負け惜しみでなく沖縄旅行羨ましくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
    • 215
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/08/17 14:21:20

    >>204
    その気持ちめちゃくちゃわかる!
    帰る時すごくセンチメンタルな気分になるんだよなー

    • 0
    • 214
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/08/17 11:36:15

    >>212私も大好き~毎年行くし、今も袋ソーキソバ食べてるわ。

    綺麗な海見ながらカフェでコーヒー飲むだけでも十分価値があると思える。

    • 1
    • 213
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/08/17 11:08:25

    >>212
    私もちょうど先週行ってた!

    空港普通に空いてたよね??
    往復ともどこも並ばなかった

    • 3
    • 212
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/08/17 11:03:16

    沖縄大好き!!
    沖縄の料理は不味いって言う人多いけど、私は好きだな。
    先週行ってきたばかりなのにまた行きたい。
    空港もコロナ禍前と比べたら空いてたよ。
    ただ気温は32度と低めだったけど、本州より日差しがめちゃくちゃ強くて暑かった

    • 2
    • 211
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/08/17 10:49:31

    >>210 北海道でサッポロビール園へ行かなかったのかな?

    • 0
    • 210
    • りんご(偉大)
    • 22/08/17 10:42:34

    沖縄は酒が美味いし海がキレイ
    定番だけど泡盛オリオンビール、それだけで良い
    北海道は食べ物が美味い
    何でも美味しくてそれだけで良い

    アレ?北海道では酒飲まなかったけどなんでだろ笑

    • 0
    • 209
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/08/17 10:29:07

    この時期に楽しめる人、たしかに羨ましい。
    並ぶの嫌だし、人混みも本当苦手。
    時期外してわざわざ行ってたけど、気づけば上の子中1で部活と習い事で忙しくて、三連休とかにサクッとも難しくなってきた凹
    この時期に楽しめる人って時間と体力とお金に余裕あるんだろうね。

    • 1
    • 208
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/08/17 10:28:48

    >>202
    仕方ない部分もあるよね、お子さんの夏休みに合わせたりするだろうし

    • 0
    • 207
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/17 10:27:52

    コロナなったら地獄なのに妊婦さんや子どもも行ってるみたいだけどヤバイと思う。そもそも人混みに行きたくない。

    • 2
    • 206
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/08/17 10:25:31

    旅行好きじゃない
    どこでもドアがほしい

    • 2
    • 205
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/08/17 10:24:12

    航空券はマイルでとるから、無料。
    旦那がJALの上級会員だから、チェックインも保安検査も並ばないよ。

    • 0
    • 204
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/08/17 10:20:11

    何年か前、お盆の前の平日に行ったけど最高だったよ。人少ないし飛行機代もANAの超早割でめちゃくちゃ安かったし、ホテルも安かった。シュノーケリング三昧。ただ、帰る日が丁度連休初日だったから、これから遊ぶ人達を見ながら帰るのが寂しかったー

    • 1
    • 203
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/08/17 10:13:42

    >>198
    意外と晴れの日も少ないのよね

    • 0
    • 202
    • アザミ(独立)
    • 22/08/17 09:36:33

    それは、混雑期に行くから高いし長蛇の列なんだよ。

    シーズンオフの沖縄にのんびり滞在、最高だよ。
    秋~冬でも半袖でいられる日もあるしね。
    (↑現地の人は寒いって言ってダウン着る人もいるけどw)

    • 2
    • 201
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/08/17 09:11:24

    そうかなぁ。

    本島なら航空券も高くないじゃん。
    海に近い民宿に泊まって、ハンモックでダラダラするのが好き。

    いつも1週間滞在するけど、伊豆へ行くより費用はかからかないよ。

    • 0
    • 200
    • オリーブ(平和)
    • 22/08/17 08:58:04

    私は羨ましいや…
    コロナ禍終わったら行ってみたいな

    • 0
    • 22/08/17 08:54:30

    そう思ってる時点で気になってる証拠よ

    • 2
    • 198
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/08/17 08:53:02

    >>194 沖縄の最高気温は31度くらいだもんね。

    • 1
    • 197
    • サンセベリア(永久)
    • 22/08/17 08:51:13

    私も。水着着たくないし、肌弱いし。
    沖縄の料理も個人的に好きじゃない。

    • 0
    • 22/08/17 08:49:03

    私も暑いの苦手だし、日に当たるとすぐシミができるから
    行きたくない。w

    • 0
    • 195
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/08/17 08:22:51

    伊良部島皆だけどないちゃーが勝手に17エンドって名前つけてルールや決め事作り出したのは腹立ったで。

    • 1
    • 194
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/08/17 08:21:09

    >>173
    夏は沖繩のほうが涼しい。
    下手すると北海道のほうが暑いときない?

    • 3
    • 193
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/08/17 08:20:11

    >>188 批判する人は、1度くらいしか行った事がなくて沖縄の良さを知らない人だと思うよ。

    ウチナンチューは「いちゃりばちょーでー」の心で優しく受け入れてくれるから、私は大好き!

    • 0
    • 22/08/17 08:17:08

    >>24
    貧乏だけど沖縄の海が好きで何度か行ってるよ。特に離島のシュノーケリングとか砂浜とか本州にはないきれいさだと思う。
    ステータスという発想はなかった。そこまで高いところに泊まってないからかな。

    • 1
    • 191
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/08/17 08:10:28

    >>188
    ママスタ最近頭おかしい人だらけだから、逆にいいってことだよw世間ズレすごいもん。
    インスタとかこの夏の旅行先で載せてた人、相当数見かけたよ。

    • 2
    • 190
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/08/17 08:04:20

    >>181
    子供なんてなにが美味しいかより、どんなことして遊んだかの方が印象に残る

    • 1
    • 189
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/08/17 07:54:17

    >>188
    うちの家族は好きだよ

    • 1
    • 188
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/17 07:44:42

    沖縄県民としてはママスタでは沖縄は
    ボロクソ言われがちだからほんと悲しい涙

    • 2
    • 187
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/08/17 07:43:14

    沖縄海が綺麗だよね
    コロナ前は真栄田岬行って
    潜ったりして魚みたよ
    北海道は寒いのと海のお魚は
    食の魚が多いから食は北海道
    両方行ってみると良さがそれぞれ
    わかると思います
    あと沖縄は戦争の勉強にもなるよ

    • 0
    • 186
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/08/17 07:39:14

    北海道は何月がおすすめですか??

    • 0
    • 185
    • ミント(有徳の人)
    • 22/08/16 20:20:00

    >>181
    私は沖縄グルメが大好きだよ。
    取り寄せもするけど、現地で食べるソーキそばたまらないわ。

    • 0
    • 184
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/08/16 20:19:38

    旅行はうらやましい!
    北海道に行きたい

    • 0
    • 183
    • ミント(有徳の人)
    • 22/08/16 20:18:43

    コロナじゃなきゃ行きたい。沖縄は宿安くても豪華だったりする。空港で長蛇の列は経験したことない。そこそこ混むのは当たり前だと思ってるけど。

    • 0
    • 22/08/16 20:17:04

    >>181デブって食べることしか興味無いからそうでしょうね笑

    • 5
    • 181
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/08/16 20:13:43

    同じくらいの金額出すなら北海道がいい。ご当地グルメを楽しみに旅行するから、食べ物に魅力のない沖縄は行きたいと思わない

    • 2
    • 22/08/16 20:04:32

    羨ましくないのにトピたてるのは強がってるみたいだよ

    • 1
    • 22/08/16 20:02:28

    台風直前スレスレで青の洞窟いけた!感動!!
    飛行機怖くないなら、長蛇の列ってほどでもないし、旅費も安く探せたら行ってみてよ。

    ほんとにそれだけの理由ならもったいないよ。

    • 0
    • 178
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/08/16 19:57:34

    一度は行ってみたいなぁ。

    • 0
    • 177
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/08/16 19:56:53

    沖縄料理苦手だから行きたくない。北海道がいい。

    • 0
    • 176
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/08/16 19:53:40

    >>170へぇ!そうなんだ!
    水族館はこどもが行きたいっていうから帰る日の午前中に行ったわ。ちなみに関西住みだから海遊館あるのにね笑。

    • 0
    • 175
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/08/16 19:51:31

    沖縄以外はどこでも車で移動するから知らなかったけど、空港で長蛇の列だったのは沖縄だったからなのか!飛行機自体を待ち時間が長いから嫌だって思いで沖縄を避けてたわ。
    でも行くと勉強になったり海のきれいさに感動したり、良い思い出になった。

    • 0
    • 174
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/08/16 19:34:57

    >>165私、毎年行ってるけどステータスなんて思ってないよ。
    子連れお断りの一泊一人20万とかのホテルならステータスになるのかなー

    • 0
    • 173
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/08/16 19:34:02

    暑いときに
    台風だって心配だし
    南のほうには行きたくない

    • 0
    • 172
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/08/16 19:32:59

    >>170
    私一般人だけど離島も行くし本島も泊まったりするよ。水族館ももちろん行くし

    • 0
    • 171
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/08/16 19:30:02

    ダイビング体験は59 歳までだよね。40 代のうちに、1回だけダイビング体験してみたいなぁ。 20 万くらいでいけるかな?

    • 0
    • 170
    • ルドベキア(公平)
    • 22/08/16 19:27:57

    >>165
    本島じゃなくて秘島とかに行くのがセレブだと思う。本当で水族館とか行くのは、一般の人。ディズニーランドとか好きそうな。

    • 1
    • 22/08/16 19:26:06

    >>165
    沖縄じゃステータスにはならないっしょ

    周りのお金持ちはハワイ行ってる人が多い

    • 1
    • 168
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/08/16 18:40:08

    >>164
    陽性の連絡したら東京ですって人いるみたいだね
    飛行機なんて密室だしテロ

    • 1
    • 167
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/08/16 18:27:31

    >>162
    痛くないよ。
    妙齢の女性の一人旅沢山いるよ。

    • 0
    • 166
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/08/16 18:26:53

    小笠原には行きたい

    • 0
1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ