この時期に帰省してる人間達は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 87

    ぴよぴよ

    • 86
    • 柊(先見性がある)
    • 22/08/14 10:21:48

    まさか自分がなるわけない…と思ってるから帰省するんだよね。ワクチン接種してるし、今まで感染したことないから危機感がないんだと思う。

    • 8
    • 85
    • 松(不老長寿)
    • 22/08/14 10:13:54

    >>84
    むしろそこまでされないと(されても)我慢できない、自分さえ良ければって人が多いってことだよね
    人が集まりそうなところはできるだけ避けるとかすらしなくて偉そうに開き直ってるとかないわ

    • 4
    • 84
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/08/14 10:02:03

    これだよね、今の政府が目指してるのは

    協力金や給付金は出したくないから
    なんの規制もかけない
    だから実際に医療現場は崩壊してる
    そこだけはマスコミ使ってバンバン放送する
    遠出したり帰省者を、叩く人間を増やして国民が自ら自粛するように仕向ける。

    • 3
    • 83
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/08/14 09:53:02

    自粛したい人は勝手に自粛しとけばいいのに。
    いちいち他人の行動に文句つける方がおかしいと思うわ。

    • 5
    • 82
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/08/14 09:40:24

    >>78
    自粛してる人本当にいない?最初の頃みたいなガチガチの自粛をしてる人はあまり見かけないけど、感染爆発してる今は行動控えめにしてる人は普通にいる、話聞いてると。遊びに行くけど密になりそうなイベントは避けるとか。うちの会社も大人数での飲み会や会食は中止のままだよ。それに主が言ってる帰省の話は相手が高齢者だったら慎重になるのは普通だと思う。

    • 5
    • 81
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/08/14 09:39:48

    今はどこにいてもなる時はなるし旅行しまくりの人でもならない人はならない。芸能人だって屋内なのにマスクなしで喋っててもならない人はならない

    • 0
    • 80
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/08/14 09:35:39

    >>72
    兄弟が子供連れて実家に帰っていて、こうならないか心配してるんだよね
    飛行機乗ってるし

    • 0
    • 79
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/08/14 09:29:59

    >>78
    この主もこんなこと未だに言ってて、帰省しなくても実家が感染したら周りに何か言っても周りもはあ、そうですか、しか言えないわ。それくらい面倒くさい人扱いだよー。

    • 0
    • 78
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/08/14 09:25:42

    >>74
    いや、私が言いたかったのは自粛してても普通に生活しててもかかるときはかかるじゃん。

    かかったから自粛なんかしてなければ良かった、言われてもそうだね、くらいしか言いようなくない?

    そもそも自粛してる人が周りにいない中で未だに自粛してる変わり者だし、言われてもはあ、そうですかって周りはなったよ。

    • 0
    • 77
    • ラベンダー(期待)
    • 22/08/14 09:23:06

    それを言ったら学校だって、参観日だって危ないよ…

    • 1
    • 76
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/08/14 09:21:31

    お互いにいい大人なんだから、会いに行く側も迎え入れる側もかかろうがかかるまいが自己責任って事よ。

    • 4
    • 75
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/08/14 09:21:14

    兄家族は7月に家族全員コロナになって、最近なったばかりだから逆にもうならない。(抗体があると言いたい)俺たちは安全だ。って言って帰省してた。

    うちは最近子供1人がなって、私達が無症状なだけでコロナがいるかもしれないから実家には帰省しなかった

    • 1
    • 74
    • 松(不老長寿)
    • 22/08/14 09:17:18

    >>73
    正常性バイアス
    ガチガチの自粛しかないと思ってる時点で‥
    こちらも東京だけど外出控えてる人をわざわざ薄ら笑いとか民度お察しだね

    • 8
    • 73
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/08/14 09:06:37

    ずっと自粛してた家が全員感染してこんなんだったら夏休みも旅行とか行っておけば良かった言ってた。

    東京だけど今更自粛してる人なんていないから周りは薄ら笑いしか出来なかったよ。

    • 3
    • 72
    • 柊(先見性がある)
    • 22/08/14 08:44:41

    孫に(コロナ)うつされたっていう方が2人いた
    。会ってる時は症状が何もなかったんだけど
    孫が帰って孫がコロナになったのが分かって自分もコロナになったんだって。お互い自己責任だと思う。

    • 10
    • 71
    • 松(不老長寿)
    • 22/08/14 08:33:55

    >>69
    ほんとにね
    すぐうつる、インフルみたいに特効薬があるわけでもないから対処療法になるけど普通の風邪とは辛さがダンチかつ長期的に見ても後遺症残りやすいのに
    周りにもいないしー無症状かもしれないしーって政府の意見を鵜呑みにして自粛を馬鹿にする人には身をもって思い知って欲しい
    勝手にすればいいけどフェス行って帰省とかアホの子としか思えない

    • 5
    • 70
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/08/14 03:07:05

    >>68
    どこで移ったかなんて見えないから分からないよね。
    どちらが早いかは症状出るまでの個人差かもしれないし。

    • 4
    • 69
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/08/14 02:59:19

    もう政府はいい加減経済動かしたいから国民がコロナ慣れするようにわざと静観してると思うわ。
    私はばら撒いた中国があそこまでゼロコロナにこだわる理由がわからないから安易にかかるもんじゃないと思ってる。普段は人命なんか屁とも思ってない共産党が、経済犠牲にしてまでゼロコロナにこだわるのはなぜ?
    ただの風邪だって言い張る奴らは身を持って感染して証明してくれたらいいと思ってる。

    • 4
    • 68
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/08/14 02:23:51

    >>48そんなことあるの?

    • 0
    • 67
    • 松(不老長寿)
    • 22/08/14 02:17:44

    コロナなんてただの風邪!惑わされるな出かけろ!って騒いでた友人が最近コロナかかってめっちゃ辛い‥こんなのただの風邪じゃない‥子供にもうつったらどうしよう‥とか呟いててざまぁと思ったわ
    結局自分だけは大丈夫だと勘違いしてんだよね

    • 10
    • 66
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/08/13 23:54:21

    それどうやって証明する?
    外出しない高齢者なの?

    実家行ったらマスクしないの?

    • 2
    • 65
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/08/13 23:18:42

    これで年寄りに感染させてお亡くなりしたら、親戚たちはなんて言うかねぇ。
    仕方ないよで済むのかな。

    • 1
    • 64
    • モミ(高尚)
    • 22/08/13 23:15:11

    これからもワクチン打てばいいんじゃないの?
    テレビでもそう言ってるし
    お年寄りに会いたいなら打つしかないよ
    介護施設の人はほぼ打ってるよね

    • 2
    • 63
    • モミ(高尚)
    • 22/08/13 23:13:07

    80過ぎの母親が感染しちゃったら怖いから行きたいけど行けない 私だけなら気をつけられるけど子供いるし。
    ワクチン2回しか打ってないから
    4回も打つなら行くけどそこまでできない

    • 3
    • 62
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/08/13 23:05:17

    義両親は、コロナ禍だから帰省しないで派。
    実両親は、コロナコロナ言ってたらいつ会うんだ?だから帰省しろ!派。

    行きたい人と受け入れる人がマッチングするなら、もうそれこそ知ったこっちゃないって感じかも。

    ただ、そういう人に限ってひどく後悔したり葬式で大泣きしたりするよね。
    そして医療にも迷惑かける。

    • 7
    • 61
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/08/13 23:02:15

    そんな考えなら仕事も学校も行けなくなるよ。

    • 2
    • 60
    • グラジオラス(準備)
    • 22/08/13 23:00:05

    >>9私はこの人に賛成。マスコミも国のグル。
    いつまで踊らされてるの?

    • 0
    • 59
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/08/13 22:48:07

    帰省先があるなら帰ってもいいと思うよ。実家に帰るも帰らないもその人の自由。
    他人が批判をする事ではないと思います。どこで誰が罹ってもおかしくはない状態だし。

    医療従事者の私は実家も義実家も帰省先自体がもう無いので家でゴロゴロします。

    • 2
    • 58
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/08/13 22:47:34

    うーん?コロナは終了した認識。

    • 0
    • 57
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/08/13 22:38:07

    規制しない国に言えよあほ主

    • 4
    • 56
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/08/13 22:34:32

    今帰省しなくて次会うときはお葬式、になっても後悔するんだろうし

    今帰省してコロナに罹っても後悔するんだろうし

    みんな色んな考えがあるんじゃない?

    • 6
    • 55
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/08/13 22:32:52

    親の状況によるんじゃない?体強くてまだそこまで年行ってないならいいんじゃない。
    うちは92歳のヒーおばあちゃんいるから無理

    • 1
    • 54
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/08/13 22:31:13

    >>46
    3年我慢しなくてももっと減ってるタイミングで行けばよかっただけ 
    仕事とか学校の都合もあるだろうけど、どうしても帰省したいなら家族全員で帰省しなくてもひとりで行けばいいんだし
    今帰省してる人なんて正直馬鹿にしか見えないわ

    • 12
    • 53
    • 撫子(内気)
    • 22/08/13 22:27:09

    >>31
    主は帰省のことを言ってるんでしょ、親や祖父母が高齢だったら感染させたら命にかかわることになる可能性があるけど大丈夫なの?って話でしょ。引きこもりとか経済とか話がずれてる。帰省先が来て欲しいと言ってくれて、帰省する側も充分気をつけていけば良いと思うけどね。

    • 2
    • 52
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/08/13 22:25:58

    感染の波が収まってる時に、帰省準備用で医療用の抗原検査キットを買ったんだけど、薬剤師に「症状がない時に抗原検査をしても正確な結果は出ません」って言われた。帰省の準備で買ったんだけど、意味ないって言われて使わず仕舞い。で、感染者増えたから帰省もしてない。

    • 0
    • 51
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/08/13 22:22:06

    そうだね。私は行きたくないと言ってるのに旦那が行きたいとうるさいから、全てどうでもよくなって行った

    • 2
    • 50
    • グラジオラス(準備)
    • 22/08/13 22:12:27

    近所の人、帰省前に検査で陰性だったのに実家に着いたら発症だって。おばあさん大慌て。
    検査の意味あるのかな

    • 4
    • 49
    • サボテン(燃える心)
    • 22/08/13 22:12:16

    >>39
    でも会うんだよね?

    • 0
    • 48
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/08/13 22:10:58

    帰省したんだけど、逆に都会から来た私達が田舎の親にうつされたわ。ビックリした

    • 1
    • 47
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/08/13 22:10:41

    みんな行ってるし大丈夫でしょって思ってるんだろうね。毎日人がたくさんいるような場所に小さい子を連れ回して遊んでた知り合いがコロナ感染して、家族みんな陽性
    まさか自分達が…なんで?って言ってたけど、いや、当たり前。十分になる確率高いよって思った。

    • 9
    • 46
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/08/13 22:08:32

    3年我慢してたんだよ
    主には関係ないでしょ

    • 4
    • 45
    • フロックス(温和)
    • 22/08/13 22:03:04

    自分に関わる人は今とりあえずみんなら元気だからだと思います。色々と想像出来ないのだと思う。

    • 4
    • 44
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/08/13 22:00:52

    今夏は北海道も沖縄も旅行行く。
    だって中国人また入ってきたらどこ行っても台無しじゃん。

    今年くらいしか日本旅行を心から楽しめないと思うから帰省なんかしないで旅行するよ。

    • 1
    • 43

    ぴよぴよ

    • 42
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/08/13 21:54:14

    移動途中で感染して到着して発熱ってあるあるだと思う。

    • 6
    • 41
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/08/13 21:50:55

    「みんなワクチン打ったから帰省しても大丈夫です」
    「引きこもってると子供が可哀想なので」

    • 3
    • 40
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/08/13 21:50:23

    >>36
    なんだそれ笑
    だったらお前はイヤミで粘着質だろ

    • 0
    • 39
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/08/13 21:46:18

    帰ってきたけど実家には泊まらずホテルに泊まることにしたよ。

    • 4
    • 38
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/08/13 21:44:26

    最悪の状態になろうが知ったこっちゃないけどわざわざ会いに行かない。嫌いだから。

    • 2
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ