東京に来るたび思う。都会の女性はきれいだな、あか抜けてる。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/08/12 14:30:58

    都心在住なんでなんか嬉しいです。
    別に私の事を褒めてもらってる訳ではないのですが。笑

    都心は人口も多いし、お店もとにかく多いから
    たまたまオシャレな人が目についただけかも。

    私自身は、平日は電車移動が多いから
    とにかく歩きやすいとか汗をかいても目立たないとか
    通気性の良い物ばかり選んで着てるので
    オシャレとは程遠いです。

    • 0
    • 22/08/12 14:29:07

    >>157 同意せざるを得ません。Tomyoはとても素敵で美しく、女性もそうです。日本人はいつも親切で、気軽に話しかけられるのが好きです。でも、この国で一番好きなのは、冬の季節の様子です。私にとって、まさにパラダイスです。私は東京が本当に大好きで、飽きることがありません。

    • 0
    • 157

    ぴよぴよ

    • 22/08/12 12:15:20

    現代の子供は昔と比べてスタイルが良くなった←全くそんなことはない 

    • 1
    • 155
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/08/11 19:11:35

    >>154
    海外もそうだもんね
    海外より劣ってるけど

    • 2
    • 154
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/11 18:30:57

    自分の感覚の話だけど、東京は、どんな服着て歩いてても許される的な寛容さはあると思う。
    それが垢抜けてるのかどうかは別にして。

    • 2
    • 153
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/08/11 18:21:55

    >>152
    私も都心勤務だけど、東京を褒めてる人達は着飾ってる人をお洒落って言ってるわけじゃないと思うよ。みんな動きやすくシンプルな服装だけど、お洒落な人は髪型、小物使いにもセンスの良さが感じられるし、シンプルだけど質が良いものを着ていたりする。逆に頑張り過ぎた人は垢抜けてるとは思わない。

    • 1
    • 152
    • あやめ(優雅)
    • 22/08/11 17:05:43

    >>150
    ダサいとまでは思わないけど、私もそう思うな。
    都心で働いてるけど皆さん超普通だよ。まぁ仕事着だからかもしれないけど、普通にその辺で売ってそうな小綺麗めな服。あれで垢抜けてるなら、田舎はどんな格好なんだろうと思う。

    • 0
    • 151
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/08/11 17:02:20

    都会は田舎とは違うのは確かね

    • 0
    • 150
    • フェンネル(称賛)
    • 22/08/11 16:57:43

    >>50
    同意。
    むしろ東京の方がテキトーな格好で歩きやすい。
    オシャレしてるとおのぼりさんに見られやすいし。
    はしゃいで東京(で見かける人)をほめたたえている人ってフィルターがかかってるんじゃないのかな。

    • 1
    • 149
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/08/11 16:42:09

    >>139すごい自画自賛(笑)田舎でもお綺麗って何の化粧つかってるのかしらぁ

    • 0
    • 148
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/08/11 14:05:02

    とにかく服屋の店員はレベルが高い
    同じブランドなのに大阪と東京じゃ雲泥の差

    • 0
    • 147
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/08/11 14:03:06

    車より交通機関や自転車、徒歩移動が多いから痩せるし、人から見られてるって意識も高くなるからね。
    転勤で地方に行った時は、コンビニも車だからノーメイクで格好も簡単で良いしでやはり多少緩んだ外見に。
    周りも似た感じだからあまり意識しなかったけど、都内に戻って来てからヤバいってなって筋トレして戻した。
    メイクの仕方や美容院でのカラーやカットとかも違うからね。

    • 3
    • 146
    • ♪どうでもいいですわ
    • 22/08/11 13:56:36

    >>121
    大丈夫タオル

    • 0
    • 22/08/11 13:55:22

    >>132月曜からよふかしで山口はぶすが多いって話題が出ていたよ

    奈良は意地悪な女性が多い印象

    • 3
    • 144
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/08/11 13:54:16

    >>138
    たいめんけん社長に謝ってくれ苦笑

    • 0
    • 143
    • フライングゲット
    • 22/08/11 13:53:14

    全員ではないよ。

    • 0
    • 142
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/08/11 13:06:54

    >>141
    極端ね笑

    • 0
    • 141
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/08/11 13:03:49

    日本人はスタイルがいい人が少ないと思う。
    小顔で背がスラッとして細い人がいたらそれは大抵中国人か韓国人。
    白人はショートボブが似合っててオシャレな人、よく見るわ。

    • 1
    • 140
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/08/11 12:32:57

    東京はスタイルがいい人が多いと思う。
    小顔で背がスラッとして細い。
    ショートボブが似合っててオシャレな人、よく見るわ。

    • 4
    • 139
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/08/11 12:30:48

    キレイじゃない人は都会でもキレイじゃないけどね。
    田舎でもキレイな人やお金持ちはいるし。
    私は田舎だけど美を保つ努力はしてるわよ。



    • 1
    • 138
    • ライム(刺激)
    • 22/08/11 12:27:10

    とりあえず間違いなく言えるのは色白美肌の35歳以上は育ちがよくお金持ち。

    • 5
    • 22/08/11 12:23:06

    やっぱり日本人は中国の山奥の集落から一生外へ出られない部族と何ら変わらないと思うな。
    世界の常識を教えること自体、意味がないと思われる。

    • 0
    • 136
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/08/11 11:38:52

    >>101
    経営者の人やその奥さんには多いと思う。奥さんも経営者だったりもするけど。

    • 0
    • 22/08/11 11:36:54

    >>133地方都市におしゃれな人はいないよ
    ただクルマと家にお金かけてる印象

    • 3
    • 134
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/08/11 11:33:07

    東京の人はモードなおしゃれだよね
    イメージだとニューヨーク的な
    高齢の方もモノトーンでキリッとしてたりするし

    芦屋に旅行した時は、ヨーロッパマダムみたいな人が普通にいてびっくりした
    上品で華やかでカラフル
    イメージだとエリザベス女王みたいな感じ

    おしゃれのタイプは違えど
    共通項はやはり経済力か、、、羨ましい

    • 3
    • 133
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/08/11 11:32:58

    特に会社員がそうだよね。地方都市住みでもきれいな人いるんだけど、どこかお洒落が頑張り過ぎてるというか。都内の人は基本シンプルなんだけど、センスが良くて洗練されてる人が多い。

    • 3
    • 132
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/08/11 11:27:58

    >>14
    酒井順子が検証してたね
    東北ほんとに美人多いらしい

    もともと造作が美人なのが、都会に出てきて服やメイク洗練されてさらに美人になるんだろうね

    • 2
    • 22/08/11 11:24:46

    >>123
    あなたは中国人か何か?

    • 0
    • 130
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/08/11 11:23:58

    >>101
    程度の低いコミュニティにいるの?
    可哀想やね

    • 0
    • 22/08/11 11:08:14

    >>121
    ママスタ見てたら、日本の女性は美しいなんてもう言えないね。

    • 1
    • 128
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/08/11 11:06:46

    私もの地方なので、東京在住の女性たちは
    ドラマの様におしゃれなんだろうなと思ってたけど
    頻繁に東京行くけど地方都市の方が
    流行に敏感でおしゃれ
    東京てわりと地味め

    • 3
    • 127
    • かすみ草(壮大な大地)
    • 22/08/11 10:58:22

    東京とか大阪みたいなクソ田舎より上海、香港、マカオ、バンコク、シンガポールの方が数百倍都会でモダン。
    ついでに歩いてる女性も日本人女と比べて数万倍美しい。

    日本は既に田舎の集落としか見られていない。

    • 1
    • 126
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/11 10:38:09

    >>123
    なにこれ?笑
    どこのデータ?

    • 0
    • 22/08/11 10:37:47

    今ウクライナ人女性を見る機会が増えてるのだから、日本人女は少しは見習ってお手本にすれば良いのではないかと思う。

    • 0
    • 22/08/11 10:36:41

    >>62
    私の若い頃に似てるから。
    外見至上主義でダサいヤツをバカにしてた。
    東京なんて大したことないじゃんって思ってたし、寧ろダサいと思ってたよ。
    今はそんなこと思いもしないし興味もないけどねー。

    • 0
    • 123
    • ユリ(ユリ科)
    • 22/08/11 10:32:49

    日本人が死ぬまで気づかないこと

    理想:アメリカ=日本(笑)
    現実:北朝鮮=日本

    理想:NY=東京(笑)、LA=大阪(笑)
    現実:ピョンヤン=東京、大阪=大阪

    理想:カルフォルニアのロングビーチ=湘南江ノ島海岸(笑)
    現実:中国の集落によくある肥料用の肥溜め田んぼ =湘南江ノ島海岸

    理想:マンハッタンの高級住宅地=田園調布(笑)、ビバリーヒルズ=芦屋(笑)
    現実:ネパールの集落=田園調布、北朝鮮の集落=芦屋

    理想:パスタ=たらこスパっゲッティ(笑)
    現実:タイの街角でうろうろしている病気持ち野良犬が食う残飯=たらこスパゲッティ

    • 0
    • 122
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/08/11 10:25:49

    >>112なんつーか、田舎のクルマ移動は他人に見られることがまずない
    都内でクルマ所有ひてる人はそこそこの人じゃん
    田舎は貧乏人でも軽自動車と言う名のクルマをお持ちです

    • 1
    • 22/08/11 10:24:55

    「日本の女性は美しい」と嘘をつくことは、末期癌の患者に「ぜったい治るよ」と嘘をつくのと同じくらい罪が深い

    • 1
    • 120
    • ラブダナム(注目)
    • 22/08/11 10:23:39

    >>115 そのタイプの気合いの入った人だと思う。

    • 0
    • 22/08/11 10:23:13

    日本はある意味楽園でしょ。外国人がいないから比較されないことをいいことに、どんなブサイクでも「自分はイケてるッ!」って思って生きていけるんだからw

    • 2
    • 118
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/08/11 10:22:57

    場所による。たまたま洗礼された所に行ったからじゃないかな??
    電車の路線によっても、客層というかなんというか、、全然違うから!笑

    • 2
    • 117
    • 松(不老長寿)
    • 22/08/11 10:20:56

    >>112
    ヒールで運転できないから?

    • 1
    • 116
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/11 10:20:10

    >>30
    うん。笑
    都会の悪口トピになりそうだったから。連休だし。
    案の定という感じよ。容姿系は皆食いつくよね何故か。

    • 0
    • 115
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/08/11 10:18:27

    >>75ディズニー行くのに「この日の為に買った服」ってインスタあげてる人見た事あるわ
    あ、ちがうなyoutuberかな? わすれた

    • 1
    • 114
    • ラブダナム(注目)
    • 22/08/11 10:17:03

    >>105 ケバいのが好みってだけじゃない?

    • 0
    • 113
    • 松(不老長寿)
    • 22/08/11 10:16:51

    人も多いからね

    • 1
    • 112
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/08/11 10:15:39

    >>93車だと必然的にパンツにスニーカーになるの?

    • 0
    • 111
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/08/11 10:15:30

    >>96
    あか抜けヘアとかあか抜けメイクって言葉が今よくあるけど表情に知性が出て言動まで洗練された事になっているのかな笑

    • 0
    • 110
    • アグリモニー(多才)
    • 22/08/11 10:15:10

    >>105
    「数百倍」とか、小学生みたいw

    • 0
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ