旦那が出張に1ヶ月行くってなったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 80
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/08/14 08:29:58

    子供が小さいうちは1週間だろうが1ヶ月だろうが出張はない方がいいかなと思う。
    ましてコロナ禍の今、家に大人が自分しかいないのは不安しかない。

    • 1
    • 79
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/08/14 07:26:18

    寂しい
    絶対いや

    • 0
    • 78
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/08/14 07:20:02

    最高。3歳と0歳なら尚更じゃない?子供達だけの生活に合わせて生活出来る!

    • 2
    • 77
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/08/14 07:16:47

    嬉しい。

    と、いうから楽。実際に、結婚4年で子供2歳と0歳の時に3ヶ月出張だった。
    金曜に帰ってきて、月曜早くに出ていく。
    土日は久しぶりに会うから、いいパパいい旦那。

    最高でしたよ。

    • 1
    • 76
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/08/14 07:13:21

    子供3、0歳はキツイ!
    でも、育休中&3歳は保育園って状況なら頑張れるかな。嫌でも夜泣きあるのに早起きして上の子の支度キツイわ…
    二人とも家庭保育だったら実家帰るかもしれない(笑)

    • 2
    • 75
    • スカビオサ(風情)
    • 22/08/14 07:08:20

    泣いて喜ぶ

    • 3
    • 74
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/08/14 06:52:45

    子供がその年なら完全ワンオペとか大変。しかも寂しすぎて無理かもー。精神的にも肉体的にも。

    • 3
    • 73
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/08/14 06:08:23

    めちゃくちゃ嬉しい
    1ヶ月といわず1年くらい行って欲しい
    そしたら少しは寂しくなるかな

    • 1
    • 22/08/14 00:06:47

    同居じゃなかったら最高
    一生帰ってくんなー

    • 2
    • 71
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/08/13 08:55:45

    寂しい・嬉しいではなく心細かったな
    転勤族で頼る人もいなく、長男がノロになった時に長女も一緒に病院に連れて行かなければならなかったりと大変だった。
    その後、私と長女も感染したんだけれど、たまたま旦那の地元の後輩が同じ職場で社宅も同じだったから、旦那が後輩に連絡して後輩の奥様が必要なものを買ってきてくれて玄関ドア横に置いてもらったりしていた。
    頼る人はいた方がいいよ。

    • 0
    • 70
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/13 08:48:41

    主さんの状況なら、絶対に嫌!!
    子供が、ある程度大きいならどちらでもどうぞ
    という感じ。
    主さん、大変だ。
    どちらにしても、土日の休みには絶対に帰ってきてもらう。金曜の晩から。

    • 0
    • 69
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/08/13 08:42:30

    旦那さんの普段の育児への貢献度によるかな。
    うちはもう子供が大きいしテレワークが2年にもなるから手放しで喜んじゃうけど、育児ちゃんとやってる旦那さんがいないとキツいよね。

    • 2
    • 68
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/08/13 08:40:04

    >>61

    それはあるね!

    • 0
    • 22/08/13 08:38:01

    嬉しい

    • 1
    • 66
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/08/13 08:35:57

    嬉しい!旦那の食事作らなくて済むから!

    • 3
    • 65
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/08/13 08:30:24

    寂しい!
    旦那が心の支えだからなー。
    子供小さいし1ヶ月なら我慢するけど…寂しすぎる。

    • 0
    • 64
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/08/13 08:25:38

    >>62
    え?出張に子連れでついて行くってこと?
    1ヶ月で帰って来るのに?

    • 3
    • 63
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/08/13 07:02:30

    うちはまだ結婚3年目だけど寂しい!
    2週間の海外出張も着いていく気満々。

    • 0
    • 62
    • 水仙(自己愛)
    • 22/08/13 07:02:07

    子どもがその歳なら、ずっとじゃなくてもついてくかな。

    • 0
    • 61
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/08/13 07:00:44

    出張多くて1ヶ月とか普通にあったし3ヶ月もあり…子供が小さい時は大変だったから寂しいというか大変。
    子供病気になると買い物にも行けず大変だったよ。

    • 1
    • 60
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/08/13 06:58:58

    近場に義理親または実親がいて色々助けてくれるならいいけど、いないなら地獄。

    • 1
    • 59
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/08/13 06:58:22

    娘パパっ子だしな。お風呂もパパの担当だし、1ヶ月はきついかな。

    • 1
    • 58
    • アグリモニー(多才)
    • 22/08/13 06:56:06

    嬉しい。うちも3歳児いて妊娠中だけど、嬉しい。
    今テレワークだから息が詰まってストレス溜まる。

    • 2
    • 57
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/08/13 06:37:04

    年子双子なんだけど小さい頃旦那役立たずだったから嬉しい!!!!
    けど帰ってからのストレスも半端なさそう

    • 1
    • 56
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/08/13 06:16:22

    私はもう子供たち大きいから嬉しいけど、主の3歳と0歳なら大変だろうから嫌だな

    • 0
    • 55
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/08/13 06:12:18

    帰る実家ないからワンオペしんどい。
    特に子供2人小さいと。

    • 0
    • 54
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/08/13 05:54:38

    なんなら一緒についていったら?家族旅行にもなるし!

    • 0
    • 53
    • 蘭(勤勉)
    • 22/08/13 05:53:04

    嬉しい。むしろ短い。

    • 2
    • 52
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/08/13 02:42:10

    小さい子2人いて3ヶ月出張行かれたけど、ワンオペほんとにきつかった。
    風呂にゆっくりはいれないし、近くに手伝ってくれる人いないと

    • 1
    • 51
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/08/13 02:37:02

    寂しいからついていく
    ウィークリーマンションでも借りようかな

    • 0
    • 50
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/08/13 01:41:27

    半々かな!
    うちも結婚5年目で5歳と2歳の子供いるけど旦那むかつく!ってことももちろんあるしすき!ってこともあるから出張なんて言ったら寂しさと心配と子供と自由にのびのびできる!で半々かな!

    • 1
    • 49
    • ライム(刺激)
    • 22/08/13 01:21:15

    今なら踊り出すくらい嬉しい。むしろ1ヶ月じゃ短い。
    でも子供がその年齢の頃だったらちょっと寂しいと思ったかも。ちょっとだけね。

    • 1
    • 48
    • オリーブ(平和)
    • 22/08/13 01:10:22

    寂しすぎる

    • 0
    • 47
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/08/13 00:53:11

    うちの子供が大喜び。
    勉強しろってうるさいから。

    • 1
    • 46
    • 葵(豊穣)
    • 22/08/13 00:36:22

    楽すぎて、もう帰ってこないでって思う。

    • 6
    • 45
    • スノードロップ(希望)
    • 22/08/13 00:31:24

    寂しい無理 あとムカつく
    仕事さえ終われば自由な環境に

    • 3
    • 44
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/08/13 00:27:53

    先月も1ヶ月ちょいいなかったけど、気楽でよかった。うちは子供達大きいからな。その年齢ならキツイかも。
    実家とか頼れる人に頼るかな。

    • 0
    • 43
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/08/13 00:21:03

    キツイ。
    帰ってきたらずっと子供と遊んで、お風呂も寝るのも旦那だから。

    • 0
    • 42
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/08/13 00:05:00

    一生帰ってくんなって思う

    • 6
    • 41
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/08/13 00:01:40

    寂しくはないけど子供3歳0歳だと不安かも。
    今だったらコロナになったらどうしようとか。

    • 1
    • 40
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/08/13 00:00:42

    嬉しい。その間は実家に帰る

    • 3
    • 39
    • アスター(信じる心)
    • 22/08/12 23:57:36

    その年齢だときついね。一人で風呂も入れない。買い物絶対子連れ、週末は母子のみで公園やら水族館、夜は防犯気になって不安になる。私けっこうメンタルやられた。旦那が何でもやってくれる人だからかな?
    話し相手がいると全然違うよ。一カ月、子供以外誰も話し相手いなくて辛かった。

    • 1
    • 38
    • ルドベキア(公平)
    • 22/08/12 23:56:16

    この前2週間出張だったけど楽しかった
    子供達も生き生きしてた
    あっという間に過ぎて帰ってくる前の日は
    どんよりした
    単身赴任してほしい。

    • 1
    • 37
    • ミント(有徳の人)
    • 22/08/12 23:48:36

    うちはそんな仕事だよ。
    3、4ヶ月いないとかもある。
    すごく嫌だけど最近は子供も大きくなってきたしもう慣れた。
    寂しいっていうよりワンオペきつい。

    • 0
    • 36
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/08/12 23:46:39

    めっちゃ嬉しい。
    実際子ども3歳の頃、1ヶ月くらい出張してたけど快適この上なかったわ。
    食べ散らかし、脱ぎ散らかす人がいないって素敵。子どもと2人で楽しく過ごしたよ。

    • 1
    • 35
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/08/12 23:46:01

    うぇーーーーーーい!!
    って内心小躍りして喜ぶけど旦那にはちょっと残念だな寂しいなって感じで送り出す。

    • 1
    • 22/08/12 23:43:58

    嬉しい半年でもいい。

    • 1
    • 33
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/12 23:42:34

    寂しいけど慣れてしまう気がする
    いない状況に慣れるのが怖いな

    • 0
    • 32
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/08/12 23:37:50

    寂しいかもしれないけどご飯がめちゃくちゃ楽になるからちょっと嬉しい。
    元気に帰ってきてくれたらいい。

    • 1
    • 31
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/08/12 23:35:15

    そのまま黄泉の国へ旅立っていただければ。

    • 2
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ