宝塚受験のために転居する?

  • なんでも
  • 造花(偽物)
  • 22/08/14 10:39:15

北関東に住んでいます。宝塚受験する人なんて周囲には居ません。現在中1の娘は小学生の時から宝塚受験を口にしていました。バレエやピアノはやっていますが、宝塚受験専門のスクールは通っていません。宝塚受験スクールは一番近いところで、東京にあり在来線乗り継いで90分。通えません。
夫が皆で東京に引っ越そう!宝塚スクールに通わせよう!といいます。爺婆も同意。
娘は私の実子じゃなくて夫の連れ子。私にも小学生の連れ子がいる。私の実子も転校?冗談じゃない。だから夫と娘だけご勝手にどうぞ、と言ってしまいました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 造花(偽物)
    • 22/08/14 10:42:46

    娘はバレエやピアノは上手いけれど、容姿が。骨格や筋肉がガッシリしていて、痩せても太って見える。顔も…女役も男役も無理だし華が無い容姿なので、これって宝塚合格に致命的だと思うんです。 受かる見込みなんて少ないのに転居って。やっぱり親バカで夫は現実が見えていないのかな。

    • 2
    • 2

    ぴよぴよ

    • 3
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/08/14 10:44:43

    東京じゃなくて関西に引っ越したらいいのに

    • 9
    • 4

    ぴよぴよ

    • 5
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/08/14 10:44:55

    子供の夢の為に出来る事してやりたいっていうのが親の気持ちでしょ?
    だからご主人は引っ越ししてでもって思う。主はその子の親に完璧になれてないから反対なんじゃん?
    反対ならご主人と娘さんだけで行かせたらいいじゃん。

    • 3
    • 6
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/08/14 10:45:05

    子供の夢の為に出来る事してやりたいっていうのが親の気持ちでしょ?
    だからご主人は引っ越ししてでもって思う。主はその子の親に完璧になれてないから反対なんじゃん?
    反対ならご主人と娘さんだけで行かせたらいいじゃん。

    • 2
    • 7
    • 黒百合(独創的)
    • 22/08/14 10:49:19

    実子なら引っ越してると思うよ

    • 11
    • 8
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/08/14 10:49:41

    連れ子、可愛いく思えないからそう思うんだろうな。
    宝塚受験するために転居するとか珍しくないよ。生活すべてをそれにかけてる人ばかりだよ。
    いっそ宝塚に転居進めたら?
    あっちのがスクール沢山あるよ。祖父母も賛成してるんでしょ?いいじゃん。

    • 13
    • 9
    • 造花(偽物)
    • 22/08/14 10:50:00

    再婚前に夫は二世帯住宅建てていて。今は私もそのローンの1部を払っています。爺婆が住む家のローンを私は払わされて、夫と娘だけ身軽に東京というのも、なんだかなぁという感じです。
    あんたの娘は華がないから、宝塚受かる見込みないよ、いい加減にしな!ぐらい言いたい。

    • 0
    • 10
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/08/14 10:50:37

    釣り?実子と連れ子と差別してるんだね~

    • 6
    • 11
    • 蘭(勤勉)
    • 22/08/14 10:51:39

    >>6
    え…
    世の親たちは子供の夢のためにみーんな引っ越せるの?
    すごいね
    私なら無理だわ
    クソ親だね

    • 9
    • 12
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/08/14 10:52:04

    >>1
    なんだ。ただ単に旦那の連れ子が嫌いなだけじゃん

    • 12
    • 13
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/08/14 10:52:53

    夫の連れ子には愛情ないのかな?
    子供本人が宝塚受験したいって思ってるなら引越しもスクール通いも、普通。あり得る。

    多様化の時代だから、自立してるなら家族が離れてて暮らしても問題ないと思うよ。
    固定の生活費(家賃とか)は2倍になるだろうけど、家族のために皆んなで節約ファイト!

    • 6
    • 14
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/08/14 10:53:52

    今の住まいが北関東なら小学生の主の子も東京の方が良いのでは…とちょっと思っちゃった。
    正直、これから先、高校や大学とかの進学先も東京の方が絶対に充実してる。

    • 6
    • 15
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/08/14 10:55:40

    90分なら通えると思う。中1なら1人で行けるでしょ。

    • 16
    • 16
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/08/14 10:56:15

    あんたの娘というけど自分の娘でしょ?ただ簡単に引越しは出来ない。どうしてもやりたいなら通える。頑張って通って本気でやってるなら受験前1年に引越しする。とか条件つける。

    • 1
    • 17
    • 造花(偽物)
    • 22/08/14 10:57:03

    二世帯住宅のローンの1部を私が払っているのも納得いかない。

    • 0
    • 18
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/08/14 10:57:12

    旦那の仕事続けられるなら行ったらいいじゃん。

    • 1
    • 19
    • 造花(偽物)
    • 22/08/14 10:57:57

    >>15
    帰りは深夜になります。平日に出来ますかね?私も働いているし。

    • 0
    • 20
    • 萩(思案)
    • 22/08/14 10:58:30

    同級生が宝塚に行くために地方から毎週3時間かけて大阪までスクールに通ってたらしい。
    90分なら中学生のうちの子の登校時間くらいだよ、旦那に送り迎えさせたらいいじゃん。

    • 10
    • 21
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/08/14 10:59:38

    >>1
    コネなし容姿なしでは無理だよね
    他人だからこそわかるって事あるし
    別れる気はあるの?

    • 1
    • 22
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/08/14 11:01:24

    >>17
    もし、都内に引っ越すとなるとその二世帯住宅はどうするつもりなんだろうね?
    私なら北関東の田舎よりも東京の方が良いので喜んでついてくけど。
    それでそのローンも払わなくていい、二世帯同居も解消できるとなれば万々歳。
    私自身も子供も1度ずつ転校を経験してるけど、子供は新しい環境にすぐなれるよ。
    なれるし、都会の方が教育環境もいいし。
    主の子にもなにか田舎にはない習い事させてあげられるチャンスでもあるよ。

    • 7
    • 23
    • 楓(寡黙)
    • 22/08/14 11:06:16

    90分の乗り継ぎを辛いけど、それでもいいからスクールに通いたい!って強い意志がない子なんて
    宝塚に入れるわけない

    • 13
    • 24
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/08/14 11:06:42

    >>19
    できるでしょ。
    90分しかかからないのに帰りは深夜って
    何時から何時までなの?
    心配なら旦那が駅までかスクールまでか迎えに行けばいいよ。

    • 3
    • 25
    • 造花(偽物)
    • 22/08/14 11:07:10

    東京にいくとしたら旦那は仕事辞めるしかないです。とりあえず東京行けば仕事も見つかるみたいな感じです。爺婆も住む二世帯住宅のローンの名義は誰なんだよって感じです。

    • 1
    • 26
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/08/14 11:10:58

    宝塚から離れた地域で東京も遠いけど子供が通ってる高校から宝塚受かってる人ちょこちょこいる。音楽専門科があるんだけど、ほかに毎週二時間くらいかけてレッスン通ってるって言ってた。90分くらい通えると思うけどな。引っ越しまでするのと比べたら楽なような。

    • 2
    • 27
    • 造花(偽物)
    • 22/08/14 11:13:40

    東京に行ったら、貴方よりずっと可愛くてバレエも上手い子が腐るほど居る。
    宝塚近くに行ったら、バレエが上手くて容姿端麗で宝塚を目指している子が東京以上に居るんだよ、ってそれとなく娘に言っています。
    でも娘は
    「私は絶対に受かる!娘役元トップのAさんみたいになる!私、Aさんに似てるもん!」とか言っていて。

    いや、それはAさんに失礼すぎるだろ

    • 4
    • 28
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/08/14 11:14:50

    90分て近くない?
    北関東に住んでるって嘘だよね?
    埼玉からでもそのくらいかかるけど。(東京寄りじゃない場合)

    • 7
    • 29
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/08/14 11:15:03

    車だとどれぐらいかかるの?
    息は電車でいかせて帰りは迎えに行けばいいだけ。
    スケートリンクに通ってレッスン受けてた友人の子はそうやって通ってたわ
    連れ後だから送り迎えもしたくない?
    実子ならやってそうな気がするけど。

    • 3
    • 30
    • 造花(偽物)
    • 22/08/14 11:16:20

    在来線特急を使えば90分です。
    在来線特急は本数が少ない。
    行きはよくても帰りどうするんだって話です。

    • 2
    • 31
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/08/14 11:17:59

    まずは目ぼしいスクールの短期講習から参加してみては?
    本気でやりたい子(特に高3)は北関東はおろか毎週末飛行機に乗って通っている子もいるよ。

    今はまだ中1という事なので、まずは短期講習から。
    中3で受けるにしても地元でバレエと声楽(街のボーカル教室とかは絶対NG)+短期講習

    高校入学後に平日地元レッスン+毎週末受験スクールへ。

    のパターンが多い。

    • 5
    • 32
    • チコリ(質素)
    • 22/08/14 11:18:41

    >>27
    へー、自己肯定感強い連れ子か。
    こういうガッツある子って見込みなくてもイケる!と言いがちだから冷静な親は疲れるよね笑

    • 4
    • 33
    • 造花(偽物)
    • 22/08/14 11:18:42

    結局は私が二世帯住宅ローンを負担しつつ、娘の送り迎えをしろ、もしくは娘の夢のために犠牲になれ、
    って事なんですよね。
    仕事ばかり増やすなと言いたい。私はあんたらの下僕じゃない

    • 2
    • 34
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/08/14 11:20:52

    >>27
    私は中学生の時にオーディション合格して通うのに1時間くらいかけて汐留にある事務所通ってたよ。
    レッスンが週2回だったからその度に電車に乗ってた。
    オーディションの日は親が同伴だったけど、レッスンでは1人で良かったし問題なく通ってた。
    スクールの頻度によるけど電車で90分なんて通えばいいじゃんって思う。
    帰りが心配なら送迎しかないんじゃないかな?
    遅い時間しかスクールやってないの?
    ちなみにうちの事務所には北海道から沖縄まで、飛行機や夜行バス使って通ってた子多かったよ。

    • 7
    • 35
    • チコリ(質素)
    • 22/08/14 11:21:23

    >>33
    それも目当てで主と再婚したんでしょ。
    ジジババ連れ子のいる男が欲するのはそれらの面倒を見てくれる人なんだから。

    • 9
    • 36
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/08/14 11:22:21

    こんなこと言ったら軽く言うなって言われるだろうけど。主さん離婚視野にいれて下の子連れて家出た方が良くない?
    上の子もだけど夫家族全体に不満がありそう

    • 5
    • 37
    • 造花(偽物)
    • 22/08/14 11:23:26

    >>32
    そうです。「私はAさんに、目の形も輪郭も口元も鼻もよく似ている!」って凄い自信。
    娘、目が悪いのか?と思ったら裸眼で1.2あるし…

    • 2
    • 38
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/08/14 11:23:40

    >>33
    お互い連れ子ありで再婚したのに文句を言うな

    • 5
    • 39
    • オリーブ(平和)
    • 22/08/14 11:23:52

    まずは自宅から通うことを考えてみたら?
    習い事のために90分かける、ってやってる人多いよ。
    東京に住んで、スクールに通うんだって時間かかるし、お金に余裕はあるんだろうけど、色々大変だと思う。

    • 9
    • 40
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/08/14 11:24:17

    >>34
    追加。
    長野に住んでた子が1番仲良かったけど、高校までは長野で大学で上京して他の事務所に移籍して今活躍してる。
    その子は夜行バスで通ってた。

    • 0
    • 41
    • アベリア(謙虚)
    • 22/08/14 11:24:22

    住宅ローンの主が共同名義じゃないなら離婚もありじゃないの?

    • 2
    • 42
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/08/14 11:24:50

    因みに娘さんの身長は?

    • 1
    • 43
    • 造花(偽物)
    • 22/08/14 11:27:50

    >>42
    159センチです。今年の1月から全く伸びていないから、もう伸びないと思います。

    • 1
    • 44
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/08/14 11:30:08

    受かるか落ちるかなんて、誰にも分からないよ?
    まだ何も決まってないのに、
    審査官でも無い主さんが、どうして娘さんに向かって「貴女は落ちる」って言えるの?

    要は連れ子の長女が嫌いなんでしょ
    でも本音は違うよね?
    夫も夫の両親も、長女の味方ばかりして 自分と妹=主さんの実子の事を考えてくれてないのが腹が立つんでしょ?
    それを夫や義両親に言えないから、長女に当たり散らしてマイナスな事を言って傷つけてるだけだよね
    長女ちゃんは、えらい とばっちり食っててお気の毒だわ

    主さんの心の中にあるモヤモヤをご主人に話したら?
    私(主さん)は、大人たちが長女にはがり肩入れをして、私と私の実子が冷遇されてると感じられる
    この事について、貴方はどう考えているのか?ってね

    • 8
    • 45
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/08/14 11:30:43

    皆が賛成なら頑張って応援したいいやんー!って思ったけど、連れ子なら旦那さんだけ行ってもらおう。

    • 2
    • 46
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/08/14 11:32:33

    夫と娘だけご勝手にどうぞ、って言っちゃったんでしょ?返事どうだったの?

    • 1
    • 47
    • アルメリア(同情)
    • 22/08/14 11:32:34

    私今八王子に住んでるんだけど、渋谷の習い事に通ってる。
    自宅から徒歩とバスと電車で約2時間かかる。
    土日と木曜日、週3で通ってるよ。
    うちも中2だから1人で通ってる。

    • 0
    • 48
    • 撫子(内気)
    • 22/08/14 11:34:36

    まだ中1でしょ?
    地元で可能な努力して、受験可能な年齢になったら、一度受験してみたら?
    確か宝塚って受験制限年齢あったよね。
    受かればいいし、落ちたら、見込みありで落ちたのか全くダメそうなのか見当もつくでしょ。

    • 1
    • 49
    • 草刈り(鎌)
    • 22/08/14 11:35:15

    宝塚に住んだら。すごくいい場所よ阪急沿線で。

    • 6
    • 50
    • 葡萄(元気)
    • 22/08/14 11:36:23

    >>25

    そんなんだからバツついてるんじゃないか?
    主も何か要望だして折衷案を探したら?
    それも通らないなら離婚したらいいじゃん。

    • 6
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ