女は25才から35才までに出産を終えるのが一番いいね

  • なんでも
  • タイム(勇気ある行動)
  • kjrteuWCXc
  • 22/08/10 17:58:44

不妊以外ね。
こういう知識を性教育と同じぐらい学校で教えてあげて欲しいわ。
若すぎても高齢過ぎてもね。

40才過ぎても全然良いみたいな世間の感覚やめませんか?不妊以外ね。散々自由にして、40才過ぎて産みますとか無責任たよ、やめてくれ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
    • 203
    • タヌキ
    • qSIUibMkKm
    • 22/08/23 18:50:26

    高齢出産はリスクは高いよね。下手したら死ぬかもしれない

    • 1
    • 202
    • フィーバーフュー(不死)
    • S3/asZtyxF
    • 22/08/23 18:33:04

    >>200
    お前も十分恥ずかしいけどな

    • 1
    • 201
    • 富士山
    • NEc+9fGXuh
    • 22/08/23 18:07:31

    まあそうでしょうね。でもそんな事公で言ったらフェミニストから総攻撃されるから学校で教えてなんて期待しても無理よね。

    • 0
    • 200
    • リナリア(私の恋を知って)
    • N+XzF4amtO
    • 22/08/23 18:03:17

    高齢出産は恥ずかしいことなんだよって教えないと。

    • 1
    • 199
    • さつまいも(乙女の純情)
    • oDCwNXxz0Y
    • 22/08/23 18:00:22

    これ 60才定年の会社なら男もだよね
    現役中に末っ子の学費は終わらせたい

    退職金が子育てだけで消えるとか
    老後破綻まっしぐら

    • 1
    • 198
    • 芙蓉(繊細な美)
    • SdFPS57tdu
    • 22/08/23 07:40:53

    >>192
    好き勝手してた人が高齢出産になってるなんて、偏見もいいとこ。
    早く結婚してもなかなか子供が授からなかった人や、家庭の事情や病気・金銭的な理由で結婚や妊娠に踏み切れなかった人、パートナーに恵まれなかった人だってたくさんいるんだから、みんながみんな好き勝手に過ごしてたわけじゃないんだから。

    • 1
    • 197
    • ラベンダー(誠実)
    • HPP+RCUXIa
    • 22/08/23 06:45:55

    出産を終えるべきかどうかは価値観の違いだけど、35過ぎたら妊娠しにくい上にリスクが上がることは知識として教えてあげてほしいですね。そして女性だけでなく男性も高齢でリスクがることも。
    ずっと縁がなくてやっと40歳直前に結婚した人が不妊治療するのは仕方ないけど、既に結婚してたor結婚予定の彼氏がいたのに遊びたいとかキャリアの為に出産を先延ばしにした結果不妊治療の必要ができてしまい後悔する人もいるんで。

    • 5
    • 196
    • 千日紅(不滅の愛)
    • ZisGoLqWt8
    • 22/08/23 06:38:06

    そう言って無理して大して好きでもない人と焦って結婚するより、一生大切にしたいと思える素敵な人と出会えた時にする事の方が大事。

    子供産む産まないより、まず自分が幸せであることが何よりだと思う。

    • 6
    • 195
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • dIP5LhOtSI
    • 22/08/23 06:12:30

    1人で妊娠出産出来るならそうしてるよ。

    • 4
    • 194
    • ノラナ(歓喜)
    • 8X1bS6uuFa
    • 22/08/23 06:11:09

    なんでそんな分かり切ったこと言ってるの?ばかばかしい。

    • 1
    • 193
    • 葵(豊穣)
    • 1uwyqWmkXu
    • 22/08/23 06:08:37

    >>183
    あなたが36か35かなんてそこまでみんな覚えてなくない?

    • 1
    • 192
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • YK8tNHpej7
    • 22/08/23 06:08:36

    >>188
    若いに越したことはないのよ。
    好き勝手過ごして板根でさあ妊娠できるでしょって思っている常識ない人が多すぎるから。
    だからみんな仕事と結婚のタイミングに悩んだり時には犠牲にしたりして子供育てるんじゃないか。
    でも我が子の可愛さに勝るものなんてないから、そうやって自分でバランス取ってやっていくのよ。

    • 0
    • 191
    • さつまいも(乙女の純情)
    • oDCwNXxz0Y
    • 22/08/23 06:08:12

    主 田舎の人なのかな

    地方のおじいちゃんおばあちゃんの思考回路

    • 1
    • 190
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 0GIwRhHvqm
    • 22/08/23 06:04:42

    ちゃんと教えられてないから分からないよね。若い時から不妊の人もいるけど、40近くなって妊娠試みてはじめて妊娠しにくくなってることに気付く人が多そう。年齢はもう取り戻せない。
    女性は30代後半以降は妊娠しにくいくらいのことは学校で教えるべきだと思う。それまでに出産しろ、は多様性否定、女性差別だけど。

    • 5
    • 189
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • BDYqzvjg36
    • 22/08/23 06:04:04

    >>183
    どんな希望?

    • 1
    • 188
    • ひまわり(憧れ)
    • WACJ3qR82n
    • 22/08/23 05:50:13

    何歳で産もうが
    主に何の関係があるのよ

    • 4
    • 187
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • oIMQO0LQpJ
    • 22/08/23 05:49:29

    体が弱い子は、大体高齢出産の子だよね。

    • 0
    • 186
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • E3opLtjdka
    • 22/08/23 05:31:30

    体力的に考えたら主の言いたい事も分かる。
    でも時代がちがうんだよね。
    今は40才の初産でも問題ないわけだし。
    それぞれが自分達で選んだ時期の出産で良いんじゃないの?
    他人がとやかく言っちゃいけない事だわ。

    • 1
    • 185

    ぴよぴよ

    • 184
    • アスペン(自信と勇気)
    • 8EyT1ctdGW
    • 22/08/23 05:16:54

    なんで40過ぎて産む=散々自由にしてきた
    なの?

    • 1
    • 183
    • あやめ(優雅)
    • PG+vUa5mcF
    • 22/08/23 05:13:40

    私36で来月出産予定なんだけど周りからそう見られてるのか…
    不妊ではなく希望して上の子と年齢あけたんだけどさ

    • 0
    • 182
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • eZHapVIxDz
    • 22/08/23 01:18:53

    私24歳でも焦って不妊治療4年かかって28歳で産んだけどそれでも遅いくらいと思ってた。あの時産めてたらもう成人越してるよ。

    • 0
    • 181
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • eZHapVIxDz
    • 22/08/23 01:14:26

    分かるよ。芸能人でも40過ぎて出産とかいるよね。あれって一般人勘違いするよね。
    でも今まで、散々キラキラした世界で生きてきたくせに。
    高齢で今から先苦労したれよって思うわ。私は20代で二人30代後半で一人。40代入ると体力がなくなる事痛感する。
    思うようには動けなくなる。
    やっぱり出産は若いに越したことないよ。
    40代で妊活とかバッカじゃないのって思う。

    • 6
    • 22/08/23 00:38:47

    まぁ高齢はなんかウケる

    • 4
    • 179

    ぴよぴよ

    • 178
    • ストレリチア(気取った恋)
    • kt8qXLHeo1
    • 22/08/11 22:17:04

    別にいつ産んだってちゃんと育ててればいいじゃん。
    年齢関係ないよ。その人の中身が未熟なら意味なんてない

    • 5
    • 177
    • シクラメン(はにかみ)
    • h2Ihd951sH
    • 22/08/11 22:16:35

    肉体の適齢期はそれくらいだもんね。
    ただ散々自由にして40才過ぎて産むのは無責任じゃないと思う。そこからしっかり子育てしたらいいじゃん。

    • 3
    • 176
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 5g+ygiQQLJ
    • 22/08/11 22:11:08

    なんかこういう主みたいな考えの人見ると女は子供産む事だけに集中して生きろって言われてるみたいで嫌悪感感じるんだよね。
    人生の責任なんて誰も取ってくれないし結局は自分が選んだようにしかみな生きれないじゃん。
    主の言う無責任って誰に対して?

    • 6
    • 175
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 9/oo+94zbu
    • 22/08/11 22:04:25

    41で最近産んだ 一番上は後二年で成人。 娘が末っ子抱っこしてても全く違和感無い 

    • 0
    • 174
    • はむすけ
    • a7rLq/eVOU
    • 22/08/11 21:59:25

    >>32
    35歳の中途採用がキツいって...いつの時代の話?地方限定の話ですか??それとも事務とか接客とか営業とか、若さ重視の職種をイメージしてますか??

    ちょっとパラレルワールドみたいで理解が難しいんですが、37~8で業界・職種未経験ならそうでしょうけど、同業種に就くならいくらでもありますよ。

    30で2人産んで37~8になるなら、25で2人産んだら32~3ですよね、その年齢で未経験で仕事探した方が有利って話ですかね??

    • 0
    • 173
    • インパチェンス(流れるままに)
    • XxDDeCeWPF
    • 22/08/11 19:40:57

    >>87わかる。娘中3で55くらいのお母さんいて、おばあちゃん?て悩むときある

    • 4
    • 172
    • ピーマン(海の恵み)
    • BDYqzvjg36
    • 22/08/11 19:37:32

    >>171
    金銭面の話

    • 0
    • 171
    • アスペン(自信と勇気)
    • lrqN21W2xu
    • 22/08/11 19:22:53

    >>169
    なんで?私は子供2人だけどフルタイム正社員で、別に3人目の予定はないけどもし一人増えてもフルで働き続けるよ。3人目生まれたからって仕事辞めなきゃいけない理屈が分からない。金銭面の話?フルタイムで働かないと生きていけない人は2人目まではオッケーで3人目はダメっていうのも理解できないけど…。

    • 4
    • 170
    • バンダ(ユニーク)
    • WVZKK7Uf3B
    • 22/08/11 18:43:41

    1番がそれなら、40過ぎても2番目には良いじゃないの?16くらいで生むよりはさ。

    • 1
    • 169
    • ピーマン(海の恵み)
    • BDYqzvjg36
    • 22/08/11 18:38:16

    あとさ、フルタイムで働かなきゃいけないのに3人も産む人も理解できない。

    • 1
    • 168
    • 銀木犀(気高い人)
    • FPTTXWrgeQ
    • 22/08/11 16:44:22

    いま44才で高校生2人育てて余計にそう思うわ。
    40才から産んだら50代後半で高校生はキツイ。

    お金かかるし、60才の還暦近いのに未成年の子供が居てそこから、大学やら社会人で大変。
    まあ、そんな感覚がない人なんだろうね。

    • 6
    • 167
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • /DVU1D7nLg
    • 22/08/11 16:19:30

    わかるわー。
    だからさ、ひと昔の日本はよかったよね。
    25歳までに結婚して、子供産んで、
    だいたいが専業主婦でしょ?
    いい時代だよねー
    今じゃ無理でしょ🙄

    • 7
    • 166
    • ピーマン(海の恵み)
    • BDYqzvjg36
    • 22/08/11 12:47:09

    >>136
    キャリアって笑
    出産したら子供に目を向けないと大変な事になるよ。
    放置子じゃん。
    保育園→学童 なんて嫌だけどな。

    • 5
    • 165
    • ひまわり(憧れ)
    • nAVC7RtEim
    • 22/08/11 12:10:52

    1番いいかどうかは
    主自身が25歳くらいから
    45歳くらいまでの間で産んでみて、
    それから実体験として語って下さい

    • 2
    • 164
    • ブラキカム(自由な美)
    • rebrNqJh3o
    • 22/08/11 12:01:09

    障害なく元気なら何歳でも産んでもらわないと、日本が困る。
    ただ、出生前診断とかが充実すればいいなと思う。障害の子が増えたら誰も幸せじゃない。

    • 3
    • 163
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • SdFPS57tdu
    • 22/08/11 11:56:02

    >>161
    そんな事言ったら、このトピタイトルも上から目線は同じでしょう。
    家庭それぞれの事情があるんだし、他人様に言われることじゃないし。


    • 1
    • 162

    ぴよぴよ

    • 161
    • 金魚草(世話好き)
    • DcR8pHlsYN
    • 22/08/11 11:23:00

    >>140
    子どもを諦めた方がいいって…なんか上からだね
    そんなの家庭によるからね、それはあなたの基準でしょ?
    あなたが子どもを諦めるのは自由だけど

    • 2
    • 160
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • r2dnsFzrux
    • 22/08/11 10:07:29

    子宮の機能が一番いいのが20代だっていうしね
    そういう私は30代半ばで産んだけど

    • 8
    • 159
    • ライム(刺激)
    • izn7+jM2JF
    • 22/08/11 10:06:34

    人間なんだから、年齢をカバーできる何かがあるんでしょう。動物なら何がなんでも年齢基準だけど。

    • 0
    • 158
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 4GLrkGL3g0
    • 22/08/11 10:04:16

    そりゃあそうだと思う。
    でも40過ぎてから産もうと思う人は、先のことをちゃんと考えてからの事だと思うけどね。
    子供の障害のリスクは、親だけの問題じゃなくなるから何とも言えないけど。

    • 0
    • 157
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • rFk4dHepQ4
    • 22/08/11 10:04:05

    >>117
    そうなんだ。
    教育って大事だなんだね。
    母に感謝だわ。

    • 0
    • 156
    • エビネ(真実)
    • gRCQw8LCT7
    • 22/08/11 09:56:21

    36過ぎたら高齢出産でリスク増えるって、学校で習ったよ。どうしようもなくて高齢出産してるんじゃないの??

    • 8
    • 155
    • モミ(高尚)
    • 7pG6opFQz3
    • 22/08/11 09:55:12

    当たり前のことだよね。
    何でも適齢期ってある。
    生身の人間の身体だからね。

    • 7
    • 154
    • ユーカリ(記憶)
    • lNhhaA/Kud
    • 22/08/11 09:53:47

    いくつで産んでもいいじゃん。って言う人は高齢出産のリスクをちゃんと調べたり考えたりしてないんだろうね。
    40歳出産で30から40%が流産。
    100人に一人の確率でダウン症。
    染色体異常率66人に一人。
    この情報を知っても高齢出産でもいいって言えるかな。
    高齢出産になると不妊治療が必要になることも増え多額の税金が出ていく。さらに高齢出産が増えれば障害者が増える。それは間違いない事実でしょ。そうしたらその人たちを支える健常者の金銭的負担は大きくなる。出産する本人たちだけの問題じゃないんだよ。
    不妊治療しなくて済むように、子供に障害が出ないように、若いうちの出産を考え人生計画を立ててる人だってたくさんいる。
    安易に高齢出産を推し進めるのは問題だと思う。

    • 11
1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ