人を羨んだり妬んだりしない様になりたい。

  • なんでも
    • 105
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
      22/08/14 10:50:00

    自分自身を知ること。
    他者と自分は別の人間であることを理解すること。
    自分の生活の中で幸せな部分を認めること。
    小さなことに感謝する気持ちを持つこと。
    足るを知る者は富むってやつだね。

    例えばだけど、お金持ちな人の生活みて「いいな。素敵だな。いいもの見たな」と思って憧れたり、楽しんだり、こうなりたいと努力するのは良いことだと思うよ。
    けど「ずるい。うちは貧しいのに。金持ちだからってひけらかして」なんて自分の生活と比べたら良いことなんてないよ。
    お金持ちじゃなくても、毎日食事ができて、暖かい布団で眠れて、清潔な環境で生活できて、自分の大切な人と生きていけるって十分幸せじゃないかな。

    本当に幸せな人は他人のことなんて気にしない。
    その気持ちの持ち方が幸せになる秘訣だと思う。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ