0
    • 25
    • 造花(偽物)
    • 22/08/14 11:07:10

    東京にいくとしたら旦那は仕事辞めるしかないです。とりあえず東京行けば仕事も見つかるみたいな感じです。爺婆も住む二世帯住宅のローンの名義は誰なんだよって感じです。

    • 1
    • 27
    • 造花(偽物)
    • 22/08/14 11:13:40

    東京に行ったら、貴方よりずっと可愛くてバレエも上手い子が腐るほど居る。
    宝塚近くに行ったら、バレエが上手くて容姿端麗で宝塚を目指している子が東京以上に居るんだよ、ってそれとなく娘に言っています。
    でも娘は
    「私は絶対に受かる!娘役元トップのAさんみたいになる!私、Aさんに似てるもん!」とか言っていて。

    いや、それはAさんに失礼すぎるだろ

    • 4
    • 30
    • 造花(偽物)
    • 22/08/14 11:16:20

    在来線特急を使えば90分です。
    在来線特急は本数が少ない。
    行きはよくても帰りどうするんだって話です。

    • 2
    • 33
    • 造花(偽物)
    • 22/08/14 11:18:42

    結局は私が二世帯住宅ローンを負担しつつ、娘の送り迎えをしろ、もしくは娘の夢のために犠牲になれ、
    って事なんですよね。
    仕事ばかり増やすなと言いたい。私はあんたらの下僕じゃない

    • 2
    • 37
    • 造花(偽物)
    • 22/08/14 11:23:26

    >>32
    そうです。「私はAさんに、目の形も輪郭も口元も鼻もよく似ている!」って凄い自信。
    娘、目が悪いのか?と思ったら裸眼で1.2あるし…

    • 2
    • 43
    • 造花(偽物)
    • 22/08/14 11:27:50

    >>42
    159センチです。今年の1月から全く伸びていないから、もう伸びないと思います。

    • 1
    • 56
    • 造花(偽物)
    • 22/08/14 11:43:23

    >>46
    夫には無視され続けてきます。しかも爺婆にチクったので、爺婆も鬼継母とか言ってくるし。
    今あなたたちが座ってくつろいでいる家のローンの1部は私が負担してるんですれどね!と言ってやったら、ため息つかれました。

    • 0
    • 57
    • 造花(偽物)
    • 22/08/14 11:44:24

    >>53
    私の言い分、悪いところありますか?
    娘が致命的に容姿に恵まれていないのは事実です

    • 0
    • 58
    • 造花(偽物)
    • 22/08/14 11:44:59

    夢で腹は膨れないんだから、早く現実みてほしい

    • 4
    • 61
    • 造花(偽物)
    • 22/08/14 11:46:59

    >>52
    159センチでもう伸びていません。なのに娘役元トップのAさんにソックリ!とか自信満々で訳が分かりません Aさんに失礼すぎるだろ

    • 1
    • 132

    ぴよぴよ

    • 22/08/14 18:13:58

    >>131
    体格はダイエットでもどうにもならないですよね。娘は小五のときに食べて吐くダイエットして、トイレ詰まらせました。

    • 0
1件~17件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ