交通事故の搬送やめる コロナ陽性理由に現場に置き去り

  • ニュース全般
  • クロッサンドラ(仲良し)
  • 22/08/12 21:46:01

兵庫県尼崎市消防局の救急隊が、交通事故で搬送していた男性に新型コロナウイルスの陽性反応が出たとして、病院に運ばずに事故現場に降ろして立ち去っていたことが12日、同市消防局などへの取材で分かった。

男性は再び搬送され、市外の病院で足の骨折と診断された。



かけつけた尼崎市中消防署の隊員らは男性を救急車に乗せ、同市内の病院へ向かった。発熱があり、車内で抗原検査をしたところコロナ陽性反応が出たため、病院に拒まれた。隊員は男性のけがを目視で確認し、緊急性はないと判断して現場に戻り、男性を降ろしたという。
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/kobe/nation/kobe-20220812018

発熱してるなら、自己申告してほしくない?!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/08/14 16:37:20

    普通に考えて置き去りにするわけがないよね
    まんまと鵜呑みにして信じる人たち

    • 1
    • 59
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/08/14 16:34:26

    >>55
    だからさー置き去りにしてないからね?

    • 0
    • 58
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/08/14 13:03:12

    >>55 自分の意思で救急車から降りて自分の意思で現場に戻ったんだよ。

    • 2
    • 57
    • 蓮(動じない心)
    • 22/08/14 13:01:52

    救急隊員の名誉の為に、真相を大々的に報道すべき。こんな故意に印象操作した見出しは裁判にかけていい。

    • 5
    • 56
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/08/14 12:53:52

    >>54
    え!そうだったの!

    • 0
    • 55
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/08/14 12:51:47

    申告しないのはありえないけど、自分もそんなに熱あるなんて思わなかったかもしれないよね?
    置き去りはありえないな…
    コロナになった時、なにかあったら救急車呼んでくださいって保健所に言われたけど…

    • 0
    • 54
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/08/14 12:48:22

    発熱してるのにバイクに乗る馬鹿
    発熱してるのに申告しない馬鹿

    自分の意思で現場に戻ってもらったのに(父親がバイク回収するのに来ていた)置き去りにしたと報道する馬鹿

    救急隊員は悪くない。

    • 15
    • 53
    • 松(不老長寿)
    • 22/08/13 01:21:00

    さすがの尼…

    • 5
    • 52
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/08/13 01:10:36

    発熱か暑さで熱あるんか正直わからんよ今の時期。私の父親が熱が38度近く出て、確実コロナだと思ったらPCR陰性で、どうやら熱中症になりかかってたみたい。

    • 0
    • 51
    • りんご(偉大)
    • 22/08/13 00:51:21

    >>5
    え?救急隊が何かしらどこかへ連絡してたわけではなくて、父親が改めて救急車呼んだの?
    それまで現場に1人?
    それが本当なら怖すぎる状況だわ。

    • 5
    • 22/08/13 00:43:21

    関西人だから

    • 0
    • 49
    • あやめ(優雅)
    • 22/08/13 00:43:16

    立ち去って他の救急車に連絡がいってまた救急車が来たならそれでいいんじゃないの?私骨折した時に入院したんだけど手術1日待たされたよ。骨折だったら当日は手術はできないでしょ!みたいな事もあったんじゃないの?

    • 1
    • 48
    • チコリ(質素)
    • 22/08/13 00:41:38

    なんかさ、関西って色々と関東では信じられないこと起きるし、するよね。

    • 7
    • 22/08/13 00:25:10

    置き去り とか見出しひとつで印象操作できるよね。
    この記事だと省略されてるけど、本人の了承のもとだって。
    父親のコメントが修学旅行の親みたいで嫌。

    • 9
    • 46
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/08/13 00:19:30

    尼崎またかよ!
    こんなニュースばっか。
    もう尼崎市民として情けないわ。

    • 3
    • 45
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/08/13 00:15:06

    この人が事故前から自覚症状があったのかわからないけど
    事故って痛い思いしていろんなごたごたがあった挙句事故現場まで連れ戻されて放り出されたとか悲しすぎるでしょ

    • 4
    • 44
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/08/13 00:05:43

    なんかさーすべてのシステムがもう古いよね。
    その時その時で臨機応変で良い選択ができるような感じになればいいのに。

    • 6
    • 43
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/08/13 00:02:02

    >>42
    それなら自己申告してよ!!

    ってなるわ。

    • 0
    • 42
    • 木蓮(崇高)
    • 22/08/12 23:52:57

    >>38
    病院に行く途中だったのかもよ。

    • 1
    • 41
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/08/12 23:48:12

    >>24
    >でもコロナに感染してたら事故しても病院が受け入れてくれないって大問題じゃない?

    ケガだけだと思ったから、病院が受け入れたんだよね?

    コロナ患者受け入れ病院でも、コロナ病床は満床だったかもしれない。そしたら、受け入れできないよね。

    • 0
    • 40
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/08/12 23:41:33

    >>37
    相手は軽自動車みたい。
    ケガはなかったか、救急車は必要なかったのかも。

    • 0
    • 39
    • フクシア(趣味)
    • 22/08/12 23:37:21

    陽性なら仕方ない

    • 5
    • 38
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/08/12 23:18:32

    症状出てたのに出掛けたってこと?
    自業自得だわ
    消防隊員もとんだ迷惑だね

    • 16
    • 37
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/08/12 22:55:14

    単独事故?相手は?

    • 1
    • 36
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/08/12 22:54:40

    >>31事故の状況が分からないけど、普通の骨折だったら自力で病院探してタクシーで行くしかないし、発熱もあるなら尚更発熱外来が先でその後に骨折だよなー

    • 1
    • 35
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/08/12 22:50:30

    コロナ陽性者が他の病気やけがをすると色々と大変ですよという話だよね、気をつけよう。
    陽性の妊婦が陣痛来て破水しても受け入れ先が見つからなかったってニュースも去年ぐらいにあったよね。

    • 8
    • 34
    • 木蓮(崇高)
    • 22/08/12 22:49:24

    発熱があったのにバイク乗って軽と接触事故起こしてんのね
    ふーん

    • 12
    • 33
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/08/12 22:48:00

    骨折くらいならタクシーで病院に行きなさい
    交通事故って軽くても救急車呼ぶよね
    今はそんな余裕なんてないんだよ
    だいたい熱があるなら先に言えよ!
    って救急隊員の声が聞こえる。

    こんなのここだけに限ったことではないし
    今、救急隊員にはすごい負担がかかっている、議員や知事が対策を逃げているかツケが救急隊員にまわっている

    • 9
    • 32
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/08/12 22:47:53

    日本なんだ。お隣の国かと思ったら

    • 2
    • 31
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/08/12 22:47:51

    これって一旦病院に行ったけど、熱があったから検査されてお断りされて、病院見つからなかったから事故現場に戻されたって事だよね?
    今病院なかなか入れないからなー。
    他の病院探しても受け入れてもらえなかったんだろうね。

    • 4
    • 30

    ぴよぴよ

    • 29
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/08/12 22:46:44

    2回目の119番で搬送先見つかったなら、1回目はただの怠慢だったってことだよね?

    • 5
    • 28
    • フクシア(趣味)
    • 22/08/12 22:43:12

    今は病気も怪我もしてられないね。
    気を付けとこう。

    • 12
    • 27
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/08/12 22:40:11

    熱ある時に運転してたから事故ったのかな。
    今って本当に色々あり得ないよね。
    自宅で転倒した老人が病院見つかるまで30何時間救急車の中で待機とかあったって。
    全てはコロナが悪い。

    • 10
    • 26
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/08/12 22:35:52

    熱中症とか大丈夫なのかな?

    • 2
    • 25
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/08/12 22:34:17

    >>20
    >受け入れられない病院が問題であって

    うちの地域に救急に特化した病院があるんだけど、コロナ患者は基本的に受け入れてないよ。

    感染者は、緊急性の高いエクモが必要なくらいの患者のみ。
    そういう病院もある。

    救急隊員は、コロナ陽性を知った後受け入れる病院を探すべきだったって事なんだよね。

    • 2
    • 24
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/08/12 22:32:44

    目視で何が分かるんだろう。もし脳からの出血してたら目視じゃ分からんだろうし。骨折なら本人相当痛がってた筈だよね。人としてどうなのよって思う。
    でもコロナに感染してたら事故しても病院が受け入れてくれないって大問題じゃない?

    • 15
    • 23
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/08/12 22:32:10

    良くわかんないけど、救急搬送されるほどの怪我したら熱くらい出てもおかしくないんじゃないの?

    • 2
    • 22
    • あやめ(優雅)
    • 22/08/12 22:29:22

    >>21
    だねー。濃厚接触者ではないか発熱してないか聞いてから乗せて検査したら、あら!?ってなったのかもねー。

    • 0
    • 21
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/12 22:27:15

    >>15
    まぁ簡潔に文章だけで読むとかなり冷たいけど、それに至るまでのやり取りや本人との確認作業はきっとあったんだろうけどね。

    • 8
    • 20
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/12 22:24:40

    えー可哀想すぎる。
    受け入れられない病院が問題であって、救急隊員たちは致し方なく元の場所へ戻ってもらったんだろうけど。
    陽性だから無理って、病院側は何かしらの対策は取れるでしょうに。

    • 2
    • 19
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/08/12 22:23:25

    いくら緊急性ないとしても今の社会状況がこわすぎる
    子供でも置き去りにされるのかな? 
    後続車にはねられたり二次被害起きそう

    • 13
    • 18
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/08/12 22:21:24

    後からなんかあったらどう責任とるの??
    くそやん

    • 5
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • りんご(偉大)
    • 22/08/12 22:20:18

    目視といっても打ち所悪ければ後々痛みが出たり身体の中は分からないよね…
    コロナ禍で搬送先がなかなか決まらない、たらい回しされるのが嫌で降ろしたのかな?

    • 0
    • 15
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/08/12 22:18:00

    >>12
    それはないと思う。

    緊急性がないとの判断、とあるから意識もあって受け答えもできたんじゃないかな。

    • 3
    • 14
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/12 22:17:14

    >>9ナンノ為の病院なの?病床率六割いってないのに入院できないって何でなんで?

    • 4
    • 13
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/08/12 22:16:18

    >>8は?それなりの装備?笑
    今コロナ禍のこの状況でそれなりの装備をせずに向かったことの方がどうかしてるわ。

    風邪症状以外のなんらかの病気怪我で病院行っても、病院側はちゃんと対策してるのに。
    外から人を運ぶ救急隊員がちゃんとした対策もなしに出ること自体おかしいわ。

    • 7
    • 12
    • ボリジ(才能)
    • 22/08/12 22:15:31

    これ、意識不明とかでも放置されるの?流石にない?

    • 0
    • 11
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/08/12 22:13:44

    コロナを軽く考えてる人も多いけど、こういうことが起きるから怖い

    • 4
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ