今義実家にいるんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/08/14 10:24:57

    あー今日暑いっすねー!!!
    って何度も連呼したら?

    • 3
    • 2
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/08/14 10:25:14

    この季節にエアコンなしはきついね。お疲れ様です。
    次からはエアコンなしがきついを理由に旦那一人で帰省してもらおう。

    • 4
    • 3
    • バレリアン(善良)
    • 22/08/14 10:27:01

    茨城だけど今日は暑くないって言っててつけない。
    あー暑い。

    • 1
    • 4
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/08/14 10:27:09

    分かるわー。うちの義実家もエアコンつけない。下手したら扇風機もついてない。しかもゴミ屋敷。今日昼から顔出しに行かなきゃならんのが憂鬱だわ。

    • 4
    • 5
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/08/14 10:30:09

    どこ?東北?

    • 0
    • 6
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/08/14 10:30:54

    >>4ダブルパンチじゃん。

    • 0
    • 7
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/08/14 10:31:47

    >>5茨城

    • 0
    • 8
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/08/14 10:34:20

    うちの実母もエアコン苦手で消して寝ちゃうみたいだけど、毎朝検温してるから朝の体温が高めな時は急いでエアコンつけてるって。

    みんなの体温測らせてみたら?誰かしら微熱あるかもよ。コロナ禍の今、熱中症怖いよ。

    • 4
    • 9
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/08/14 10:35:06

    義実家暑いです。エアコンつけてるけど。
    歳いくと暑さわからなくなるようですね。
    お茶もでないから行かないです。

    • 6
    • 10
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/08/14 10:35:54

    旦那に暑いから付けてって言ったら?

    • 1
    • 11
    • バレリアン(善良)
    • 22/08/14 10:36:59

    旦那も子供も暑いって言ってるのにいまだにつけない。
    腹立つわー

    • 2
    • 12
    • バレリアン(善良)
    • 22/08/14 10:37:38

    >>10言った。

    • 2
    • 13
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/08/14 10:39:39

    >>12
    私なら買ってにつけちゃう

    • 3
    • 14
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/08/14 10:40:11

    電気代にして下さい!って、1,000円だけ渡してつけてもらったら?

    • 3
    • 15
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/08/14 10:41:08

    子供連れてファミレス行っちゃえ

    • 1
    • 16
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/08/14 10:43:03

    >>6
    旦那1人で毎週のように顔出しに行ってるのに、盆休みになるとやたら私と息子を連れて行きたがる。本気で迷惑。

    • 1
    • 17
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/08/14 10:43:20

    >>12
    旦那は自分の家なのに何で付けないの?
    暑いから付けるなーって言って付ければいいのに不思議

    • 4
    • 18
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/08/14 10:43:30

    家の旦那つけてないなら暑がりだから勝手につけるから良かった。
    息子でも遠慮するの?

    • 3
    • 19
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/08/14 10:46:01

    しんどいよね。
    うちの義実家はエアコン自体がないし扇風機は一台。
    地獄だった

    • 7
    • 20
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/08/14 10:47:20

    つけたらつけたで寒い寒い年寄りは言い出す。電気代もケチりたいのかな。絶対同居したくないね!主お疲れ様!

    • 5
    • 21
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/08/14 10:48:10

    >>18
    うちの旦那は遠慮してたよ
    気を遣ってるって感じかな。
    両親がエアコンつけると寒いって思ってるみたいだけど。
    子供が産まれてからは子供に合わせて適温にしてくれるようになったけど。

    • 3
    • 22
    • ラブダナム(注目)
    • 22/08/14 10:51:46

    >>11
    そんな暑い中で何かしてるの?
    私なら暑くて熱中症になるからカフェいってきまーすって子供連れて逃げる

    • 4
    • 23
    • ラブダナム(注目)
    • 22/08/14 10:53:22

    >>21
    寒いなら上羽織ればいいのに
    わざわざ行ってあげてるのにね

    • 2
    • 24
    • バレリアン(善良)
    • 22/08/14 10:55:03

    >>21同じく気遣ってる。

    • 0
    • 25
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/08/14 10:56:29

    >>11
    暑いからって出て行っちゃえば?夕方涼しくなったら戻ってきますーって。

    • 2
    • 26
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/08/14 11:01:36

    お疲れさまです。

    ケチなんでしょうね・・・

    私は、暑いのは我慢できるから、ある程度は大丈夫だけど・・・
    寒いのが苦手で・・・
    冬の寒いときにも暖房の温度があり得ないくらい低いかつかないかなので、しれっと温度上げます。
    そしたら、また下げられて・・・の繰り返しです。

    • 2
    • 27
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/08/14 11:05:01

    そんな家の男とよく結婚したね
    旦那もケチで気が利かないでしょ?
    さっさと帰りなよ

    • 6
    • 28
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/08/14 11:05:09

    暑いからカフェ行こうって
    外に出れば?
    暑いのを我慢する意味がわからない

    • 2
    • 29
    • サボテン(燃える心)
    • 22/08/14 11:08:21

    私は「暑いからつけるよ!」ってつけちゃう。

    • 6
    • 30
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/08/14 11:12:05

    >>14
    たぶんお金の問題じゃないのよ。
    老人と体感温度が違うのよ。

    • 4
    • 31
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/08/14 11:12:49

    エアコンあるんだよね?こういう家っていつエアコンつけるんだろ?

    • 4
    • 32
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/08/14 11:13:55

    >>28周りにカフェがあるといいね、
    でもそういうのがない田舎になると大変
    うちの義実家がそう

    • 1
    • 33
    • バレリアン(善良)
    • 22/08/14 11:14:59

    旦那が暑い暑い言ってとらやっとつけてくれた。
    遅いし。

    • 3
    • 34
    • バレリアン(善良)
    • 22/08/14 11:15:53

    >>30年寄りって寒がりじゃない?

    • 0
    • 35
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/08/14 11:15:58

    >>23
    そう言われれば、うちの母は私たちに合わせると寒いからって羽織るわ。
    姑さんは、棒みたいに痩せてて寒いからってエアコンつけない。

    • 1
    • 36
    • 杏(臆病)
    • 22/08/14 11:15:58

    「高齢者ってこんなふうに暑さを感じないから熱中症で○んでしまうんですよ。
    暑さを感じなくてもエアコンは付けて下さい」

    と言ってみる。

    • 11
    • 37
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/08/14 11:22:12

    >>30
    暑くない・寒くないじゃ無いんだよね
    感じにくくなってるだけ

    • 4
    • 38
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/08/14 11:24:29

    >>37そうそう、自律神経が鈍ってるから

    • 4
    • 39
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/08/14 11:34:08

    先週帰省してた。同じくだった。なので2階に子供達と避難してガンガンにエアコン付けてた
    我慢大会じゃないんだから好きにさせてもらったよ。気弱な嫁ではないのでね
    そして何故か私より暑がりな旦那は義両親に付き合って暑いリビングで過ごしてた。本当に分からない。実の親子なのに言いたいことが言えないイビツなあの親子関係付き合いきれない

    • 18
    • 22/08/14 11:36:02

    たったそれだけで、スレ立てたの?
    1言愚痴吐きなだけじゃん? くっだらない。

    • 0
    • 41
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/08/14 11:44:59

    暑いよね。エアコンくらい勝手につけなよ。

    • 3
    • 42
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/14 11:48:30

    直接聞けばいいのに。
    すみません、暑いので冷房つけても構いませんか?って。

    • 3
    • 43
    • アベリア(謙虚)
    • 22/08/14 11:52:00

    エアコンつける事が贅沢って思っているお年寄りは結構多いよね。
    昨今の気温は、つけなきゃかえって入院費で、よりお高くなるよって言うけどわかんないよね。
    気温を正確に体感できなくなってきてるけど、それもわかんないから余計だよね。
    年取ったら、ちゃんと気温見て室温調節しないと倒れちゃうよね。

    • 3
    • 44
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/08/14 13:01:12

    何で旦那がつけてくれないの?

    • 5
    • 45
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/08/14 18:07:44

    >>43うちの近所の年配の人は、エアコンつけなくて、具合悪くなって病院いくとお金かかるから、
    どうせお金かるなら、エアコン付けたほうがいいと言っていた。
    同感。

    つければいいじゃん。
    つけないと具合悪くなるし暑さだよね。
    寒いくらいは駄目だけどさ。
    お金かかるいわれたら、面倒だから、千円出すわ。
    ごはん用意してもらってるし、わりきる。

    • 1
    • 46
    • 萩(思案)
    • 22/08/14 18:12:04

    旦那の実家なら、旦那が勝手につけたらよくない?わざわざ親に聞くなんて子供じゃあるまいし

    • 1
    • 47
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/08/14 18:14:41

    自分一人の時は勝手にしたら良いけど身内とはいえ来客時も部屋の温度気遣えないって残念な人だね。でも勇気出してエアコン付けて欲しいと言ってもそのエアコン嫌な匂いしそうで怖いわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ