負け惜しみでなく沖縄旅行羨ましくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/08/12 08:28:20

    わざわざ?
    こんなこと書かなくても、、、

    • 10
    • 2
    • 水仙(自己愛)
    • 22/08/12 08:29:26

    今は高い時期だしねー

    • 1
    • 22/08/12 08:29:59

    人それぞれでしょ。主がやってることを「全く羨ましくない。なんであんなことしてるのか理解できない」って思う人もいっぱいいるだろうし。

    • 8
    • 4
    • 松(不老長寿)
    • 22/08/12 08:30:01

    ( ´_ゝ`)フーン で?

    • 2
    • 5
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/08/12 08:30:39

    高いんだ。。あんまりわからないけど北海道の方が高そうに感じるわ

    • 2
    • 22/08/12 08:33:00

    カードのランクで並ばないサービスあるよね?
    来年はそれを使うよ。

    • 3
    • 7
    • ユーカリ (記憶)
    • 22/08/12 08:34:09

    羨ましいんだよ

    • 4
    • 8
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/08/12 08:34:15

    ん。そう思うなら沖縄の為にも行かない方がいいね。
    旅費が高いのはパッケージツアーにこだわり過ぎるからじゃない?

    • 0
    • 9
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/08/12 08:34:37

    旅行自体うらやましくなくなっちゃったな
    行ったら行ったで絶対楽しいんだけどね
    行くまでが億劫

    • 5
    • 10
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/08/12 08:36:31

    別に主に羨ましがってほしくて沖縄行ってるわけじゃないから負け惜しみもなにもないだろ笑

    • 9
    • 11
    • 萩(思案)
    • 22/08/12 08:36:52

    前に行ったときにめっちゃ渋滞しててもう行きたくない。

    • 0
    • 12
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/08/12 08:38:01

    昔住んでたから本気で羨ましくない。
    それより涼しいとこに行ける人が羨ましい。

    • 2
    • 13
    • 木蓮(崇高)
    • 22/08/12 08:42:18

    10年前くらいに初めて行った時に
    え、こんなもんなの?って思ってしまった。
    要は持ち上げ過ぎてて、期待し過ぎてしまってた。
    天候悪くて石垣まで行けなかったし
    海入れなかったらね、、
    あんまり意味ないよね。
    食べ物もそんなに美味しいとは思えないし。
    北海道で海の幸堪能して温泉巡りした方が
    個人的にはそっちの方がいい。

    • 4
    • 14
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/08/12 08:45:37

    夏の北海道旅行の方が羨ましい

    • 8
    • 15
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/08/12 08:49:32

    他人に羨ましがられたいから旅行行ってる訳じゃないしね。

    • 7
    • 16
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/08/12 08:52:28

    皆性格いいね

    • 0
    • 17
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/08/12 08:52:50

    沖縄好き。
    子どもが保育園時代に6月頭にいって、すごくよかったから、就学後の8月にリピートした。

    沖縄出身者には、地元民も帰省しないくらい暑いんでマジ気をつけてって言われたけど、本当だった。日差しが強い。

    あまりの暑さに首里城見学は断念した。
    (歴史番組で見て、息子が興味示してた)
    そしたら翌年焼けてしまった…。

    次行くなら8月はよすけど、また行きたい。
    別にスキューバダイビングしたりはしないんだけど。
    食べ物も美味しかったな。沖縄そばとか、ラフテーとか、ゴーヤの料理(ゴーヤチャンプル以外もあるんだね)

    ちなみに次の年は同じ夏休みに四国に行って、やっぱり地元出身者に、暑い、地元民も帰らない云々を言われて、後悔した。でも金比羅山とうどんは美味しかった!!

    お盆時期は高いし混むけど、夏休み中でも時間帯選べばそんなに混まないよ。まあ今年はコロナのせいでまだ減便してるからかもしれないけど。昼のど真ん中の便(もう少し遊べる、着いたら夜で遊べない)みたいな時間帯、いいよ。

    • 1
    • 18
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/08/12 08:53:19

    私も沖縄はあんま興味ないな

    • 4
    • 19
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/08/12 09:00:41

    沖縄は食べ物が合わないし、それなら北海道のほうがいい

    • 3
    • 20
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/08/12 09:28:16

    わたしは国内海外関係なく旅行自体羨ましくない。
    何でそんな行きたがるのか不思議。

    • 2
    • 21
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/08/12 09:32:24

    食べ物が微妙なイメージが強い

    • 1
    • 22/08/12 09:33:55

    >>17
    ゴーヤチャンプル以外のゴーヤ料理が美味しかったの?

    ふーん

    • 2
    • 23
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/08/12 09:35:30

    >>16
    良いというよりこれが普通よ。皆余裕があるんだよ

    • 2
    • 24
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/08/12 11:43:30

    私もまあ世帯年収はまだいい方なんだが、
    貧乏症でね
    沖縄行くのがステータスなのかなと思ってしまう

    • 2
    • 25
    • 杏(臆病)
    • 22/08/12 11:46:30

    >>24
    沖縄の旅費が高いと言ってる時点で、ステータスが低そうだよ。

    旅費まで知ってるなんて詳しいのね。

    • 5
    • 26
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/08/12 11:47:11

    >>24
    沖縄はステータスとは違うと思う。

    • 7
    • 27
    • 桜(精神美)
    • 22/08/12 11:50:03

    沖縄行くのと近場の海外行くのと同じ金額だったから海外に行ってしまい、未だに沖縄に行ったことがないわ。

    美ら海水族館行ってみたい。

    • 1
    • 28
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/08/12 11:50:59

    今現在いくらなんだろう?ステイ4泊5日で一人20万くらい?

    • 0
    • 29
    • 杏(臆病)
    • 22/08/12 11:52:06

    >>27
    近場の海外と金額は変わらなくても、海とアジアは全く違うよね?

    沖縄とハワイを比べるのならば、わからないでもないけど。

    • 0
    • 30
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/08/12 11:56:01

    沖縄の離島出身。
    私は帰りたいよー。
    不味い不味いって言われるけど、地元料理が食べたい。
    あの痛い暑さが恋しい。

    私が沖縄出身で、旦那がハワイ出身。
    ハワイはちょいちょい行くけど、沖縄はなかなか帰れない…。

    • 0
    • 31
    • 桜(精神美)
    • 22/08/12 11:56:34

    >>29
    私の場合、旅先は後で決まる事が多い
    日にちと金額で見合う所を探すカンジ

    あなたは旅先を先に決めるのね

    • 1
    • 32
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/08/12 11:57:41

    沖縄なんて安いし、そこまで並ばないよ。
    なんかかわいそうな人だね

    • 6
    • 33
    • あやめ(優雅)
    • 22/08/12 12:05:24

    >>31
    え!行き先を先に決めるもんじゃないの?
    変扱いしてるの違和感。

    • 10
    • 34
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/08/12 12:06:53

    >>31
    普通行き先最初に決めない?

    • 6
    • 35
    • 草刈り(まさお)
    • 22/08/12 12:10:23

    昔はハワイの方が安かったような?今は円安だから逆転してるかな。
    北海道の方がいい
    埼玉から北海道に行った人が、夜はクーラーなしで寒い!!って言ってた。羨ましい

    • 5
    • 36
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/08/12 12:23:13

    >>20
    仲間がいて嬉しいw私もw
    準備も面倒だし、旅行先のホテルでプールも面倒だし観光も面倒だし、行き帰りの移動も面倒だし、帰ってからの片付けも面倒。
    面倒くさがりすぎて何もかも面倒だから、旅行なんて行きたくない。

    • 2
    • 37

    ぴよぴよ

    • 38
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/08/12 12:33:23

    伊豆へ海水浴に行くより、渋滞無しの沖縄の方が楽だから沖縄がいい。

    LCCなら、夏休みでも片道1万円台だし高くないよ。

    • 4
    • 39
    • スカビオサ(風情)
    • 22/08/12 12:35:33

    >>13
    天候悪くて海に入れなかったから楽しくなかったんでしょ。ぜひまたリベンジしてね。

    • 3
    • 40
    • ラベンダー(期待)
    • 22/08/12 12:37:43

    なんでトピ立てた?

    • 1
    • 41
    • 松(不老長寿)
    • 22/08/12 12:38:02

    コロナ前は自分も行きたかったから羨ましく思ったけど、今は行きたくないから羨ましくない。羨ましいって気持ちは自分が行きたいか行きたくないかってだけだよね。

    • 3
    • 42
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/08/12 12:39:43

    私はまた行きたい。
    前回行った時にシュノーケリングツアーに参加したんだけど凄く綺麗でしたよ。ニモの世界が広がってたー!青の洞窟もすごかった。
    今度はダイビングやりたいな。

    • 1
    • 43
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/08/12 12:42:15

    旅費なんて高くないよ
    同じ国内でも沖縄は格安旅行だよ

    • 3
    • 44
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/08/12 12:49:54

    旅行自体が羨ましくない。めんどくさい。
    移動だけで汗だくになるし。バテるわ。

    • 5
    • 45
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/08/12 12:50:56

    沖縄は秋頃がおすすめw

    • 1
    • 46
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/12 12:53:21

    2018年、首里城が焼ける前、観光にお邪魔しました。 空港で長蛇の列では無かったし、ツアーで海の沖まで出て、子供たちが水上スキーで引っ張ってもらって、ゴムボートで楽しそうだったよ。 海や空の色や綺麗さが心に沁みたな。 自分よりも家族が楽しんでくれて良かった。

    • 2
    • 47
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/08/12 12:53:48

    高校の時に親と喧嘩して半年位沖縄に家出してた事があるけど高校生のおこづかいでも行ける金額だったし高いと思わなかった

    • 2
    • 48
    • ほおずき(自然美)
    • 22/08/12 12:56:14

    >>24
    旅費は安いし羽田から2時間のフライト。
    この時期は片道1.5万だけど、9月には7000円台とかだよ。
    年収いいのにこれが高いって、貧乏性ってより貧乏だよ。
    ステータス?旅行がステータスっていつの時代の話し?笑

    • 5
    • 49
    • 桜(精神美)
    • 22/08/12 12:57:20

    ちょっとわかる。
    本当に行きたいところあれば羨ましいんだけどね。
    わたし魔女の宅急便の舞台になったところ行きたい。きっと一生行くことないけど。

    • 3
    • 50
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/08/12 13:13:24

    >>45 秋は台風シーズンだけど、オススメ?

    • 0
1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ