流産と不妊、どっちが辛いでしょうか?

• なんでも
  • 月桂樹(栄光と勝利)
  • 22/08/14 02:02:13

数ヶ月前に流産してしまい、想像以上に精神的に参ってしまい、最近やっと人とやり取りする気になってきました。
その間、友人達と会うどころかLINE上でもグループトーク参加しなかったりと、付き合い悪くしていたので、これまでの経緯をグループの友人達にLINEで話したら、
「妊娠できただけいいじゃん。家庭円満な証拠でしょ。」と独身の子から返されました。
数分後に送信削除されてたけど、既読数からたぶんみんな読んでました。
その子はホルモンの影響で妊娠しにくい体質らしく、色々と悩んでただろうから気持ちもわからなくもないですが。
凄く傷つきました。

今回のケースって、私の方が配慮不足なんですかね?
付き合い悪かった時の誤解も解きたかったし、
何でも言い合えてた長い付き合いの友人達だったので、偽りなく話しただけなんですが。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています