ガーシー氏 ひろゆき妻へも“攻撃宣言”の暴走に支持者もドン引き…へずまりゅうも「クソ野郎」と非難

  • ニュース全般
  • ランタナ(心変わり)
  • 22/08/12 08:45:22

連日、ネット上で舌戦を繰り広げている“ひろゆき”こと西村博之氏(45)と7月の参院選で当選したNHK党のガーシー氏(50)。2人の激しいバトルは広がりを見せ、当事者以外も巻き込み波紋を呼んでいる。

騒動の発端は、8月5日のひろゆき氏のTwitter。自身の出演したYouTube上の対談動画が削除されたことを嘆くガーシー氏の発言を報じるニュースを引用した上で、《詐欺の逃亡犯が名誉毀損をして金稼いでる動画に広告を載せたいクライアントが居るわけないでしょ、、、 YouTubeは外国の営利企業で日本の言論の自由とは無関係。》と投稿したのだ。

以前、「BTSに会わせる」と謳い、知人女性から金銭を巻き上げた詐欺容疑が報じられたガーシー氏。すでに被害女性とは示談が済んでいるものの、帰国すると逮捕される恐れがあるとして、国会議員になった今も日本には帰国していない。

そんななか、ひろゆき氏から“詐欺の逃亡犯”呼ばわりされたことにガーシー氏は大激怒し、“報復”を開始。6日、幻冬舎の編集者・箕輪厚介氏(36)のYouTubeチャンネルで行われた生配信に出演し、「別にいいんですよ、人のことを詐欺師呼ばわりしようが、逃亡者って呼ぼうが。でも、お前もフランスに逃げて、同じ穴のムジナやろとは思ってるから。あまり人のこと言わんほうがええで、とは思うんですよ」と苦言を。

7日の夜には、“青汁王子”こと三崎優太氏(33)のYouTubeチャンネルで行われた生配信に出演。ひろゆき氏の件について話が及ぶと、「ひろゆきと違って俺は返済も全部してるから。あいつは金返さんと逃げとるから」と、ひろゆき氏が過去の民事訴訟で損害賠償を支払わなかったことを猛批判。そして「吠えれる間は吠えといてええけど、そのうち、吠えられへんようにしたるからな」とした上で、こう話した。

「俺と違って奥さんいるからね。アキレス腱あるからあいつは。そこ攻められたらあいつは終わってまうから絶対に。だってもう奥さんが『やめて』ってなるやん、精神的に。俺が詰めていったら。俺の詰め方はみんなわかってると思うけどえげつないから。海外いるから大丈夫じゃないから。脅迫って言われても俺は日本にいないから“だから?”ってなるから」

登場時は暴露系YouTuberとして人気を集めたガーシー氏だが、今は国会議員でもある。先日も女性YouTuber・きりたんぽの過去のキス動画を暴露し、批判を浴びたばかりだ。そんな立場でありながら、バトルとは関係のないひろゆき氏の妻にも“攻撃”を示唆したガーシー氏には、ネット上で批判が相次いだ。

《国会議員が、国民の配偶者を脅すってどういうこと?》
《ガーシーひろゆきさんに文句あるなら本人に直接言えばいいよね?奥さん狙うとか最低過ぎるんだけど。》

ガーシー氏の支持者からもドン引きした様子の反応が。

《僕もガーシーを応援してますがひろゆきの奥さんの件はやめた方がいいと思ってます》
《ガーシー好きだったけど、きりたんぽさんの暴露とか、ひろゆきさんにつっこめないから、あえて嫁さんを狙うとかそう言うところよくないと思う。》

さらに、かつて“迷惑系YouTuber”として活動し物議を醸したへずまりゅう氏(31)も8日、Twitterで《人の奥さんに脅迫するクソ野郎 ガーシーは芸能人や有名YouTuberの暴露をするから面白かったんやけどな 一般人相手にしたらもう終わりじゃん YouTubeもTwitterもBANされて発信できる場も無くなってきてるし 古いネタは無くなる一方だしもう飽きた 時代はどんどん変化し続ける もうお前の居場所はねえよ》と非難していた。

激化の一途をたどるガーシー氏とひろゆき氏のバトル。一般人を巻き込まないよう自制が求められるのではないだろうか。https://news.yahoo.co.jp/articles/17f23aaccce2c528325f229b9736fa04877bee19

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/08/15 22:45:04

    ガーシーがひろゆきの奥さんに歩み寄りのコメントをしたのはきっと奥さんの元上司のGMO社長の熊谷氏とガーシーが直接話して意気投合して、口添があったからだと思ってる。

    • 1
    • 97
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/08/15 21:17:51

    暴露事態めちゃくちゃみっともない
    恥ずかしいザマとしか言えない
    たとえ暴露された側に落ち度があるにしても
    離れた場所から暴露とか
    恥ずかしいし奴だ

    そんな奴に注目して、国会議員とか
    日本人て落ちぶれまくりやな
    国会議員が舐められてんのか、、

    • 1
    • 96
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/08/15 19:17:32

    で、いつになったら日本に帰って来るのさ?
    日本帰ってから大口叩けや。

    • 1
    • 95
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/08/15 19:04:13

    登場人物、半分くらいしかわからない

    • 1
    • 94
    • アロエ(万能)
    • 22/08/15 19:00:20

    ガーシーって正義の味方みたいに祭り上げられてたけど、どんどんボロが出てきて叩かれて、自業自得。これから何倍にもなって返ってくるよ。
    NHKをぶっ壊すのあの人もやっぱり常識のない人だね。

    • 6
    • 93
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/08/14 08:58:23

    ひろゆきの奥さんの暴露ってなんだろうw
    元芸能人とかなの?
    まぁホリエモンの言うように名前出してひろゆきの本出したりしてる時点で一般人とはちょっと違うと思うけどな。
    ホリエモン嫌いだし肩持つ訳じゃないけど…

    • 0
    • 92
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/08/13 16:24:05

    全く関係のない不満を攻撃するとか最低!!
    ガーシー嫌いになった。

    • 3
    • 91
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/08/13 09:11:29
    • 0
    • 90
    • サンセベリア(永久)
    • 22/08/13 08:44:23

    >>88ニックネーム変えて一人でアンチ頑張っているんだろうねぇ笑

    • 3
    • 89
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/08/13 08:43:46

    いきなり他国の王室の話するとか怖い
    なんの繋がりもないのにア○ペか

    • 3
    • 88
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/08/13 08:33:06

    訳わからん自演連投しているハルジオン(追憶の愛)と匿名さんどっからきたの?

    • 3
    • 22/08/13 08:29:14

    >>86
    夫婦ともに高身長、美男美女、奥さんは賢く聡明、夫は、エリザベス女王を母にもつ優しくて落ち着いてるウィリアム王子。お子さんは3人いて3人とも健康ですくすく育ってる。私が見る限りここまで幸せそうで勝ち組夫婦、見たことないわ。

    • 0
    • 86
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/08/13 08:24:57

    英国王室wwwwwwwwwwスキャンダルだらけなのに

    • 4
    • 85

    ぴよぴよ

    • 84
    • 熱中症アラート
    • 22/08/13 08:23:54

    >>79
    誰も得しないことばかり暴露してるよね
    役にも立たない
    面白くない
    本人のみが騒いで楽しんでいる

    • 10
    • 22/08/13 08:23:24

    >>77
    悪い話なら病気とか精神障害とかじゃね?
    いい話だったら再婚とか妊娠とかそういう話。
    でも所詮はDQN同士のことだし全く興味ない。

    • 0
    • 82
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/08/13 08:21:36

    >>77
    はっきり言わせてもらえば、こんな争いくだらないよね。
    英国王室のウィリアム王子やキャサリン妃ご家庭みたいに万事上手くいって幸せそうなお方たちも世の中にはいる中で、ガーシーだかひろゆきだかその妻だかなんだか知らないけど民度の低い人たちの暴露?何暴露したって、はいはい、所詮は民度の低い人達のやることって思われるだろうね。

    高貴な人達からみればほんと高みの見物で、笑われる対象だよね。

    • 1
    • 22/08/13 08:21:31

    >>77
    はっきり言わせてもらえば、こんな争いくだらないよね。
    英国王室のウィリアム王子やキャサリン妃ご家庭みたいに万事上手くいって幸せそうなお方たちも世の中にはいる中で、ガーシーだかひろゆきだかその妻だかなんだか知らないけど民度の低い人たちの暴露?何暴露したって、はいはい、所詮は民度の低い人達のやることって思われるだろうね。

    高貴な人達からみればほんと高みの見物で、笑われる対象だよね。

    • 0
    • 80
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/08/13 08:19:58

    >>62何でそんな事知ってるの?

    • 0
    • 79
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/08/13 08:19:05

    >>63
    彼の仕事は政治家のスキャンダルの暴露が主な仕事だから簡単には帰ってこれない。

    NHK党ガーシー氏、秋の臨時国会も欠席「暴露なければかばい切れない」ドバイで面談の立花党首
    https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202208120000955.html

    一方で立花氏は政治家のスキャンダルが「ガーシーによって暴かれて辞任や何らかの成果を出す、というのが国会議員としてのガーシーの主な仕事」とし、「逆にそれが出ないとなると、さすがに党としては、かばい切れない」とガーシー議員に注文をつけた。

    • 0
    • 22/08/13 08:16:25

    国会議員として何か大きいことしてくれるのかと期待したけど、結局はくだらんことしかしてない

    • 6
    • 77
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/08/13 08:14:59

    ひろゆきの妻のこと、何か暴露しても全く嬉しくないし面白くもないし役にも立たない
    国会議員なら国民のためになることをしてほしい
    国会のこれまでの制度を大きく変えるとか
    結局ちっちゃいどうでもいいことをギャーギャー騒ぐだけなら国会議員やめて一般市民として勝手にやってて

    • 11
    • 76
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/08/13 08:08:40

    このごみのような国会議員に、今お金が支払われているのだろうか??

    • 8
    • 75
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/08/13 07:58:57

    コレコレの配信にガーシー出てたけど、ひろゆきの奥さんの件は奥さんとひろゆきのTwitterでのやり取り見て、奥さんが賢いから取り上げるの止めようかなみたいな話してたよ。

    • 1
    • 74
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/08/13 07:55:03

    ネット民同士の喧嘩はどうでも良いけどこの人が国会議員であり続けるのはどうにかして欲しい

    • 12
    • 73
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/08/13 07:48:39

    でもガーシーは謝れば許してくれちゃうんだから。

    • 0
    • 72
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/08/13 07:25:44

    嫁に問題ありそう。
    精神病だから金を騙し取ったとか、そんな感じ。

    • 0
    • 22/08/13 07:25:38

    嫁に問題ありそう。
    精神病だから金を騙し取ったとか、そんな感じ。

    • 1
    • 70
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/08/13 07:25:10

    しかし、いい歳して何時までもダッセェ男だなw

    50歳にもなって言ってる事やってる事が中学生みたい

    • 10
    • 69
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/08/13 07:24:48

    >>68
    オジサンだよ。

    • 0
    • 68
    • サンセベリア(永久)
    • 22/08/13 07:23:23

    男みたいに口悪いのいるけど、オジサン紛れ込んでいるかおばさんがオジサン化した人って哀れ

    • 1
    • 67
    • リンドウ (思いやり)
    • 22/08/13 07:00:24

    ガーシー、御輿で担がれてるな。

    • 0
    • 66
    • 杉(雄大)
    • 22/08/13 06:52:46

    ガーシーに投票した人は反省してほしいわ。

    • 7
    • 22/08/13 06:47:09

    >>49
    子供の世話は私の母がしています!
    ヤル気満々だったのにはぐらかされた

    かな。

    • 0
    • 22/08/13 06:43:38

    >>63
    ホンマそれ。政務費支払われてるのにひろゆきにまだ絡むとか、自覚なさすぎる

    • 8
    • 63
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/08/13 06:13:11

    正々堂々と日本へ帰って来て仕事しろよ。

    • 18
    • 62
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/08/13 06:08:44

    マストドンのGC2鯖にほぼ一日中入り浸ってコメントしてる奴きっしょwwwwwwwww

    • 0
    • 61
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/08/13 06:07:42

    マストドンのGC2鯖にほぼ一日中入り浸ってコメントしてる奴きっしょwwwwwwwwww

    • 0
    • 22/08/13 06:02:51

    >>58
    勘違いしちゃってて痛い痛い。

    • 1
    • 22/08/13 06:01:56

    >>58
    ひろゆきとかべつにえらくもないだろ。何勘違いしてんだか。

    • 1
    • 58
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/08/13 05:54:32

    まぁ、ひろゆき妻もうちの旦那さんはえらい人って勘違い発言してるの知ってから大嫌いだからいんじゃね

    • 7
    • 57
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/08/13 05:39:51

    こわ
    奥さんが一般人でもそうじゃなくても
    こんなのや●ざの恐喝じゃん
    やはりそういう類いの人なんだね

    • 14
    • 22/08/13 05:30:24

    >>50
    いや、奥さんとの離婚話が出てるとかじゃね?

    • 1
    • 22/08/13 05:26:50

    >>52
    そうなん?ひろゆき妻なんて一般人レベルかと思った。
    何してる人なん?

    • 1
    • 54
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/08/13 05:23:59

    >>44
    れいわとガーシーなんの関係があるの?笑

    • 1
    • 53
    • 草刈り(まさお)
    • 22/08/13 05:23:01

    >>52
    そうなの?ひろゆきの奥さんのこと詳しくないから。
    何してる人?

    • 0
    • 52
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/08/13 05:21:27

    >>51
    残念だね
    ひろゆきの奥さんは一般人じゃねーし笑笑笑

    • 0
    • 51
    • 草刈り(まさお)
    • 22/08/13 05:06:10

    オッサンのケンカはどうでもいいが
    国会議員が一般人狙う予告するのはどうかと思うぞ。

    • 12
    • 50
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/08/13 04:48:04

    >>10
    奥さん4億円踏み倒したー!とかでしょ。

    • 0
    • 49
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/08/13 04:46:02

    >>46
    海老蔵の暴露ってなんだよ。

    • 4
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ