よく考えると「ないわ~」と思う歌詞

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 410件) 前の50件 | 次の50件
    • 410
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/08/18 06:13:13

    >>409AKB48の「命の使い道」なんて援○の歌だからね。初体験なんて可愛いわよ。

    • 0
    • 409
    • アザミ(独立)
    • 22/08/18 05:42:20

    渡辺美奈代の曲。
    「TOO ADULT」とか「PINKのCHAO」とか意味不明。
    「瞳に約束」も昔は何も考えずに聴いていたけど、初体験の曲なのね、コレ。

    • 0
    • 408
    • フロックス(温和)
    • 22/08/17 21:20:10

    >>381 俺より先に寝てもいいから夕飯ぐらい残しておいて…

    • 0
    • 407
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/08/17 21:02:11

    >>375
    バイクの時のサインはヘルメット5回ぶつけるやつだから、ブレーキランプは時が過ぎて免許取って車に乗るようになってからのサインだと解釈してたけど、違うのかな?

    • 1
    • 406
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/08/16 19:55:03

    B'Z スプラッシュ

    • 0
    • 405
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/08/16 18:30:27

    ないわーというか、ん?と思うのは、globeのFACEの「明日のことは考えてもちろんいるけど」って歌詞に違和感がある。
    「明日のことは考えてもちろんいるけど」なんて言い方する?
    すごく言いにくい。
    「明日のことはもちろん考えているけど」なら歌いやすいけど。

    • 1
    • 404
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/08/16 18:13:46

    ドリカム人気だねw

    戦いの火蓋って歌
    同じ人を好きになるくらいだから
    友だちになったらすごく仲良くなれるかも知れない

    ナイナイナイ
    夢見すぎ!と思ったわ

    • 1
    • 403
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/08/16 18:07:48

    >>396
    竹内まりや本人も、歌いながらなんだこの女、
    と思ってたらしいよw

    • 0
    • 402
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/08/16 18:04:36

    壊れかけのradio

    何も聴こえないーってそれもう壊れてるよ‥って思ってた

    • 4
    • 401
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/08/16 17:59:56

    >>374
    まずドリームズカムトゥルーってグループ名がこれマジで罰ゲームでつけられた名前じゃないんだって知って衝撃だった。
    コンサート会場で熱唱する姿見て笑わずにいられる自信ない。もし観ててゲラゲラ笑ってたら信者にぶっ飛ばされるんだろうな。

    • 0
    • 400
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/08/16 17:05:18

    >>384
    わかるー!あれは気持ち悪い。

    • 0
    • 399
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/08/16 17:05:01

    >>384
    わかるー!あれは気持ち悪い。

    • 0
    • 398
    • スノードロップ(希望)
    • 22/08/16 09:54:33

    石川ひとみのまちぶせもメンヘラストーカー女って感じで怖いと思ったら作詞が荒井由実(松任谷由実)だった。

    • 0
    • 397
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/08/16 09:38:18

    アシッドブラックチェリーの
    ブラックチェリーを

    モテ男に遊ばれてのめり込んだ女の歌?なのかしらんが、全体にキモい


    私の中に種を残して!
    愛さなくていいよ〜


    無責任にだすなよ、って思った

    • 0
    • 396
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/08/16 02:37:41

    ケンカをやめて 二人を止めて
    私のために争わないで
    もうこれ以上

    調子づくな

    • 4
    • 395
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/08/16 01:56:28

    >>388
    アル中かヤクが切れたんだよ

    • 0
    • 22/08/16 01:50:17

    ドルガバの香水のせいにならんわ

    • 1
    • 393
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/08/16 01:39:19

    輝く白い恋の始まりはとても遥か遠く昔の事


    遥か遠く昔って生きてませんけど

    • 0
    • 392
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/08/16 01:34:58

    もう二度と離さない君の瞳
    瞳は掴めないだろ?って歌を聞く度思ってた。

    • 0
    • 391
    • バッカリス(開拓)
    • 22/08/16 01:33:06

    女呼んで 揉んで 抱いて 良い気持ち

    • 0
    • 390
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/08/16 01:11:24

    街は今、眠りの中
    あの鐘を鳴らすのはあなた

    そんな時間に鐘を鳴らすなんて迷惑だよ!
    名曲だけど

    • 8
    • 389
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/08/16 01:00:25

    SNSで自分の父親くらいのおじさんに勝手に恋されて「そんな気持ちありませんから」と断ったらYou Tubeで【さざんかの宿】の歌を引っ張ってきてDMに貼り付けてあった…

    • 1
    • 388
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/08/16 00:59:54

    会いたくて会いたくて震えたことはまずない。

    • 8
    • 387
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/08/16 00:53:42

    >>373
    ドリカムだよね?懐かしい!よかカラオケで歌ってた。忘れないで。

    • 0
    • 386
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/08/15 22:30:51

    熱く奥で果てたいよー
    俺はイケナイ太陽ー

    テレビで流れるたび出演者みんなノリノリになるけど、よくこんな露骨な歌詞で楽しめるなと

    • 9
    • 385
    • シネラリア(快活)
    • 22/08/15 22:13:50

    秋○がアイドルに書いてる歌詞は異常

    • 6
    • 384
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/08/15 21:26:50

    奇面組の歌も全部秋元康だけど、象さんのすきゃんてぃとバナナの涙は気持ち悪すぎる。
    リアタイで奇面組見てた頃は子どもすぎて気づかなかったけどさ。

    • 5
    • 383

    ぴよぴよ

    • 382
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/08/15 21:16:11

    oh by for now マジじゃ言えないけれど
    誇りに思うよ 君の横顔

    横顔だけかよ。

    • 3
    • 381
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/08/15 21:11:59

    >>361
    関白失脚っていうのもあったような(笑)。

    • 1
    • 380
    • ドイツアヤメ(記憶の断片)
    • 22/08/15 21:05:12

    『赤とんぼの唄』
    あかとんぼ あかとんぼ 
    はねをとったら あぶらむし 
    あぶらむし あぶらむし 
    あしをとったら かきのたね
    実際に赤とんぼを捕まえて、この歌詞のとおりに解剖した子どもがいたと聞いて
    つくづく気持ち悪い歌だと思った。

    • 5
    • 379
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/08/15 19:49:13

    会いたくなったらまたここへきてよねえ

    GLAY またここであいましょう

    会いに来てくれないんかい。会いたくならないと会ってくれないんかい。と子ども心に突っ込んだ記憶が。

    • 1
    • 378
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/08/15 19:44:02

    >>370
    確かアレって、海とかで日焼けしたばかりの全身が真っ赤な状態を表しているんじゃなかったかな。

    でも、それにしたってニンジンは無いわ。

    • 2
    • 377
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/08/15 19:40:35

    目を閉じて 何も見えずー

    そりゃそうだろ、、、って子供の頃から思ってた。

    • 4
    • 376
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/08/15 19:39:23

    悲しみがとまらない

    友達の彼氏奪った挙げ句別れてって電話してくる女。
    彼女の友達と浮気して平然と誤解だよって言う男。
    どっちもクズだよね。

    • 4
    • 22/08/15 19:32:09

    >>374
    バイクな

    • 2
    • 374
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/08/15 19:30:45

    いつもブレーキランプ5回点滅
    アイシテルのサイン

    車、カクカクってならない?
    ハザードならわかるけど。

    • 10
    • 22/08/15 18:14:59

    季節が変わるごとに あなたに会いにゆくわ
    心が痛むでしょう 泣いたりはしないけど
    少しやせた 私を見て
    憎んでも 忘れないでいて
    思い出になどなりたくない
    忘れないで 指も 髪も 声も 忘れないで

    こんな女に引っ掛かったら大変だよなぁ

    • 3
    • 372
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/08/15 18:03:06

    コブクロの赤い糸。

    『たわいもないささやかな記念日 暦にそっと記してた
    「今日何の日だっけ?」ってたずねると 少し戸惑って答えた
    「前の彼氏の誕生日だ」と笑って答える 』

    そんなに細かく記念日設定してる男もうざいけど、
    今付き合ってる相手にわざわざ前の彼氏の誕生日とか言う女の神経もどうかと思う。

    • 1
    • 371
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/08/15 16:59:07

    芸の為なら女房も泣かす~って歌。

    自分の奥さんひとり幸せに出来ない奴の芸なんてね…

    • 9
    • 22/08/15 16:57:21

    トシちゃんの、1本でもニンジン、ニンジン、2本でニンジン、ニンジン、
    僕は大好きニンジン娘~♪って
    ニンジン娘も意味分からない。

    あと、シャワーしたいね!素直な気分でさ~。とか。

    • 4
    • 369
    • オリーブ(平和)
    • 22/08/15 16:54:52

    歌詞では特に思いつかないけど。
    下ネタ満載のエグい歌詞はヤダな。キレイであれとは思わないけど。

    • 4
    • 368
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/08/15 16:54:14

    >>362
    笑える
    街中逆立ちして回るのはのび太だけで十分だよ笑

    • 1
    • 367
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/08/15 16:50:49

    あの人を愛してくれる女なら私は訪ねていくわ
    さくらんぼの包とできるだけ笑顔と最後の連絡先持って

    元カノに突撃され連絡先まで託されるとか、もうホラーでしかない(ユーミンの夕闇をひとり)

    • 0
    • 366

    ぴよぴよ

    • 365
    • バジル(活力)
    • 22/08/15 16:50:19

    >>225盗んだバイクで走り出すって、
    夜中に置いてあるバイクを盗んでいいような気になったよ。w

    • 4
    • 364
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/08/15 16:49:05

    何も聴こえないー

    壊れかけじゃなくて壊れてるから。そのラジオ。

    • 19
    • 363
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/08/15 16:48:57

    何も聴こえないー

    壊れかけじゃなくて壊れてるから。そのラジオ。

    • 1
    • 362
    • オリーブ(平和)
    • 22/08/15 16:47:04

    >>353
    同じくシブがき隊の100%SOかもね

    君とキッス出来たら、オレ
    街中を逆立ちしながら
    ベイビーベイビーアイラブユー
    叫んでもいいぜ

    逆立ちしながら叫ぶ男など、いやだ
    しかも、叫んでもいいぜと上から目線

    • 3
    • 361
    • ローズマリー(清楚)
    • 22/08/15 16:45:57

    >>274関白宣言って、歌聞いてるだけで、ムカついたわ。
    そんな我儘男のところに誰が嫁に行くかよ?って。
    今、さだまさしって、尻に敷かれてるんじゃなかった?

    • 0
1件~50件 (全 410件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ