【集計】コロナ禍になり約2年6ヶ月。みなさんはコロナに感染しましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
    • 241
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/08/14 18:18:18

    コロナになった。

    子供がかかったら狭い家だしどうにもならないわ。それでも移らなかった子もいたけど。

    • 0
    • 239
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/08/14 17:32:21

    コロナになった。

    この前、旦那にうつされた!

    • 0
    • 235
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/08/13 17:29:07

    コロナになった。

    今日で自宅療養終わる。

    • 0
    • 232
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/08/13 17:25:19

    コロナになった。

    オミクロンの時に子供から感染した

    • 0
    • 231
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/08/13 16:48:48

    コロナになった。

    この第7波に飲み込まれました。

    • 3
    • 229
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/08/13 16:46:43

    コロナになった。

    第一波のときになった
    ワクチンも何もないときね
    無症状だったけど

    • 2
    • 227
    • ミント(有徳の人)
    • 22/08/13 16:40:01

    コロナになった。

    旦那は二回目

    • 0
    • 22/08/13 16:25:06

    コロナになった。

    今現在進行系。

    • 0
    • 217
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/08/13 16:16:05

    コロナになった。

    家族5人全員

    • 0
    • 213
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/08/13 15:12:11

    コロナになった。

    今年の6月。家族全員。

    • 1
    • 204
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/08/13 13:01:40

    コロナになった。

    娘が何処かで感染したらしく、程なく旦那も私も感染した。
    ワクチンのおかげかみんな軽症だったし、うちは隣に私の実家があって買い物は週2で頼めたからまだ助かった。(LINEで頼んで玄関前に置き配w)
    幸い実家にも移さず5日程度で症状は治まったけど10日は外出禁止、頼める家族や知り合いが居ない人は大変だったろうなと思う。

    • 0
    • 203
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/08/13 12:43:03

    コロナになった。

    たった今、陽性診断を受けた
    娘が陽性診断後、その他家族は陰性だったけど4日後の昨日、私だけ熱が出たから昨日検査したらアウトだった

    • 2
    • 198
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/08/13 10:57:30

    コロナになった。

    2020年2月ダイヤモンドプリンセス号からコロナ禍スタート、
    それ以来ずっとマスク手洗いアルコール消毒で乗り切って来たが、
    第7波のBA.5でついにやられた…悔しい。
    症状は軽かったが、医療機関受診→保健所へ発生届のプロセスに苦労した。

    • 0
    • 196
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/08/13 10:25:01

    コロナになった。

    3回

    1度目は職場のクラスター、全国ニュースにもなった。発症3日目に血中酸素濃度が90をきって入院、入院4日目に急変。2日間生死さまよった。

    2度目と3度目は家族感染。10人家族
    2度目は祖母と私が感染、3度目は父と私。
    どちらも軽く済みました、怖かった。

    • 3
    • 191
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/08/13 10:13:03

    コロナになった。

    2回なった。
    1回目は熱、喉痛い、倦怠感、咳あったけどインフルの軽い版みたいでそんなにしんどくなかった。
    2回目は喉に違和感あったくらい。

    • 0
    • 22/08/13 10:11:17

    コロナになった。

    私が一番最初に発症。隔離虚しく2日後に子供達発症したよ。
    最近やっと隔離期間終わったところ。
    まぁ感染力強いし、頭痛とかもきつかったけど、全員軽症で済んで良かったよ。

    • 0
    • 186
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/08/13 10:00:40

    コロナになった。

    まさに今、療養5日目。
    主さんと全く同じ。
    コロナなんてものは存在しないと言い続けてた旦那が感染。
    2日後に私が感染。
    部屋がせまいから、大変。
    まだなっていない息子を隔離している状態。
    しっかり感染対策していてなったなら、納得できるけど、旦那は感染対策甘くてなったもんだから、こちらはいつもバッチリやってたのに、息子と2人怒り心頭。
    そのくせ本人めっちゃ軽い。
    こちらは、みんなの三食、家事
    消毒を一日中やってて、昼間は毎日ほぼ横になれず頑張ってる。
    まあ、なぜかずっと体はほぼだるさはない。
    とにかく喉の痛みがやばい。血でてませんか?くらい痛くて唾も飲めない、眠れないって感じだった。喉も少し落ち着いてきたかな。
    このまま回復してほしい。

    何が辛いって、10日間出られないこと。これがなきゃ、インフルエンザよりつらくない。

    ちなみに旦那がワクチン危ないっていうから、打ってません。

    隔離10日間で、ほんとにもう感染しないか心配。終わったと思って安心したところで息子にうつすとかないかな。
    感染された方に、そこをお聞きしたいです。

    • 3
    • 185
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/08/13 09:59:49

    コロナになった。

    第七波で

    • 1
    • 22/08/13 09:50:13

    コロナになった。

    今、療養中。
    ついになったかって感じで、再感染が怖くてしょうがない。

    • 1
    • 182
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/08/13 09:49:58

    コロナになった。

    高校で部活動クラスターが発生し
    その部活の子と親しかった娘が感染した
    潜伏期間中に家族全員が感染

    症状は40℃を超える発熱がだいたい2日
    喉の痛みや咳はそれほどでもなかった
    発症から3日目には普通の風邪程度になり
    5日目には普通の体調に戻った
    全員後遺症はなし
    ワクチンは2回のみ
    3回目を夏休み中にと検討中に感染した

    これで安心してオープンキャンパスに行けるね~
    みたいな感覚になってる…
    3回目の接種は早くても9月以降かな

    • 1
    • 22/08/13 09:47:17

    コロナになった。

    まさに今罹ってる
    1日前には旦那も
    気をつけろ気をつけろって何に気をつければいいんだか
    誰でもなる

    • 1
    • 175
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/08/13 09:41:34

    コロナになった。

    4月に家庭内感染で全員かかりました。
    そんなに多くない時期で、発熱外来も保健所も余裕がありました。

    • 0
    • 174
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/08/13 09:41:04

    コロナになった。

    家族全員。

    • 0
    • 164
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/08/13 08:42:55

    コロナになった。

    修学旅行に行った子供が帰宅日した日の夜に発熱。
    (10人以上コロナ感染確認でクラスター発生)
    そのまま見事に家庭内感染コースだった。

    倦怠感と嗅覚味覚が失われたのが辛かった。
    10日間の療養生活が終わって1週間経ったけど、未だに怠さが残る。
    嗅覚味覚も完全には戻ってないし最悪…

    • 0
    • 155
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/08/13 08:26:33

    コロナになった。

    今、療養期間真っ只中。
    もう少しで明けるけど。
    子供が習い事のキャンプで2泊の泊まりに行ってお土産持ち帰って来たよ…
    咳してる子がいたって言うけど、その子からなのか道中か不明だけど。
    高熱、節々の痛み、頭痛がキツかった。

    • 0
    • 154
    • 草刈り(まさお)
    • 22/08/13 08:26:17

    コロナになった。

    家族5人で専業で近所しか出歩かないのに私が最初になった。そのあと子供二人が。
    ワクチンは打ってないけど幸い3人とも症状軽くて後遺症もなし。子供達は熱だけ。

    • 0
    • 152
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/08/13 08:23:59

    コロナになった。

    4回感染して、1回は死にかけた

    そのときはまだワクチン2回しか接種してなかったけど、1回も接種してなかったら、たぶん死んでた

    • 0
    • 150
    • ルドベキア(公平)
    • 22/08/13 08:21:33

    コロナになった。

    私も主と同じ、旦那からみなし陽性。

    でもその前にも何度か無症状感染してたと思うわー。
    動けないほど症状出る方が稀なんじゃない。

    • 0
    • 149
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/08/13 08:15:49

    コロナになった。

    ワクチン3回接種後に感染。
    現在咳と頭痛と倦怠感とすぐに息切れする後遺症

    • 0
    • 148
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/08/13 08:00:33

    コロナになった。

    私も2月に。
    娘から息子、私で感染したよ
    やはり子供より私がしんどかった

    • 2
    • 146
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/08/13 07:58:38

    コロナになった。

    2回、3回なった人しってる

    • 0
    • 22/08/13 07:55:34

    コロナになった。

    5月半ばに、職場で。
    子ども相手だから仕方ない
    咳と喉の痛み、倦怠感、熱はあまり出なかった
    家族は感染してない。
    でも濃厚接触者の方が待機期間長かったから申し訳なかった

    • 0
    • 140
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/08/13 07:27:55

    コロナになった。

    • 0
    • 22/08/13 07:16:01

    コロナになった。

    今年の3月に罹患した。症状は38度位の発熱と関節痛。
    保険金もしっかりいただきました。

    • 1
    • 22/08/13 07:13:56

    コロナになった。

    無症状多いから、感染してないって人の中でも実はもうなってた人もたくさんいそう
    自分も実は感染一回じゃないかも

    • 1
    • 134
    • 松(不老長寿)
    • 22/08/13 07:08:17

    コロナになった。

    第6波のときになりました

    • 0
    • 133
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/08/13 07:07:47

    コロナになった。

    結構、敏感に気を付けてきた方だと思うけど
    7月末に家族3人コロナになった。
    下の子だけ、ならなかったから抗体検査したら抗体あった。
    家族4人、もれなくコロナになってたー

    • 0
    • 126
    • 水仙(自己愛)
    • 22/08/13 06:41:51

    コロナになった。

    今、隔離期間中です。長女がもらってきて順番に家族全員感染しました。長女は5日間寝込み味覚障害もあります。

    • 0
    • 123
    • アグリモニー(多才)
    • 22/08/13 06:37:46

    コロナになった。

    オミクロン流行りだした時に。
    軽症ですんだけど。

    • 0
    • 112
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/08/13 06:18:48

    コロナになった。

    今なってる
    家族全滅中
    それまでならなかったんだけどなぁ
    感染力すごいね

    • 3
    • 22/08/13 06:06:28

    コロナになった。

    2月に

    • 0
    • 106
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/08/13 06:02:48

    コロナになった。

    今年1月に三度目のワクチン接種。5月、オミクロンBA2株に、まず夫が感染して帰宅。マスクもせず、お説教タイム。私はすぐ、感染しました。あっというまに、体温が39度を超え、常備薬のパブロンゴールドを三日間飲みました。体調が回復するまで一週間かかりました。

    • 1
    • 105
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/08/13 05:51:19

    コロナになった。

    いままさに療養5日目
    熱は下がり37℃台。
    ようやく喉の痛みが少し楽に。
    しかし嗅覚、味覚なしです。
    咳がひどくてぐっすり寝られない。
    療養してるけど寝てない、みたいなことになってる。
    もちろん軽症なんだけど、自分ではものすごく辛かった。

    • 1
    • 100
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/08/13 05:02:06

    コロナになった。

    先月ついに感染。
    家族に移さないよう完全に自主隔離。キッチンやリビングには入らず、お風呂は一番最後、トイレは使用のたびに消毒。
    10日間全ての家事を一人でやってくれた旦那に感謝しかない。

    • 3
    • 99
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/08/13 04:59:46

    コロナになった。

    子供がいるとゆっくり休めなくて長引いたわー

    • 2
    • 96
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/08/13 04:44:07

    コロナになった。

    昨夜からかな、病院行ってないが
    旦那が昨日病院でコロナと岩津られたから確実。喉痛いし移ったみたい。

    旦那は部屋にこもって寝てるけど
    私は体調悪くても家事をしながら、朝昼晩は旦那の部屋の前に食事運んだりしてる。
    ペットがいるから寝込むこともできない。

    散歩も出来ないからストレス溜まっちゃうみたいで、、可哀想。
    病院行きたい。とりあえず風邪薬飲んでる。

    • 1
    • 95
    • 草刈り(まさお)
    • 22/08/13 04:40:06

    コロナになった。

    まさに今。
    子どもからです。

    苦しい

    • 2
    • 84
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/08/13 03:20:18

    コロナになった。

    子供がかかり、私、旦那と順番に感染して、家族で寝込んだ。

    熱、倦怠感、1番きつかったのは喉の痛み、本当に辛かった。
    飲み物さえ飲むのが嫌なくらいだった。

    • 1
    • 83
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/08/13 03:08:16

    コロナになった。

    きつかった

    • 0
    • 70
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/08/13 02:14:24

    コロナになった。

    今年の1月に。今までで家族で罹ったの私だけ。
    39℃の高熱が半日で37℃まで下がって、少しだけ倦怠感あったけどやるしかないから次の日から普通に家事育児して、ご飯も作ってたし子供たち(4歳2歳)とも食べてた。逆に夫だけ隔離。

    • 0
1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ