ジモティーにてトラブル

  • なんでも
  • みつば(意地っ張り)
  • 22/08/12 06:21:37

ジモティーというメルカリのような
物品取引をするサイトで詐欺にあいました。
私は購入者側です。ブランドバッグを正規品との事で購入しましたが偽物でした。
返金をお願いしましたが拒否されブロックされています。
1、相場よりかなり破格だった
2、受取は手渡しで現物と現金を交換。一応その場ではサクッと見ました。
手渡しなので約束の場所以外の個人情報は一切知りません。
3、取引前に商品は削除されてましたが
メッセージのやりとりはできたので
安くて欲しかったので続けて取引しました。→現在も掲載された商品は見れません。
4、運営に連絡しましたが定型文(個人間のやりとりは介入しない的な)

相手からは
納得した上で取引したのだから返金する気はない。不服なら運営や警察に行ってくださいとの事です。

もちろん警察に行きますが、警察に行けば相手の情報教えてもらえますかね?
確実に返金してもらう良い方法あれば教えてください。悔しいです!!

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ