宝塚受験のために転居する?

  • なんでも
  • 造花(偽物)
  • 22/08/14 10:39:15

北関東に住んでいます。宝塚受験する人なんて周囲には居ません。現在中1の娘は小学生の時から宝塚受験を口にしていました。バレエやピアノはやっていますが、宝塚受験専門のスクールは通っていません。宝塚受験スクールは一番近いところで、東京にあり在来線乗り継いで90分。通えません。
夫が皆で東京に引っ越そう!宝塚スクールに通わせよう!といいます。爺婆も同意。
娘は私の実子じゃなくて夫の連れ子。私にも小学生の連れ子がいる。私の実子も転校?冗談じゃない。だから夫と娘だけご勝手にどうぞ、と言ってしまいました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 144
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/08/14 21:47:40

    なんでなんで?都内なら実子さんが学びたいことも近くにあると思うよ!!楽しいよ!!
    自分と子供で色々と遊び場行ったり区の安い習い事もあるし色々としたりしたらいいと思うよ♪

    • 0
    • 143
    • ボリジ(才能)
    • 22/08/14 20:43:04

    これ我が子だったら主の本気度も違ったんだろうなって思った。所詮連れ子だからそういう感情にもなるしそんな発言したんだろうね。ほんとなんで再婚したの?体の相性が抜群だったのかな?笑

    • 4
    • 22/08/14 20:39:40

    スクール見学で早めに現実的を見せつけてあげないと。

    • 5
    • 22/08/14 20:37:45

    >>133
    吐くダイエット?無理無理。健康管理の厳しい世界だから、遺伝、もとの体格が全てだよ。

    • 0
    • 140
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/08/14 20:25:59

    90分片道なら全然通えるよ。甘いね。ヤル気なし。

    • 7
    • 139
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/08/14 20:21:43

    今の宝塚なんて独立採算制だから“カネコネ“なんじゃないかなあ?
    声優養成所がブームだけどあれも大御所声優の副業で宝塚入学の為のスクールも似たような感じのものだと思う。多くの夢見る若者をカモって成り立ってるビジネス。
    お遊びに金出せる富裕層ならいいけど一般家庭だとね、、。主さんは現実的みたいだけど旦那家族と娘は夢見ちゃってて大変そうだねー。

    • 0
    • 138
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/08/14 19:50:50

    まあ、普通に学校の為に引っ越しするってよくあるし…。

    主さんの娘さんの進学にも、校区が良くなるのは確実だし、そういう意味では便乗して行けばいいのにって思う。


    私の同級生と母親の同級生が名前出せば誰でも分かるくらい有名な元ジェンヌたちだけど…

    その人たちはほとんどまともにヅカ受験専用の教室にも行ってないし(高3でチョロっと行っただけ)、バレエとかも習いだしたのは部活でダンス部入って部活の為に始めた程度だから中学か高校かから。

    両親から大反対されてて、本人も宝塚は違う世界の話って感覚だったみたいだけど、高3になって駄目元で受験したいって親説得して受験した口だった。

    トップになるような人は割と、普通のお家の普通の娘さんが多くて、宝塚入れなくても地元一番の大学行ける人が少なくない。

    主さんの継子さんは、宝塚受験が失敗に終わったときのことがちゃんとできるかも考える必要もあるから、大変だよ?

    まして、宝塚の受験教室があるところは大体が学区も優秀な文教地区だから、そんな学区で勉強とヅカ受験両立となると生半可じゃ無理だし。

    主さんのお子さんにとっては学区いいから、塾や嗜み事のレベルも高くなるし同級生の質やらも上がるからメリット多いけど、継子さんは潰れちゃうかもね。

    宝塚は地方とかで受験対策できる教室ないようなとこからでも入ってトップになってるから、それじゃいけないのかな?

    余談だけど、宝塚の受験対策教室って宝塚でパッとしなかった人がやってる教室も多くて、そういう教室だと変な垢がつくから落ちやすいとも聞くし、行かせたいって言われてる教室がそんなに強いとこなのか確証あるのかな?

    そういうのより、普通にバレエやコンテンポラリーダンスとか、歌を習ってて思い立ってヅカ受験したって方が、お膝元の関西では多いから…。

    • 1
    • 137
    • チコリ(質素)
    • 22/08/14 19:47:52

    >>136

    詳しくは知らないけど学生時代先輩にお兄さんが劇団四季のスターだった人がいたけど四季もかなりお金かかるみたい。で、バイト禁止だから副業出来ない。かなりいいとこの人だったよ。まあ、宝塚よりは入りやすいみたいね。

    • 1
    • 136
    • スノードロップ(希望)
    • 22/08/14 19:28:07

    >>130
    うん、例えばアニーとか葉っぱのフレディとかのオーディションの方が難易度低いくらいだし、お金もかからないと思う。
    ↑のミュージカルのオーディション受けるために1年に数100万円は使うと思っていた方が良いよ。
    職場の人でお子さんがオーディション受けるために数回のタップダンスのレッスンで30万円かかったって言ってた。
    宝塚って本当に大変だよ。
    家柄も例えば大手サラリーマンの収入くらいでは無理。
    母親は専業主婦だったり かなり時間に自由が効く仕事じゃないと厳しいし。
    家族で調べてみたら?
    始めてしまって
    お金が追いつきませんでした、やっぱ ごめん
    だと娘さんも辛いよ。

    • 2
    • 135
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/08/14 19:24:40

    >>134
    あなたのお母さん宝塚の関係者かなにか?

    • 0
    • 134
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/08/14 19:15:01

    うちの母が「宝塚なんて親が1公演1、2回くらい貸し切りに出来る位の財力がなきゃ入れないでしょ。」って言ってたなー。そこまでいかずとも、かなりの財力ないと無理そう。逆にちょっとくらいブー子でも↑の貸し切れる程金があれば裏口で入れるんじゃないかなー。裏口か?みたいなジェンヌたまにいるよね。

    • 0
    • 22/08/14 18:13:58

    >>131
    体格はダイエットでもどうにもならないですよね。娘は小五のときに食べて吐くダイエットして、トイレ詰まらせました。

    • 0
    • 132

    ぴよぴよ

    • 22/08/14 17:51:01

    一度スクールの見学にだけ連れて行ってあげて。それで解決するわ。ダイエットなどではどうにもならない体格の差見ると痛感するよ。

    • 6
    • 130
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/08/14 17:41:51

    旦那さんも義親もスクールの お月謝が幾らか知っているのかな?
    1万円とかじゃないよ。
    仕事を探してとかいうレベルじゃないよ。
    さらにスクール自体入れるのか?っていうのもある。
    スクールに入るために別の お教室に入ってスクールの入室テストに備えたりする。
    そういうの分かってるのかな、旦那も義親も。

    • 7
    • 129
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/08/14 17:38:07

    たぶん主家族レベルだと、「え、このレベルでわざわざ引っ越してきたの?」ってスクールの先生に失笑されるだけだと思うよ。

    宝塚をガチで目指してる人は生半可な覚悟じゃないし才能もそれなりに持ってる。

    • 6
    • 128
    • あやめ(優雅)
    • 22/08/14 17:32:32

    九州から飛行機で通ってる人だっているんだから通学すればいいのに。
    それくらいの苦労は当たり前の世界だよね。

    • 9
    • 127
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/08/14 17:28:34

    旦那さんは、長女の教育だけに熱心なの?数年後、主の実子が親の負担の多い進路を選択した場合、ちゃんと協力してくれそうな気配はあるのかな。

    もしそうなら、今は主も笑顔で長女の挑戦を応援してあげといた方が良いと思う。結果的に長女が落ちたとしても、主にとってはどうせ元々可愛いと思えてなかった子の事なんだから別にどうでもいいでしょ?それより、数年後に主の実子が旦那さんからちゃんとお金をかけて貰えるように、今は「親切な継母」として恩を売っといた方が後々主親子が得るリターンが大きくなるんじゃないかな。転校は嫌と言っても、今より都会に移り住む分には主の子にとっても悪い話ではないと思うよ。

    • 6
    • 126
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/08/14 17:15:01

    宝塚大劇場辺に住んでるけど何がそんなに良いのか謎…。好きな人は好きなのは分かるけど、パトロンとかファン?推し?で同じスカーフ巻いて一列に整列して…謎な世界。

    • 2
    • 125
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/08/14 16:59:51

    主は、自分の実子が長女で、妹が夫の連れ子だったらどうするんだろね
    何が何でも東京に引っ越して、我が子の宝塚受験に向けて必死になるんだろうな
    夫や義両親が「合格する訳無い。体格もゴツいし、背も低い。顔だってブサイクだし…無理、無理」なんて言おうものなら、烈火の如く怒るんでしょ?
    妹ばかり可愛がって、長女の気持ちを全然 考えてくれない、酷い夫と義両親!最低ッ!!
    ってトピをママスタに立てそうね

    • 4
    • 124
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/08/14 16:43:23

    ところで元トップのAさんて誰?

    • 1
    • 123
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/08/14 16:25:29

    主は残念なお方。
    宝塚受験に受からなくても、身につくことはたくさんあるんだよ。

    • 3
    • 122
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/08/14 16:25:03

    東京のスクールの単発レッスン受けさせてみたら現実がわかるかもよ。
    私が見たスクールは休日に月1-2回みたいなコースもあるみたいだし、普通に通えるのでは?もっと田舎から飛行機で通ってる人もいるらしい。

    • 8
    • 121
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/08/14 16:23:23

    90分かけて通わせればいいじゃん。
    ただ、受けるまでも大変受かっても大変だよ。
    大企業創業家、有名スポーツ選手、医者、元タカラジェンヌなどなどを親に持つ令嬢がほとんど。
    娘のためにどこまで生活を犠牲にできる?
    チケット何枚さばける?貸し切り公演出来る財力あれば言うことなしだけど。

    • 4
    • 120
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/08/14 16:22:07

    主さん、落ち着いて後々の事考えたら、あなたのお子さんも東京に住んでる方がこれから何かととくですよ?色々受験するのもそう。北関東なんて不便なだけ。ここは折れた方が賢いよ?

    • 5
    • 119
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/08/14 16:15:56

    宝塚は難しいよね。
    昔同級生が受けてた。
    誰が聞いてもなるほど!と思うような強力なコネを持ってたけど、
    合格出来なかったらしい。
    専門スクールじゃなくても、光るものがあるならいけるよ。

    • 5
    • 118
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/08/14 16:10:25

    >>109
    宝塚全く知らない人だよね。
    確かに160以下は狭き門だけど、プロフィールで158cmがいるのは事実。

    一次試験の残酷さったらないよね。目を引くかどうか。

    • 4
    • 117
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/08/14 16:05:41

    昔158がボーダーラインだったけど
    今は160がボーダーラインかも。
    娘役でも165あるけど逆サバ読んで低く公表してる人もいるし、全体的に平均身長が上がってるよ。

    160以下でも8頭身でウエストの位置高くて超バランス良いとかならワンチャンあるかも?
    くらいじゃないかなー。

    そうじゃなかったら158は一次通過率50%じゃない?

    チビ
    デブ
    頭身悪い
    は一次でごっそり落とされる。

    • 2
    • 116
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/08/14 15:53:16

    容姿については美人じゃなくても目を引くようであれば合格する可能性はなくも無いみたいだね。
    あんまり詳しくは知らないんだけど、宝塚ってバレエやピアノだけじゃなくて日本舞踊とかダンス(それこそ社交ダンスからヒップホップまで多種多様)、声楽の基礎が出来てないと合格どころかかすりもしないイメージなんだけど。
    1次試験は15秒の面接のみって書いてあるし、バレエが上手いだけじゃなくてそもそもの立ち居振る舞いの基礎が出来てないと無理じゃないの?
    そもしかしてそういうのを習うのが宝塚スクールなの?

    • 1
    • 115
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/08/14 15:40:04

    >>75 妖怪かよ…

    • 2
    • 114
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/08/14 15:30:29

    宝塚に通うお子様って裕福な家庭がほとんどかと…

    • 8
    • 113
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/08/14 15:30:23

    離婚して貴女と実子だけ今の所にいれば良いねん

    • 2
    • 112
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/08/14 15:22:32

    受験資格に身長体重の規定はないらしいよ。
    娘役なら158以上、男役なら165以上くらいあればいいんじゃないって話はあったけど。

    • 0
    • 111
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/08/14 15:22:17

    単発レッスンは受講した事あるの?受講経験有りで自信満々ならヤバいね。
    受講した事ないなら単発レッスン受けて現実を見させてみれば?

    でもそんな気軽に東京での生活を選択出来るくらいのお金持ちなら、東京で暮らした方が主の実子も将来の選択肢が増えて良いんじゃないかな。主のローン負担はしれーっと引き落とし口座を旦那のとかジジババの口座に変えられないかねぇ?

    • 0
    • 110
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/08/14 15:12:19

    >>109
    そんな規定はないはずなのにどこから出てきてるんだろ‥。
    そんなに身長ある日本女性ほとんどいないでしょ。
    確かに男役は身長あるほうがいいけど娘役がそこまで高くなかったらアンバランスすぎるよ。

    • 1
    • 109
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/08/14 15:05:14

    >>61
    えっ、159cmなんて絶対ムリだわ
    娘役で165cm以上、男役だと175cm以上じゃなかったっけ?

    もうさ、離婚したら?
    義家連中、主のことを金を稼いでくる女中にしか思ってないんじゃない?

    • 0
    • 108
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/08/14 14:59:11

    大昔は宝塚歌劇団は阪急の持ち物だったから親が公務員レベルの収入でも受かったけど、今は独立採算制だからかなりの富裕層じゃないと受からないのでは?

    • 5
    • 107
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/08/14 13:48:11

    90分なら普通に通えるでしょう。都内の私立にそのくらいかけて毎日通う小中学生も普通にいるんだから。
    宝塚を目指したいなら最低限そのくらいの根性も必要。
    もちろん親も同様。だからご主人が送迎や様々なフォローを主さまにさせようとしているのならお門違い。賛成している人がすべきことでしょう。
    実際にご主人主体で都内に通学してみたら案外すぐに諦めるかもしれませんよ。
    ところで、ローンのあるようなご家庭が宝塚って大丈夫ですか?

    • 7
    • 106
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/08/14 13:43:25

    引っ越しを議論する前に、1度東京のスクールに連れて行ってあげたら?
    現実が分かるかもしれないし。
    頭ごなしに反対すると一生恨まれるよ

    • 7
    • 105
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/08/14 13:37:58

    >>104
    北翔だったわ

    • 1
    • 104
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/08/14 13:36:14

    >>75
    え?ぶすもいるよね
    もう辞めたけど北条なんちゃらとか、ごついしぶすだし
    何で合格したのか全くわからんかったわ
    しかもいろいろ優遇されてたけど阪急電鉄によっぽどのコネがあるのかなと思ったわ
    最後は母親の不祥事まで露呈しちゃったけどうやむやのまま話が立ち消えになったよね

    • 0
    • 22/08/14 13:35:37

    才能はありそうなの?例えばバレエのコンクールでよく入賞してたり、身長高く、容姿が抜群にいいとか。

    私の周りで宝塚受験した子、2人知ってる。
    一人は才能あるが身長が2cm足りない、容姿が悪い。

    もう一人は容姿はいい。身長ギリギリクリア。
    バレエもなかなか上手い、宝塚受験のためにスクールに通ってた。
    最後まで毎年受けたけど、結局受からなかったって。
    宝塚受かるのって厳しいよ。

    • 5
    • 102
    • コデマリ(品格)
    • 22/08/14 13:31:00

    する。迷いなく。

    • 0
    • 101
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/08/14 13:26:56

    単純に離婚したらサラッと解決するのでは?

    • 5
    • 100
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/08/14 13:21:42

    要はナンダカンダ

    • 0
    • 22/08/14 13:21:05

    みんななんだかんだでも要はみんな宝塚はみんな日本発祥みんな関西発祥だ。

    みんなディズニープラスやみんなピューロランドほどみんな考えてはみんなないだろうけどみんな伝統芸だ。

    みんななんだかんだよさわるさをみんな考えてみんな勘案みんななさいと。

    • 0
    • 22/08/14 13:18:22

    みんななんだかんだでも要はみんな宝塚はみんな日本発祥。みんな関西発祥だ。

    宝塚よさわるさをみんななんだかんだみんなみてみようよ。

    みんなディズニープラスやみんなピューロランドほどみんな考えてはみんななんだかんだみんなないた

    • 0
    • 97
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/08/14 13:15:16

    >>9
    じゃあ一緒に行けばいいじゃん。

    • 0
    • 96
    • あやめ(優雅)
    • 22/08/14 13:06:10

    >>75
    顔の大きさヤバww
    想像したら吹いた

    • 0
    • 95
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/08/14 13:06:06

    目を覚まさせよう。

    • 1
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ