子供 今回の件は11ヶ月ですが、熱が39度8分

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/08/11 04:22:47

症状は、昼の時点で食欲は、食べ物飲料水は、全く取れないわけではない。
だるそうだが、そこまでぐったりしてはいない。
午前中は、36度8分で普段と変わりなく室内遊びをし、食欲等もありました。11時くらいから、ちょっと不機嫌になり、いつも通り40分くらい寝た。起きた後、熱が39度3分。元気はまあまあだが遊ばない。昼食の食欲等は、普段より食べないが、少しは、口にすることは出来る。
いつもは午前に飲み物をたびたびあげていましたが、今日は、あげることがなかった。
3時の時点で熱が39度8分。食欲等は、桃をよく食べ、飲料水も取れている。が元気はなく、遊ばないが、そこまでぐったりはしていない。
貴方なら、病院につれて行きますか?解熱剤は、以前にもらったものがあります。
こういう症状であるのなら貴方は、三時の時点でとかに病院につれて行きますか?コロナとは関係なく。コロナが流行っていない場合。

結果的には、五時に病院に連れて行きましたが、
とりあえず解熱剤が出ました。
数ヶ月前に、尿路感染症なったことがあり、その疑いもあるのですが、その検査は、二日後でないと出来ないと
二日後に再度来てくださいと言われました。
尿路感染症の場合は、熱が出て直ぐには検査ができないことはわかっておりました。

尿路感染症にかかったことがない場合で、考えて頂きたい。
この症状で、解熱剤が手元にある場合に、貴方は病院に連れて行きますか?
一日とか様子をみますか?
家族で意見がわかれました。私は、三時の時点で病院に連れて行くべきだと考えますが
家族は(医者でも看護士でもないが医療従事者)、この症状であれば安心を買うためなら病院に連れて行かなくてもいいと考えています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/08/11 07:23:49

    >>5
    普通、連れてくでしょ。

    • 1
    • 16
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/08/11 07:21:25

    あのさ。
    ない場合、ない場合って何??

    現実見なよ…。

    • 3
    • 15
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/08/11 07:20:22

    尿路感染症の検査は、
    今日は休日だから2日後にって言われたのかな?

    • 0
    • 14
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/08/11 07:15:15

    嫌みじゃなく、主さん何か病気持ち?大丈夫?

    • 0
    • 13
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/08/11 07:13:41

    三時の時点で病院に連れて行く。

    熱が高い時点で病院に連れて行く。ただ三時って15時だよね?その時間は小児科流行ってないから午後の診療が始まったらすぐに連れて行く。
    そして、熱が高くても水分が摂れてる、それなりに元気なら解熱剤は飲ませない。

    • 1
    • 12
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/08/11 07:12:52

    >>7
    尿路感染症になったのを前回としているのかもね
    頭の中で

    • 0
    • 11
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/08/11 07:11:10

    飲み物を口にできておしっこも出ていて、機嫌が少々悪くても寝ることはできるのなら様子を見る

    食べ物は無理に食べさせる必要はない。とにかく飲み物優先。

    機嫌が悪くて何も口にできないなら病院に連れて行く。

    流石に42度になりそうだったら動くけど40度程度までなら私的に熱の高さは意識しない。

    以前高熱が出る病気してるなら心配だろうし行けば良いと思う

    • 0
    • 10
    • ライム(刺激)
    • 22/08/11 07:08:52

    三時の時点で病院に連れて行く。

    私は医療従事者ではないので。子供のことは心配なので行きます。

    • 1
    • 9
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/08/11 07:02:42

    三時の時点で病院に連れて行く。

    意味分かりにくいな。
    乳児の時尿路感染じゃなくて腎盂腎炎の経験あるけど検査2日後じゃないと出来ないってほんと?その疑い有りなら翌朝には検査できるんじゃないの?そんなにまっていいの?
    発熱後すぐは出来ないから朝から発熱なら午後診、夜に熱上がり出したら翌朝受診で発熱したら必ず連絡してって言われたよ。
    赤ちゃんの高熱は当日かかりつけ医に連れてくよ。夜に急変する場合だってあるし安心を買うじゃなくて万一の対応策も確認する。

    • 0
    • 8
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/11 05:26:27

    主が病院行ったほうがいいと思うに一票

    • 0
    • 7
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/08/11 05:14:59

    本当に何言ってるのか分からないね。
    タイトルもおかしいし、文章も。
    今回は11か月ですがってなに?
    上の子もいるってこと?それなら経験あるんじゃないの?

    そのかかりつけ医に17時に行った時に聞いたら良い。
    「うちの子供の場合15時に高熱があったら、今日みたいに連れてきた方が良いですか?翌日で良いですか?」って。

    コロナがない場合とか尿路感染症がない場合とか言ってるけど、実際あなたの子供はコロナの時代だし、尿路感染症がある訳だし。
    言ってる事おかしいよ。

    • 3
    • 6
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/08/11 05:10:06

    何なんだこの人…

    • 5
    • 22/08/11 05:07:44

    >>3
    簡潔に
    11カ月の子供です。
    熱が39度8分ありますが、食欲も飲料水もまあまあ取ることが出来ています。元気はないが、それほどぐったりはしていない。が遊ぶことはせずに抱いたままです。
    貴方なら、熱が39度8分あったなら、病院につれて行きますか?
    平日の昼過ぎのことです。病院はやっております。

    • 0
    • 22/08/11 04:57:01

    >>2
    ありがとうございます。
    検査は、時間の問題なく、三時の時点でもしてもらえます。
    それと平日の昼間の三時の時点です。
    トピタイに昼のと入れたかったのですが、字数の関係で入れることが出来なく、結果わかりづらく申し訳ありませんでした。
    熱が39度8分もあるのなら、食べ物が取れていて水分も取れていても
    私は、病院に連れて行った方がいいと考えますが。深夜とかなら様子をみるということもありえますが。

    • 0
    • 3
    • アロエ(万能)
    • 22/08/11 04:53:16

    何言ってるか分かんない。

    • 1
    • 2
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/08/11 04:36:31

    三時やら五時に連れて行って、解熱剤しか出ないの分かってるのに行く意味ない。
    あと数時間待って朝1番の診療だったらいろいろ検査もしてもらえるのに。

    行く意味ないなっていうのを実感して、休日夜間診療っていうのはみんな行かなくなるよ。
    入院レベルじゃないと対応してもらえない。

    • 0
    • 1
    • ルドベキア(公平)
    • 22/08/11 04:27:30

    #7119に電話して聞いてみる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ