「奥さんと口論になって かっとなって殺した」出頭した42歳父親を逮捕 子ども2人の殺害も

  • なんでも
  • マドンナリリー(天界の美)
  • 22/08/14 01:27:56

愛知県犬山市で、車の中で子ども2人の遺体が見つかり、扶桑町の自宅で母親が死亡していた事件で、警察は母親を殺害した疑いで、42歳の父親を逮捕しました。

【写真を見る】「奥さんと口論になって かっとなって殺した」出頭した42歳父親を逮捕 母親を殺害した疑い 子ども2人の殺害もほのめかす 愛知

逮捕されたのは、扶桑町小淵の職業不詳、田中大介容疑者(42)です。

警察によりますと、田中容疑者は8月8日から9日までの間に、扶桑町の自宅で、妻の智子さん(42)の首を絞めて殺害した、殺人の疑いが持たれています。

取り調べに対して田中容疑者は、「奥さんと口論になってかっとなって殺した」などと話し、容疑を認めているということです。

近所の人:
「お父さん(田中容疑者)はニコニコして、子ども2人をかわいがっていた」
「ご主人(田中容疑者)はおとなしい方で、少し寡黙なところがあるかもしれないけれど、人あたりもいい」

8月9日には犬山市八曽で、山道に停まっていた車の中から、田中容疑者の長女の千結さん(9)と、長男の十楽くん(6)の遺体が見つかっていました。

田中容疑者は行方がわからなくなっていましたが、13日、親族と一緒に警察に出頭してきました。

田中容疑者は、長女や長男の殺害についてもほのめかしているということで、警察は事件の詳しい経緯や動機などについて調べを進める方針です。
CBCテレビ
https://news.yahoo.co.jp/articles/dba6ed8ad6facaf7fb409ce1777e509492e8fe9d

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 198
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/09/04 02:05:00

    最悪な胸糞残忍事件
    映画シャイニングの狂った父親みたいだな。まさか日本で実行するとかマジアタオカマジキチ。
    こんな残忍の悪魔、生かしておいてはならないわ。
    考えただけでも震えるわ
    こんなのが親とか子供達は相当恐怖で仕方なかったんだろう
    こども育てらんないんなら自死すりゃ良かったのにカスオトコ。
    施設に置いてけよカスオトコ。胸糞悪い!

    • 0
    • 197
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/09/04 01:46:19

    へ)

    • 0
    • 196
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/09/02 21:48:32

    >>188
    えー!

    • 0
    • 195
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/09/02 21:47:00

    誰だってカッとなることってあるけど、
    腹立つ!!!殺してしまえ!ってなるのが怖いわ。

    • 1
    • 22/09/02 21:44:47

    >>191
    でもそういう短絡的行動をするやつなんて五万といる。

    • 0
    • 193
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/09/02 21:42:52

    カッとなって殺しただと?
    こっちはなー、毎日カッとなっとるわ!!

    • 4
    • 192
    • 菜の花(前向き)
    • 22/09/02 21:40:40

    殺人犯の子って言われるのが不憫で
    子ども達を殺したって供述してるそう。

    死ぬつもりで自分の体に傷をつけたけど
    自分は死にきれなかったんだね。

    外から見たら絵に描いたような幸せな家庭を自分で壊しといて酷すぎる。

    • 1
    • 22/09/02 20:27:02

    >>184
    女いたら、捕まったら会えなくなるやん。
    その発想が短絡的。

    • 0
    • 22/09/02 20:23:19

    全員首に絞められた様な痕…小学生の姉弟と母親が死亡 「絵に描いたような仲のいい家族」
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4119723&sort=1

    • 0
    • 189
    • 百合(純粋さ)
    • 22/08/24 11:50:23

    >>188
    驚き!

    • 0
    • 188
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/08/23 20:47:42

    犯人の実母は保育士をしてたらしいけど、
    犯人が殺害してしまった妻も保育士だった。

    • 0
    • 22/08/20 22:10:00

    元々DVとかしてそうだよねこういう人って
    それが今回行き過ぎたのかな

    • 4
    • 186

    ぴよぴよ

    • 22/08/17 21:10:25

    短絡的すぎ。

    • 0
    • 184
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/08/16 22:55:30

    カッとなって殺した?嘘くさ~
    それで子供も殺すの? 短絡的ね
    女でもいたんかな?

    • 11
    • 183
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/08/16 22:53:23

    • 0
    • 182
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/08/16 22:51:33

    痛ましい事件だな

    • 0
    • 181
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/08/16 11:23:14

    >>168
    そう思うのは人それぞれ。

    • 1
    • 180
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/08/16 11:11:33

    しかも子供の1人は刺されてたって
    子供のこと思ってあやめたなら、せめてもっと楽にいかせてあげるでしょうよ
    この親父は子供の事思って‥とかじゃないだろ
    自分勝手極まりない。1人でいけ

    • 7
    • 179
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/08/16 11:06:15

    >>169
    他人をコロしたわけじゃなく、身内の話だから被害者からバッシングを受ける立場ではないから、加害者がいる場合ほど生き辛くはないと思う
    勝手にコロされるのはないわ

    • 3
    • 178
    • ボリジ(才能)
    • 22/08/16 09:30:33

    埼玉でも、昨日かな
    家族皆が亡くなってるそうだよね。
    これは無理心中だってね。

    • 1
    • 177
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/08/16 08:10:16

    >>169
    じゃあ、あなたは仮に旦那にカッとなって殺めましたってなった時にさ?残された子どもがこの先不憫だなと感じて殺すわけ?

    • 5
    • 176
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/08/16 08:09:49

    まだ42ならこの先何十年も子供の学費、住宅ローン、生活費のために嫌な会社で働かないといけないもんね。それでいて早期退職迫られたり、物価高騰、減給、円安など追い打ちが酷い。
    こんな国で家族持って安心して子育てってなかなか大変なことだと思う。
    だからといって殺してしまうなんて絶対駄目だけどね。幸せではなかったんだろうね、この夫婦は。

    • 8
    • 175
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/08/16 08:07:04

    >>169
    地獄かそうでないかは本人が決めることだしなにを分かったかのように書き込んでんの?
    皆が皆事実を知って絶望して殺してくれればよかったって思うとも限らないわけで。
    自死ならまだ100歩譲って理解できなくもないけど、いかなる理由があっても人殺しはやってはいけないの。生きてとかいうやつは~とか言い出したらキリがない。

    • 6
    • 174
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/08/16 07:56:05

    父親は出頭したとき腕や首に傷があったらしいね
    3人も手にかけておいて、自分を死ぬほど傷つけるのは怖くてできなかったのか
    恐ろしく身勝手

    • 11
    • 173
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/08/16 07:51:07

    >>167
    給料安いとかかな?17.8年くらい前にもそんなの
    あった。

    • 1
    • 172
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/08/16 07:47:58

    夫婦喧嘩はよくあるけど、それでも殺そうまではなかなかいかない。

    • 6
    • 171
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/08/16 07:05:45

    >>169あなたが言ってるのも綺麗事と一緒だよ

    • 4
    • 170
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/08/16 07:04:44

    >>169死ぬも生きるも決めるのは子供本人の権利でしょ。何で他人や親が勝手に決めたり奪うんだよ。生きると決めるのも死ぬと決めるのも本人が決めるためにはまず本人が生きてなきゃ出来ないでしょ

    • 6
    • 169
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/08/16 06:10:52

    両親揃っていても生きていることが地獄な人もいるわけで、子供は生かせておくべきなんて綺麗事は赤の他人で何の支援もしない人等は安易に語るべきではない。

    • 7
    • 168
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/08/16 05:58:03

    >>138
    でも母親ころされて父親刑務所ってなったら生きてても地獄だと思う

    • 4
    • 167
    • ボリジ(才能)
    • 22/08/16 03:46:49

    カッとなってって、何言われたんだろ?

    別れ話?

    • 7
    • 166
    • バッカリス(開拓)
    • 22/08/16 00:48:47

    旦那を追い詰めるような事言ったらあかんね
    殺されてまうで

    • 13
    • 165
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/08/16 00:41:30

    近所で友達とか親戚呼んでBBQしてる家何軒もあるけど、
    どの家も金持ちばっかりよ
    うちなんかそんなお金ないわよ

    • 7
    • 164
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/08/16 00:40:33

    切った髪の毛は何?気持ち悪い
    そして老けてるわ

    • 4
    • 163
    • アグリモニー(多才)
    • 22/08/16 00:38:51

    >>100
    家のローンをメインで払ってる立場ならカッとなるかもね
    氷河期世代だしコロナ禍だし物価上がってるし、、、
    もちろんやってはいけないことよ

    • 1
    • 162
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/08/16 00:20:23

    すごく子煩悩だったんでしょう?

    カッとなって奥さんをあやめて、、、
    殺人者の子供として生かすのは
    可哀想だとして子にまで手を掛けたのかな?

    • 1
    • 161
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/08/16 00:13:39

    家族や夫婦って一寸先は闇だよね?
    ある時突然ぶっ壊れる。壊れたらもう終わりだし。でも逃げられない、終わらない死ぬまで修行。

    • 4
    • 160
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/08/16 00:00:57

    子どもの殺害に刃物使うやつは愛情とかないんだろうなと思ってしまう。

    • 10
    • 159
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/08/15 23:58:55

    自分も確実に死刑になるのわかっていてまで皆殺しにしただなんて相当な怒りと憎しみと苦しみがあったのかもね?
    仮面夫婦だったのは間違いない。

    • 3
    • 158
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/08/15 23:50:35

    >>155
    多分、周りのおたくと比べてあまり良くない家だったんじゃない?

    • 2
    • 157
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/08/15 23:49:51

    子供まで巻き込むのはサイコパスすぎる。カーっとなりやすい人なんだろうね。

    • 7
    • 156
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/08/15 23:48:55

    >>146
    ローンがあるのにBBQとか外出とかしょっちゅうしてたの?
    給料に見合った生活してなかったから首が回らなくなったってことか

    • 5
    • 155
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/08/15 23:33:37

    >>100
    どういうこと?

    • 0
    • 154
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/08/15 23:31:21

    サイコパスは外では良い父親演じるからね。
    家の中ではめちゃくちゃだったんだろうね。
    身内にもいるよ。
    モラハラ酷いのに誰にも相談できなくて精神病んでようやく打ち明けてくれた。
    でもお金の為に離婚できないみたい。子供の学費とか。
    周りからはわからないだけでクソ旦那は結構いるんだろうね。

    • 13
    • 153
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/08/15 23:30:35

    >>147
    それな。
    世の中身内が犯罪者でそれに憂いつつも必死にもがき苦しみながらも日々を過ごしてる人もいると思うの。
    自分に置き換えて耐えられないって言うだけならまだしも、殺されてよかったとか絶対書いちゃならんと思うし、>>11の人は前置きしたら書き込んでいいと思ったのかもしれないけどありえん。つか、綺麗事抜かすなとか言う人は子どもにどう躾け接してるの?って思う。綺麗事抜きで普段から接してんだよね?勿論

    • 1
    • 152
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/08/15 23:28:50

    >>151
    確かに怖すぎ。

    • 0
    • 151
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/08/15 23:27:13

    怖すぎ

    妻を殺害後に遺体で見つかった子供2人連れ出したか…男の発見現場付近に『異様な光景』髪の毛の様な物が散乱

    https://news.yahoo.co.jp/articles/a2c7d1293a9b59c08b72d05ac4d47b8ad97afa5f

    • 1
    • 150
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/08/15 23:23:01

    >>146
    人の人生って何が起こるかわからない

    • 0
    • 149
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/08/15 23:22:53

    >>146
    人の人生って何が起こるかわからない

    • 0
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ