日航機御巣鷹山墜落事故をリアルに覚えていますか?

  • なんでも
  • 金魚草(世話好き)
  • 22/08/12 07:08:07

概要
1985年8月12日 日航ジャンボ機が御巣鷹山に墜落
羽田空港から大阪の伊丹空港に向かっていた
日航ジャンボ機123便が群馬県御巣鷹山の尾根に墜落した。
生存者は4人で、520人が死亡。
死者数は単独機の航空事故としては史上最悪となった。
圧力隔壁の破損が事故につながったとされている。【時事通信社】

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 448件) 前の50件 | 次の50件
    • 448
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/08/29 16:36:22

    9歳だった。
    子供には衝撃が強すぎて、トラウマで飛行機が怖くなり、人生でまだ1回しか乗ったことがありません。(その1回も仕事で仕方なく)
    今後も乗ることはないと思う。

    • 0
    • 447
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/08/29 16:29:33

    >>444
    冷夏だったんだよ

    • 0
    • 446
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/08/29 15:36:57

    >>262
    それだったら生き残りがいるのは何故?

    • 0
    • 445
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/08/29 15:30:26

    垂直尾翼に無人標的機が接触し、操縦不能に陥り事実を隠蔽する目的で、自衛隊機が撃墜した

    • 0
    • 444
    • サンセベリア(永久)
    • 22/08/29 12:09:34

    >>441
    寒いと何か起きるの?迷信?

    • 0
    • 22/08/29 11:56:35

    夜中までニュースやってたのを覚えてる。
    中2だった。西毛の方に嫁いだけど義母が言ってた、あの日あの時間あの方向が真っ赤だったって。何年か前に行って見たくて2回程行って来た。

    • 0
    • 22/08/28 12:18:07

    その日 彼氏とお泊まりの日でした。
    上空でヘリが旋回してて
    ケタタマシイ
    夕方でした
    勿論 初夜です
    だから記念日と大災害が一緒って
    物凄い日となりました その後彼とは
    ゴールインとは成らず
    御別れとなりました が
    この事故と共に年月が刻まれて居ます

    • 1
    • 441
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/08/23 13:57:08

    あの夏は寒かったよね
    ものすごいことが起こってる、ってのはわかった。正直、911よりショックだったわ

    • 2
    • 440
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/08/23 13:34:34

    私2歳半くらいか。全く知らない。大人になってから追悼ニュースで知ったくらい。
    それからネットで色々調べてみるけど、何が本当なのかわからないね。親に聞いたら都市伝説まがいのことあるわけないって言われた。

    • 3
    • 439
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/08/23 12:35:53

    さんまさんも乗ろうとしていた便だよね

    • 2
    • 438
    • ガザニア(天才)
    • 22/08/23 12:13:13

    >>306
    本当なんだ。それって去年?YouTubeのゆっくり霊視で去年一気に魂を上げる浄霊をしたみたいだけど、何人か山から光が見えたって言ってた人いた。

    • 0
    • 22/08/23 11:40:01

    フラップ

    • 0
    • 22/08/23 11:39:46

    パワー

    • 0
    • 435
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/08/23 11:39:19

    これでどうしてもJALには乗れない。
    ANA一択

    • 2
    • 434
    • サフラン(歓喜)
    • 22/08/23 11:35:40

    覚えてる。
    これを思い出すから、子どもを一人で飛行機に乗せられない。

    • 11
    • 433
    • これはもうだめかもわからんね
    • 22/08/23 11:33:11

    これはもうだめかもわからんね

    • 0
    • 432
    • バンクとんなそんなに
    • 22/08/23 11:32:44

    バンクとんなそんなに

    • 0
    • 431
    • オールエンジン?
    • 22/08/23 11:32:08

    オールエンジン?

    • 0
    • 22/08/23 11:31:48

    ギア見てギア

    • 0
    • 22/08/23 11:31:25

    エンジン?

    • 0
    • 428
    • なんか爆発したぞ
    • 22/08/23 11:31:04

    なんか爆発したぞ

    • 0
    • 22/08/23 11:30:43

    気をつけて

    • 0
    • 426
    • ~たいとおっしゃるお客様がいらっしゃるん
    • 22/08/23 11:30:16

    ~たいとおっしゃるお客様がいらっしゃるんですがよろしいでしょうか?

    • 0
    • 22/08/23 11:29:14

    あげてます

    • 0
    • 22/08/23 11:28:59

    頭あげろ

    • 0
    • 22/08/13 21:28:26

    >>402
    ババアがママスタに来たらダメってルールある?あなた向いてないから辞めたら?
    あなたが事務局じゃないんだからね。
    何様?

    • 5
    • 422
    • ルドベキア(公平)
    • 22/08/13 21:20:20

    >>421 どうして?事実ってわかるの?

    • 3
    • 421
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/08/13 21:16:38

    >>262
    事実だよね

    • 3
    • 420
    • ルドベキア(公平)
    • 22/08/13 21:14:51

    結局陰謀説は、ありなの?なしなの?きになるわー

    • 1
    • 419
    • バレリアン(善良)
    • 22/08/13 21:12:19

    >>411頭も悪けりゃ、口も悪いって終わってるおばさん。

    • 3
    • 418
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/08/13 21:11:01

    うちの近くの航空自衛隊基地が一晩中騒がしかったのはよく覚えてる

    • 1
    • 417
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/08/13 21:06:16

    ババア祭りになってる笑

    • 1
    • 22/08/13 20:31:48

    >>402
    いや25すぎたらオバサンだよ
    特に子持ちは

    • 2
    • 415
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/08/13 20:12:31

    >>402
    頭の中で思うだけで、書き込まなくてもいい発言だよね。
    「ババア」の反応が欲しかったの?
    反応してあげる。あなたもいずれ「ババア」になるのよ。

    • 3
    • 414
    • 蓮(動じない心)
    • 22/08/13 20:08:04

    >>402
    30過ぎたらババア

    • 0
    • 413

    ぴよぴよ

    • 412
    • ごぼう(解放)
    • 22/08/13 19:58:25

    >>404
    ババアに何言われてもね

    • 0
    • 411
    • ごぼう(解放)
    • 22/08/13 19:57:57

    >>403
    だから37年経ってるような事故をリアルに覚えてるなんてどんだけババアいんだよここって言ってんだよ
    文盲か?

    • 2
    • 410
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/08/13 19:53:15

    >>349
    トロンの関係者、17人乗っていたんだよね。
    飛行機で一気に狙われたのかもしれないよ。

    • 2
    • 409
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/13 15:38:21

    事故前にこの機体に乗った人が、なんかうるさかったって言ってたな

    • 1
    • 408
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/08/13 15:32:09

    >>401
    ダイアナさん自身に出生のことは罪はないし、それでも名門のお家の血をひいているのは事実なんだから、父親の国で活動しても後ろ指さされることは本来はないはずなんだけどね。。。まぁ一番悪いのは、こういうの男だよねー。通常は愛人ばかりが叩かれるけど、結局妊娠もさせて、しかも上の子もいるなら男がやっぱり一番いけないよ。
    うちにたまたま、昔買ったDEENのダイアナ湯川コラボのCDがあったから、この話本当にびっくりした。

    • 3
    • 407
    • ホテルニュージャパン
    • 22/08/13 13:42:31

    >>231
    片桐機長ね。

    • 0
    • 22/08/13 13:39:37

    >>220
    でもあの3連発は、4月とかで事故後では無いな。

    • 3
    • 405
    • 雪割草(信頼)
    • 22/08/13 13:38:30

    >>402
    何を今更w
    何のトピ見てもそんなのすぐわかるよ

    • 1
    • 404
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/08/13 13:37:38

    >>402貴方、頭悪いのね

    可哀想に

    • 3
    • 403
    • バレリアン(善良)
    • 22/08/13 13:35:11

    >>402は?
    事故から37年たってるの。
    分かってる?

    • 7
    • 402
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/08/13 13:33:46

    覚えてる人は50以上、子供だったとかいうのは40以上?
    ここまでババアが多いとは

    • 0
    • 401
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/08/13 13:33:05

    >>399
    そうです ダイアナY川さんです。
    亡くなった銀行員の人、29歳年下のイギリス人愛人に2人も子供を産ませているんだね。
    せめて上のお子さん(ダイアナY川さんのお姉さん)を認知してあげて、
    ダイアナさんを胎児認知してあげれば、ここまで揉めなかっただろうに…

    あのY川H樹の遠縁で、名門中の名門だから本妻側はものすごく辛かっただろうね。

    • 0
    • 400
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/08/13 13:32:27

    被害者全員の名前と住所、飛行機に載ってる理由見たことあるけど一家で乗ってる人とかももちろんいて切なくなった
    あとは有名企業の役員とかも多い
    この時代に日航ジャンボ乗れる人ってお金持ちが多かったのかな

    • 4
    • 399
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/08/13 13:23:30

    >>389
    誰だろうと思って検索したら、この人、DEENのアルバムで「見上げてごらん夜の星を」のバイオリン演奏していたダイアナ湯川じゃないか。凄い美人バイオリストで何者かと思ったことはあった。そんな裏事情があったの?
    しかもだから楽曲が、坂本九の「見上げてごらん夜の星を」なんだ?
    なんか凄いね。商魂逞しいね・・・

    • 4
1件~50件 (全 448件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ