シングルママだけどお金あるよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 84
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/08/29 13:12:14

    旦那は必要

    • 0
    • 83
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/08/13 19:09:00

    見下してないけど
    主が言うから、あえて見下すなら、お金じゃなくて、男運悪い事かな。

    • 0
    • 82
    • フェンネル(称賛)
    • 22/08/13 19:08:32

    お金ない人なんて居ないでしょ
    お金ないのは現在経済的DV受けてる主婦くらいじゃん?離婚前、財布の中身0円になって数週間財布持たずに仕事行ってたことあるもん

    • 0
    • 81
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/08/13 19:06:52

    >>68
    手厚いってどのくらいなんだろ?うちの方は子供3人で月5万くらい、病院代かからないくらいだよ。他のとこでは水道無料やバス無料ってとこがあるみたい。

    • 0
    • 80
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/08/13 19:05:11

    >>75
    性格によると思う。お金持ちでも自慢したりマウントとりたがる人いるから。

    • 0
    • 79
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/08/13 19:00:35

    お金欲しい

    • 1
    • 78
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/08/13 15:28:29

    >>75
    本当にお金持ってる人w
    なにこれ、お金持ってることに本当とか嘘とかあるの?僻んでる人の言い方w

    • 0
    • 77
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/08/13 15:24:53

    羨ましい

    • 1
    • 76
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/08/12 17:14:08

    お金はギリギリでも節約して旅行行ったりと不自由なく生活してたら、会社のハゲじじいには実家から援助してもらってるって決めつけられてた。母子だからって見下したい人多い。

    • 1
    • 75
    • ラベンダー(期待)
    • 22/08/12 16:39:29

    本当にお金持ってる人はアピールしないと思う

    • 3
    • 74
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/08/12 16:35:03

    見下してるのは自分自身なんでしょ?

    • 4
    • 73
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/08/12 15:41:32

    今の時代はわからないけど私の子供の頃は見下されたな
    え進学するの?とかそんな高い物どうしたの?とか
    母の実家がかなりお金持ちだったから豊かな暮らししてたんだけどね

    • 3
    • 72
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/08/12 15:33:19

    >>68お金ありますって言ってるから手当は貰ってないんじゃないかな。

    • 2
    • 71
    • 草刈り(まさお)
    • 22/08/12 14:51:12

    >>66
    自分で出来ることはそれでいいよね。
    私は怖い目にあった時とか、災害系とか、あと女だとどうしても舐められてしまうような出来事があって...情けないけど。警察も居るけど、そういうのじゃなくてやっぱり頼りになる旦那がいる人は羨ましい。

    • 1
    • 70
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/08/12 14:48:35

    バカシントピね

    • 0
    • 69
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/08/12 14:45:24

    >>67
    理想描きすぎじゃない?
    育てやすい子供ならいいけど。
    祖父母はゆっくりさせてあげたいな...

    • 0
    • 68
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/08/12 14:44:46

    シングルだからってだけで見下すことは絶対ない
    女手一つで頑張ってるお母さん、すごいと思う
    けど、いちいちお金ありますアピールする神経は理解できない

    私の知り合いのシングルもけっこうお金持ってるよ、母子家庭に手厚い市だから
    手当目当てに離婚と同時に近隣都市から引越してくる人も多い

    不正受給じゃなければ堂々と受け取ればいいけど、それで「お金あります」ってドヤられたら何の手当もない納税者はイラッとくるかもね

    • 1
    • 67
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/08/12 14:41:09

    知ってるよ。だから見下したりなんかしたことない。
    現在職があってもなくても実家が金持ちなら不自由なく(それどころか自由)
    暮らせるし、子供も祖父母も一緒にすくすくと元気に育つ。
    あぁ羨ましい。実家が金持ちな人羨ましいよ。

    • 0
    • 66
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/08/12 14:37:45

    >>64ないなー。家具の組み立てもカーテンレールの設置も自分で出来ちゃう。高速道路もためらわない。離婚してから出来ることが増えたよ。

    • 1
    • 65
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/08/12 14:34:55

    私の友人もシングルマザーで、その辺のお父さんより稼いでる。
    誰にも見下されてないよ。

    • 1
    • 64
    • 草刈り(まさお)
    • 22/08/12 14:33:27

    女性も働けるし時代も変わって来てるけど、やっぱり男手が必要なときない?私はあるよ。

    • 3
    • 63
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/08/12 14:31:42

    おかねあるなら男なんか要らないよね

    • 0
    • 22/08/12 14:28:47

    >>57
    夫婦円満じゃない方が子供にとって可哀想

    • 3
    • 61
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/08/12 14:25:15

    >>55私の周りの女医もシングル多い!

    • 1
    • 60
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/08/12 14:24:52

    >>52
    学生ぐらいになったらお互い気を使えるかもだけど
    子供の頃は、しんどいね
    可哀想

    • 1
    • 59
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/08/12 14:21:17

    >>40
    うちはパパいるけどワンオペだからひたすら母子のみよー

    • 0
    • 58
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/08/12 14:20:26

    >>55
    看護師もね。
    あと親が金持ちとかね。
    お金ないし実家ないしなら我慢して一緒にいるしかないもん。

    • 2
    • 57
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/08/12 14:19:22

    既に父親いないシングルに対して、居なくて可哀想だとか、父親の存在大事とか言うなんて、どれだけ性格ひん曲がってるの?そんな母親に育てられる子供は可哀想ね

    • 7
    • 56
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/08/12 14:19:20

    >>40
    パパと歩いてる方がその感情になる。
    ママの存在は偉大だなーって。例えば海老蔵とか?

    • 0
    • 55
    • 撫子(内気)
    • 22/08/12 14:18:53

    貧困も多いんだろうけど女医とか経営者も結構シングル多い…

    • 1
    • 54
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/08/12 14:18:11

    >>40子どもと好きなタイミングで好きなところにお出かけ出来るから、私は楽しかったよ。多分本人たちは何とも思ってないから大丈夫だよ。

    父親にいて欲しいなら現地で待ち合わせして一緒に遊ぶでしょ。

    • 0
    • 22/08/12 14:17:48

    羨ましいよー!

    • 0
    • 22/08/12 14:14:56

    子供同士で、なんでお父さん居ないのー?って話になったら何て言わすのかは気になる

    • 1
    • 51
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/12 14:14:27

    わざわざ言う必要ってあるの? 気にしてるのってコンプレックスの裏返しだよ?  両親が揃ってる人はわざわざ、両親揃ってるけど、お金あるよ?なんて言わなくない?

    • 2
    • 50
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/08/12 14:13:04

    >>40
    逆に父親がいる方が害になることもあるけどね

    • 2
    • 49
    • フラワーロック
    • 22/08/12 14:12:57

    >>45
    関係ないあなたが辛くならないでいいから笑
    ちゃんと人との境界線あります?

    • 0
    • 22/08/12 14:11:28

    誰もないなんて言っていない
    わざわざ
    劣等感が虚しい…

    • 2
    • 47
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/08/12 14:09:50

    >>44
    精神病だと思って気が済むなら、なんとでも言ってね

    • 2
    • 46
    • アロエ(万能)
    • 22/08/12 14:07:36

    貧乏人って金持ちシングル叩くの好きだねw

    • 3
    • 45
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/08/12 14:06:51

    >>40
    わかる。癇癪持ちの男の子育ててるシンママが本当に大変そうにしてるし見てる方が辛い。旦那いたら良かったねって余計なお世話ながら思ってしまう...

    • 1
    • 44
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/08/12 14:03:35

    >>40
    勝手に人を哀れんでるあなたの方が悲しいわ(笑
    遊びに行く後ろ姿見て、そんな事思うとかヤバい人だね。。この人精神病かな。

    • 3
    • 43
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/08/12 14:01:39

    >>39一緒に住んではいないだろうけど会いたい時に会ったり、連絡取りたい時に取れればいいんじゃない?

    • 1
    • 42
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/08/12 14:01:02

    >>40
    あなたの視野が狭いのよ

    • 6
    • 41
    • ライム(刺激)
    • 22/08/12 14:00:05

    お金あるのいいなー。
    うちなんて旦那の手取り23万でも家族4人生活出来てるよ。うまく遣り繰りしたら、けっこういけるもんだよねー!

    • 1
    • 40
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/08/12 13:57:50

    裕福なシンママ、マンションの同じ階に居るよ
    休みの日はお出かけしてるけど子供を連れて歩く背中を見ると悲しくなる
    なんだろう?裕福なのにね
    父親の存在って大きいよ

    • 5
    • 39
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/08/12 13:54:52

    >>37
    父親が居ない=しんだって意味じゃないから。
    小学生かよ。笑

    • 2
    • 38
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/08/12 13:54:28

    3億以上は持ってるって事?羨ましい

    • 1
    • 37
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/08/12 13:53:23

    >>36横だけどどういう意味?

    • 0
    • 36
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/08/12 13:52:31

    >>33
    そういう返し要らない。
    意味分かってるくせに。

    • 0
    • 35
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/08/12 13:52:24

    お金は ね。

    • 1
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ