自分のアイスしか買ってこない旦那

  • なんでも
  • 百日紅(雄弁)
  • 22/08/11 22:40:34

さっき旦那がアイス食べたいからコンビニで買ってくると、買いに行きました。
帰ってきたら自分のアイスとタバコだけ。
7歳5歳の娘は自分たちのも買ってきてくれると思ってたからしょんぼり。。
そしたら旦那が、食べたければ行く前に言えよ!何も言わないで買ってもらえるとおもうな!と叱りつけてました。
言わなくても普通買ってきませんか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 263件) 前の50件 | 次の50件
    • 263
    • 百合(純粋さ)
    • 22/08/24 17:41:49

    デブスは何の躊躇もなくアイス食べられるよね
    短時間で罪悪感を刺激されて絡んでくる人がいてびっくり

    • 0
    • 262
    • サフラン(歓喜)
    • 22/08/24 17:37:51

    >>220
    主、別環境からも来てるでしょ?
    1レスしかしないって

    • 0
    • 261
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/08/24 17:36:17

    >>257 七歳と五歳に美容は必要なし。

    • 0
    • 260
    • 草刈り(電動)
    • 22/08/24 17:33:19

    いるいる、そういう人。
    元カレもそうだったよ。
    船酔いした時、「水買ってくる」って言って私のために…なんて思ってたけど、自分のだけ買ってきたとか、居酒屋でサワラの西京焼きがあって2人で食べるのに頼んだら、私がトイレ行ってる間に全部食べてたとか…。
    そういう人にはきちんと言わないと分からないよ。

    • 0
    • 259
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/08/24 17:33:06

    >>19
    え、普通だと思ったけど
    シングルや不仲夫婦には自慢に思えちゃうんだなw

    • 0
    • 258
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/08/24 17:29:20

    >>257
    キモいしね

    • 1
    • 257
    • 百合(純粋さ)
    • 22/08/24 17:28:06

    えー 買ってこられたら迷惑
    美容と健康のこと考えたらアイスなんて食べないもん

    • 0
    • 22/08/24 17:27:45

    気が利く人は出かける前に「何か買ってくる?」とか聞くんだよ。

    • 1
    • 255
    • ミント(有徳の人)
    • 22/08/24 17:25:30

    普通、出かける前に、どのアイスがいい?っと聞くよな

    • 0
    • 254
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/08/24 17:23:42

    言わなくても買ってこいとか旦那さんはあなたの奴隷ですか?
    言葉で伝えないで全てを察しろと思うなら勿論あなたは旦那さんの考えを言葉で伝えられなくても完璧に理解しているんでしょうね?
    言葉で伝えなくても全て理解するのが当たり前だと思ってるのならあなたは傲慢な人間なんですね。

    • 2
    • 253
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/08/24 00:00:36

    ちっ。この気の利かない自己中単細胞が!

    • 4
    • 22/08/23 23:53:52

    旦那がアイス買いに行くの分かってたよね?だったら、一言「買って来て」って言えないの?言わなくても周りが察して動いてくれるのが普通だと思わないほうがいいよ。旦那の「何も言わなくて買ってもらえると思うな」は、間違ってない。主が察してちゃんにならなければいいだけ。主みたいな察してちゃんタイプって何も言わなくても周りが動いてくれる欲しいものをくれるって思ってるところがウザイ。せめて子供達が主みたいな察してちゃんにならないように自分の気持ちは、ちゃんと相手に分かるように伝えること覚えさせてね。

    • 4
    • 251
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/08/23 23:04:39

    >>249
    うちいつもそうしてるんだけど、私がいない間に食べられちゃう。

    • 0
    • 250
    • 水仙(自己愛)
    • 22/08/23 22:45:08

    >>241
    ただ単に気の利かない旦那だと思ったw

    • 2
    • 249
    • オリーブ(平和)
    • 22/08/23 22:42:20

    次は旦那の分抜きでアイス買ったらいいよ

    • 1
    • 248
    • オリーブ(平和)
    • 22/08/23 22:42:12

    次は旦那の分抜きでアイス買ったらいいよ

    • 2
    • 247
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/08/23 22:37:53

    まぁ娘たちにはいい勉強になるよ
    周りの人のこと考えられる人間になろうねって
    きっと今更理解出来ないだろうから旦那さん

    • 3
    • 246
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/08/23 21:56:02

    旦那さんが自分のアイスを買ってきたのを目ざとく見つけ
    自分らの分が無いと責め立てる…
    そしてトピ立てて同意を募る…
    素敵な妻なんですね

    • 2
    • 245
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/08/23 21:27:03

    まぁ次に似たようなことがあれば、言えば良いんだろうけどさ…

    正直、こんな自分のことしか考えられない人、仕事で使い物になっているのかなぁ。

    • 4
    • 22/08/23 21:17:21

    ママスタセレクトになってるじゃん。

    • 2
    • 243

    ぴよぴよ

    • 242
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/08/23 20:50:06

    • 0
    • 241
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/08/23 20:27:42

    きっと旦那さんは子供たちに自分が言わなくても相手が察して自分の思った通りに動いてくれると思っちゃダメだよ
    言わなくてもわかるだろう。じゃなくてちゃんと自分の口で相手に伝えなくちゃいけないんだよ
    ってことを教えたかったんだよ

    • 3
    • 240
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/08/23 20:19:58

    まぁ男って想像力足りないからね。そうじゃない人もいるんだろうけどさ。

    • 3
    • 239
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/08/23 20:10:43

    夫が一人っ子で育ってる関係でそうなのかな・・・ってずっと思ってたから、
    その都度「そういう時は・・・」ってよく言ってた。
    「私が買ってくる時とかも、自分一人分だけ買ってくるとかしてないでしょ?
     みんなで食べられるように買ってくるじゃない」って。
    ずっと、それを何年も何年も言い続けて、15年位経ったら、やっと買ってくるようになったよ。

    • 1
    • 238
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/08/23 20:05:32

    これからずっと一緒にいる人なんだから
    普通に嫌味でもなく口に出して言わないと、、
    主に男の人はそういう性質だってのと察することができる自分への理解が大事だよ
    要は不公平感があるんでしょう
    夫さんが口に出して「自分はそういうのわからないから教えて」って言える環境になるとすごく時が楽になるし、夫さんも変わるよ

    • 0
    • 237
    • ラベンダー(期待)
    • 22/08/23 18:55:18

    別に『普通』買ってくるとか決まってないよ。
    自分のルールを押し付けて、善意を強制されてもね。

    言わなくても買ってきてくれたらそりゃ嬉しいし、ありがとう、と思うけど、
    それが『普通』かって言われるとね。

    自分もアイス食べたいなと思ったのなら
    夫がコンビニ行くって言った時点で「私と子どもたちの分もお願い」って言うわ。

    • 3
    • 236
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/08/13 06:56:37

    実父は勝手に買ってくるけど毎度同じで飽きて家族が困ってたよ。言っても頑固だから聞かないし…
    母は毒親なので父に怒りまくってたけど、この場合は優しさからだから父を責め過ぎるのは可哀想だった。

    子供の分は買わないわ、目の前で食うわ、指摘したら叱るわって優しさがないよね。最悪だな。
    旦那がそんな事したらちょっと絶望してもう嫌いになるな。

    うちの旦那は聞いて買いに行く人。

    • 3
    • 235
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/08/13 06:46:40

    主の旦那うちの旦那と全く同じ!
    旦那が朝一に起きて朝食作るのはいいんだけど、自分の食べる分しか作らないから何度か言ったことがある。みんなの分作るよね?って。
    結局私がみんなのぶん作るみたいになる。
    子供達の父親という存在って、何なんだろうね。仕事して金稼いでくれればそれだけで満足しなければならない物なのかなー?

    • 0
    • 234
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/08/13 06:35:34

    行く前に何かいるか聞いたりリクエストしたりの会話をする事が「普通」に近いのでは。
    そういうやり取りがないと自分のだけになるかもね。子供の好きなアイスや美味しそうなアイスが目に留まれば買ったかもしれないけど惹かれるアイスがなかったんだよ。きっと笑

    帰宅途中に主さんに知らせずに寄ったなら子供達のも買って来たんじゃないかしら?

    • 1
    • 233
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/08/13 05:52:28

    言わなければ買ってこないし、欲しければ言うから何も気にならない

    • 3
    • 232
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/08/13 04:36:23

    買ってこないならせめて娘達の目の前で食べないでほしいとは思う
    私だったらしょんぼりした娘達連れてコンビニに行ってスイーツ買うし旦那の分だけ買わないで帰る
    旦那が文句言ったら「同じことだよ」って言うかな

    • 9
    • 231
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/08/13 04:34:02

    >>91
    私は子供に持っていた物をあげなさいって言った方かな
    人前で食べ物を出すときは相手にあげるつもりで出しなさいって教えてる
    ここでは家族の中の話だから親が買い物に行って子供の分買ってこないで目の前で食べるのはどうかと思うよ

    • 2
    • 230
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/08/13 04:18:20

    うちの旦那もそんな感じなので、私から買ってきてと言いますよ。アイスは味の種類だけですが、スイーツならスクショもします。売ってなかった時の代替え品も送ります。そこまでしても、見忘れで買ってこない事もあります。なんやコイツと思いますが、こちらが伝わりやすく改善策を考えてます。それでも無理な時がたまにあるので、呆れて、次の日に旦那のお金で買いに行ったり、太るからいいか。と納得させてます。そもそも、世の中の旦那達って何も言わないと分からないですよ。察してが無理なんで。旦那の事書いてるエッセイ漫画とかでもその話題よく出てきますよね。無理なんですよ。こっちが大人になりましょう。

    • 0
    • 229
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/08/13 00:38:34

    >>91
    ぜんぜん違う話だよそれ

    • 0
    • 228
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/08/13 00:17:52

    言えよ!もまあわかるけど聞けよ!って返したくなるよね。
    気の利かない旦那と分かってるなら買いに行くとなった時点で子供たちにお父さんアイス買いに行くってさ何がいい?って言うかな。

    • 2
    • 227
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/08/13 00:09:09

    >>91
    ものすごいこじつけ

    • 0
    • 226
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/08/12 23:50:05

    >>19
    なんか、自慢っぽく思えてしまう笑

    • 0
    • 225
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/08/12 23:42:21

    思いやりがないね。
    自分さえ良ければいいってのがわかる。
    仕事も出来なさそう。

    • 5
    • 224
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/08/12 23:32:42

    >>100
    食べに行って~なら、みんなが食べてるシーンだからデザートを食べたい人は食べ、食べない人は食べない、もあり。シーンが違うでしょ。

    わからないの?
    食べるシーンでなかったのに「自分の分だけ」買ってきて「ない人の目の前で食べる」がナシだと言ってるの。これはしつけだよ。
    わからない人は、しつけがなってない人。

    • 0
    • 223
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/08/12 23:29:42

    >>98
    なんで家族ならいいの?

    • 0
    • 222
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/08/12 20:48:46

    言わなきゃ買ってこない旦那なんだから仕方なくない?そう言う人には買ってきてー!って言うしかないやん
    普通は何かいる?って聞くけど、主の旦那は言われなきゃ無理なのよ

    • 2
    • 221
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/12 20:42:12

    3人でこれみよがしに高級アイス食べまくれ

    • 1
    • 220
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/08/12 19:48:23

    主です。
    昨夜はコメント待ちの間に寝落ちしてしまい、気づいたらこんなにたくさんのコメントがあり驚いています。ありがとうございます。
    旦那に見せつけてやりたいです笑
    コンビニの話は22時台ではなく、食後の19時すぎです。
    さすがに22時は子供寝てますし
    アイス食べさせません笑

    • 0
    • 219
    • 草刈り(まさゆき)
    • 22/08/12 12:38:14

    >>218
    普段から子育てやってる旦那なら、当然家族分買ってくるし、そもそもタバコも吸わない

    • 3
    • 218
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/08/12 12:36:49

    >>217そんなことも想像できないってなんか病気か全く子育てに関わってない人だよね。

    • 1
    • 217
    • 草刈り(まさゆき)
    • 22/08/12 12:32:51

    >>216
    わからないから買ってこないんでしょ。
    そういう人間だってわかってて察しろはおかしい。

    • 2
    • 216
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/08/12 12:31:31

    >>198察してっていうかさ、家で食べるわけよね?
    みんなの分ないのに一人だけ美味しいの食べるって私的にはなしだな。。。
    いつも1つのアイスをみんなで食べてるっていうならわかりますけどね。
    美味しいもの食べるときはみんな一緒にがいいな。
    アイスなんて子供大好きでしょ。食べたがるのわかるじゃん。

    • 5
    • 22/08/12 12:28:29

    >>212
    ど正論

    • 2
    • 214
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/08/12 12:27:24

    >>206
    うちも、こうやって言わないと買ってこない。
    最初は気が利かないなぁってビックリだったけど、
    言えば買ってくるから、旦那がコンビニ行くって言い出したら
    「お父さんコンビニ行くってー!リクエストどうぞー!!」って子供達に声掛けてるよ。

    1人だけ買ってきて、子供達可哀想だよって言ったら、
    主さんの旦那さんと一緒で「行く前に言えばよかったのに」って言われたよ。
    可哀想とか、1人だけとかって意地悪な感覚じゃないんだろうね。
    自分の必要な物買いに行っただけ。ただそれだけ。

    • 2
1件~50件 (全 263件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ