全員首に絞められた様な痕…小学生の姉弟と母親が死亡 「絵に描いたような仲のいい家族」

  • ニュース全般
  • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
  • 22/08/10 21:52:15

 愛知県犬山市の山林で9日、車の中から小学生の姉と弟の遺体が見つかりました。2人の母親も自宅で死亡していて、警察は同居する父親の行方を捜しています。

「絵に描いたような仲のいい家族」、そう近所で評判だった4人に何があったのでしょうか。

 車がすれ違えないくらいの細い道路、草木が鬱蒼と生い茂っています。犬山市八曽の山林へと延びる一本の細い道。この規制線の先で9日、小学生の姉弟2人が車の中から遺体となって見つかりました。

<通報内容>
「崖から落ちそうになっている車がある」

 9日午後5時半頃、通りかかった男性から警察に入った通報。警察官が現場に駆けつけると、ワゴン車が前輪が脱輪した状態でとまっていて、その車内から犬山市の隣、扶桑町に住む小学4年の姉(9)と小学1年の弟(6)の遺体が見つかりました。

 捜査関係者によりますと、ワゴン車はカギがかかっておらず、姉弟の遺体は後部座席の足元に毛布をかけられた状態で横たわっていたということです。

 9歳の姉の胸の辺りには血の跡があり、2人の首には絞められたような痕があったといいます。

 放置された車から小学生2人の遺体が発見される異常な状況…。しかし、悲劇はこれで終わりませんでした。

近所の人:
「(捜査員)6~7人が来てみえて、窓ガラスを割って中に入られた」

 姉弟の遺体が見つかったおよそ5時間半後、扶桑町の自宅で捜査員が42歳の母親の遺体を発見。母親の遺体にも首に絞められたような痕があり、何者かに殺害されたとみられています。

 親子は4人家族で、同居する42歳の父親は今も連絡が取れず行方不明に。そして家の中からは、父親が書いたとみられる「遺書」のようなものが見つかっています。

 近所の人によりますと、最近も4人で仲睦まじく出かける様子が目撃されていました。

近所の人:
「旦那さんは本当に働き手の、よう子供さんの面倒も見て仕事して、言うことない。奥さんは奥さんで、また今時ちゃんとできた人でね。(子供は)活発な、上の子でも体操、お父さんが組み立てて鉄棒を作ってあげて、それで逆上がりしてね、見せてくれる」

別の人:
「下の子(弟)はすごく甘えん坊でかわいくて、上のお姉ちゃんはしっかりして落ち着いている。絵に描いたような家族、仲のいい」

 最近も家の前で水遊びをしたり、姉が習っていたとみられるピアノの音色が家から聞こえてくるなど、穏やかな様子だったといいます。

近所の人:
「よくBBQとかもやっていたんじゃなかったかな、お友達とか来て。しょっちゅう車で家族でどこか出かけられてるのもよく見ました」

 家族に一体何が起きていたのでしょうか…。警察は父親が3人が死亡したいきさつについて事情を知っているとみて、行方を捜しています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f5c1fce173f4e0c22c75ec1ce5078fd477570a39

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/08/10 22:01:43

    絵に描いたような仲のいい家族、か…

    表向きはそう見えていても、当事者にしかわからない闇があったのかな。

    ウチにも小学生いるけど、似たような年の子どもたちも手にかけられて…考えるだけで胸が痛む。苦しかったろうに。

    • 38
    • 2
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/08/10 22:01:48

    子供は例え両親がいなくても、育つ。
    祖父母や親戚や施設で周りに支えられて、育つ。
    そしていつか結婚して自分の家族を持つ。
    子供は未来があり、この子たちも幸せになれたのに、大人が勝手にコロすなんて、絶対にしてはいけない。

    • 50
    • 3
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/08/10 22:07:47

    借金でもあったのかな。絶対だめだけど、愛してるからこそ置いていけないと思ったのかな

    • 4
    • 4
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/08/10 22:08:36

    父親逃げたのか、でももうどこかで死んでる可能性が高いかな、遺書があるなら。胸糞。

    • 21
    • 5
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/08/10 22:16:15

    第一報は子供二人のご遺体だったけど、まさかの母親までとは…。旦那は生きてない気もするけど早く捜そう。

    • 8
    • 6
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/08/10 22:28:12

    お父さん死に損なって生き残ってたら地獄だね。

    • 20
    • 7
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/08/10 22:31:30

    >>2
    しかし複雑な家庭だと凶悪犯罪を犯す確率が高いんよね
    山上みたいに

    • 6
    • 8
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/08/10 22:38:01

    どれだけ仲良さそうに見えても、家族のことは家族にしか分からないよね。

    • 24
    • 9
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/08/10 22:43:35

    >>2
    同意。
    子供は親の所有物じゃなく1人の人間。
    親の考え一つで整理されるなんて許されない。

    • 10
    • 10
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/08/10 22:49:16

    子供の命は大事だけど、大事なら後のことは頼んだって、きちんと道筋作ってあげて親だけ先立つのならまだ分かるけど、どうせ借金とかなら子供には背負う義務はないし。

    • 4
    • 11

    ぴよぴよ

    • 22/08/10 22:57:55

    >>10
    どうせ借金とかならって文脈がおかしい

    • 3
    • 13
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/08/10 23:00:06

    親だろうなと思ったよね。父親だったんだね…

    • 3
    • 14
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/08/10 23:03:08

    仮面夫婦?
    専業主婦かね。
    旦那の浮気からの口論だったらすごいわ
    マジで仮面夫婦いるからね。

    • 11
    • 15
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/08/10 23:07:15

    知り合いの住宅街のBBQ行ったことあるけど、5組中1組以外は、全員浮気して子供のために離婚しないだけの家族だったよ。
    離婚してる家族の方がマシだなと本気で思った。
    よく、演技出来るよね。子供は気づいてると思うけど。
    端から見たら仲良く見えると思うよ

    • 17
    • 22/08/10 23:16:37

    亡くなった男の子、十楽くんだってね。
    とらくん。

    • 10
    • 17
    • 葡萄(元気)
    • 22/08/11 04:29:51

    >>16
    絶対読めないわ

    • 11
    • 22/08/11 04:47:08

    ピアノの音漏れ、頻繁に行われるBBQか…

    • 35
    • 19
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/08/11 05:33:33

    幸せな家族がなぜ?みたいな記事の書き方だけど、どこの家庭も大変だよね。金、愛、地位、プライド、いろんな欲が満たされないで苦しんでる家庭多いだろうな。

    • 11
    • 20
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/08/11 05:34:37

    よく子供にこんなことできるよな

    • 12
    • 21
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/08/11 05:43:32

    仲が良いからこそ許さないことがここまでさせた?
    仲が悪いだけなら離婚して終わりなだけだったろうに…

    • 4
    • 22
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/08/11 05:51:46

    家からピアノ音
    BBQ

    地雷ですね

    • 19
    • 23
    • パレセリ(お祭り気分)
    • 22/08/11 06:01:44

    最近も家の前で水遊びをしたり、姉が習っていたとみられるピアノの音色が家から聞こえてくるなど、穏やかな様子だったといいます。

    近所の人:
    「よくBBQとかもやっていたんじゃなかったかな、お友達とか来て。しょっちゅう車で家族でどこか出かけられてるのもよく見ました」

    って、ママスタで嫌われるやつ

    • 16
    • 22/08/11 06:30:51

    >>16読めないわ~

    • 1
    • 25
    • エビネ(真実)
    • 22/08/11 06:33:47

    モラハラ旦那じゃないの
    外面いいから見た目わからないよね
    うちの旦那も外面いいから
    えーそんな人に見えない言われる

    • 21
    • 26
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/08/11 06:36:01

    妻の不倫かな~

    • 1
    • 27
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/08/11 06:38:27

    何で車に残していなくなったんだろうね。
    崖に落とすつもりで落とせなかったのかな。
    父親どこ行ったの。謎だ。

    • 4
    • 28
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/08/11 06:41:25

    続報はまだかな?

    • 4
    • 22/08/11 06:49:40

    早く出てこいよ
    未来ある子供亡くなってるんだぞ
    父親が殺したなら
    腹立つな

    • 6
    • 30
    • フラワーロック
    • 22/08/11 09:24:49

    心中ってよっぽどだね。何があったのかね。
    家族みんな連れていくことないだろうに。

    • 3
    • 31
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/08/11 09:26:41

    死ぬんなら父親だけシねばいいのに、なぜ子どもを道連れにするのか。

    • 8
    • 32
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/11 09:34:56

    >>16
    ニュースでトラさん言ってて寅さん!?ってなった

    • 3
    • 33
    • りんご(偉大)
    • 22/08/11 09:42:31

    >>22念が飛びましたね

    • 3
    • 34
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/08/11 09:57:43

    子供を手にかける時ってどんな気持ちなんだろうね
    起きてたら絶対無理だし、寝てても走馬灯の様に思い出が甦ってくるし。
    ましてや刃物で刺すとかホントに無理だからよっぽどの極限状態だよね
    なんだかなー
    切ないなー
    違う道は無かったのかな

    • 11
    • 35
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/08/11 10:21:09

    「よくBBQとかもやっていたんじゃなかったかな、お友達とか来て。しょっちゅう車で家族でどこか出かけられてるのもよく見ました」

    これ父親にはしんどかったんじゃないかな
    近所にこれと同じ状況の人いるけど、母親がやりたいだけで、父親は子供の友達が家に遊びに来たら居場所なくて映画館とか行ったり、うちの旦那に今暇?って電話してきたりする

    • 2
    • 36
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/08/11 10:27:17

    家同士が離れてるならピアノの音もBBQもあぁやってるわ程度の音量になるけど、密集地だとやばいね。

    • 2
    • 22/08/11 10:28:20

    >>35
    何で奥さん側が招いてるって思うの?
    父親の方の友達かもしれないのに

    • 1
    • 38
    • 蓮(動じない心)
    • 22/08/11 10:44:19

    >>37
    じゃあ何で父親がこんな事件起こしてんのよ?

    • 1
    • 39
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/08/11 11:00:10

    >>35
    それが原因で家族みんな殺すだろうと思うあなたの思考回路ちょっとおかしいよ。

    首を絞めるのって、殺す側にとっては一番辛い殺し方らしい。
    感触も長いことあるし、場合によっては相手の苦しい声や表情を数分にわたって見届けないといけないから。
    奥さんやりたい放題で辛いなら離婚でしょ。

    • 3
    • 22/08/11 11:05:32

    >>38
    そんなの本人以外誰にも分からない事でしょ
    憶測で決めつけるの悪い癖だよママスタ民の一部の人に多いけど

    • 1
    • 41
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/08/11 11:18:29

    >>15
    旦那が不倫して嫁は知っていて旦那が嫁と別れる意思がなくて嫁は別れたいけど借金やら無職やら何かの原因で別れない場合は演じることできるみたいだよ。

    逆に嫁側が不倫している場合、仲良し家族は演じられないみたいだけどね。

    • 0
    • 42
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/08/11 11:25:50

    何があったのかわからんけど、それくらいの理由ごときで子供まで殺すとか普通にありえないんだけど。

    • 2
    • 22/08/11 12:13:24

    良くこういう事件起こると絵に描いたようなって表現されるけど、絵に描いた餅と同じで現実には『無いことを表す』んだよね。空想上のものっていうかさ。
    だから絵に描いた様な仲良し家族なんて現実には無いんだよ

    • 6
    • 44
    • りんご(偉大)
    • 22/08/12 18:50:35

    続報ないね

    • 2
    • 45
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/08/13 05:45:57

    父親見つからないのか

    • 0
    • 46
    • りんご(偉大)
    • 22/08/13 09:08:20

    心中かな?
    父親もどこかで自殺してるんじゃ?

    • 0
    • 47
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/08/13 17:08:21

    父親見つかったってよ


    愛知県犬山市などで母子3人の遺体が見つかった事件で、行方が分からなくなっていた父親(42)が見つかっていたことが13日、捜査関係者への取材で分かった。犬山署は、3人の死亡に関わった疑いがあるとみて事情を聴く方針。
    https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/fc5415bd5fd6a484bb8138df46c9dc0bd86f1feb&preview=auto

    • 5
    • 48
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/08/13 17:10:29

    父親生きてるんかい

    • 7
    • 49
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/08/13 17:12:26

    生きてたんか。
    なんてやつ…

    • 11
    • 50
    • フクシア(趣味)
    • 22/08/13 17:15:30

    何があったのか気になる

    • 1
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ