コロナ陽性なんだけど犬の散歩行っちゃだめ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 78
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/08/12 16:35:33

    熱上がらなかったらというか熱が下がったならいいと思う
    まぁ気になる人はいるだろうから誰にも言わないで見つからないように行った方がいいよ
    そして微熱なら行かない方がいいと思う
    熱出てるとき、菌も多いだろうし

    • 2
    • 77
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/08/12 16:25:42

    >>67
    他人の車のナンバーなんてよっぽどの事ないと覚えてないけど

    • 1
    • 76
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/08/12 16:14:52

    >>67 他人のナンバーなんか覚えてねーし…興味ねーし…ナンバーまで覚えるなんて貴女、気持ち悪いですよ。

    • 1
    • 75
    • ラブダナム(注目)
    • 22/08/12 15:32:32

    誰とも接触しないなら問題ないのでは?

    • 8
    • 74
    • フェンネル(称賛)
    • 22/08/12 15:26:49

    普通に行ったよー
    田舎だから人に会わないし、怠くて怠くてやばかったけど、ハァハァ言いながら土手歩いた…

    • 3
    • 73
    • 桜(精神美)
    • 22/08/12 15:06:46

    >>13
    長時間は駄目よ
    調子がいいと思って体を動かして、次の日に寝込むぐらい調子がわるくなる人もいるみたいだから
    お大事にしてね

    • 4
    • 72
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/08/12 15:06:00

    一応マスクして、人に会っても喋ったりしないなら問題ないと思うよ。

    批判する人は、外ですれ違っただけで
    コロナに感染するとでも思ってる?

    • 7
    • 71
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/08/12 15:03:11

    >>62
    菌とか言ってる人間の言うことは、気にしないことだね!

    • 0
    • 70
    • 勿忘草(私を忘れないで)
    • 22/08/12 15:02:56

    常識ない人が多くてびっくりする。犬だからってなにも365日毎日必ず散歩しなくちゃいけないわけじゃないんだよ。犬だって(犬自身の体感としては元気であっても)病気や投薬の関係で1週間くらい安静にしてなきゃいけないことだってざらにあるんだから、飼い主がコロナ治るまでの数日間くらい我慢させたってどうってことない。世界はあなたの愛犬中心に回ってるわけじゃないんだから、我が儘も大概にしなさい。

    • 4
    • 69
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/08/12 14:56:33

    田舎だからこそ、主がコロナってばれてるのでは?

    • 4
    • 68
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/08/12 12:57:49

    子供も私も息が詰まるから朝早くと夜に犬の散歩してたよ。

    • 4
    • 67
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/08/12 12:23:18

    >>59車のナンバーでわかるんだって。

    • 1
    • 66
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/12 12:15:27

    夜間の人通りが少ない時間に一人で行けばいいんじゃない。

    • 8
    • 65
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/08/12 11:48:11

    散歩できる体調なら可

    • 4
    • 64
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/08/12 09:40:46

    濃厚接触者でも食料品の買い出しくらいならオッケーって保健所に言われるから、犬の散歩ならいいと思うよ
    無症状なだけの感染者なんてそこらへんにいっぱいいるだろうし

    • 13
    • 63
    • 蓮(動じない心)
    • 22/08/12 09:39:39

    外出禁止、とは厚生労働省のマニュアルにも書いてないよ。
    犬友達と、ベラベラ話ししないなら、散歩行きなよ。

    犬だって1週間、自宅軟禁されて、スマモもないのに、気が狂うわ。

    • 6
    • 62
    • ほおずき(自然美)
    • 22/08/12 09:39:33

    もしかしたら自分が菌を撒き散らしてるかもしれないって気持ちは持ちつつ行ってきたら?

    • 4
    • 61
    • 葡萄(元気)
    • 22/08/12 09:39:25

    黙ってれば何してもよい
    一切話すなよ

    • 3
    • 60
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/08/12 09:38:11

    >>51
    それ言い出したら隔離とかもう必要なくなるよね。
    大丈夫とか行っていいとか言ってる人は結局他人事だからでしょ。
    近所に住んでて遭遇する可能性があるなら普通に迷惑だけど。

    • 3
    • 59
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/08/12 09:36:24

    >>55
    ね。分からないよね。
    うちそこそこ田舎だけど近所の人が買い物行ったとか家から出てないとか全く分からないんだけど。
    近所の話しにも出てこないけど。

    • 4
    • 58
    • 松(不老長寿)
    • 22/08/12 09:35:01

    >>16
    だって実際に「あの家ずっと旦那さん家いるけどコロナかな」「あの子ずっと部活休んでるみたいだけど大丈夫かな」って言われたもん。うちもコロナになった時「最近みないけど大丈夫?」って連絡来たし。私も子どもから「あの子ずっと学校来てない」って聞いて察したこともあった。あえてその話題を他人に出さなかったけど、気がついてはいたよ。怖いと言われようが気づいちゃうし、噂してる人いるのが現実。怖いとかは主観であって世の中そういう人が沢山いるとは思っておいた方がいいのが現実。

    • 2
    • 57
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/08/12 09:33:19

    >>51
    無症状って本当に無症状なのかなー?喉痛いとかだるいくらいはありそう

    • 1
    • 22/08/12 09:28:11

    >>48
    そりゃ病気や怪我や術後ならそうだろうね。
    主の犬は頭はどうか知らないけど健康なんでしょ。
    前提条件が違うじゃん。
    犬好き叩きたくて違う物比べてるとか周り見えてないの?更年期?

    • 1
    • 55
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/08/12 09:28:08

    >>41 ど田舎住みだけど、スーパーに誰誰の車が有るとか知らんし…

    • 3
    • 54
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/08/12 09:27:46

    人と遭遇しないならいいと思うよ。

    • 1
    • 53
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/08/12 09:25:36

    仕方ないでしょ
    誰か代わりに散歩してくれるわけでもないし

    • 5
    • 52
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/08/12 09:24:40

    >>45
    犬にも感染するから犬は濃厚接触犬ですよ
    犬を含めて主一家はコロナが収まる迄の間、外出自粛して下さい

    • 2
    • 51
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/08/12 09:22:52

    >>49
    どうして?
    無症状の陽性者なんで山ほどいるんだよ?

    • 2
    • 50
    • 弟切草(復讐)
    • 22/08/12 09:21:53

    主さんは家族いないの?家族全員コロナ感染してるってこと?

    • 0
    • 49
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/08/12 09:21:10

    >>47
    大丈夫じゃないよ…

    • 1
    • 48
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/08/12 09:21:03

    >>45
    犬好きにきいたらそりゃそうなるよね。実際、犬本人?だって病気や怪我、術後などで数日間散歩出来ない状況になることは普通に有り得るんだから、なにがなんでも絶対に毎日散歩しなくちゃいけない!ってわけじゃないのに、自分のワンちゃん可愛さに周りが見えなくなってる馬鹿な飼い主が多すぎる。

    • 3
    • 47
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/08/12 09:20:20

    大丈夫、行ってもいいよ
    気をつけてね

    • 4
    • 46
    • フラワーロック
    • 22/08/12 09:02:02

    行ってたよ。行かないわけにはいかないし
    聞かなきゃいいのに
    皆聞かずに行ってるよ。行かないわけにいかないんだから

    • 4
    • 45
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/08/12 08:59:31

    ここにレスしてるのは多分犬好きの人達なんだろうね。気持ちは解るけど基本的には行くべきではないよ。他の家族に代わってもらうわけにはいかない?本当に、どうしてもどうしてもどうしても他に誰も代わってくれる人がいないなら、仕方ないから深夜や早朝に行くしかないと思うけど、決して良いことではないんだって事は忘れないで。

    • 4
    • 44
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/08/12 08:55:25

    行っていいよ。もし友達だったら代わりに散歩行くのになぁ。

    • 3
    • 43
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/12 08:53:29

    ママ友は夜と早朝行ってたよ。
    ボーダーコリーで運動必須だったし。
    私ももしなったら犬の散歩は行くと思う。
    普段の散歩でも人とすれ違うことほとんどないし。

    • 5
    • 42
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/08/12 08:50:34

    >>13
    あなたの体はコロナウイルスでいっぱいですよ

    あなたから近寄らなくても誰かが話し掛けてくるかもしれないし、治るまで外出は控えようよ
    お宅のの犬も感染していて、他の犬に伝染るかもしれないよ

    どうせ外でトイレするんでしょ
    トイレしなくても止めようよ

    • 3
    • 41
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/08/12 08:49:43

    >>19
    田舎は見たくなくてもご近所さんのこと視界に入るんだよ
    去年田舎に引っ越してきたから分かる
    スーパーに車停まってるの見てあの人いてるんやーとかね

    • 4
    • 40
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/08/12 08:45:19

    庭ないの?

    • 1
    • 39
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/08/12 08:44:07

    >>12 貴女、気持ち悪い。

    • 2
    • 38
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/08/12 08:42:15

    >>12
    気持ち悪い
    精神病だよ
    病院へ

    • 4
    • 37
    • 木蓮(崇高)
    • 22/08/12 08:40:13

    全然いいと思う。

    • 5
    • 36
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/08/12 08:39:59

    人に絶対に会わないように行くならいいのでは?
    でも、陽性で出かけてるバレたら余計なこといわないように。本当は出かけたらいけないから。
    あとは誰か見かけても距離を保ち知らないふりくらいに。
    変に話してうつしたら嫌だからね。
    現実、私も買いものにいき濃厚接触者状態で知ってる人を見かけたけど話しかけるのやめたよ。
    自分もウィルス持ってるかもだし。話して万が一に相手がなったら嫌だし。

    • 2
    • 35
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/08/12 08:39:27

    人と会わない時間に散歩する
    その前に熱があるとしんどいけど大丈夫なの?

    • 1
    • 34
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/12 08:36:25

    旦那にやらせたら?
    シングルじゃないよね?

    • 0
    • 33
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/08/12 08:36:17

    >>23
    そうなんだ。ストレスねーでも仕方無くない?

    • 1
    • 32
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/08/12 08:35:58

    >>10 家もだよ。

    • 1
    • 31
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/08/12 08:35:57

    ほとんどって事は全く遭遇しないワケでもないんだよね。
    マスクはしっかりやっていってね。

    • 2
    • 30
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/08/12 08:35:43

    熱が無くて体調良いなら行っていいと思うよ 無理せず近場で万が一具合悪くなった時のためにスマホ忘れずに

    • 3
    • 29
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/08/12 08:35:01

    >>25 外でさせるなよ…

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ