給料をすべて嫁に渡すって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 121
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/08/15 00:39:29

    >>120
    6万のスニーカーねぇ、、笑

    • 3
    • 120
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/08/15 00:15:54

    >>117
    同意。

    我が家も夫が財布握ってるけど、夫からは
    「2人で一緒に管理したい。」って言われる。
    私が家計管理したくないし、夫の方が財テクが合ってる思うから「お願い。」って突っぱねてるけど、今まで1度も好き勝手に使ってるところなんて見た事がない。

    スニーカー買うにも相談してくるくらいだからね。6万くらい勝手に買えばいいのに、一々聞いてくる。一緒に選びたいだけかも知れないけど。

    家計管理してる人の方が、しっかりと把握してるから、きちんと計算して使うと思うんだよね。

    • 1
    • 119
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/08/15 00:11:05

    前の職場の上の人。生活費は折半って言ったらホントの夫婦関係じゃないとか
    愛情じゃないとか言われたわ。不倫している野郎に。
    正確に言うと私の方が給料多いから、旦那は支払いして残った額しか貰えない。
    というか全く足りない。
    私の足しても足りない。
    全部渡しても旦那が不満ないならいいのでは?周りの若い旦那皆不満だらけだけど。

    • 0
    • 118
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/08/14 23:58:15

    金の管理頼むってことじゃないの?
    てか男目線なのはなんで?また主は男?

    • 1
    • 117
    • シネラリア(快活)
    • 22/08/14 21:44:54

    >>79
    旦那が家計握ってるからと言って、旦那が好き勝手使ってる訳じゃないよね
    あなたの家がそうだからと皆んなの家がそうだとは限らない

    • 2
    • 116
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/08/14 21:17:01

    今はクレカで支払いする時代だし、全額渡すなんてないない。全額渡すのが愛情とも思わないよ。

    • 1
    • 115
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/08/14 20:02:54

    愛情とは思わないな。私の場合だと、やりくりを押し付けられたって感じ。低収入だと大変よ。

    • 5
    • 114
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/08/14 19:52:45

    >>102
    そんな単純じゃないよ
    子ども残して旦那のためにはしねない
    旦那は私に生きてほしいと願うのが分かってるから、歯をくいしばってでも旦那のために死なずに生きてやる
    そんな愛情もある

    • 1
    • 113
    • サフラン(歓喜)
    • 22/08/14 19:44:37

    うちの兄と弟にうちの旦那が全額渡してくれる言ったら「愛情なかったら出来ないよ」とは言ってた。
    義務なら生活費を渡しても、義務果たしてる事なるからって。

    • 0
    • 112
    • アベリア(謙虚)
    • 22/08/14 19:40:17

    そうかな?と思ったけど、よくよく考えたら愛情かもなとも思う。
    それが最大なのかどうかは別として。

    うちは母も私達も嫁管理だよ。
    因みに私が独身の頃に、貯金してたお金も家計に入れてる。
    まあ子供のことで殆ど無くなっていってるけどね。

    • 1
    • 111
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/08/14 19:20:30

    >>8
    私も一緒。私の事を大切に思うならお金の管理をさせないでって思う。お金の事を考える生活なんてしたくない。ウチはずっと夫任せです。

    • 1
    • 110
    • アベリア(謙虚)
    • 22/08/14 19:09:38

    >>77どうよ?も何も別にそれで良いんだけど
    家族の生活費になるってことでしょ?

    管理されている=小遣いすら無し
    って訳じゃないのに、一文無しで離婚してみれば?とか意味が分からない。

    • 4
    • 109
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/14 19:01:14

    男性からしたら、結構そうらしいね。
    自分が汗水垂らして毎日働いたお金を全額渡すってすごい事だとは思うよ。自分が男ならしたくないもん。

    • 7
    • 108
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/08/14 18:57:15

    愛情でも何でもないでしょ。お金の管理が得意な方が世帯の収支を把握して管理してるってだけ。我が家では私の方が得意だから旦那の給料も私が管理してる。

    • 1
    • 22/08/14 18:40:14

    >>104
    旦那からの提案だよ。

    稼げば稼ぐだけお小遣い増えるよ。って、言うから頑張って働く。

    家庭それぞれでいいんじゃない。

    • 1
    • 106
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/08/14 18:31:12

    >>105偉いなぁ
    私は絶対に旦那に通帳見せられない。
    節約を知らない私はお金ジャンジャン使ってるからね。

    • 3
    • 105
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/08/14 18:25:05

    愛情ではなく、信頼かな。
    うちは旦那が管理したら絶対貯まらないから、
    全て管理してるよ。
    いつ聞かれても通帳は見せるし、大きい買い物は相談してからしかしないしね。

    • 1
    • 104
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/08/14 18:22:40

    >>101
    いつまで独身気分なの?

    • 6
    • 22/08/14 18:22:36

    友達は、旦那はお給料全額渡してくれるけど、クレカで好き放題買い物するから子供のものも買えないくらいお金に困ってるってさ。こういうパターンもあるから、お給料全額渡す=最大の愛情とは限らないと思う。もちろん渡さない方がいいとか旦那が管理したほうがいいとかそういう意味ではなく、いろんな夫婦がいるよねってだけの話。

    • 0
    • 102
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/08/14 18:22:16

    最大の愛情は相手のために◯ねるかどうかじゃない?

    • 0
    • 22/08/14 18:14:34

    全部管理させるなんて嫌な旦那。
    家は全て、旦那が管理していつでも情報公開出来る体制。

    私の給料は、全て私のお小遣いになる。

    • 3
    • 100
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/08/14 17:49:05

    >>22
    お友達さんと同じ。
    旦那は投資してるし、その都度どんな感じか見せてくれるし安心して任せてる。私は自分のパート代だけ管理すれば良いから楽。

    • 3
    • 99
    • 造花(偽物)
    • 22/08/14 17:48:09

    満額っても額による
    転職で満額でも足りないから色々補てんしてた時期もあったわ

    • 1
    • 98
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/08/14 17:47:31

    愛情だと思ってた。
    月に200万稼ぎ100万しか口座に入れない。
    あとの100万は自分の口座に入れてると言う。
    嘘だ悪だくみしてる浮気だ離婚すると責め立て、口座を見せてもらったら本当に積み立てしてた。
    理由はこうしたほうがちゃんと貯まるからだって。たしかに私はあるだけ使う派。これも愛情か?

    • 3
    • 97
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/08/14 17:46:53

    給料が入る口座の通帳は私が持ってるけど、旦那はそこからキャッシュカードで現金を下ろすしクレジットカードで買い物もする。
    私は私で現金を下ろしたりクレジットカードも使う。
    特に何もルール的なものは無いけど、出ていくお金は大体毎月同じ(大きい買い物をした時は別だけど)

    • 0
    • 96
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/08/14 17:42:29

    子供いたりしたら給料や貯金額知らないって怖くないのかにゃ?
    大学入るときにお金ないですって言われたら終わりだよにゃ

    • 4
    • 95
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/08/14 17:40:17

    馬鹿だからあったら全部使っちゃう。
    だから私が管理する。
    お小遣い。
    ガソリンや仕事で使うものはクレカで支払い。
    貯金貯まるよ~

    • 1
    • 94
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/08/14 17:39:07

    愛は感じる。考え方や価値観は人それぞれだけど相手の貯金額知らないとか折半とか聞くとなんか切なくなる。
    うちは全額渡すというか私が管理してるんだけど別に旦那は旦那でカードで好きな物買うし縛ってるわけではない。

    • 1
    • 93
    • 雪割草(信頼)
    • 22/08/14 17:34:22

    >>91
    夫婦で戦っちゃってる信用がない家庭な感じするよね

    • 4
    • 92
    • 雪割草(信頼)
    • 22/08/14 17:33:38

    >>86
    分けて管理するよりまとめた方がお金増えるけどね
    うちは旦那が主に資産運用しながら管理してる

    • 2
    • 91
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/08/14 17:33:26

    >>77
    詐取って考えがちょっと理解に苦しむ。あまり良い家庭環境で育ってこなかったのかな?

    • 5
    • 90
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/08/14 17:26:06

    うちはお給料の振込口座を私が管理してるけど最大の愛情表現とは思ってない。単に役割分担て感じ。

    • 0
    • 89
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/08/14 17:24:04

    そうなの?!
    じゃあ我が家は、ダメだわw
    旦那に任せてるから

    • 2
    • 88
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/08/14 17:24:02

    例えばパチンカス妻に渡せないよねー
    渡さないと愛がないの、少し違うような

    • 2
    • 87
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/08/14 17:22:37

    最大の愛情かは知らんw
    でも信用してないと全部は渡さんよね

    • 6
    • 22/08/14 17:20:38

    >>84べつに貴方に噛みついたわけじゃないけど、家のお金としてと言うのがまぎわらしい、ひもは結局貴方が、握ってるわけで管理も半分ずつにしないとねー、完全に分けて管理ね

    • 0
    • 85
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/14 17:05:48

    うちは旦那管理で定期的に家に置いてる財布に生活費を入れておいてくれるんだけど、私が月に一度しかその財布を開かないから、旦那の方が中身をちょいちょい見て生活費が足りないなと思ったら随時追加しておいてくれるから自分のことを「お金置いてくおじさん」って呼んでるわ(笑)

    • 0
    • 84
    • 雪割草(信頼)
    • 22/08/14 17:02:51

    >>77
    え?普通に旦那の給料も私の給料も家のお金として管理してるけど...

    • 2
    • 83
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/08/14 17:01:08

    家は全部渡されてるけど、どうだろね?
    増やすも減らすもお前次第だ!
    …と言われないけど、言われてるような妙なプレッシャーがあるよ笑

    • 2
    • 82
    • 牡丹(富貴)
    • 22/08/14 16:57:35

    渡しただけで計算できない人は無理
    自分が稼がないといけなくなる

    • 2
    • 81
    • ガザニア(天才)
    • 22/08/14 16:51:27

    愛情とかじゃなく夫が持つとギャンブルに消えるからww
    通帳、印鑑、カード全部没収よ!!

    • 2
    • 80
    • 撫子(内気)
    • 22/08/14 16:50:15

    最大の愛情かは分からないけど
    うちは全部、私が管理してるよ。

    • 1
    • 79
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/08/14 16:50:14

    お金の管理別ってトラブルの元だよね
    旦那が握ってる家庭は奥さんが我慢してる人多いよね。
    生活費だけくれてあとは旦那が好き放題使うとかありえない。絶対喧嘩するわ

    • 4
    • 78
    • シネラリア(快活)
    • 22/08/14 16:49:13

    うちは生活費渡されるだけで全然足りないのに、旦那は貯金すらしてない。
    全部渡してくれたらかなり貯金できたのに、ゼロだよ。

    • 3
    • 22/08/14 16:40:53

    全部渡して当たり前みたいな人いるけど、自分の働いたパート代を搾取されたらどうよ
    男女平等を言うなら、それはないよね
    ためしに身ぐるみはがされて、一文無しで離婚されたらいい勉強になるよ
    我が家はちなみに折半

    • 1
    • 22/08/14 12:45:53

    旦那の手取りを知らないです。

    • 0
    • 75
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/08/14 12:27:57

    私が管理しなきゃ今頃こんなに貯金貯まってないわ
    旦那には管理させられないw

    • 9
    • 74
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/08/14 12:20:47

    生活費だけもらって旦那管理の友人が「楽だわー」といつも言ってた。
    旅行連れて行ってくれたり、欲しい物はいつも買ってくれるらしいし。
    一年後に家計がどうなってるのか聞いたら、たった一年で貯金からマイナス200万してたって。

    • 3
    • 73
    • 草刈り(鎌)
    • 22/08/14 12:17:26

    >>69
    奥さんに渡したら全部使うからって知人いるよ。
    お金の管理も仕事も大変だって言っていた。

    • 1
    • 72
    • 草刈り(鎌)
    • 22/08/14 12:17:23

    >>69
    奥さんに渡したら全部使うからって知人いるよ。
    お金の管理も仕事も大変だって言っていた。

    • 1
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ