釣りに行っては魚をさばいて刺身や天ぷらや煮付けを作る旦那。みんなだったら嬉しい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • スノードロップ(希望)
    • 22/08/11 19:27:44

    嬉しいよ。

    • 5
    • 2
    • バッカリス(開拓)
    • 22/08/11 19:28:03

    嬉しい

    • 5
    • 22/08/11 19:28:14

    出たゴミを臭くないようにしてやってくれるのなら、

    ありがてえ。

    • 7
    • 4
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/08/11 19:28:27

    片付けまでやってくれるならいいかなぁ
    でもしょっちゅうだと飽きそうだな

    • 7
    • 5
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/08/11 19:34:51

    嫌だ。臭い!
    うちの旦那も同じだけど、私は嫌だわ。
    家の中がちょっとでも臭いのは嫌だから。
    知人は庭に調理場作ってるらしいけど、それもハエとか来るらしく無理。

    • 3
    • 6
    • 蘭(勤勉)
    • 22/08/11 19:37:21

    嬉しさ以外に何があるのさ

    • 6
    • 7
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/08/11 19:44:40

    朝は和食がいいタイプで、味もそんな濃くないもののほうが助かる。
    だから焼き魚や刺し身なら嬉しい。
    しかも捌いて作ってくれてちゃんと後片付けまでしてくれるとか文句ないな。

    • 3
    • 8
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/08/11 19:55:55

    数日は生臭いから家のキッチンでやられたらキレる。趣味の延長で釣りに行った日だけやられるのも無理。やらないならやらない、やるなら毎日、もしくは魚料理の日は毎回やる、ならいい。

    • 1
    • 9
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/08/11 19:59:12

    刺身はイヤ
    寄生虫がこわい

    煮つけはいいけど
    魚料理自体がそれほど好きでもないから
    嬉しいってほどではないかも

    あと朝からそんなに要らないから
    (普段はコーヒーだけ)
    できれば夜にフライにでもしてくれるとありがたい

    • 0
    • 10
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/08/11 20:01:00

    もちろん嬉しい!なにがって、後片付け。
    魚でなくても、後片付けだけしてくれたらいいわ。

    • 1
    • 11
    • 柊(先見性がある)
    • 22/08/11 20:01:17

    片付けまでやるなら嬉しい

    • 2
    • 12
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/08/11 20:01:58

    魚好きじゃないから嬉しくはないかな
    勝手にしてくれたらいいけど

    • 0
    • 13
    • 杉(雄大)
    • 22/08/11 20:02:13

    後片付けが完璧ならめちゃ嬉しい!

    • 4
    • 14
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/08/11 20:02:45

    ここで細かいことをグチグチ言ってる人怖い。
    普段からそんな風に人と付き合ってるのかな。

    • 2
    • 15
    • サンセベリア(永久)
    • 22/08/11 20:03:04

    後片付けちゃんとしてくれるなんて最高
    魚好きだから嬉しい

    • 4
    • 16

    ぴよぴよ

    • 17
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/08/11 20:04:50

    生ゴミの片付けまでしてくれる(外に捨てるとか)なら嬉しい。

    生ゴミ片付けてもキッチンのペールに捨てるくらいなら作るなって思う。

    • 1
    • 18
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/08/11 20:09:51

    ゴミの日を考慮してくれれば最高

    本音は、自然採取物あんまり好きじゃない。
    釣りのほかは山菜とか潮干狩りとかキノコとか。管理釣り場とかはまあいいけど。

    • 2
    • 19
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/11 20:10:16

    いいなー!
    私も釣り行くからだろうか、後片付けは私。
    いいんだけどね

    • 1
    • 20
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/08/11 20:10:46

    嬉しいけど素人が捌く刺し身はなんか怖いから
    火を通してってお願いする!

    • 2
    • 21
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/08/11 20:11:47

    全部後始末まで綺麗にしてこっちの負担がゼロならいい

    • 4
    • 22
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/08/11 20:20:20

    いーなー
    魚好きだから羨ましい

    • 4
    • 22/08/11 20:23:21

    親が昔しょっちゅうそんな感じでアユ釣ってきて母親が調理してたんだけど…しまいには飽きてもう今は食べたくない魚となった。

    • 3
    • 24
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/08/11 20:38:21

    綺麗に最後までこなすならいいけどうちのハゲは料理して散らかすだけ散らかす
    調味料蓋閉めないし
    交通費含め釣り行かれるより魚買った方がやすい
    イライラしてる

    • 1
    • 22/08/11 20:43:41

    うらやましい

    • 2
    • 26
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/08/11 20:44:36

    釣りに行ってもそこまでしたら許せる

    • 5
    • 27
    • 葡萄(元気)
    • 22/08/11 20:46:04

    いいんだけど、と書くのは不満があるから?

    • 2
    • 28
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/08/11 20:49:02

    実父がそういう人だったけど、母は喜んでなかった。実は子供である私も兄も。
    後片付けも父がやってたけど、終わった後のキッチンはとにかく生臭くて生臭くて。
    お刺身は美味しいけど、魚ばっかりはね。

    • 4
    • 29
    • アザミ(独立)
    • 22/08/11 20:50:24

    毎週休みの日に釣りに行ってさかな捌かれたら迷惑

    • 2
    • 30
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/08/11 20:52:58

    うちも釣りしてるけど捌くだけ捌いて後片付け私がやらされたりするし
    調理は私がやらなきゃいけない。
    洋風に調理したら煮付けがよかったのに、とか文句言うから嫌だ。

    • 2
    • 31
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/08/11 20:53:27

    特に嬉しくもないけど反対もしないかな

    • 1
    • 32
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/08/11 20:54:36

    魚釣るのはいいが、いくら旦那がつくるにしてもキッチン使われた挙句に家事がなってないとか文句言われたらたまらない。。。

    • 1
    • 33
    • ルドベキア(公平)
    • 22/08/11 20:54:41

    めちゃ嬉しい!
    毎日魚でもいいぐらい好き
    あと、料理嫌いだからしてくれたら嬉しい

    • 4
    • 34
    • 桜(精神美)
    • 22/08/11 20:55:12

    うれしくない。舅が釣りにいってたまに魚をくれるんだけど、量が多くて、捨てるわけにもいかず冷凍庫が魚でうまるから、もらってこないようにしてもらってる。

    • 1
    • 35
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/08/11 20:55:52

    伊勢海老や蟹を超低コストで採ってきて締め、捌き、片付けやってくれるなら嬉しい!

    • 1
    • 22/08/11 20:56:06

    ごみ出しの前の日じゃないと嫌かな
    臭い

    • 6
    • 37
    • フラワーロック
    • 22/08/11 20:58:42

    料理も後片付けもしてくれるならすっごく羨ましい。
    うちは野菜を作るだけ作って、あとは私に丸投げ。小さいジャガイモばっかり作ったり(皮むき面倒)、キュウリいっぱい作ったり(早く食べなきゃ痛む)、ほうれん草山ほど作ったり(葉っぱの泥を洗うの面倒)、子供の嫌いなミニトマト作ったり(意味不明)。
    「野菜買わなくていいだろー」とドヤ顔してるわ。

    • 2
    • 38
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/08/11 21:00:51

    天ぷらや煮付けなら嬉しい
    刺身はアニサキス怖い。素人が捌いたら寄生虫気づかなさそうで・・。

    • 2
    • 39
    • ライム(刺激)
    • 22/08/11 21:04:16

    最高やん。見返り求めてくるならあれやけど…

    • 2
    • 40
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/08/11 21:06:36

    たまには子供も連れて行ってくれたら最高!

    • 1
    • 41
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/08/11 21:11:05

    後片付けをしてくれるのはありがたいけど、捌いた後の臭いってしばらく残らない?だから嫌だな。

    • 1
    • 42
    • サンセベリア(永久)
    • 22/08/11 21:24:45

    自分は釣り大好きだから嬉しいかも。
    ただ私は川釣り派なんだよね。

    • 0
    • 43
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/08/11 21:29:15

    >>42
    川魚は臭くない?

    • 0
    • 44
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/08/11 21:29:29

    全部やってくれるな文句はないけど刺身そんなに好きじゃあないのよね

    • 0
    • 22/08/11 21:30:49

    ごめん、嬉しいしいい趣味とは思うけど、ただそれだけしかやらないならアウトだな。

    うちの旦那、料理、洗濯、寝かしつけ、子供の送迎、子供の遊びに連れて行く、全てできる人だから、それには負けるね。比べるわけじゃないけど。

    • 0
    • 46
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/08/11 21:39:09

    >>24
    「このハゲー!」とどっかの議員さんみたいに叫ぼう

    • 0
    • 22/08/11 21:42:33

    >>45
    主はそこまでの話してないよ?
    釣りに行ってからの話でしょ?読めてる?

    • 5
    • 48
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/08/11 21:43:29

    私嫌だ。
    所詮素人が捌いた魚の刺身は怖くて食べたくないし、内蔵処理してる最中色んなとこに汁飛んでないか気になるし、その手を洗わずに色んなもの触ってそうだしって考え出したらキリがないくらい。
    プロの料理人で家じゃなくてお店で捌いてきてくれるなら嬉しい。

    • 2
    • 49
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/08/11 21:43:43

    嬉しいけど、その日のご飯をもしも釣れなかった時の場合も考えて作ったり、帰宅前にキッチンを空けないといけないから少し気を遣う。
    でも刺身に天ぷらに煮魚に焼き魚にとどんどん出来て、さらに、後から煮魚や焼き魚に出来るようにジップロックに入れといてくれるからその辺りは幸せ。

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ