心の支え

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 77
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/08/13 20:30:21

    両親の思い出。

    • 1
    • 22/08/13 20:27:00

    皆さんありがとうございます!
    一番は母ですが、うちの二匹のワンコもかなり私を支えてくれています。

    • 1
    • 75
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/08/13 12:35:05

    娘。ただ存在しててくれるだけで救われる。

    • 1
    • 74
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/08/13 12:32:56

    友達がいるって事実かな
    私がいない場でも、〇〇(私)が子離れしたらまた旅行しようと皆で私を話題にしてくれているのが分かると嬉しい。年に数回も今は会えないのに

    • 1
    • 73
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/08/13 12:30:43

    夫です。いなくなったら生きて行けなくなりそうで怖い。

    • 1
    • 72
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/08/13 12:30:14

    >>69
    あら幸せでなにより。

    • 0
    • 71
    • グラジオラス(準備)
    • 22/08/13 12:29:38

    いつか当たると思ってるロト6

    • 2
    • 70
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/08/13 12:28:51

    >>65
    私はカルピスアイスバー

    • 1
    • 69
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/08/13 11:47:22

    家族と希望しかない未来
    変なママと揉めそうになっても本当気にならない 笑

    • 3
    • 68
    • 撫子(内気)
    • 22/08/13 11:47:10

    元彼

    • 0
    • 22/08/13 11:43:57

    同期の彼。

    • 0
    • 66
    • バレリアン(善良)
    • 22/08/13 11:28:17

    チョコレート

    • 0
    • 22/08/13 11:27:03

    >>58
    アイスの実がいーな。

    • 1
    • 64

    ぴよぴよ

    • 63
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/08/13 11:24:30

    多すぎて書ききれないw

    • 0
    • 22/08/13 11:23:18

    子供しか居ない。でもダメだね私は。逆に心の支えにならなきゃなのに。精神的な部分で子供に助けてもらってばかり。いつもありがとうしかない。

    • 1
    • 61
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/08/13 11:21:33

    お金かな。

    • 2
    • 60

    ぴよぴよ

    • 59
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/08/13 11:09:03

    >>4
    >>12

    何を急に絡んでんだろ
    的外れ

    • 1
    • 58
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/08/13 10:52:46

    アイスかな。
    アイスが一番私を癒やしてくれる。
    何か頑張ったらアイス。
    人じゃ癒されない。

    • 5
    • 57
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/08/13 10:50:36

    >>51
    なんだろう。元々の性格なのか歳のせいなのかかなり歪んだ人だね。こういう人が老害になっていくんだろうね。娘さんもこんな母親で可哀想。

    • 0
    • 56
    • 水仙(自己愛)
    • 22/08/13 10:48:41

    >>51
    横からごめん、もういいじゃないですか
    「もう高齢だし周りにどう思われようが嫌われようが一向にかまわない」
    のでしょう? ならばもう気にせず
    周りへの迷惑だけは気をつけて、あとはご自由に

    • 2
    • 55
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/08/13 10:48:37

    モザイクのないDVDにゃ

    • 0
    • 54
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/08/13 10:46:10

    亡くなった母とかそんなふうに言える人が羨ましい
    わたし誰から産まれたの?ってぐらい幼少期から、母親の愛情知らずに育ったから、母親に甘えるとか話聞いてもらうとか全く経験ない
    もう何十年も会ってないしこれからも会う予定なし
    こういう女に限って普通に生きてるんだよな

    • 1
    • 53
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/08/13 10:40:51

    私自身は心の支えなんていらないね。
    頼まれたら支えになってあげてもよろしくてよ?

    • 0
    • 22/08/13 10:40:48

    私自身は心の支えなんていらないね。
    頼まれたら支えになってあげてもよろしくてよ?

    • 1
    • 22/08/13 10:39:39

    >>29
    あなたみたいに、人の言い方ばっかり気にする人には、わざと言い方を酷くするかも。私、性格悪いので。

    • 0
    • 50
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/08/13 10:21:05

    誰もいないや
    それでも問題なく生きてるってかなり強メンタルなんだと思う
    頼れるというか愛してくれる人が欲しい

    • 2
    • 49
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/08/13 10:16:14

    >>11
    泣いちゃった

    • 1
    • 48
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/08/13 09:41:30

    子供達。子供達が居てくれたら幸せ。

    • 2
    • 47
    • 草刈り(まさお)
    • 22/08/13 09:38:07

    子供達

    • 1
    • 46
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/08/13 09:36:47

    旦那。

    子供2人もとても大事で、大好きだけど、何よりもどんなことを差し置いても、旦那。

    私は旦那がいないと、生きていけない。
    後追いすると思う。
    ぎりぎり廃人か。

    子供には、こんな母親で本当に申し訳ないと思ってる。

    だから、必ず私より長生きしてくれないといけない。

    • 1
    • 45
    • フロックス(温和)
    • 22/08/13 09:04:17

    支えなんてなくても自立してるつもりだけど。
    家族や職場の人や友人たちみんなに支えられてるんだろうな。
    あと、癒しは愛犬。可愛すぎる。

    • 2
    • 44
    • 撫子(内気)
    • 22/08/13 08:50:42

    >>10
    いいですね。私もそんなお母さんになりたいです。

    • 3
    • 43
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/08/13 08:45:05

    >>25
    そりゃ本心で言ったことさえも、相手には本当かどうか分からないから、まだ心から信頼されてない証拠です。あなたは裏で悪口いってないの?自分の悪口言ったと思われてるから裏切られたのかもよ

    • 0
    • 22/08/13 08:42:45

    >>29
    なんだーこいつ。しらけるわ。
    さっきから上から目線上から目線って、どんだけお前が偉そうなんだよ。
    お前が格下のドクズだから相手がバカにして上から目線でものをいってくることに気づけや。
    こういう頭が悪い奴ってどこまでも身の程をしらないノータリンだから大嫌いだわ。

    • 0
    • 41
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/08/13 08:42:23

    息子、旦那、母親

    • 1
    • 40
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/08/13 08:41:21

    支え合う事も大切

    • 2
    • 22/08/13 08:40:03

    >>37
    同感。私もちょっとこの人大丈夫??って思いしかありません。

    • 0
    • 22/08/13 08:39:10

    >>29
    言い方を気にするようじゃいつまでたっても伝わらない気がしますね。人を変えようと思っても無理だと思いますね。自分が変わらなきゃ。私自身はもう高齢だし周りにどう思われようが嫌われようが一向にかまわないですが、多分その調子じゃ、いつまでも平行線ですよ。上から目線を気にされてるようだけど、それは自分が劣等感の塊ということを自覚してしてるということですね。自分が下だと認めてるようなもんですよ。

    • 0
    • 37
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/08/13 08:35:21

    >>25
    とりあえず、、あんたに白けるわw
    朝ごはん食うてこいや

    • 2
    • 22/08/13 08:34:10

    >>31
    それはバカにされるような生き方をするあなたが悪い。

    • 0
    • 35
    • ラブダナム(注目)
    • 22/08/13 08:32:34

    >>19
    うちも同じだよ。でも全てを受け止めてくれるお母さんてどのくらいいるんだろう。
    5%くらいの幸運?

    私の支えは細々と続けてる趣味かな。
    子供と夫は発達なので会話できないし。

    • 1
    • 34
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/08/13 08:32:01

    なし

    • 1
    • 33
    • ひまわり(憧れ)
    • 22/08/13 08:31:27

    今は夫と子ども。
    亡くなった両親。

    • 0
    • 32
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/08/13 08:30:41

    >>29
    ですよね、年齢明かしたレスと最初のレス全然違うし。

    • 1
    • 22/08/13 08:29:12

    >>22
    うん。それは相手も同じことしているのを認めていないからじゃない?感謝するって片方だけじゃないでしょ?あなたはいつも自分だけが感謝されたい人なの?

    口では良いこと言っても、陰でバカにされてるかどうかくらいわかるよ

    • 0
    • 30
    • ラブダナム(注目)
    • 22/08/13 08:25:10

    >>27
    うちの子もいつか気付くといいな。そう思うと少しは救われる。
    努力して可愛がってるけどね。

    • 1
    • 29
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/08/13 08:22:05

    >>20
    だとしても、、言い方ってあると思います。
    あなたの言いたい事イマイチ伝わらないし、謎に上から目線で偉そうだし。
    なんか色々周りから嫌われてそうな物言い。

    • 6
    • 28
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/08/13 08:20:39


    アサガオは支柱がないとつるが地面をはいつくばっていきます

    人の心はある意味アサガオかもしれない

    • 2
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ