旦那が子供たちに「台風の日の海を見せたい」と行ってドライブに出かけようとしてる。みんなだったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/08/13 16:01:11

    もう帰ってきた?
    そもそも私なら海に行かせないけどなぁ

    • 1
    • 54
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/08/13 15:59:50

    もう帰ってきた?

    • 0
    • 22/08/13 15:56:39

    つりじゃないなら、本当のバカだね。
    子供を外に連れていかないように見張るわ。

    • 1
    • 52
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/08/13 10:44:30

    もし万が一のことがあっても救助要請とかしないでね。
    無謀な登山で遭難したりすると自業自得って思うけど助けに行かなきゃいけない人は仕事とはいえ大変だもんね。
    主のダンナみたいに自分は大丈夫って謎の自信がある人はいつか足元掬われる。

    • 3
    • 51
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/08/13 10:42:12

    台風で行くなんてあり得ないけど、台風なくても水がある場所に旦那だけに子供任せるのがそもそも無理。

    • 1
    • 50
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/08/13 10:35:17

    >>29
    何が最高なの?
    危険だし、何よりも迷惑すぎるよ。

    • 1
    • 49
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/08/13 10:05:23

    田舎が海沿いの方なので昔は、フェリーで行ってたまたま何度か見る機会あったけど、必要性もないのに台風は、わざわざ見に行った事がないわ。

    • 1
    • 48
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/08/13 10:03:05

    >>29ただただ子供が可哀想

    • 1
    • 47
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/08/13 09:53:01

    この前、子供が流されたと言う川の映像があった。
    その映像は、おじさんたちが川の中腹まで行って、魚釣りしている映像だったんだよね。腰まで水に浸かってんの。

    子供が流されて危険ですよ!という映像のはずなのに、のんびり川の中で魚釣りしている映像で違和感があったなぁ。

    結局、普段から水に慣れているか慣れていないかの違いなんだと思う。

    • 0
    • 46
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/08/13 09:34:10


    男親は我が子を自分の分身として愛すには長い歳月が必要で、万が一という想像力が乏しいのはそのためかも。

    窮地に立たされ一人しか救い出せない場合、幼い我が子より実の親を救い出す選択に至りやすいのは男親が多いと思う。
    実の親より我が子を救い出す選択をするのは女親が多いんじゃないかな。
    女性は自分の身体の中で育んだ命だから思いに差が生じるのは仕方ないと割り切って、そうとうな子煩悩でないかぎり男親は信用できない。

    • 1
    • 45
    •  銀河鉄道
    • 22/08/13 09:26:29

    >>38

    漁師と、サーファーは、まぁ、本人に任せておけばよい


    危険極まりないのは、この夫の様な、ポッと出の素人である





    • 2
    • 44
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/08/13 09:23:32

    付いていって後ろから押してあげるわw
    さよーならー

    • 7
    • 43
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/08/13 09:22:20

    >>15
    作り話でしょ

    • 2
    • 42
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/08/13 09:14:14

    行かせないよ
    突然息子だけ釣りに連れて行くって言った時も行かせなかった。アホ旦那の言う通りになんてさせるわけないしさせてこなかったよ

    • 3
    • 41
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/08/13 09:12:03

    旦那が本気で連れて行くなら私はついて行くよ。その前に義親にチクるけどね。

    • 3
    • 40
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/08/13 09:02:56

    頭のネジ取れてないか確認した方がいいよ

    • 7
    • 39
    • アグリモニー(多才)
    • 22/08/13 09:02:10

    変わった人なんだね、一人で行かせたら?笑

    • 2
    • 38
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/08/13 09:01:09

    台風の日に仕事で三重行ったらサーフィンしてる人たくさんいたよ

    • 1
    • 37

    ぴよぴよ

    • 36
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/13 08:58:45

    >>15
    そんなことある?
    主がトイレ行ってる間に子どもたち連れて出て行くって、夫婦関係終わってない?

    • 1
    • 35
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/08/13 08:53:33

    >>29
    バカっプル。
    子どももそうなるね。こんな親なら。

    • 1
    • 34
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/08/13 08:51:45

    >>29
    こういう人もいるのね…
    大人はいいけど巻き込まれる子供が不幸だよね

    • 5
    • 33
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/08/13 08:49:36

    主の旦那はアタオカなの?
    自殺行為も良いところ。
    明日の新聞ニュースに載らないようにね。

    それとも暇人による釣りネタですか?

    • 7
    • 32
    •  銀河鉄道
    • 22/08/13 08:48:44

    >>29

    人は、それを


    類は友を呼ぶ


    と、呼ぶ





    • 1
    • 31
    •  銀河鉄道
    • 22/08/13 08:46:44

    >>23

    そのLINEのやり取りが、君と、夫、子供との最後のやり取りと成ったと、今日か、明日のニュースの記事に成る





    • 2
    • 30
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/08/13 08:46:27

    親の資格無し!
    独りで行ってこい!と言う

    • 1
    • 29
    • ルドベキア(公平)
    • 22/08/13 08:44:38

    うちの旦那もよくそれしてた。私も喜んでついていってた。 台風の日の川や田んぼや海って、最高だよ。

    • 2
    • 28
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/08/13 08:43:48

    あの世に行きたいなら一人でどうぞって言っちゃうな

    • 4
    • 27
    •  銀河鉄道
    • 22/08/13 08:43:41

    残念ながら、君の夫は嘘を付いている


    子供たちに海を見せたいのではなく、自分が見たいだけである


    子供をだしに、自分が台風の海を見たい、ただそれだけである





    • 8
    • 26
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/08/13 08:42:19

    まともじゃないと思う

    • 2
    • 25
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/08/13 08:41:26

    離婚届用意して待ってようね。

    • 2
    • 24
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/08/13 08:40:58

    自ら○にに行くとしか考えられん

    • 3
    • 23
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/08/13 08:40:31

    帰りにマック買ってきてとLINE入れてあとは祈るしかない。

    • 0
    • 22
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/08/13 08:39:56

    いらんことすんな!
    とぶん殴ってても止めさせる。

    • 2
    • 21
    • 撫子(内気)
    • 22/08/13 08:38:45

    こういう頭の悪い大人たちが命を落としたり、子供の命を守れなかったりする。頭が悪いって、本当に罪ですね。

    • 6
    • 20
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/08/13 08:37:08

    わたしも小さい頃連れていってもらったなー(笑)
    旦那さんの気持ちわからんでもないけど、親になると心配なるね!

    • 3
    • 19
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/08/13 08:36:52

    >>15
    行っちゃったの?!

    • 1
    • 18
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/08/13 08:36:48

    危機管理能力のないクソ旦那。

    • 7
    • 17
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/08/13 08:36:18

    台風があまり来ない地域なの?
    危険な行為だよ。
    台風の日にわざわざ川を見に行ってケガしたニュース見たことない?無理心中したいの?
    自然を舐めてると思う。
    台風の日の海を見せたいだけなら動画で十分。

    • 3
    • 16
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/08/13 08:35:57

    台風の時の海を知らないんだね。
    海の近くは風が強いしハンドル取られるくらいだよ。海の水もじゃばじゃば飛んでくる。
    車に乗ってても危ないよ。

    台風の後でも十分海は荒れてるから、通り過ぎた後にしたら?

    • 4
    • 15
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/08/13 08:35:21

    私がトイレに行ってる間に連れていっちゃった

    • 0
    • 22/08/13 08:35:18

    私が子供の時はそれが楽しいと思ってたけど、今親になって怖すぎてそんな事出来ない。

    • 1
    • 13
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/08/13 08:34:21

    そんなものYouTubeで簡単に見れる。
    ついていこうとする主もバカ。
    子供が死んでもいいの?
    私だったら旦那一人で行かせるわ。そんで海に呑まれてこい。

    • 5
    • 12
    • ひまわり(憧れ)
    • 22/08/13 08:32:56

    海を甘くみるな!
    全力で阻止するよ

    • 5
    • 11
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/08/13 08:27:46

    大喧嘩になってもかまわない、全力で止める

    • 7
    • 10
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/08/13 08:26:29

    一家心中でもするつもり?って聞くわ
    1人で行ってもらえばいいのに

    • 10
    • 9
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/08/13 08:25:38

    見張りとして行く前提の主も頭のネジぶっとんでいるの?

    行かせるわけないでしょ。

    • 9
    • 8
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/08/13 08:24:25

    行かせないし、行かない。
    自分は大丈夫と思ってるのかね。

    • 5
    • 7
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/08/13 08:23:39

    ついていくかどうかを聞いてるの?

    行かさないよ。

    どうしても行きたいというのなら、旦那1人で行ってもらう。

    • 8
    • 6
    • 蘭(勤勉)
    • 22/08/13 08:21:09

    行ってもいいけど一人で行け。そして2度と戻ってくるなって言う。

    • 12
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ