扇風機の付いた服

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/08/11 20:24:06

    私は郵便局の内勤してるけど、昨年くらいからそれ着ている配達員多い。
    いくらか涼しいみたいだよ

    • 0
    • 22/08/11 20:18:16

    扇風機と同じで冷風が出るわけじゃないから、外で使うならこれだけ気温高いと涼しいわけではないって。
    ただ、汗がドバドバ出ないらしい。
    室内や日陰なら涼しくかんじるんじゃない?

    • 0
    • 29
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/08/11 17:13:27

    ベスト、扇風機、バッテリーで二万ちょいだって。
    バッテリーが高いみたい。

    • 0
    • 28
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/08/11 17:13:12

    ホームセンターにも売ってる

    • 0
    • 27
    • フェンネル(称賛)
    • 22/08/11 17:12:40

    凄く涼しいってよ
    旦那が借りて着てみたらしい
    買おうかなとかいってるよ

    • 1
    • 26
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/08/11 17:11:16

    >>1
    旦那が大工でずっと使ってるけど、最新のやつは静かだって!

    • 0
    • 25
    • ラブダナム(注目)
    • 22/08/11 17:08:09

    ワークマンにあるし、アマゾンでも楽天でも買えるよ

    • 0
    • 24
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/08/11 16:50:41

    >>23
    油使うから駄目じゃない?
    穴が空きそうよ

    • 1
    • 23
    • 牡丹(富貴)
    • 22/08/11 16:49:07

    料理する時に使いたいと考え中。

    • 0
    • 22
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/08/11 16:48:47

    >>20
    生ぬるくても風があるだけわたしはマシだけどね。無風でクソ暑い方が耐えられない

    • 2
    • 21
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/08/11 16:47:24

    ないよりマシ。

    • 1
    • 20
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/08/11 16:44:41

    友達から聞いたけどエアコンの付いた部屋で扇風機が付いた着ていると涼しいけど
    外の気温だと暑いし音も煩いし風が生ぬるいと言っていたよ。

    • 0
    • 19
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/08/11 16:41:31

    バッテリーが国産か外国産かで値段違うよね。
    義父に父の日にプレゼントしたら畑仕事が楽になったと大喜びで今年の実父の父の日のプレゼントにしたわ。
    元々熱中症になりやすい体質だったからかなり楽になったらしい。

    炎天下の中でバイトしてる息子も利用してるけどやっぱり着てる方が着ない時より楽だって。

    • 1
    • 18
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/08/11 16:37:12

    ハウスの仕事で着てるけど
    着てないのと大違いよ
    WORKMANで1着1万円ぐらい
    でもメルカリとかもあるからそれ以下でも買えるよ。

    • 1
    • 17
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/08/11 16:32:52

    汗臭い臭いが充満しそうでなんか嫌。

    • 0
    • 16
    • 松(不老長寿)
    • 22/08/11 16:31:45

    いくら涼しいとはいえ、外気温が上がると全く涼しくないと判明した。

    悲しいよ。
    配達に着てるけど、エアコンの効いたところで本領発揮だった。

    • 3
    • 22/08/11 16:31:36

    バッテリーとファンが高いけど気持ちいいよ。値段はピンキリだけどさ。庭掃除とかする時に使ってる。

    • 1
    • 14
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/08/11 16:29:26

    外で仕事する人や工場内で働く人にはオススメだけど、あまりに炎天下や室温が高ければ温風しか入ってこないから逆に体調悪くなるよ。
    ワークマン、コーナン、作業服屋さんで売ってる。
    今のこの時期はもう売り切りたいから安くなってるけどLLとか3Lとか人気のないやつが残ってて、服だけなら安くなってて2900円とか。
    デザインに拘りたいなら来年まで待つといいよ。少し高くなるけどね。
    ファンは値段と性能は比例するから、長時間使いたい、ファンが強力がいいなら高いの買った方がいい。
    安いやつは充電の時間が長いのに使用時間が短いとかある。一日もたないとかね。
    旦那がたまに使うからこの前買い足したけどファンと電池で15000円くらい。

    あ、マキタの製品はマキタしか使えないから買うなら気をつけてね!
    他は大体汎用だよ。

    • 1
    • 13
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/08/11 16:16:15

    働いてる職場でお客さんが着てるのたまに見かけるけど音凄いwなんか聞こえる…と思うと大体服に扇風機ついてる人が歩いてくる。いつも見ちゃう

    • 0
    • 12
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/08/11 16:13:01

    止まったら風がくるけど動いてたらあまり風が出てる感じはしない
    クーラー効いてるところにそれ着てたらめちゃくちゃ涼しい
    ホームセンターとかで安いので一万ぐらいで売ってる

    • 0
    • 11
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/11 16:10:02

    >>8
    そんな失礼な…
    外で仕事しておられる人なんでしょ?

    • 4
    • 10
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/08/11 16:05:22

    水が循環して涼しくなるやつもあるよね。

    • 0
    • 9
    • 松(不老長寿)
    • 22/08/11 16:03:03

    冷風が出るわけじゃないから、無いよりはあった方が良いって事だと思うよ
    外気温の扇風機の風を浴びながら外での活動をするって事だよ

    • 3
    • 8
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/08/11 16:02:47

    >>1
    なんか近づいてくる!なに?って思うと空調服着たおっちゃんが悪臭と共にいる笑

    • 1
    • 7
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/08/11 16:00:15

    あれは空調服。
    値段は安いので全部セットで5000円くらい?だけど、バッテリーの持ちやパワーで差があるよ。
    うちの旦那のは服が5000円くらい、ファンとバッテリーが15000円くらいの着てるよ。朝から夕方まで使いたいから連続運転時間みて選んだ結果そうなった記憶。

    • 1
    • 6
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/08/11 16:00:02

    やっぱり炎天下だと温風になるからないよりはマシぐらいと思った方がいいかもよ。あと音がうるさい。

    • 2
    • 5
    • アロエ(万能)
    • 22/08/11 15:59:46

    >>1
    うん、周りは うるさいよねw

    • 3
    • 4
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/08/11 15:59:07

    6000円くらい。涼しい。
    部屋で着たらかなり涼しいらしい。

    • 0
    • 3
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/08/11 15:58:16

    >>2
    あっバッテリーは別売りかも。

    • 0
    • 2
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/08/11 15:56:40

    ホームセンターとかワークマン。
    ドン・キホーテにも。
    扇風機とベストとかセットで6,000円くらい。
    安いのもあるけど。

    • 2
    • 22/08/11 15:54:54

    涼しいかも知れないけど音がハンパないらしい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ