コロナの症状が出ても検査したくない

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/08/12 22:16:35

今コロナ陽性で療養中です。
家族4人全員感染しました。熱が出て3日目からはみんな元気でした。
もしまたコロナに感染したとしても、もうコロナだと診断されたくないです。10日間以上も外出できず、周りの目も気にしないといけないのが耐えられません。
今回は薬を持ってなかったし家族が次々と熱が出て病院に行くしかなくて病院に行き検査しましたが、もう熱が出たとしても病院には行かなくていいようにしておきたいです。
解熱剤などの薬を常備しておいて、子供達の学校や自分の職場には子供の喘息がひどくてと嘘をついて休み、元気になればすぐ外出しようと考えてます。
家族が次々と発熱したけど、病院に行かず検査もせず、そのまま過ごした人いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/08/12 23:57:33

    検査で陽性とならないと保険降りないから検査するよー

    • 2
    • 30
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/08/12 23:55:36

    検査の鼻綿棒が嫌で行きたくなかったけど、主人の会社で証明が必要だったから行ったよ。
    それに、行かなかったとしても10日間は外に出ないし。
    その辺は検査するしない関係なくモラルの問題。

    • 1
    • 29
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/08/12 23:52:17

    コロナとは限らないかもしれないから自己判断はあまりよくないよね
    せめて、自宅に抗原キットもあればいいと思うけど

    • 0
    • 28
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/08/12 23:51:25

    実際、そうなるよね。
    持病ない人は受診控えろって言ってるし。

    • 6
    • 27
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/08/12 23:44:07

    正しい。
    ちょっとの症状で、過去の風邪と同じ程度なのに病院行くから
    待ち時間や薬やらで悪化リスクの方がむしろ上がる。
    検査しても、対処は変わらんよ。

    • 3
    • 22/08/12 23:13:25

    >>18
    保険は1回目でもらうつもりだしもういらないかな

    • 0
    • 22/08/12 23:12:32

    >>17
    大人なら薬で誤魔化して働けそうですね!

    • 0
    • 24
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/08/12 23:11:42

    >>19
    横だけどそれは関係なくね?
    なんかあなたズレてる。
    >>1のレスはさすがにめんどいよww

    • 1
    • 22/08/12 23:11:35

    >>14
    うーん

    • 0
    • 22
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/08/12 23:08:42

    病院には行ったほうがいいよ
    コロナじゃなくてインフルだったらリレンザで治るし
    アデノならアルコール消毒しても意味ないし
    それにこういう風邪系のウイルスならまだしも
    もっと違う病気なのにコロナだと思って放置した結果
    初期に治療を始めていれば後遺症抱えずに済んだのに…ってなったら後悔大きすぎるよ

    外出ってそんなに大事?
    家でゆっくり過ごすのが何故そんなに苦手なの?
    家に居られない理由が気になる
    もしかしたら病気よりも
    家にいたくない原因のほうが深刻そうな気がするよ

    • 2
    • 21
    • あやめ(優雅)
    • 22/08/12 23:08:36

    保険おりて堂々と10日休めるなんて少し羨ましい

    • 0
    • 20
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/08/12 23:04:04

    ちゃんと検査して診断されて自宅療養したら、治療にかかる処方代は無料だし、保険金まるまるもらえるのに…
    旦那さんも主も子どもも保険入ってたら、4人家族なら100万近くもらえるのに

    • 1
    • 19
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/08/12 23:02:10

    >>13めんどくさいならなぜトピたてた?

    • 0
    • 18
    • 杏(臆病)
    • 22/08/12 23:00:26

    保険おりるしラッキー

    • 2
    • 17
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/08/12 22:57:25

    うちもだよー!
    子供は保育園だからさすがに検査したけど。
    夫婦はしない。
    市販薬飲んで誤魔化しながら仕事してるw

    • 1
    • 16
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/08/12 22:43:06

    >>8
    日数超えてなきゃ何度でも申請できるよ

    • 1
    • 22/08/12 22:42:43

    >>11
    いますよね?
    でも家族が次々と発熱したら隠し通すのは難しいのかなーと思ったり…

    • 0
    • 14
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/08/12 22:41:19

    一度感染してるなら尚更検査してよ

    • 2
    • 22/08/12 22:41:13

    >>10
    めんどくさいから了解ですって返事しただけ

    • 1
    • 22/08/12 22:40:35

    >>8
    どうなんでしょう

    • 0
    • 11
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/08/12 22:40:31

    そんな人、たくさんいそうじゃない?

    • 3
    • 10
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/08/12 22:40:09

    >>2え?了解です!って、どうやって責任取るの?

    • 1
    • 22/08/12 22:39:54

    >>5
    そうですね!

    • 0
    • 8
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/08/12 22:38:36

    >>3
    入院費って何回も請求できるの?

    • 0
    • 22/08/12 22:37:32

    >>4
    暇なんですぅ

    • 0
    • 22/08/12 22:37:03

    >>3
    もう要らないです。

    • 0
    • 5
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/08/12 22:36:47

    そもそも誰かに病院行けって言われたの?自分の意思で行くか救急車呼ぶんでしょ?

    主家族がどうなろうとどうでもいいけどもし重症化して救急車ってなった時コロナ検査から始まって原因を探るのに時間とられて処置遅れそうだね

    • 0
    • 4
    • ごぼう(解放)
    • 22/08/12 22:34:21

    懲りないね
    何回コロナトピ立てるんだよ

    • 0
    • 3
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/08/12 22:33:17

    えーもったいない!
    保険請求できるのにー

    • 4
    • 22/08/12 22:30:40

    >>1
    了解です!

    • 0
    • 1
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/08/12 22:24:40

    好きにすれば?
    その変わり、何かあっても国とかに保証を求めようとするなよ。
    全部自己責任。

    そして、そのせいであんたらから感染した人が何かあったとしたら、責任取れよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ